彼氏とキスがしたい!キスの上手な誘い方は?可愛く誘おう!

大好きな彼氏とキスがしたい!でもイマイチ誘い方がわからないことってありますよね。待つだけでは、じれったいけど自分から積極的に挑むのも虚しい、そんな時に役立つ大胆な方法から誘導型の誘いまで彼氏とキスをするための上手い誘い方を詳しく解説していきます。

彼氏とキスがしたい!キスの上手な誘い方は?可愛く誘おう!のイメージ

目次

  1. 彼氏とキスがしたい時、上手い誘い方って?
  2. 上手にキスを誘うために選ぶべき場所
  3. おうちデートでの上手いキスの誘い方
  4. 彼氏とドライブ中での上手いキスの誘い方
  5. 彼氏と遊園地デート
  6. 彼氏と映画館デート
  7. 人通りの少ない道や公園へ彼氏を誘導
  8. 言葉や行動で彼氏を誘う
  9. 彼氏とのファーストキスでの上手い誘い方
  10. 突発的で刺激的なキスの誘い方
  11. 彼氏とマンネリ化してきているときの上手いキスの誘い方
  12. 彼氏が疲れているときの上手いキスの誘い方
  13. 彼氏と二人っきりになれる場所へゴー!
  14. 彼氏とバイバイするときが最大のキスのチャンス
  15. 彼氏と喧嘩後の上手いキスの誘い方
  16. 彼氏と喧嘩中の上手いキスの誘い方
  17. 直球な言葉で彼氏を誘う
  18. キスは接近戦
  19. セクシーオーラで上手にキスを誘う
  20. キスをした後の彼氏の心理
  21. 上手いキスの仕方
  22. キスの効果
  23. 【まとめ】キスは愛情表現のひとつ

彼氏とキスがしたい時、上手い誘い方って?

皆さんは彼氏にキスを誘うときに、どのような誘い方をしていますか?
基本的に男性側が誘ってきて女性は待つという形が多いですが、初めてキスをするときや自分からどうしてもキスがしたくなったりなど女性側から誘うシチュエーションも存在します。

でもキスの上手い誘い方を友人や知人に聞くのも恥ずかしい、そもそも自分からあからさまに誘うのもちょっと抵抗があるし。キスの誘い方なんて練習をするものでもないですし、かと言って頭の中での妄想だけではなかなか難しいですよね。

大事なのは彼氏がどういう人物でどのようなシチュエーション、角度、攻め具合等が好きなのか把握することです。彼氏と愛を深められる上手いキスの誘い方、誘う場所、誘った後の注意点や、キスの意外な効果などを解説していきます。

上手にキスを誘うために選ぶべき場所

キスを誘うにはシチュエーション、主に場所から選ぶことが多いかと思います。彼氏の性格によっては人前で気兼ねなくキスできたり、その空間に人がいるだけで、どれだけ人目につかない場所でもキスできないタイプの彼氏もいます。彼氏の性格を把握した上で、キスをしやすい場所へ誘導し、上手に誘いましょう。

おうちデートでの上手いキスの誘い方

上手にキスに誘うためには、おうちデートをする際は、まずソファやソファベッド、あるいはフローリングでも必ず二人が同じ場所に座ることをお勧めします。そこで会話をしながら、彼の目を長い間眺めてみたり、手を握ったりボディタッチをしてみましょう。ドキドキと家という場所の解放感から、彼からキスしてくれること間違いなしです。

彼氏とドライブ中での上手いキスの誘い方

ドライブデートでは、長い間密室ということもあり高確率でキスをすることが多いですが、一番効果的な誘い方は停車時に彼氏を見つめることです。
彼氏の方も、彼女に見つめられていることに気づいて振り向き、何秒間か見つめ合ってるうちに信号が赤から青になんて事があるかも。次に停車した時には、見つめ合いの続きを再開することでしょう。でも下手に彼氏の運転を邪魔してしまうと嫌がられてしまうので気を付けて。

彼氏と遊園地デート

彼氏と遊園地にてデートすることは多いですが一体どこの場面でキスを誘えばいいのでしょうか?
まずは遊園地のアトラクションの長い待ち時間。これは人前でも恥ずかしがらずにキスをできる彼氏限定ですが、少し背伸びをしてキスを誘えば長い待ち時間もすぐ解消。

一番おすすめなのはなんといってもお化け屋敷!
普段外にいる時は、人がいるため手をつなぐのも恥ずかしいという彼氏でも二人だけしかいない場所であれば腕組みや、手をつなぐのも理解してくれるでしょう。

そしてお化け屋敷という恐怖体験をする場所では、心理学的にも言われていることですが、恐怖のドキドキが恋愛のドキドキとして錯覚して、一緒にいる相手に好意を抱くこという現象がおきます。これは、「吊り橋効果理論」といいます。この心理的作用によって、彼氏と彼女との間にさらにドキドキが増え、キスへと上手に誘導できるでしょう。

彼氏と映画館デート

デートとして行く機会の多い、映画館でのホラー映画鑑賞は、キスをするシチュエーションとして、効果的です。
しかし映画に夢中になりすぎた場合、お互いに見つめあうこともなければ手を繋ぐこともありません。そこで、お勧めするのがあまり興味のない映画!
面白くなさそうな映画になぜ?と思われると思いますが彼氏を上手にキスへと誘導するにはこれがいいのです。

映画館では比較的長い時間、隣の席同士座りっぱなしの状態になります。まず最初は自分のほうから彼氏の手を握ってみましょう、そのあとは彼氏の肩にもたれかかったりスキンシップも忘れずに!暗い場所では彼氏もキスをしやすいので映画館デートの際にはぜひお試しを。下手に身を乗り出すと周りの方の迷惑になるので常識の範囲で。

人通りの少ない道や公園へ彼氏を誘導

帰り道や、お店へ向かう際、お家への帰り道など二人で歩く際、わざと人通りの多い道ではなく人の少ない路地や道を通ってみてはいかがでしょう?

誰もいないというシチュエーション、路上でキスをしてみたいという欲求が交わり彼氏の方からキスをせがんでくることでしょう。もしくは、人が全くいない公園でのデートも効果的。都内の公園、特に土日祝日ともなると人が多くあまりくつろげないことが多いです。

そんな時にお勧めするのは都内から少し外れた郊外の公園や地元の人間しか知り得ない穴場な公園。普段のごみごみした町から離れて、鳥のさえずりの響く静かでゆったりした公園であれば、座っているだけで雰囲気づくりをしなくともキスできちゃいます。

言葉や行動で彼氏を誘う

シチュエーションも重要ですが、大事なのは自分自身の言葉や行動。言葉を発したり、行動をしなければキスできるものもできません!彼氏がシャイだったり奥手だったりすればなおさら、自分自身が仕掛けてあげないとキスへと持ち込めませんよね。でもどうやって誘えばいいのか?言動別に紹介します。

彼氏とのファーストキスでの上手い誘い方

付き合う事になったとしても、キスがまだできていないという方は多いかと思います。
そんな時は、通常の時より少し多いくらいスキンシップをとるのが効果的です。

例えば、笑った時の体の反動で彼氏の肩に手をポンッと触れさせてみたり、食事の席で向かい側に座ったとしてわざと彼氏の足に触れ自分自身では気づいていないふりをし焦れさせてみたり。彼氏が携帯で何かを見せるときにわざと肩と肩をぶつからせたりなどなど。

しかしやりすぎは禁物!軽い女性だと思われてしまうのでご注意を。

突発的で刺激的なキスの誘い方

彼氏と街を歩いている際、なんとなく彼氏のほっぺにキスをしてみましょう。この方法を実践する時、最初は彼氏側は驚きますが、何回かほっぺや手など女性からキスしていると彼氏のほうも少し慣れてきます。

その慣れを利用して手から腕、肩、ほっぺとどんどん唇に近づいていき、最後には彼もじれったくなり、唇にキスしてくれることでしょう。この方法は、人がいる場所でキスをするからこそ意味があるものなので、難易度が高いですが勇気のある方は是非お試しあれ。

彼氏とマンネリ化してきているときの上手いキスの誘い方

長い間マンネリ化してくると、自分からキスしない限り、彼氏からしてくれることも残念ながら無くなっていきます。

そんな時はテレビゲームやボードゲームなどに誘い、勝った時の条件としてキスを提示するのです。自然な誘い方ではないですが、彼氏もゲームだからと軽い気持ちで何回かしている間に、もう一回、もう一回とキスを求めてくるでしょう。自分の勝ちの多いゲームを選ばないと、キスのチャンスを失うのでゲーム選びは慎重に!

彼氏が疲れているときの上手いキスの誘い方

彼氏が仕事などで疲れているときには肩や足などマッサージしてあげましょう。
彼氏自身、長い時間仕事していた疲れで気が張っているかもしれません。
そんな疲れを、マッサージを行うことで解消させて、おまけにスキンシップもとっちゃいましょう。彼の疲れが解消して、十分リラックスできたところで、いやらしさゼロでキスを誘えます。

彼氏と二人っきりになれる場所へゴー!

ホテルや、お家、カラオケなどの密室空間では確実に、長い間二人っきりになれます。公共の場所とは違い二人だけの世界に入り込めるため彼氏側のガードや緊張感も緩みます。二人だけになれる場所へ行けば百発百中で自分から大きなアクションを起こさずとも彼氏とキスできちゃいます。

彼氏とバイバイするときが最大のキスのチャンス

今日一日デートしてたけど彼氏とキスできなかったなー。そんな時、諦めてはダメです。まだチャンスはあります!

同棲中ではない限り、彼氏が駅や家まで送ってくれることは多いかと思いますが、彼氏とお別れする際ただ手を振ってそっけなくバイバイではダメです。名残惜しそうに手をつかみ、さみしさアピールをすれば彼氏からサヨナラのキスをしてくれることでしょう。

もしこれが成功しなくとも、帰るだけなので自分から軽いキスをほっぺや唇にして、あたかも何もなかったかのように去っていきましょう。次のデートでの帰り際では、彼からキスしてくれるようになりますよ。

彼氏と喧嘩後の上手いキスの誘い方

彼氏との喧嘩後ほど気まずいものはありません。どう話を切り出せばいいのかなど色々考えているうちに長い沈黙が続いてしまいます。かと言って変に明るく切り出しても相手のイライラを増大させるだけです、どうしてもキスしたい気持ちになったらまずは彼氏に謝り、そのあとはごめんねのチューをおねだりしちゃいましょう。

彼氏と喧嘩中の上手いキスの誘い方

彼氏と喧嘩中になぜこの喧嘩が始まったのか、そのことすら忘れるほど無意味な喧嘩をしていることがあります。

急に申し訳なくなり、彼氏がとても愛おしくなりキスしたくなったとき、少し手や腕を使って弱い力で彼氏の身体をタッチしてみましょう。男性側としては弱い力でタッチされると可愛らしいと感じることがあります。はたくのもスキンシップのうちなので、なぜかお互いドキドキし始め距離が縮まり気づいたらキスしちゃってるかも。

直球な言葉で彼氏を誘う

「キスして。」や「チュー!」と彼氏に迫ったりなど直球な言葉で彼氏に迫りキスを誘うのも男性の心理としては可愛らしいと感じるものがある為、恥ずかしがらずにどストレートに言葉をぶつけてみましょう!

甘え上手になってキスを誘うのです。甘え上手な女性は、彼氏にも他の男性からの評判も高いです。女性からの可愛い甘えは、男性側から見ると自分を頼りにしてくれているという感覚になります。上手くキスを誘うためには、可愛い甘えは必ず必要になってきます。

キスは接近戦

キスをする前に自身の身だしなみのチェックは済んでいますか?いくら彼氏で心が通っていたとしても結局は男と女、身だしなみがしっかりしていないと百年の恋も冷めてしまいます。

さらに、表情が強張っていると、筋肉が吊り上がり不自然なキス顔になってしまいます。彼氏側からしても幻滅してしまうポイントの1つとも言えるので十分注意を。お肌のお手入れ、顔の産毛ムダ毛処理も忘れずに!

男性が可愛いと思うキス顔

自分のキス顔を見ることはあまりないかと思いますが、キス顔にもコツがあるんです。

リラックス顔

長い時間お互いの顔が急接近するのでまずは力を抜くこと、強張った印象は彼氏も幻滅してしまいます。彼氏もリラックスしていないのを感じ取ってギクシャクしてしまうこともあります。リラックスをしている顔は、どこか無防備で可愛らしいイメージがあるので、男性はキュンキュンしてしまいます。

口の形

zebra_nurseさんの投稿
19425088 143826329504144 213405719368564736 n

大きく突き出すのではなくすぼめるように出すのがポイント、やりすぎるとわざとらしくなり可愛らしい印象ではなくなってしまいます。無表情なのも怖いので口角を少し上げるのもいいでしょう。アヒル口の女性が可愛らしい理由は、常に口角が上がっているからなのです。ただし上げすぎるとキスをしづらいので気を付けてくださいね。

キスをするときの目

男性の心理として、キスをしている際に、彼女の顔を見たくなることがたまにあります。その時にもし、相手の目が半開きしてたら少し怖いですよね?ゆるく閉じた目は、相手に柔らかい印象を与えるのでキスするときには目をつぶってリラックスしましょう。

あなたのお肌は大丈夫?接近戦に対抗できるつるつるお肌の作り方

maaa_8888さんの投稿
19367490 328114034288888 1194603432070086656 n

(1)イソフラボン
豆乳や豆腐といった大豆製品に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをしてくれます。
美肌にも効果がありますし、女性らしい身体のラインを作る効果も。

(2)食物繊維
ゴボウや、こんにゃく、海藻などに多く含まれる食物繊維は、お腹の調子を整えて、老廃物を身体の外に出してくれる働きがあります。肌の調子がなんとなく悪い時におすすめの食材です。

summerrain1988さんの投稿
19424879 1597955873549051 587928156069953536 n

(3)洗顔
自分の肌質によって洗顔料の種類も変えなければなりません。それを間違えるとニキビなどができやすい肌になってしまいます。また、クレンジングがちゃんとできていないと、化粧品の色素が沈着してしまい、肌のくすみの原因にもなってしまいます。

毎回丁寧に洗顔することによって、肌のトーンが明るくなり美白の効果も。しかし洗いすぎには注意、必要な皮脂までも洗い流してしまうため、ニキビの原因になり逆効果になってしまいます。

mizuki_chomiさんの投稿
19428762 271538293253693 5697723315888586752 n

(4)保湿
顔が近付いた時に、相手の肌が乾燥していたら嫌ですよね?そのためにもやっぱり保湿をしなければ、きれいな肌は目指せません!乾燥は肌荒れのもとになり、メイクのりも悪くなってしまいます。

erica_kszkさんの投稿
19437022 700931643441853 7413463511126245376 n

(5)ピーリング
ピーリングジェルを使って、古い角質を落とせば毛穴の汚れも除去され肌の色もワントーン上がります。
キスは相手の顔に一番近付く瞬間でもあるので、メイクで隠し切れない肌荒れは大敵。毛穴レスな肌を手に入れていっぱい近付いちゃいましょう。

skinvillさんの投稿
19429290 760128870828268 488235475434209280 n

セクシーオーラで上手にキスを誘う

身体のラインが隠れる洋服や、パンツルックではなく、シースルーの洋服や、丈の短いスカートなど、セクシーな洋服が好きな男性は多いです。

チラリズムの代表、ニーハイ丈の靴下やブーツは、見えそうで見えないという心理が働いているから人気が高いのです。かがんだ時に洋服の間から見える谷間や、オフショルダーのトップスで誘惑すれば、ついつい彼氏もキスをせがみたくなるのです。

男性が好きな女性の服装

maimimiamiさんの投稿
18879121 1753678891589261 1726933373932273664 n

(1)知的で清楚な女性らしい服装
一番無難な清楚系の服装。ブルーは知的なイメージを与え白は純粋なイメージ、女性らしく知的に見える服装は男性受けがとてもよく、さらにスカートだとポイントが高いでしょう。
同系色のアンサンブルも、好きという男性の声が多いです。コーディネートに悩んだら、下手に自己流で頑張るよりも、知的で清楚なファッションが多い、女子アナのファッションを参考にするのがおすすめです。

r.kineiさんの投稿
18949921 320611908376225 4234381619739230208 n

(2)スキニージーンズ
意外と人気の高いスキニージーンズ。パンツなのになぜ?と思うかもしれませんが、足を出していれば良いというわけではないようです。ぴったりとして体のラインが出るものが、セクシーで良いという男性の意見が多いです。

nakajima_satohaさんの投稿
18950177 1928251370722256 8000264212511195136 n

(3)暖色系の洋服
暖色系の色、主に赤い色の洋服は女性をきれいに見せる効果があります。顔色もぱっと明るくなり血色の良い女性らしい印象になります。心理学的にもオレンジは人を安心させる効果があったり、赤は社交的で明るい印象を与えるといわれています。

chelsea_ray1さんの投稿
17334001 1308723829195092 1395185933870956544 n

(4)シースルー
一部がシースルーの洋服は、主張しすぎないけどセクシーな印象があり、好きという男性が多いです。
下手にシースルーばかりでコーディネートすると、セクシーすぎて男性が引いてしまい、逆効果になる場合もあるので、気をつけて下さいね。

yuipunyanさんの投稿
19424896 145981505967707 4672885540004036608 n

(5)ショートパンツ
スカートほどいやらしくなく、丈の短いショートパンツは履いた時にスキニージーンズ同様、体のラインがはっきり見えるため好きな男性が多いのです。

キスをした後の彼氏の心理

女性がキスをしているときの心理と、男性がキスをしているときの心理には大きな差が発生します。彼氏がキスをしているときのしぐさ、キスが下手な彼氏の悩み、キスをした後の態度など男性心理を知って彼氏の愛を確かめちゃいましょう!

彼氏がキスをしているときの心理

女性が男性に対して、キスをしている最中に上手いか下手か考えるのと同様、男性側も女性に対して同じをこと考えながらキスをしています。キスをする時間も大事で、男性の心理として本命でない限り、長いキスはせずに、すぐ済ませて次の段階へ突入しようとします。愛情が深ければ深いほど、一つのキスの時間も長く回数も多いです。

彼氏がキスをした後のしぐさ、態度の心理

一つのキスが長いものであったり、キスをした後すぐにキスをせがむのは、愛情が深い証拠。キスの後も、その余韻を噛みしめ、ゆっくり段階を踏み、理性を保ちながら愛情表現をできる人は彼氏として最高の相手です。

彼氏の本当の心理

すぐにベッドへ誘わずにお互いにキスを楽しめる関係であればいいですが、稀にキスを拒否する男性も存在します。その場合は要注意、キスを拒否するということは、自分自身のキスが下手で心配ということもありますが、相手に対してあまり愛情を抱いていない可能性があります。

自分の欲求を満たすためだけに、あなたと関係を持っているかもしれません。言葉では嘘をつくことは可能ですが、行動には彼氏の本当の心理が現れるのです。

キスが下手な彼氏の心理

キスが下手な男性も、残念ながらたまに存在します。
キスが下手な男性がキスしているとき、本人はどのようなことを考えているのでしょうか?

キスの下手な男性の特徴として、長い間口を大きく開いて舐めまわすかのようにキスをします。
その際、口紅やファンデーションなど取れてしまい、ちょっと面倒な場合も。
男性側は、あまり自分が下手だとは思っていないようで激しければ激しい分上手いと思っています。キスが下手な男性は、自意識過剰な部分があると言えそうですね。

上手いキスの仕方

キスといっても様々な種類があります。短いキスや長いキス、下手なキスや上手いキス、プレッシャーキスやフレンチキスなどなど。彼氏が喜ぶ上手いキスの仕方を紹介します。

プレッシャーキス

プレッシャーキスというのは最もポピュラーなキス。お互いに口を閉じながら重ね合わせるというもので上手い下手関係なくできるもの。キスをする時間は長くないですが、その分フランクにできます。

フレンチキス

フレンチキスというのはディープキスのこと。舌を入れながら重ねあうものでこの時間が長ければ長いほど相手の愛情も深い証拠となります。下手に口を開きすぎると相手に嫌がられてしまうことが多いので注意!

キスの効果

キスというものには様々な効果があります。キスを誘ってこの効果を体験してみてはいかがでしょうか?

免疫力

rainyichigoさんの投稿
19425493 354711604945306 5992109879119052800 n

お互いに違うDNAの唾液をキスをする際に含むと、免疫力が上がります。
つまり長い間キスをすればするほど、お互いに免疫力がアップし体調が崩れにくい体質になるのです。

寿命が長くなる

キスにはストレスを解消させる効果があり、精神を安定させる効果があります。
それと同時に幸福度も上がるため、寿命が長くなると言われています。

鎮静作用

キスをした際に分泌される、エンドルフィンが鎮静作用の働きをするのです。
医療用として使われるモルヒネと同じ作用のため、別名脳内麻薬とも言われています。
そのため強いストレスを感じた後でも、キスをすればこの作用が働き鎮静されるのです。

美肌・ダイエット効果

エンドルフィンが分泌されると新陳代謝が上がり、美肌やダイエット効果を期待することができるのです。そして同時に老化を抑えることができるといわれています。

【まとめ】キスは愛情表現のひとつ

キスは愛情表現の1つ。
いつもはシャイで誘ってくれなかったり、キスの回数が少ない彼氏でも相手から誘われたときはとても嬉しいのです。
男性からキスをされるのを待つのもいいですがたまには自分自身からキスを誘って、キスの回数を増やすのも大切なコミュニケーションでありスキンシップにもなるのです。
始めは恥ずかしかったり、勇気がなかったり誘いの一歩が踏み出せないかもしれません。

しかしキスの回数は愛のバロメーター、沢山誘って沢山キスすれば二人の愛はより深いものになるでしょう。

もっとキスについて知りたいあなたへ

キスしたい女になる!男の唇を重ねたい心理を刺激する17の方法!
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!
キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!
キスの相性は大切?相性がいい相手をキスで見抜く11のポイント!

関連するまとめ

Lammo
Lammo
ファッション、恋愛専門のライター。実体験に基づいて書くのがモットー。

新着一覧

最近公開されたまとめ