キスの効果がすごい!キスの11の効果を解説!【必見】

キスの効果がすごい!キスの11の効果を解説!【必見】

キスの効果がすごい!?大好きな彼氏とキスするのが大好き!そんな女性はたくさんいますよね。でも、残念な事に日本では結婚するとキスの回数が激減するんだとか!ストレスを減らすなど、キスには愛情を確かめる以上の効果がたくさんあります。キスの効果をまとめました。

記事の目次

  1. 1.キスには驚きの効果がある!?
  2. 2.【キスの効果】①愛の確認
  3. 3.【キスの効果】②DNAを読み取る
  4. 4.【キスの効果】③美容効果
  5. 5.【キスの効果】④ダイエット
  6. 6.【キスの効果】⑤寿命が延びる
  7. 7.【キスの効果】⑥幸せホルモン
  8. 8.【キスの効果】⑦ストレス解消
  9. 9.【キスの効果】⑧鎮痛効果
  10. 10.【キスの効果】⑨免疫力アップ
  11. 11.【キスの効果】⑩アレルギー抑制
  12. 12.【キスの効果】⑪収入アップ
  13. 13.【キスの効果】キス活を始めよう!

キスには驚きの効果がある!?

キス。
カップルのキス。
夫婦のキス。
赤ちゃんにする親子のキス。

いろんな形のキスがありますが、なんとキスには愛情表現以上の効果が期待できるとか。
そして世界各国でキスの効果を科学的に調査することまで始まっています。

一体キスにはどのような効果が期待できるのでしょう?
ここでは分かっている11の効果についてまとめました。

【キスの効果】①愛の確認

キスの効果。
キスの一番の効果はやはり相手の愛情を確認しあえるところでしょう。
キスをすることによって愛は深まり、お互いに大切な存在へと変わっていきます。
情熱的なキス、いたわるような優しいキス。
いろいろなキスがありますが、肉体を目的としないキスはとても愛情を感じます。

日本はもともとキスをする習慣が欧米に比べて少ないせいもありますが、長く付きあうと段々とキスの回数が減っていくようです。
でも、キスをよくするカップルはキスをしないカップルと比べて長続きすると言われますから、恋愛関係においてキスをたくさんする事はとても大切な事だとよくわかります。

【キスの効果】②DNAを読み取る

なんとキスで相手のDNAを読み取ることができる?
そんな事があるのです。

刑事事件で唾液からDNAを採取することがありますよね?
唾液に含まれる粘膜の細胞からDNAを採取することができるのですが、唾液を交換するキスはまさに相手のDNAを読み取る行為ともいえます。
人間は本能レベルで、相手が自分に合うか合わないか(より良い子孫を残せるか否か)を判断しています。

男性と女性がキスをすることで、お互いのDNAを本能的に嗅ぎ分けることができ、相手が自分にとって正しい相手かを判断するのです。
つまりパートナーとキスをして気持ちがいいというのは遺伝子レベルで正しい相手だという事ですね。

▼関連記事:キスが気持ち悪いのは相性が悪い…?

キスが気持ち悪いと感じる原因と対処法15選。結婚相手としてアリ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスが気持ち悪いと感じる原因と対処法15選。結婚相手としてアリ? | Lovely[ラブリー]
彼氏と付き合っているのにキスが気持ち悪いと感じてしまうのは、彼に対して申し訳ない気持ちもあるけど、でも我慢し続けるのもしんどいですよね。さりげなくキスを断ってみても、それがいつまでも通用するかどうかも分かりません。そんな、キスが気持ち悪いと感じる女性達にとって、何が原因で、どう対処すれば良いかをまとめてみました。当てはまる原因や対処法がきっと見つかるかもしれません。

【キスの効果】③美容効果

キスにはなんと美容効果もあるとか!

エストロゲンという女性ホルモンを知っていますか?
キスをするとキスの刺激でエストロゲンの分泌が活発になります。

女性ホルモンであるエストロゲンは女性らしい体を作ってくれる大切なホルモンです。
例えば

「おっぱいを大きくする」

のもエストロゲン。
このほかにも、コラーゲンを生成して肌に弾力と艶を与えたり、エストロゲンは女性にとってうれしい美容効果をもたらしてくれます。
そんなエストロゲンをたくさん分泌してくれるキス。

恋をすると「キレイになる」とよく言われますが、まさかキスの効果だったとは!?

▼関連記事:女性ホルモンでキレイになろう♡

恋をすると綺麗になるのは本当!女性ホルモンがたくさんでる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋をすると綺麗になるのは本当!女性ホルモンがたくさんでる? | Lovely[ラブリー]
恋をすると女性は綺麗になると昔から言われています。恋をすると女性は綺麗になると言われているのは気持ちの錯覚ではなく、きちんとした理由があり、しっかりと理論がある理由で女性は綺麗になるのです。恋をすると女性はなぜ綺麗になるのでしょう。その理由を説明します。

【キスの効果】④ダイエット

キスでカロリーを消費せよ!

キスをするとカロリーが消費されるので、たくさんキスをするとダイエット効果が期待できます。
でも、このダイエット効果、ただ唇を動かしているからカロリーを消費するというわけではないようです。

なんと、キスをするとオキシトシンという脳内物質が分泌されます。
このオキシトシンは自律神経を整え、脂肪の燃焼を促進させてくれる効果を持っています。

キスで脂肪の燃焼を促進させてくれるなんて、ダイエット中の女性はもちろん、男性も恩恵がもらえますね。

▼関連記事:オキシトシンを出す食べ物もある♡

次のページ

【キスの効果】⑤寿命が延びる

関連記事

人気の記事