付き合ってないのにキスされた時の男性心理とは?遊びか本気かの確かめ方

付き合ってないのにキスされた時の男性心理とは?遊びか本気かの確かめ方

付き合ってないのにキスされたら驚きますよね。いったいどういうつもりなんだろう?と相手の男性が遊びなのか本気なのか分からず戸惑ってしまう人も多いはず。今回は付き合ってないのにキスされたときの男性心理について詳しく解説します♪

記事の目次

  1. 1.付き合ってないのにキスした経験ってある?
  2. 2.付き合ってないのにキスをする男性心理
  3. 3.付き合ってないのにキスされたけど本気か遊びか見極める行動
  4. 4.付き合ってないのにキスをされた女性の本音
  5. 5.付き合ってないのにキスされたとしても流されないで

付き合ってないのにキスした経験ってある?

キスは付き合っている人とするものと考えている人がほとんどですよね。でも実は付き合ってないのにキスしたことがある女子は全体の50%以上もいると言われています。決してめずらしい話ではないようです。

付き合ってないのにキスをする男性心理

付き合ってないのにキスする男性は、いったい何を考えてるんだろう?と女性は複雑な気持ちになりますよね。男性が付き合ってない女性にキスをするのは、実はいろんな心理が働いているんですよ。

好きで我慢が出来なかった

まずは女性のことが好きで我慢が出来なかったというケースです。恋愛経験があまりない男性に多いですね。恋愛感情を抑えきれずに、付き合ってないのにキスしたい衝動が起こって体が勝手に動いてしまったのかもしれません。

男性は大好きな女性を前にすると理性的な行動が出来なくなる人もいます。気持ちを悟られないように我慢していた場合などは、十分あり得る行動ですね。

自分がどう思われているかリアクションが見たい

女性に好意を持っている男性の場合は、自分がどう思われているかリアクションが見たいという気持ちで付き合ってないのにキスすることがあります。

かなり思いきった強気な行動ですが、女性が嫌な顔をしなければ好意を持たれていると確信することができるためです。少しでも不快に感じたときは勘違いされなようにはっきりした態度を取った方が良いですね。

雰囲気に流されて

あまり想像できないかもしれませんが、男性はその場の雰囲気に流されて付き合ってないのにキスすることがあります。甘いムードになったときや、女性が甘えたときなどに多いですね。

雰囲気に流される時点で、女性に対してかなり好意的な感情を持っていたと考えられます。まったく好意がない女性に対して雰囲気でキスしてしまう男性はいないでしょう。

お酒の勢い

お酒を飲んだときに勢いで付き合ってないのにキスする男性もいます。お酒に強くない男性は自分でも訳が分からない行動に出てしまうことも少なくありません。

女性は男性と二人きりでお酒を飲むときなどは、相手がお酒に強いのかどうか事前に知っておいた方が安心かもしれませんね。万が一にもキスされたくない場合は複数人で行動するべきです。

落とせるかもしれないと思った

恋愛慣れしている男性は相手の女性の反応などを見て、「落とせるかもしれない」と思ったときに多少強引にキスすることもあります。付き合ってないのにキスされると、そこから相手の男性のことを強く異性として意識してしまう女性もいます。

付き合ってないのにキスしてしまう男性は、脈アリのサインを逃さずにしっかり捕まえようとする肉食系男子に多いですね。

寂しいと感じた

「寂しいと感じたから」という理由で付き合ってないのにキスする男性もいます。少し自分勝手な印象ですが、優しくて包容力がある女性に甘えたくなってしまった場合などに多いですね。

仕事でミスをした時や人間関係が上手くいっていないなど、日常生活の中で感じる不満や寂しさを満たしてほしいという気持ちが表れています。

付き合ってないのにキスされたけど本気か遊びか見極める行動

付き合ってないのにキスされた場合は、相手の気持ちが本気か遊びなか見極めたいですよね。その結果によって自分が取るべき行動も変わります。次は遊びのキスか本気のキスかを見極めるポイントを見ていきましょう。

デートに誘われる

付き合ってないのにキスされた後で、その相手の男性からデートに誘われた場合は本気と考えて良いでしょう。キスをしたことで2人の関係が一歩先に進み、デートに誘いやすくなったと感じているのだと想像できます。

デートのプランの内容が行き当たりばったりなものではなく、きちんと考えられている場合はまず本気とみて間違いありません。

次のページ

付き合ってないのにキスをされた女性の本音

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely