キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!

キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!

彼との身長差を意識したことって一度はありますよね。並んで歩く時、写真を撮る時、キスする時。今回のテーマはキスしやすい身長差です。一般的に言われているキスしやすい身長差は何センチか知っていますか?身長差は見栄えだけじゃなくて、キスにも関係があるんです。

記事の目次

  1. 1.キスしやすい身長差ってあるの?
  2. 2.女子の理想の身長差は?
  3. 3.男子の理想の身長差は?
  4. 4.○○するのに理想的な身長差は?
  5. 5.キスしやすい身長差は12㎝!
  6. 6.キスしやすい身長差が12㎝といわれる理由
  7. 7.身長差が大きいカップルにおすすめなキス
  8. 8.身長差が小さめなカップルにおすすめなキス
  9. 9.女子の方が背が高いのが気になるなら…
  10. 10.キスしやすい身長差というのは

キスしやすい身長差ってあるの?

「男は引いて女は足して」という言葉がSNSを中心に話題になったのを知っていますか?これはカップルの理想的な身長差を計算する時のフレーズで、キスしやすい身長差を自分の身長から引いたり足したりして相手の身長を割り出すものなんです。
キスするのにも、理想の身長差があります。理由も含めてご紹介しますね。

女子の理想の身長差は?

男女別で理想の身長差をみてみましょう。まずは女子。キスに限定したものではありませんが、1位は15㎝ぐらい。日本人女性の平均身長の158㎝を基準とすると、173㎝くらいの身長の男性が理想ということになりますね。日本人男性の平均身長は171㎝なので、女子の理想のお相手は平均より少し高めな身長という傾向になりますね。

Q.恋人との理想の身長差は何センチぐらいですか?

第1位「15cmぐらい」(34.9%)
第2位「10cmぐらい」(26.2%)
第3位「20cmぐらい」(25.2%)
第4位「25cmぐらい」(7.7%)
第5位「5cm未満」(4.3%)

※有効回答数204件。単数回答式、6位以下省略

男子の理想の身長差は?

男性が理想とする身長差は1位が10㎝くらい、しかも4割以上の男性がそう思っているようです。男性の平均身長171㎝を基準にすると、男性にとって女性の身長は161㎝が理想的。こちらもちょっと背が高いほうが理想的なようです。女子にしてみれば、もっと身長差が大きい方が好まれそうと思うのに意外ですね。

Q.恋人との理想の身長差は何センチぐらいですか?

第1位「10cmぐらい」(42.6%)
第2位「5cm未満」(22.0%)
第3位「15cmぐらい」(19.6%)
第4位「20cmぐらい」(10.2%)
第5位「30cm以上」(2.9%)

※有効回答数206件。単数回答式、6位以下省略

▼関連記事:芸能人カップルから見る理想の身長差。

身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説! | Lovely[ラブリー]
身長差15cmがカップルにとって理想だと言われていますね。なぜ15cmの身長差が理想になるのでしょうか。メリットがどこにあるのかについて紹介します。また、身長差15cmのカップルの見た目もチェックしましょう。身長差15cmに憧れている人は必見です!

○○するのに理想的な身長差は?

意味深な伏せ字ですが、○の中には色んな単語が当てはまります。
たとえば頭を撫でるのに理想的な身長差は16㎝、抱きしめるのに理想的な身長差は20㎝、男女が深い関係になった時の理想的な身長差は22㎝といわれています。

なんだか全部バラバラですね。じゃあどの身長差が恋人として理想的なの?と思ってしまうのですが、実は恋人として理想的な身長差は15㎝なんだそうです。
恋人として理想的な身長差が他と比べて一番小さいなんて不思議ですね。
その理由には、キスするのに理想的な身長差も少なからず関わってきます。

▼関連記事:カップルの理想の身長差♡シーン別に検証!

カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証! | Lovely[ラブリー]
カップルの理想の身長差に注目して、身長差がどのくらいだと理想と言えるのかについてご紹介していきます。彼氏や彼女に求める身長も人それぞれですが、カップルとして最適な高さに注目していきます。20cmなども目安の身長差として、ご紹介していきますね。

キスしやすい身長差は12㎝!

次のページ

キスしやすい身長差が12㎝といわれる理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely