みやぞんの年齢や本名は?天才と呼ばれる男のプロフィールを総ざらい!

みやぞんの年齢や本名は?天才と呼ばれる男のプロフィールを総ざらい!

明るい人柄と天然ボケのキャラクターで多くの人から愛されているみやぞんさん。一方で高い身体能力とセンスを発揮して難解なパフォーマンスでも見事に成功させてしまいます。この記事ではプロフィールや経歴などみやぞんさんの秘密を紐解いていきます。

記事の目次

  1. 1.みやぞんの年齢や本名は?プロフィールを紹介
  2. 2.みやぞんが天才だと言われる理由は?
  3. 3.「イッテQ!」のロケ中にみやぞんが骨折?
  4. 4.みやぞんは発達障害?噂の真相は?
  5. 5.何でもこなす天才肌のみやぞん!今後の活躍に注目!

みやぞんの年齢や本名は?プロフィールを紹介

名前:みやぞん
本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)
生年月日:1985年4月25日
出生地:東京都足立区
身長:172cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人
事務所:浅井企画

1985年に東京都足立区に生まれました。中学校を卒業した時、幼い頃から仲が良かったあらぽんさんから誘われて「mix」(ミックス)という名のお笑いコンビを結成してお笑いの活動をしていました。

そして2009年に11月、プロの芸人としてのコンビ「ANZEN漫才」を結成しました。コンビ名に「漫才」とついていますが「足立区あるある」といった歌ネタやコント、物真似をやることが多いです。

ネタでも披露している通り足立区への地元愛も大きく、足立区CMグランプリにて足立区長よりユーモア賞を贈呈されています。また同じギターを使う芸人コンビ「どぶろっく」の弟子を名乗って活動しています。

2019年で34歳!みやぞんと同い年の有名人は?

みやぞんさんは2019年10月現在で34歳になります。みやぞんさんと同い年の有名人は以下の通りです。演者のみでなく歌手など色々な方面で活躍されている方ばかりです。

・男性
尾上松也さん、クリスティアーノロナウドさん、松山ケンイチさん、白鵬翔さん、喜矢武豊さん、山下智久さん、JOYさん、大倉忠義さん、歌広場淳さん、松田翔太さん、北山宏光さん、生田斗真さん、錦戸亮さん、えなりかずきさん、千葉涼平さん、TAKAHIROさん

・女性
石川梨華さん、松下奈緒さん、藤本美貴さん、安倍麻美さん、綾瀬はるかさん、鈴木凛さん、加藤綾子さん、中川翔子さん、酒井彩名さん、芹那さん、宮里藍さん、相武紗季さん、加藤ローサさん、小阪由佳さん、前田亜季さん、加藤夏希さん、大沢あかねさん、蒼井優さん、上戸彩さん、後藤真希さん、栗山千明さん、misonoさん、関根麻里さん、木村カエラさん、三津谷葉子さん、橋本小雪さん、平愛梨さん

◆関連記事:みやぞんさんと同い年の有名人の記事はこちら

綾瀬はるかの年齢は?腸内年齢&肌年齢にも驚き!美の秘訣&結婚は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
綾瀬はるかの年齢は?腸内年齢&肌年齢にも驚き!美の秘訣&結婚は? | Lovely[ラブリー]
若い頃から変わらない可愛らしさとプロポーションを保ち続ける綾瀬はるかさん。その若さと美貌の秘訣は何なのでしょうか?ここでは綾瀬はるかさんの年齢、経歴、人物像に迫るとともに、若さと美貌を保つための食生活やスキンケアなどをご紹介します。
山下智久出演ドラマ一覧|ヒット作から全編英語の最新ドラマまで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
山下智久出演ドラマ一覧|ヒット作から全編英語の最新ドラマまで! | Lovely[ラブリー]
ジャニーズJrとしてデビューした山下智久さん。これまでテレビドラマはもちろん、数多くの映画作品にも出演しており多くの人気を獲得しています。ここでは山下智久さんがこれまで出演してきたドラマや映画について、順を追ってご紹介していきます!

みやぞんは韓国人だった?

明るい人柄で人気のみやぞんさんですが、実は韓国人であると言われています。高校生の時に運転免許を取りに行った時に「外国人登録証明書」という書類が足りないと言われ、みやぞんさん自身も初めてその時に自分のルーツを知ったそうです。

みやぞんさんは5人兄弟ですが、長女と次女、三女と四女、みやぞんさんとでそれぞれ父親が違う複雑な家庭で、みやぞんさんは母子家庭で育ったということです。

みやぞんさんの父親は近所に住んでいたおじさんであったそうで、母親は春奈さんという名前ですがどちらが韓国籍を持っていたのかは明らかになっていません。

ちなみに現在は帰化して日本人になっていると言われており、みやぞんさん自身は韓国語はしゃべれないとのことです。

相方「あらぽん」との出会いは?

名前:あらぽん
本名:荒木祐(あらきゆう)
生年月日:1985年10月13日
出生地:東京都足立区
身長:171cm
血液型:B型
職業:お笑い芸人
事務所:浅井企画

あらぽんさんはみやぞんさんと同じく足立区に生まれ、1歳の時から同じ保育園に通う幼馴染です。幼い頃からみやぞんさんと一緒にとんねるずやダウンタウンの真似したり、自分たちの架空のラジオ番組をカセットテープに録音して遊んだりしていたそうです。

13年間交際を続けていた元ショップ店員の恋人と同棲を経て2017年8月に結婚をしており、妻は現在ANZEN漫才のスタイリストも担当しています。

みやぞんが天才だと言われる理由は?

みやぞんさんはその優れた身体能力とセンスによってどんな難解な技でも習得してしまうような天才ぶりを発揮し、バラエティー番組に出演した際も度々披露して話題になっています。

たとえ初めて目の当たりにしたような中国の雑技であっても、わずか数週間で習得して免許皆伝を受けてしまうほどの飲み込みの良さは出演者だけでなく視聴者をも驚愕させます。

ちなみに芸人としての活動を志していた時も「授業料が高い」ということで養成所などには通っていなかったそうです。

野球の腕前が全国レベル!

みやぞんさんの通っていた高校は東京都立荒川商業高等学校と言われており、みやぞんさんが高3の時は甲子園予選の4回戦まで勝ち進んだそうです。

本人の実力としては中学の時にテニス部に入っていたにも関わらず、野球部からヘッドハンティングを受けるほどのレベルだったそうです。

球速は130kmという高校野球の平均球速より少し速い豪速球を投げるほどの強肩を持ち、さらに4番バッターも務めていたことがあるなど二刀流のプレイヤーとしても活躍していました。

次のページ

「イッテQ!」のロケ中にみやぞんが骨折?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely