恋をすると綺麗になるのは本当!女性ホルモンがたくさんでる?

恋をすると綺麗になるのは本当!女性ホルモンがたくさんでる?

恋をすると女性は綺麗になると昔から言われています。恋をすると女性は綺麗になると言われているのは気持ちの錯覚ではなく、きちんとした理由があり、しっかりと理論がある理由で女性は綺麗になるのです。恋をすると女性はなぜ綺麗になるのでしょう。その理由を説明します。

記事の目次

  1. 1.恋をすると女性は綺麗になる
  2. 2.恋をすると女性ホルモンの影響で体が変化する
  3. 3.恋をすると分泌される女性ホルモンとは?
  4. 4.恋をすると痩せると言われている理由は?
  5. 5.恋をするとダイエットが成功しやすくなる
  6. 6.恋をすると痩せるだけじゃない!肌も髪もツヤツヤに
  7. 7.恋をすると女性はおしゃれになる
  8. 8.恋をすると好きな男性のために努力をする
  9. 9.恋をすると性格や行動がガラリと変わる
  10. 10.恋をすると女性は綺麗になる。男性の目には?
  11. 11.恋をすると女性は見た目も中身も綺麗になる

恋をすると女性は綺麗になる

恋をすると女性は綺麗になるというのは本当のことなのでしょうか。恋をすると女性は綺麗になると昔からよく聞く言葉ですよね。なぜ女性は恋をすると綺麗になるのでしょうか。目の錯覚でしょうか?それともそういう言い伝えなのでしょうか?女性を元気付ける心理の言葉なのでしょうか?なんか綺麗になったね、と、最近よく言われるようになったと思うならそれは恋をしている証拠です。周囲がすぐにわかるほどの変化があるということです。

恋をすると綺麗になるというのはきちんとした理由があります。恋をすると痩せる、恋をすると行動が変わる、恋をすると性格が穏やかになるなど恋をすると女性はホルモンの関係で綺麗になるという事が立証されています。今回はそんな女性が恋をすると綺麗になる理由と心理を説明していきます。

恋をすると女性ホルモンの影響で体が変化する

女性ホルモンという言葉を聞いたことはありませんか?ストレスで女性ホルモンが乱れて生理不順になったり、女性ホルモンのせいで心身ともに不調になるなどよく聞いたことがあると思いますし、女性なら生理や妊娠と関係してくるものなので必ず関係してくるものです。反対に男性ホルモンという言葉もあります。女性でも男性ホルモンはあり、男性でも女性ホルモンはあります。

では、なぜ恋をすると女性ホルモンが分泌されて綺麗になるのでしょうか。そもそも女性ホルモンというものはどういったものなのでしょうか?恋をすると目に見えてはっきりと変化が現れるのはなぜなのでしょうか。生理や心身共に関係してくる女性ホルモンは恋をして気持ちが高ぶったり、幸せな心理になると出るのは当たり前ですよね。

■参考記事:恋人が欲しいときに限ってできない…?

恋人が欲しいときに限ってできないのはなぜ?恋人の作り方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋人が欲しいときに限ってできないのはなぜ?恋人の作り方解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏や彼女がいる時はモテるのに、いざ恋人が欲しいと思った時には全くモテない!そんな経験をしたことはありませんか?今回は恋人が欲しい時に限ってできない時の理由や、また素敵な恋人の作り方などについて調べてみました!恋人が欲しい男性や女性は必見ですよ♡

恋をすると分泌される女性ホルモンとは?

恋をすると分泌されると言われている女性ホルモンとはどういうものなのでしょうか。女性ホルモンはよく聞くフェロモンとは全く違うものです。女性ホルモンには「妊娠できるように体を整える」という働きがあるエストロゲンとプロゲストロンという2種類があります。どちらもバランスよく分泌されるものなのですが、生理前などでどちらかが少なく分泌されるという事はよくある事です。

そして、このエストロゲンの働きが女性の髪や肌を綺麗に整え、乳房などを発達させ、女性らしい身体を促進させるという効果があるのです。このエストロゲンが主に恋をすると女性は綺麗になると言われている理由です。

■参考記事:妄想恋愛でも綺麗になれる?

妄想恋愛の男女の違いを5つ解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
妄想恋愛の男女の違いを5つ解説! | Lovely[ラブリー]
妄想恋愛、それは甘美で背徳感のある響き…。しかし皆さん大っぴらにしていないだけで、実は男女問わず多くの人が妄想恋愛を楽しんでいるようです。何気なく脳内で行っている妄想恋愛。その妄想恋愛の仕方には男女の違いあるんです。妄想恋愛の驚くべき効果も合わせて解説!

恋をすると痩せると言われている理由は?

恋をするとよくご飯が食べれなくなる、食欲がなくなるという人がいますよね。これは彼のことを思うと胸が苦しくて食事も喉を通らないぐらい恋しているというのは残念ながら錯覚です。恋をすると痩せるという理由は、これはフェニルエチルアミン、通称PEAというホルモンが分泌されるので食欲がなくなり、痩せるというしっかりとした科学的根拠のある理由なのです。

このPEAというホルモンが分泌されることによって、食欲抑制効果があるので自然と痩せる、ダイエットが成功しやすくなり、痩せることで綺麗になるという事になるのです。ただ、このPEAというホルモンは恋愛初期のドキドキ、恋をしているという事で分泌されるホルモンなので、もし、恋した後にお付き合いが開始されたなどなるとこのPEAは分泌されなくなります。

恋をするとダイエットが成功しやすくなる

次のページ

恋をすると痩せるだけじゃない!肌も髪もツヤツヤに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely