身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説!

身長差15cmが理想って本当?その理由と芸能人を例に見た目を解説!

身長差15cmがカップルにとって理想だと言われていますね。なぜ15cmの身長差が理想になるのでしょうか。メリットがどこにあるのかについて紹介します。また、身長差15cmのカップルの見た目もチェックしましょう。身長差15cmに憧れている人は必見です!

記事の目次

  1. 1.身長差15cmってどれくらい?芸能人を例に見た目を解説!
  2. 2.身長差15cmが理想と言われる理由
  3. 3.身長差より心の距離!

身長差15cmってどれくらい?芸能人を例に見た目を解説!

出典: https://unsplash.com/photos/4MPlUu7sKB4

恋人との理想の身長差は15cmですが、実際に身長差15cmとはどのくらいと思いますか?なぜ理想と言われるのか、身長差15cmの見た目はどんな感じなのかをチェックしましょう。

▼関連記事:身長差15cmカップルの楽しみ方は?

カップルの理想の身長差は15センチ!身長差カップルの楽しみ方&カバーの仕方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの理想の身長差は15センチ!身長差カップルの楽しみ方&カバーの仕方は? | Lovely[ラブリー]
カップルの理想的な身長差は約15センチと言われています。15センチの身長差カップルはどんなことが楽しめるのでしょうか?今回は身長差があるカップルの楽しみ方や、身長差をカバーする方法などを具体的な体験談を交えながらご紹介いたします!

女性の目線は男性の胸あたりに

身長差15cmというと、例えば女性が160cmなら男性は175cm必要になりますね。ちょうど女性の目線が男性の胸あたりにくるということになります。頭が男性のあごの下にすっぽりハマる身長差で一緒にいるとドキドキしますね!

向き合ってハグをするときも、後ろからハグをされたときも男性の体に収まることができるため安心感もありますよ。

佐藤健と上白石萌音の身長が目安

「恋はつづくよどこまでも」は胸キュンドラマでしたが、2人の身長差にも胸キュンしませんでしたか?特に、ハグをしているシーンはよかったですよね。

佐藤健さんは身長170cm、上白石萌音さんは身長152cmで身長差18cmです。だいたい、身長差15cmというと、この2人を思うと分かりやすいでしょう。ネットでも話題になりましたが、確かにこの身長差は女性たちの理想ですよね。

身長差15cmが理想と言われる理由

出典: https://unsplash.com/photos/LaHo9Set3bI

身長差15cmを望んでいる人が多いのはなぜだと思いますか?高身長女子ほど身長差15cmを希望したくもなりますよね。しかし、なぜ10cmでも20cmでもなく15cmなのでしょうか?

話す時に自然と視線が合う

身長差15cmは、女性が男性を見上げやすいというメリットがあります。身長差がありすぎると見上げると首などに負担がかかりますが、15cmならふと見上げた高さに彼氏がいることになるため自然に目を合わせることができます。

見上げた瞬間に彼氏としっかり目が合うなんて、それだけで胸キュンですよね!目が合うため話もしやすいですよ。

手を繋ぎやすい

身長差15cmは、無理なく手を繋ぐことができます。どちらかがどちらかに合わせるのではなく、サっと自然と手を繋ぐことができる高さにお互いの手がありますよ。フィット感も分かるでしょう。

手を繋ぎやすいバランスの良さがあると、デートのときは自然と手を繋いでいられますね!身長差15cmというだけで親密さが高まりラブラブ度が増すことでしょう。

キスやハグがしやすい

ちょっと見上げたら顔があるためキスがしやすいのも特徴です。女性が背伸びしたら男性のほっぺにキスもできるのでなんだか可愛いですよね!男性も少しかがめばキスができるため負担が少ないでしょう。

また、男性の胸に女性の顔をうずめることができるため、ハグもしやすいですよ!キスをしてもハグをしても絵になる身長差で素敵ですよね。

ヒールを履いてもちょうどいい身長差

身長差15cmあれば、女性がヒールを履いても男性を抜くことがありません。そのため、身長差を気にせずにお互いにおしゃれを楽しむことができるでしょう。

女性にとっては、ヒールを履いても彼氏のほうが大きいと嬉しいですよね。彼氏に守られている感もあれば、自分をより女の子らしく感じることもできるため、彼氏の前で可愛いらしい女性でいられる気持ちになるでしょう。

次のページ

身長差より心の距離!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely