キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!

彼との身長差を意識したことって一度はありますよね。並んで歩く時、写真を撮る時、キスする時。今回のテーマはキスしやすい身長差です。一般的に言われているキスしやすい身長差は何センチか知っていますか?身長差は見栄えだけじゃなくて、キスにも関係があるんです。

キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!のイメージ

目次

  1. キスしやすい身長差ってあるの?
  2. 女子の理想の身長差は?
  3. 男子の理想の身長差は?
  4. ○○するのに理想的な身長差は?
  5. キスしやすい身長差は12㎝!
  6. キスしやすい身長差が12㎝といわれる理由
  7. 身長差が大きいカップルにおすすめなキス
  8. 身長差が小さめなカップルにおすすめなキス
  9. 女子の方が背が高いのが気になるなら…
  10. キスしやすい身長差というのは

キスしやすい身長差ってあるの?

「男は引いて女は足して」という言葉がSNSを中心に話題になったのを知っていますか?これはカップルの理想的な身長差を計算する時のフレーズで、キスしやすい身長差を自分の身長から引いたり足したりして相手の身長を割り出すものなんです。
キスするのにも、理想の身長差があります。理由も含めてご紹介しますね。

女子の理想の身長差は?

男女別で理想の身長差をみてみましょう。まずは女子。キスに限定したものではありませんが、1位は15㎝ぐらい。日本人女性の平均身長の158㎝を基準とすると、173㎝くらいの身長の男性が理想ということになりますね。日本人男性の平均身長は171㎝なので、女子の理想のお相手は平均より少し高めな身長という傾向になりますね。

Q.恋人との理想の身長差は何センチぐらいですか? 第1位「15cmぐらい」(34.9%) 第2位「10cmぐらい」(26.2%) 第3位「20cmぐらい」(25.2%) 第4位「25cmぐらい」(7.7%) 第5位「5cm未満」(4.3%) ※有効回答数204件。単数回答式、6位以下省略

男子の理想の身長差は?

男性が理想とする身長差は1位が10㎝くらい、しかも4割以上の男性がそう思っているようです。男性の平均身長171㎝を基準にすると、男性にとって女性の身長は161㎝が理想的。こちらもちょっと背が高いほうが理想的なようです。女子にしてみれば、もっと身長差が大きい方が好まれそうと思うのに意外ですね。

Q.恋人との理想の身長差は何センチぐらいですか? 第1位「10cmぐらい」(42.6%) 第2位「5cm未満」(22.0%) 第3位「15cmぐらい」(19.6%) 第4位「20cmぐらい」(10.2%) 第5位「30cm以上」(2.9%) ※有効回答数206件。単数回答式、6位以下省略

○○するのに理想的な身長差は?

意味深な伏せ字ですが、○の中には色んな単語が当てはまります。
たとえば頭を撫でるのに理想的な身長差は16㎝、抱きしめるのに理想的な身長差は20㎝、男女が深い関係になった時の理想的な身長差は22㎝といわれています。

なんだか全部バラバラですね。じゃあどの身長差が恋人として理想的なの?と思ってしまうのですが、実は恋人として理想的な身長差は15㎝なんだそうです。
恋人として理想的な身長差が他と比べて一番小さいなんて不思議ですね。
その理由には、キスするのに理想的な身長差も少なからず関わってきます。

キスしやすい身長差は12㎝!

実は、キスしやすい身長差は12㎝と言われているんです。他のシチュエーションごとの理想的な身長差より小さめですね。数字を眺めていると、恋人として理想的な身長差が15㎝というのはキス以外のシチュエーションの理想的な身長差も含めた平均値くらいだなというのがわかります。
では、今回のテーマのキスしやすい身長差はどうして12㎝なんでしょう?次は理由を紹介します。

キスしやすい身長差が12㎝といわれる理由

sugyuuuuuu_yさんの投稿
19121818 1788417851470250 4771899229259956224 n

12㎝といえば4号のホールケーキの直系サイズ。あとCDの直系も12㎝といえば、だいだいの大きさを想像できるでしょうか。テレビやドラマに出てくるカップルはもう少し身長差があるような気もしますが、それでもキスする時に理想的な身長差は12㎝なんです。
キスしやすい身長が12㎝というのは適当な数字ではありません。それは次にあげるような理由があるからです。

キスしやすい身長差は女子の上目遣いが可愛く見える

まず最初の理由。12㎝の身長差で彼を見上げると、女性が可愛い上目使いになるんです。かすかに顎を上げて、パッチリまぶたを開いて視線が上を向く。この上目遣いでまっすぐ瞳をみつめられると男性はとにかく弱いです。
身長差がありすぎると睨みあげるようにキツイ視線になってしまうし、身長差が無いと、この上目遣いができません。
女子としては、12㎝差の上目遣いでキスする時のムードを盛り上げたいですね。

キスしやすい身長差は彼からキスをしやすい

2つ目の理由は、彼からキスしやすいということ。
キスするほうは首を伸ばして、少しかしげて顔を近づけます。そうする時に少し身長差があると、キスされる方がじっとしていても唇を重ねやすいんです。実際に首を前に突き出してみてください。無理のない姿勢になろうとすると、口元は斜め下に向かいますよね。
女子としては男性からキスされたい!ということで、12㎝の身長差は意外と重要ポイントかも?

キスしやすい身長差は彼女からもキスが届く

3つ目の理由はコレ。キスしやすい身長差12㎝というのは、背伸びでもキスが届く距離なんです。女子から積極的にキスすることもあっていいはず。だけど身長差がありすぎると、不意打ちキスは難しくなってしまいます。
上目使いしながら女子からのキス、やるなら12㎝差が有利かも?!

キスしやすい身長差は抱き合いながらキスしやすい

最後の理由はこちら。身長差が大きいカップルは片方が身を屈めないといけないので、ぴったり抱き合いながらのキスが難しくなってしまいます。また、身長差が小さいカップルは互いに腕を背中に回すときにちょっと姿勢が窮屈に。
抱き合ってキスするのにちょうどいいのはやっぱり12㎝差。

紹介したとおり、身長差12㎝が良い理由はちゃんとあるんですよ。12㎝差でキスしてみたくなりませんか?
でも身長差なんて、多少ならヒールで微調整できるけれど、どうにもならないこともありますよね。それに世の中にはいろんな身長差のカップルがいて、色んなキスのシチュエーションがあります。
次は身長差が大きいカップル、小さいカップルにおすすめなキスを紹介します。

身長差が大きいカップルにおすすめなキス

身長差が大きなカップルは無意識のうちに役割分担をしていたり互いに安心感を持つ傾向にあって、上手くいく確率が高いんだそうです。なのでキスしやすい身長差じゃなくても、悲しいことではありません。
キスしやすい身長差でなくても、ロマンチックでおすすめのキスの仕方はたくさんあります。
身長差が大きいカップルにぴったりのキスを少し紹介してみますね。

階段でのキス

taak5580さんの投稿
19228788 195490517646049 4539466877784555520 n

階段1段の高さはおよそ20㎝。階段の段差を使ったキスは身長差を大きくカバーできるので、いつもと違った目線でキスが出来ます。ちょっと新鮮な気分にもなれるかも?それに段差を踏み外したら危ないですから、彼にギュッとしがみついて守られてるという安心感も得られちゃいます。

彼の膝の上でのキス

これは身長差が大きいカップルに一番ぴったりのキスかもしれません。彼の膝の上に座ったりまたがったりと、しっかりスキンシップをとりながらのキスは盛り上がること間違いなしです。
身長差が大きいと、彼の胸に背中を預けながらの振り向きキスだって無理がありません。

身長差が小さめなカップルにおすすめなキス

waichan22さんの投稿
16110189 779296805555881 5670516038098223104 n

身長差が小さいカップルにもおすすめのキスはあります。なにより、身長差が少ないということはいつでも視線が近いのが良いですよね。もしかしたら、本音をぶつけたり心が寄り添いやすいのは身長差が小さいカップルかもしれません。

手つなぎキス

身長差が小さいカップルは手をつなぎやすいんです。
だから身長差が小さいカップルには手をつなぎながら隣に並んでするキスがおすすめです。

手のつなぎ方も、普通のつなぎ方から恋人つなぎに変えてみたら甘いムードの演出になります。横に並んだ体制のキスは顔を近づけるタイミングや傾ける角度が合わないと難しいけれど、目線が近いので見つめあった時がキスのチャンス。慣れたらいつでも気軽にできちゃうキスです。

おでこコッツンのキス

立っていても、座っていても目線が一緒なのが身長差の小さいカップルの強み。おでこをひっつけてみたり、鼻をこすりあわせてみたり。スキンシップを取りながらのキスは身長差の小さいカップルがいつでもできるおすすめのキスです。

女子の方が背が高いのが気になるなら…

身長差といっても、女性の方が背が高い場合もありますよね。もともとそういう好みで付き合ってるなら問題ありませんが、違う部分で惹かれあったけど自分の方が大きい(小さい)ことを気にしているカップルもいるかもしれません。
そんなカップルにだっておすすめのキスはありますよ。

膝枕キス

彼を膝枕してキスすれば身長差なんて気になりません。おうちデートや旅行先で予約した部屋など、リラックスできる場所がぴったりです。膝枕で彼の頭の位置が高くなっているので、思うよりは顔が近くにあるはずです。
彼女から身を屈めてもいいですし、彼が彼女の耳の後ろあたりに手を添えて促すのもロマンチックですね。

2人で寝転がってキス

2人で寝転がってのキスも身長差が気になりませんね。これはすべてのカップル向けでもあるのですが、特に身長差を気にしているカップルはたくさん試してみてください。
横向きに寝転がってキスしても彼が覆いかぶさるようにしても、ふたりだけの世界でリラックスしてキスできます。

キスしやすい身長差というのは

キスしやすい身長差は12㎝!これでしっかり覚えましたね。だけどこれは、どんなキスもしやすくて利点が多い身長差ということなので、もしも自分たちが理想的な身長差じゃないなと思っても悲観することではありません。
色んな身長差のカップルがいて、それぞれのキスシーンがあるはずです。身長差にこだわらず、いっぱいキスをして、ここで紹介したキス以外にも自分たちにピッタリのキスを探してみてくださいね。

もっとキスについて知りたいあなたへ

彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】
キスしたい女になる!男の唇を重ねたい心理を刺激する17の方法!
キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!

関連するまとめ

琴野ベガ
琴野ベガ
マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

新着一覧

最近公開されたまとめ