キスマークをつけてほしいという男性心理とは?つける場所別の意味を解説

キスマークをつけてほしいという男性心理とは?つける場所別の意味を解説

彼氏に「キスマークをつけてほしい」と言われたことはありますか?男性がキスマークをつけてほしいというのはどんな心理状態の時なのでしょうか。女性にキスマークをつけてほしい男性心理と、つける場所の意味を一緒にチェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.キスマークをつけてほしい男性心理
  2. 2.付き合ってないのにキスマークをつけてほしいという男性心理
  3. 3.男性にキスマークをつけてほしいと言われた場所には意味がある?
  4. 4.キスマークのつけ方と注意点
  5. 5.キスマークをつけてほしいという男性心理を満たすと仲が深まる

キスマークをつけてほしい男性心理

男性から「キスマークをつけて」と言われてドキッとしたことはありませんか?キスマークは男性から女性につけるだけでなく、女性が男性につけることもあります。キスマークをつけてほしい男性心理が気になりますね!

彼女に愛されているか不安

キスマークをつけてほしいという男性は、彼女に愛されているか不安を感じています。キスマークをつけてもらうことで彼女の愛情をしっかり感じたいと考えているのでしょう。

クールな性格で普段あまり男性に愛情表現をしない女性は、特に彼氏を不安にさせてしまうことがあります。付き合って関係が落ち着いてくる頃に不安を感じるようになる男性もいますね。

彼女に独占されたい

キスマークをつけてほしい男性は「彼女に独占されたい」という心理状態になっています。彼女のことが大好きで、彼女を誰にも取られたくないのと同じように、自分のことも独占してほしいと感じている状態です。

彼女以外の女性にはまったく関心がなく、一途に思い続けていることが分かりますね。独占されたいと願う男性は、お互いに依存し合う関係を望んでいます。

友人たちに彼女がいることをアピールしたい

キスマークをつけてほしい男性は、友人や周りの人に彼女がいることをアピールしたいという心理になっています。特に首筋や鎖骨など人に見られやすい場所につけてほしいと言う場合はこのケースが当てはまるでしょう。

一般的に社会人の男性は見える場所にキスマークをつけられることを嫌がりますが、彼女をアピールしたい男性なら喜んでくれるでしょう。

彼女との関係が順調であることをアピールしたい

また彼女がいるだけでなく、その彼女との関係が順調であることをアピールしたい心理でキスマークをつけてほしいと言うことがあります。

確かにキスマークをつけ合うカップルはラブラブなイメージがありますよね。ぎくしゃくしているカップルはキスマークをつけることはないでしょう。自己顕示欲が強い男性は自分にも彼女にも頻繁にキスマークをつけたがります。

後で彼女の事を思い返したい

彼女が大好きな男性の場合は、後で彼女の事を思い返したいという心理でキスマークをつけてとお願いすることも多いですね。遠距離恋愛中や、お互いに忙しくてなかなか会えない場合なども、キスマークは嬉しいでしょう。

軽いキスマークよりも、もっと濃くつけてほしいと言う時は、それだけ彼女のことを恋しく思っている証拠です。

たまには彼女からキスマークをつけられてみたい

いつも自分が彼女にキスマークをつけることが多い彼氏なら、たまには彼女からもキスマークをつけられたいと考えているのかもしれません。キスマークをつけられるのはどんな感じなんだろう?と経験してみたい心理もあるのでしょう。

この場合も自分が彼女を好きなのと同じくらいに、彼女にも愛されたいと考えていることが分かります。

彼女に奉仕させ優越感に浸りたい

自分がお願いしてつけてもらうキスマークは、一種の奉仕とも考えられます。彼女にキスマークをつけてもらうことで「自分の言いなりになった」と奉仕させているような優越感に浸る男性もいます。

キスマークをつける場所や数などを細かく指示してくる場合は、素直に言うとおりに従ってあげることで男性をとても喜ばせることができますよ!

キスマークをつけなさそうな彼女にしてもらうことで、特別感に浸りたい

おとなしそうでキスマークなどをつけなさそうに見える彼女にキスマークをつけてもらうことで興奮する心理状態の男性もいます。

他の人にはしない行為を自分だけにはしてくれる特別感がたまらないと感じる男性は少なくありません。このような彼氏には、少しだけ恥じらいの表情を見せながらキスマークをつけてあげるとさらに興奮してくれるでしょう。

付き合ってないのにキスマークをつけてほしいという男性心理

付き合ってないのにキスマークをつけてほしいという男性もいます。この場合の男性心理は付き合ってる彼氏の場合と少し異なります。付き合ってないのにキスマークをつけてほしい男性の心理も見てみましょう。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

男性にキスマークをつけてほしいと言われた場所には意味がある?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely