身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説!

身長差15cmがカップルにとって理想だと言われていますね。なぜ15cmの身長差が理想になるのでしょうか。メリットがどこにあるのかについて紹介します。また、身長差15cmのカップルの見た目もチェックしましょう。身長差15cmに憧れている人は必見です!

身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説!のイメージ

目次

  1. 身長差15cmってどれくらい?芸能人を例に見た目を解説!
  2. 身長差15cmが理想と言われる理由
  3. 身長差より心の距離!

身長差15cmってどれくらい?芸能人を例に見た目を解説!

恋人との理想の身長差は15cmですが、実際に身長差15cmとはどのくらいと思いますか?なぜ理想と言われるのか、身長差15cmの見た目はどんな感じなのかをチェックしましょう。

▼関連記事:身長差15cmカップルの楽しみ方は?

カップルの理想の身長差は15センチ!身長差カップルの楽しみ方&カバーの仕方は?

女性の目線は男性の胸あたりに

身長差15cmというと、例えば女性が160cmなら男性は175cm必要になりますね。ちょうど女性の目線が男性の胸あたりにくるということになります。頭が男性のあごの下にすっぽりハマる身長差で一緒にいるとドキドキしますね!

向き合ってハグをするときも、後ろからハグをされたときも男性の体に収まることができるため安心感もありますよ。

佐藤健と上白石萌音の身長が目安

「恋はつづくよどこまでも」は胸キュンドラマでしたが、2人の身長差にも胸キュンしませんでしたか?特に、ハグをしているシーンはよかったですよね。

佐藤健さんは身長170cm、上白石萌音さんは身長152cmで身長差18cmです。だいたい、身長差15cmというと、この2人を思うと分かりやすいでしょう。ネットでも話題になりましたが、確かにこの身長差は女性たちの理想ですよね。

身長差15cmが理想と言われる理由

身長差15cmを望んでいる人が多いのはなぜだと思いますか?高身長女子ほど身長差15cmを希望したくもなりますよね。しかし、なぜ10cmでも20cmでもなく15cmなのでしょうか?

話す時に自然と視線が合う

身長差15cmは、女性が男性を見上げやすいというメリットがあります。身長差がありすぎると見上げると首などに負担がかかりますが、15cmならふと見上げた高さに彼氏がいることになるため自然に目を合わせることができます。

見上げた瞬間に彼氏としっかり目が合うなんて、それだけで胸キュンですよね!目が合うため話もしやすいですよ。

手を繋ぎやすい

身長差15cmは、無理なく手を繋ぐことができます。どちらかがどちらかに合わせるのではなく、サっと自然と手を繋ぐことができる高さにお互いの手がありますよ。フィット感も分かるでしょう。

手を繋ぎやすいバランスの良さがあると、デートのときは自然と手を繋いでいられますね!身長差15cmというだけで親密さが高まりラブラブ度が増すことでしょう。

キスやハグがしやすい

ちょっと見上げたら顔があるためキスがしやすいのも特徴です。女性が背伸びしたら男性のほっぺにキスもできるのでなんだか可愛いですよね!男性も少しかがめばキスができるため負担が少ないでしょう。

また、男性の胸に女性の顔をうずめることができるため、ハグもしやすいですよ!キスをしてもハグをしても絵になる身長差で素敵ですよね。

ヒールを履いてもちょうどいい身長差

身長差15cmあれば、女性がヒールを履いても男性を抜くことがありません。そのため、身長差を気にせずにお互いにおしゃれを楽しむことができるでしょう。

女性にとっては、ヒールを履いても彼氏のほうが大きいと嬉しいですよね。彼氏に守られている感もあれば、自分をより女の子らしく感じることもできるため、彼氏の前で可愛いらしい女性でいられる気持ちになるでしょう。

身長差より心の距離!

身長差15cmは理想です。物理的には良い身長差と言われており、女性にとっては一緒にいるのが嬉しくなる身長差でもありますね。

しかし、身長差より大事なのは心の距離です。心の距離は0cmを目指して彼氏と付き合ってくださいね。

カップルの身長差についてもっと知りたいあなたへ!

カップルの身長差はどのくらいが理想?キスやハグがしたいなら○○
身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?
カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説!
キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ