付き合いたてのキス!タイミングや理想のlシチュエーションを徹底調査

付き合いたてのキス。付き合いたてはいつも、初キスの事を考えてしまいますよね。初キスはどんなキスよりも思い出に残りますよね。だからこそあまり早すぎるのも、遅すぎるのも考えもの。理想のキスのタイミング、男性はどう思っているのでしょうか

付き合いたてのキス!タイミングや理想のlシチュエーションを徹底調査のイメージ

目次

  1. 【男女別】付き合いたて、初キスのタイミング
  2. 【付き合いたての初キス】理想のシチュエーション
  3. 付き合いたて初キスでのNG行動
  4. 付き合いたて理想の初キスとは?
  5. 付き合いたて初キスのゴーサイン♡
  6. 付き合いたては、思い出に残る初キスを♡

【男女別】付き合いたて、初キスのタイミング

彼氏に告白されて付き合うようになると、次に気になり始めるのは「初キス」。彼氏との初キスを考え始めると女子はドキドキ。つい1人でお風呂に入ってるとき、部屋でぼーっとしているとき、妄想が暴走してしまう経験はありませんか?

キスしたいのは男子も女子も同じこと。特に付き合いたてのドキドキ感と相まって、彼氏と初めてするキスの事が気になって仕方がない。そんな女子のために、男子目線で初キスの事を調べてみましょう。

付き合ってキスのタイミングを狙っているのは彼氏も同じ。それなら、彼氏の初キスに対する考え方を知っておくのが一番ですよね。

女子が思う付き合いたての初キスの時期

女子が思う初キスのタイミングはいつでしょう。「人それぞれでしょ」と言われてしまえば元も子もありませんが、アンケート調査によると約3割の女子の理想のタイミングが「3回目のデート」と答えています。

「3」という数字はもはやデートにおける金字塔。1~2回目のデートならちょっと、がっつきすぎかな?とけん制しての3回目という意見が多いようです。

次にランクインしている理想の初キスタイミングが1回目のデート。ここに女子の本音が詰まっていますよね。

つまり、3回目が一番理想なんだけど、それは実は女子も1~2回目のデートでキスしたいと思いつつ、ちょっと「私はそんなに軽くないのよ」と思わせたい。そんなあざとさが見え隠れしています。

だから2位にランクインするのが1回目デートの本音なのでしょう。女子も最初からキスの期待を心に秘めつつ、3回目のキスを理想としている。そんな感じではないでしょうか。

もちろん最初はキスを大切にしたいという女子もいます。だいたい付き合い始めて1ヶ月。これくらいが妥当な線でしょう。


【参考記事】キスは何回目のデートですべきかについて詳しく知りたいあなたへ!

デートでキスは何回目にすべき?場所とタイミングのおすすめは?

男子が思う付き合いたての初キスの時期

それでは男性が考える初キスのタイミングはいつでしょう?アンケート調査によると意外にも女性と似たような結果になりました。1位が3回目のデート。2位が1回目。

3回目という数字はもはやみんなの頭の中に叩き込まれている感じさえ受けてしまいますが、3位を見ると男性が紳士的なことがうかがえます。

女子の3位が2回目デートだったことに対して、男子の3位は5~6回目。男性が彼女を大切に思ってくれている一面がのぞきます。ただし、これは「キスまでにかける理想のデート回数」のアンケート調査。

実際に「キスまでかけたデート回数」は3回→1回→2回と女子と同じ。理想は大切にしたいから待ちたいけど、彼女がかわいくて我慢できない!というところでしょうか。彼氏の本音が見えて面白いですね。


【参考記事】男性がキスしたくなるのはこんな時!

キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!

【付き合いたての初キス】理想のシチュエーション

男女ともに初キスの理想のタイミングがいつなのか分かったところで、次は理想の初キスのシチュエーションを紹介します。

やっぱり付き合いたての「初キス」は特別なものにしたいと思うのはみんな同じ。大好きな彼氏とするキスはいつでも特別だけど、初めてのキスは思い出に残るものにしたくないですか?

付き合いたての初キス①家

初キスは「家」で。そんなカップルが多いのは、一番人の目がないという理由が大きいでしょう。どんなに素敵なデートをしても、やっぱり人の目があるところで初キスをするのは抵抗がある。

そんなカップルには家デートでの初キスが一番理想。2人で部屋にいるときに「初キス」は、一番自然な流れで良いですよね。

ただ、付き合いたての時に、まだまだ家には呼びたくないという女子も多いので、付き合いたてで家デートが実現しないカップルがいるのも事実。となると、家デートでのキス派は、初キスが遅い傾向にあるのかもしれません。

付き合いたての初キス②帰り道

こちらも初キスの王道「デートの帰り道」。辺りが薄暗くなってきた帰り道なら、人目をはばかるカップルにも少しハードルが低いのではないでしょうか。

付き合いたてで「まだ帰りたくないな」「もうちょっと大好きな彼氏と一緒にいたいな」と帰るタイミングを伸ばしたい女子に、帰り道の「初キス」はいつでも最高の胸キュンポイント。

実家暮らしの彼女の家の前は、家の人に結構見られている可能性があるので、避けるのがベスト。家の近くまで来たところで…という感じがよいかもしれません。

帰り道と言っても、もし送るのが駅までと言うカップルなら、デートの帰り道キスはおすすめしません。人の行き来が多い駅は人目が気になります。駅に送る派男子はちょっと考えた方が良いでしょう。

付き合いたての初キス③公園

初キスといえば公園デート。広い公園だと人の少ないところもありますよね。一日公園デートを楽しんで、ちょっと疲れてきた夕方…。

陽が暮れかけた公園で、芝生の上でくつろいでいる時の初キスはさわやかです。楽しい公園デートの良い締めくくりになりますよ。

付き合いたての初キス④海

海を見ながらの初キスはドラマのよう。少し、いつもと違う空気を出してくれる海はデートにもってこいです。夕暮れ時の海、陽が沈んだ後の海は日中のにぎやかな海と比べて少し静かでデートの雰囲気にピッタリ。

手をつないで浜辺を歩いていると、自然にキスの雰囲気になるから不思議ですね。場所のロマンチックな雰囲気も手伝って思い出に残るキスができるのではないでしょうか。

付き合いたての初キス⑤夜景

夜景を見ながらのキス。夜景を見る場所はいくつかチェックしておきたいところですね。夜景の見えるレストランやバーはおすすめデートスポットだし、夜景は自動的にロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

しかし、いくら夜景がきれいでもレストランでの初キスはNG。公共の場だし、マナー的にアウトです。夜景の見える外の場所が初キスには一番ですが、夜景スポットには気を付けたい点もいくつかあります。

たとえば、夏の虫や冬の夜景、人の多さなど、いくら夜景を見ることができても、「素敵な景色!」と感動できる環境でなければキスどころではありません。気を付けてください。

付き合いたての初キス⑥車

車の中は、人の目を気にすることもなく、家にあげることもなく、言ってしまえば一番都合の良い初キスシチュエーション。デートが終わって家まで送るときが一番理想のタイミングではないでしょうか。

楽しいデートで名残惜しいし、もっと一緒にいたいのに…とバイバイするタイミングをつかみかねるときがありますよね。そんなときがキスの絶好のチャンスかもしれません。


【関連記事】キスの理想シチュエーションについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

キスのシチュエーションおすすめ7選!男性の憧れはこれ!

付き合いたて初キスでのNG行動

理想があれば当然NGも。付き合いたての初キスはこんなところに注意したいもの。付き合いたての初キスNG行動もチェックしておきましょう。

初キスNG行動①舌入れ

付き合いたての初キスでいきなりの舌入れディープキスは勘弁と感じている女子が多いです。いくら大好きな彼氏とキスしたーい!と思っていてもいきなり舌を入れてこられたら女子もドン引き。

そこから一気に「体目当て?」「遊ばれてる?」と疑い始めてしまいます。付き合いたての初キスで彼氏がいきなりガッつくのはやめてほしいですよね。

付き合いたてに関わらず、男性本位のキスはあまり好ましくありません。やっぱり、キスの上手な人は彼女のタイミングや、呼吸を合わせられる人ですよ。

初キスNG行動②触りまくる

いきなりの舌入れNGが出ましたが、いきなり舌入れする男性にありがちなのが、体を触ってくる行動。付き合いたての初キスで、キスしながら触るなんてありえません。

初キスの時に触っても安全なところは肩や首、腰のあたりを支えるなど、それくらいでしょう。突然お尻を揉まれたり、胸を触ろうとするような輩には要注意。

このままホテルに行きたいという本心がみえみえです。女子がメロメロになるのは、紳士的な態度ですよね。

初キスNG行動③髪の毛ぐしゃぐしゃ

付き合いたては、まだまだ女子がデートに気合入れておしゃれしている時期。当然ヘアスタイルもきれいにセットしているはず。

可愛くアップしたり、編み込んだり、女子は結構後れ髪なんかも計算して出しているのです。それも分からず、キスしなごら髪の毛をぐしゃぐしゃにする彼氏はちょっと…。

キスの途中から、髪の毛の事が気になってキスどころじゃなくなるかもしれません。例えキスそのものが良かったとしてもハッと我に帰った時に、髪の毛がボッサボサになっているとテンションダウン。

せっかくの初キスが台無しになることも。女子がおしゃれしていることも彼氏には気を使ってもらいたいですね。

初キスNG行動④口臭

キスといえば気になるのは口臭!
キスの前に口臭に気を使ってくれる彼氏はよいですが!
キスをする前にミントを噛めとか、歯を磨けとは言いませんが、日頃からオーラルケアはしっかりとしていてもらいたいですね。

そして...
キスをする前はデートでニンニク系を食べるのを控えるのもエチケット。
いつキスをするのか分からないなら、そろそろかな?と思う頃からニンニクを控えると良。
初キスがニンニク味なんて嫌ですもんね。
これは彼氏だけじゃなくて、女子にも言えること。

デートにキスを期待するときは初めからニンニク系の料理を頼まないようにしましょう。
さりげなく
「ガムいる?」
なんて促すのも一つの手ではありますけどね。

初キスNG行動⑤突き出す唇

付き合いたての初キスって彼氏も緊張する気持ちはわかるのですが、かといって、唇を突き出してくるようなキスはNG。最初から唇突き出して近づいてくるのはちょっと引いてしまいます。

普通に顔を近づけてくれればいいのに、付き合いたての初キスで緊張しても、やっぱり普通にしてほしい…。そんな想いが女子の中で駆け巡ってくるでしょう。

特別な感じはあった方がいいけど、「今からキスします!」みたいに宣言するような顔はやめてほしいと願う女性も多いです。

特に突き出す唇は顔も変な顔になるし、何より唇が触れたときの感触もそんなに気持ちの良いものではありません。

付き合いたて理想の初キスとは?

それでは理想の初キスはどんな感じだと思いますか?初キスはやっぱり素敵なキスがいい。そう思う人も多いでしょう。では理想の初キスがどんなものか見てみましょう。

見つめる目

キスする雰囲気になったら、彼女の眼をじっと見つめる彼氏の顔ってセクシーですよね。顔がゆっくり近づいてくると、彼の目線も彼女の眼と唇を行ったり来たり。

この瞬間がドキドキマックス。彼女は「あ!来るな」と実感できますし、恥ずかしいような早くキスして欲しいような変な気持ちになるのではないでしょうか。

このときに、女子が待てずに距離を詰めてチューをするよりも、彼氏の唇が触れるまでぐっとその場でステイしておきましょう。

これが男子の胸キュンポイントのようです。この段階で、彼氏の目を見つめる目。ちょっとはにかんだ上目遣いの顔。これが男性のツボ。

付き合いが進んでいけば彼女からのアグレッシブなキスも、彼女リードのキスも良いですが、最初のツボはやっぱり女の子のはにかんだ顔。そして少し上目遣いが、すごくかわいく見えるポイントらしいですよ。

大切な間

そして理想の初キスに一番大切なのは「間」。一直線に唇めがけてダイブではなく、ゆっくりと少しじらすように間を取るキスはもうドキドキが止まりません。

男性は唇があと少しで触れるか触れないかのところで、いったん距離を縮めるのをやめてストップ。その超至近距離から一度彼女の眼を見て、OKか確認。そこからさらに距離を詰めてキス。

この流れが一番素敵なキスができる理想です。この、一度止まって焦らすポイントで、彼女の顔がとてもはにかんでいる感じだと男性はすごく萌えるらしいので、この状態で余裕があれば少し演技をするのもいいですね。


【参考記事】キスしたくなる唇について知りたい方はこちらをチェック!

キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?

付き合いたて初キスのゴーサイン♡

男性はいつキスしていいのか結構考えています。実際、男性は付き合った瞬間からキスしたい!と考えているもの。女子だって大好きな彼氏とのキスを妄想するのだからお互いさま。

でも、キスをなかなかしてくれない男性は、キスしたいけどいつキスしたらよいのかタイミングを計っているのです。そんな時、彼女が「キスしたいなぁ」というタイミングで合図を出してくれたら彼氏的に助かります。

キスのタイミングの教え方なら、例えば帰り、まだ帰りたくないと少しゆっくり歩く。バイバイするタイミングでちょっと立ち止まって彼の目を見る。手を握って体を寄せ、ハグをお願いする。

そんなちょっとしたきっかけを自分で作ると、彼氏も安心して初キスをしやすくなります。そろそろキスがしたいな、なんて考えている人はぜひ試してみてくださいね。

付き合いたては、思い出に残る初キスを♡

付き合いたての初キスは特別。初キスをいつにするか、どんなタイミングでするか、いつ初キスをするのかということは、どんな男性も考えます。

女性だっていつキスに持ち込んだら軽い女だって思われないかな?なんて考えるでしょう。でも、問題はいつではないのです。

「いつ」よりもキスのクオリティ。素敵なシチュエーションで、思い出に残る初キスをしてもらいたいのが、わがまま女子の願いです。

キスについてもっと知りたいあなたへ!

彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】
初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】
男友達にキスされた!キスした心理と理由・狙いは?【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ