カップルの理想の身長差は15センチ!身長差カップルの楽しみ方&カバーの仕方は?

カップルの理想的な身長差は約15センチと言われています。15センチの身長差カップルはどんなことが楽しめるのでしょうか?今回は身長差があるカップルの楽しみ方や、身長差をカバーする方法などを具体的な体験談を交えながらご紹介いたします!

カップルの理想の身長差は15センチ!身長差カップルの楽しみ方&カバーの仕方は?のイメージ

目次

  1. カップルの理想の身長差が15センチ!どんな理由がある?
  2. シーン&スキンシップ別!理想の身長差とは?
  3. 身長差があるカップルにはこんな楽しみがある!
  4. 意外と楽しい♡身長差がないカップルの楽しみ方は?
  5. 身長差逆転カップルでも気にしなくていい理由!
  6. 身長差があっても楽しむカップルを目指そう♡

カップルの理想の身長差が15センチ!どんな理由がある?

カップルの理想の身長差は約15センチと言われていますね。15センチはかなりの差があるように感じますが、どんなメリットがあるのでしょうか?今回は身長差カップルのリアルな日常生活に注目してみましょう!

基本的に身長差は気にしすぎない方がいい!

理想の身長差が15センチと聞くと、身長差がないカップルは少し不安になってしまうかもしれません。しかし不安になる必要はまったくなし!

あくまでも一般的な「理想」であり、身長差がなくても仲良く過ごしているカップルはたくさんいます。これからご紹介するのはあくまでも1つの情報として考え、あまり気にしすぎないでくださいね。

シーン&スキンシップ別!理想の身長差とは?

さっそく15センチの身長差について色々と見ていくことにしましょう。何も履いていないとき、ヒールを履いたときなどの身長差のカバーの仕方も一緒にご紹介します。身長差カップルはぜひ参考にしてくださいね。

キスをするとき

キスをするときは15センチの身長差があると、立っている状態では彼女から彼にキスはできません。彼が少し前かがみになってあげたり、座っているときなら楽にキスできますね。

身長差があると彼女は自然と上目遣いになりますので、視線でキスをおねだりすることも可能!彼女から「ねえねえ」と話しかける素振りを見せて、顔を近付けた彼にキスをするのもいいですね。

ハグするとき

15センチも身長差があると、通常は男性の胸元あたりに彼女の顔がきます。抱きしめるというよりも、彼女が彼にしがみついているように見えるかもしれません。

彼をしっかりハグしたいときは、座っている状態で後ろからギューッと抱きしめるのも良いでしょう。高めのヒールを履けば正面からのハグもちょうど良い高さになります。

手をつなぐとき

手をつなぐときは、彼女が手を上に伸ばしてつなぐことになります。まるで子どもが大人に連れられて歩いているように見えてしまうかもしれません。長時間になると少し腕もだるくなりそうですね。

のんびりお散歩デートを楽しみたいときは、ヒールが高めの靴や、底が厚いスニーカーなどで身長差を無くした方が楽になります。ぜひ試してみてください。

腕を組むとき

15センチの身長差があるなら、手をつなぐよりも腕を組んだほうが楽かもしれません。これなら彼女が無理をして手を伸ばす必要もありませんし、彼との密着具合も増して、ドキドキ感も楽しむことができます!

身長差があると腕を組むときは、彼のひじから下に彼女が腕を巻きつけることになりますが、違和感はそれほど感じないはずです。

トータルで15センチの身長差が最高!

いろんなシチュエーション別に15センチの身長差について調査してみましたが、世間で言われているとおり、やっぱり15センチの身長差は最高ですね!

彼女が小さい場合はヒールなどの靴で調整できますし、スキンシップの時は座った状態ですれば何も困ることは無さそうです。身長差があるからどうしよう?などと思わなくても全然大丈夫ですよ。

身長差があるカップルにはこんな楽しみがある!

さらに身長差があるカップルには他にも様々な楽しみがあります。次は身長差カップルならではの甘い時間の楽しみ方をご紹介します。背の高い男性が好きな女性なら、きっと身長差カップルに憧れてしまうはずですよ。

バックハグをするのが楽しい♡

シチュエーション別の項目でもご紹介しましたが、身長差があるとバックハグをするのが楽しみになりますね。小さな彼女が大きな彼氏を後ろからハグする様子は、まるで小動物のようでおもわず彼氏も「可愛い!」と感じるでしょう。

彼氏が彼女をバックハグするときは、彼の両腕の中にすっぽり収まってしまうのがまた最高に萌えるシチュエーションになりそうです。

頭をポンポンされるのがうれしい

身長差があると、彼氏の目線のはるか下に彼女の頭がくることになります。そのため無意識に彼女の頭をポンポンと撫でる彼氏も多いのですが、女性からすればそれもすごく嬉しいポイントですね。

まるでいたずらっ子や幼い子どもを相手にするように頭をポンポンとされると、彼女も「も~!」と言いながらも顔がにやけてしまうでしょう。

ちょっと歩くのが速いときがある

身長差が15センチもあると当然、歩くときの幅がまったく違います。彼が普通に歩いていても彼女は小走りになって付いていかなければいけないことも。

そんなときに彼氏が気を遣って彼女のペースに合わせてゆっくり歩いてくれると、大切にされているなと実感して、ほっこり癒されることもありますね。身長差があるカップルならではの胸キュンシーンです。

階段で遊ぶのが楽しい!

さらに身長差があると何気に階段を意識するようになります。階段を使えば身長差を無くすことが可能。

「〇段目ならキスしやすいね」「あ、この高さなら身長超えたよ」など、2人だけの秘密の遊びができると、気持ちも盛り上がりますね。彼を胸に抱きしめてあげたり、頭をポンポンしてあげることだってできちゃいますよ!

自然と上目遣いになる

身長差カップルは、大抵いつも彼女が下から彼氏を見上げる形になりますね。狙うまでもなく上目遣いになるのはやっぱり彼の萌え要素の1つになります。

正面から視線を合わせるよりも、上目遣いの彼女のほうが可愛く見えるというのは定番ですよね。上目遣いでおねだりなどをされれば、彼氏も何でも言うことを聞いてあげたくなるでしょう。

意外と楽しい♡身長差がないカップルの楽しみ方は?

身長差があるカップルには楽しみが多いですが、身長差がないカップルでも楽しめる方法はいくらでもあります。次は彼氏と彼女が身長差がないカップルのさまざまなシチュエーションの楽しみ方についてご紹介します!

身長差がないから?普段から彼氏が男らしい!

身長差がないカップルは男性が小柄な場合、女性が背が高い場合の2パターンありますね。身長差がないカップルでは普段から彼氏が男らしいというケースがよく見られます。

背の高さをコンプレックスに感じている彼女でも、彼がすべて包み込んでくれる包容力を感じさせます。頼りになる彼氏にドキドキすることも少なくありません。

ハグ・キス・手をつなぐのが楽♡

身長差があるカップルではハグやキス、手をつなぐのは工夫が必要ですが、身長差がないカップルならスキンシップもすごく楽です。

手を伸ばせばそこに相手の手があり、横を向けばすぐ近くに相手の顔があります。ハグをするときも非常に収まりがいいでしょう。思い立ったときにすぐに自分からスキンシップできるのはとても大きな魅力と言えるのではないでしょうか。

一緒の服が使える

身長差がないカップルは、一緒の服が使えるのも便利ですね!デート中にちょっと肌寒いときなど、彼の上着を貸してもらうこともできます。お泊りデートのときも、パジャマやルームウェアを兼用できれば荷物も少なくて済みますよ。

ユニセックスなデザインの服であれば、カップルでお揃いコーデも楽しめますし、楽しみがどんどん広がりますね。

素直な自分でいられる

身長差があると体の大きな彼につい引け目を感じてしまう女性も多いですよね。でも身長差がないカップルなら、彼女は素直な自分でいられると感じるでしょう。

言いたいことがあっても我慢せず、彼に思いを伝えられるのはすごく大切なこと。ストレスを溜め込まなくなると、喧嘩も起こりにくく長くラブラブな時間を楽しむことができますよ。

身長差逆転カップルでも気にしなくていい理由!

彼女大きく彼氏小さい身長差逆転カップルもいますね。お互いに身長にコンプレックスを抱いてしまうことも多いのですが、身長差はそこまで気にしなくて大丈夫です!ここではその理由をいくつかご紹介しましょう。

ちょっとの差はあまり気にならない!

彼氏が普通の身長で彼女が高身長の逆転カップルの場合は、少しの身長差ならまったく気にしなくてOKです。周りの人も少しぐらいの身長差ははっきりいってあまり気にしていません。

逆に、「高身長同士で見栄えがする素敵なカップルだな」と思われている可能性のほうが高いはず。人目を気にせずに堂々とデートを楽しんでくださいね。

「好き」の方が大事!

もし彼氏が平均よりも身長が低く、彼女が高身長でかなりの身長差がある場合でも、そんなに気にする必要はありません。お互いに「好き」という気持ちのほうが大事ですし、第三者の意見に感情を振り回されるのはもったいないです。

相手が自分を気に入ってくれて、自分も相手を大事にしたいと思うなら、身長差なんて考えなくても楽しく過ごしていけるでしょう。

高身長女性が好みのタイプの男性もいる!

女性は高身長の場合はコンプレックスを抱きやすいですね。しかし世の中には高身長女性が好みのタイプの男性もたくさんいます。

外見よりも中身が好きだと言ってくれる人もいるでしょう。高身長は恋愛する上で大切な長所であり、魅力の1つ。ただし高身長の女性を自分のステータスとして考える人もいますので注意してくださいね。

お互いに甘えやすい

彼氏が背が低く、彼女が背が高い場合は、お互いに甘えやすいというメリットもあります。背が高い女性は母性本能を感じさせますし、男性も違和感なく本音をさらけ出すことができると考える人もいます。

彼女のほうも彼氏が甘えてくれると、自分も甘えやすいですよね。身長逆転カップルは穏やかな恋愛を楽しめるケースも多いですよ。

普通じゃない部分を楽しもう!

一般的に見ると身長差逆転カップルは少し珍しいかもしれません。しかし他の人には分からない良さがあることは、2人にとってすごく特別になりますよね!

まったく気にしないで!というのは難しいかもしれませんが、普通じゃないことをネガティブにとらえずにプラスに感じて、前向きに2人の時間を楽しんではいかがでしょうか。

身長差があっても楽しむカップルを目指そう♡

身長差があるカップルの様々なケースをご紹介しました。結局どんな身長差があっても、本人同士が楽しければそれで良し!ということですね。身長差があっても充実した時間を過ごせるカップルを目指してくださいね!

◆身長差カップルについてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ♡

カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証!
身長差カップルのメリット・デメリット!夜/キス/ハグはどんな感じ?
身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?
カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ