思わせぶりな態度の女の心理とは?そんな女に対する男性の本音とは

思わせぶりな態度の女の人っていますよね。 なんで付き合う気もないのにそんな思わせぶりな態度をするのでしょうか? いちいちドキドキする男性の身にもなってほしいですね。 今回は、そんな思わせぶりの女の心理と、それに対する男性の本音を紹介させていただきます。

思わせぶりな態度の女の心理とは?そんな女に対する男性の本音とはのイメージ

目次

  1. 思わせぶりな態度の女性ってなんなの?!
  2. 思わせぶりな態度の女の心理とは?
  3. 思わせぶりな態度の女の心理①モテたい
  4. 思わせぶりな態度の女の心理②男性の反応を見て楽しんでる
  5. 思わせぶりな態度の女の心理③疑似恋愛を楽しんでいる
  6. 思わせぶりな態度の女の心理④寂しさ紛らわせ
  7. 思わせぶりな態度の女の心理⑤彼氏候補探し中
  8. 思わせぶりな態度の女の心理⑥営業
  9. 思わせぶりな態度の女の心理⑦モテる自分に酔っている
  10. 思わせぶりな態度の女に、男はドキドキさせられまくり!
  11. 思わせぶりな態度の女への男の本音①紛らわしい!
  12. 思わせぶりな態度の女への男の本音②ドキドキさせないで!
  13. 思わせぶりな態度の女への男の本音③自分からきといて拒否?!
  14. 思わせぶりな態度の女への男の本音④仕返しされても知らんぞ!
  15. 思わせぶりな態度の女への男の本音⑤好きになっちゃった!
  16. 思わせぶりな態度の女への対処法は何かある?
  17. 思わせぶりな態度の女への対処法①適当にかわす
  18. 思わせぶりな態度の女への対処法②二人っきりにならない
  19. 思わせぶりな態度の女への対処法③真逆のタイプの女性を褒める
  20. 思わせぶりな態度の女に振り回されないようにしよう!

思わせぶりな態度の女性ってなんなの?!

思わせぶりな態度をする女性って割といますよね。
そんな女性たちは、いったい何を考えているのでしょうか。
その気もないのに、まるで男性のことがスキかのような言葉を言ったり態度をしたり。
思わせぶりな態度や言葉に男性は振り回されてしまいますよね。

どこの世界にも一定数いる思わせぶりな態度や言葉を連発する女性。
そんな思わせぶりな態度をする女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
また、どんな心理からそういった態度や言葉を発するのでしょうか?
今回は、悩める男性たちの為に、思わせぶりな態度や言葉を発する女性の心理から対処法まで紹介させていただきます。

思わせぶりな態度の女の心理とは?

まず、思わせぶりな態度の女の心理について紹介させていただきます。
思わせぶりな態度の女の人って、どうして付き合う気の全くない男性にまで思わせぶりな態度をするのでしょうか。
自分から思わせぶりな態度や言葉を発しながら、実際に男の人が好きになると拒否する特徴がありますよね。

男性からしたら訳が分からないことと思います。
そこで、まずは思わせぶりな態度の女の心理を紹介させていただきます。
実は、思わせぶりな態度や言葉を発する女性たちは、男性に少しでも気があるからそういった態度や言葉を発するのではなく、その心理は根本的に全く違うところにあったのです。
これから紹介する思わせぶりな態度や言葉を発する女性の心理を是非参考にしてくださいね。

思わせぶりな態度の女の心理①モテたい

思わせぶりな態度の女の心理として、まずは「モテたい」という心理が挙げられます。
思わせぶりな態度を取る女性は、自分がモテたいがゆえに、男性にその気があるような態度を示して夢中になるように仕向け、自分があたかも何もしていないのにモテる女子であるかのようにふるまうのが特徴です。
本当は自分が男性にアプローチして、自分を気になるように仕向けているのに、「モテて困っちゃう♡」みたいな状況を楽しみたいのです。

この特徴のある女性にとって、男性は自分を「モテる女子」に仕立て上げてくれる便利な引き立て役に過ぎません。
その思わせぶりな態度を取る相手は別に誰でもよく、特に自分が彼氏にしたいと思っているわけでもありません。
そのため、手当たり次第に思わせぶりな態度を取る特徴があるため、中には変な男から仕返しされてしまうということも…。

■関連記事:男好きな女性についてはこちらもチェック!

男好きな女の特徴9選!
遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに!

思わせぶりな態度の女の心理②男性の反応を見て楽しんでる

思わせぶりな態度の女性の心理として、「男性の反応を見て楽しんでいる」という特徴もあります。
モテない青春時代を過ごした女性が20代になったころに多いのがこのタイプです。
男性が自分にドキドキしていることが新鮮で、青春時代に味わえなかった男性から好意をもたれる快感が癖になってしまっているのです。
そのため、いろんな人から自分の行動でドキドキしてもらいたいと考えており、思わせぶりな態度に出るようになる特徴があります。

自分のことを女性として見てくれて、そして恋愛対象としてドキドキしている男性や、その気になっている男性を見て「私だってモテる」とか「私も、男性から見て魅力的な女子だ」と確信したいという心理があるのが特徴的です。
モテたいのにモテなくて、周りの友人から置いてけぼりになってしまいがちだった女性に多いのがこの特徴です。
この場合も、結局はあまり男慣れしていない人が多いため、すぐにそのあざとい気持ちを見破られてしまい、変に恨みを買って仕返しされてしまうということも。
男から追われる快感が忘れられないのもわかりますが、気を付けたいところですね。

思わせぶりな態度の女の心理③疑似恋愛を楽しんでいる

思わせぶりな態度の女の心理として、疑似恋愛を楽しんでいるということも挙げられます。
特に本命の男性を決めるというわけでもない女性だったり、本命男性は彼女がいるなどの理由でかなわない恋をしている女性に多いのがこの特徴です。
思わせぶりな態度をとって、まるでカップルかのようにふるまい、イチャイチャしたりすることで恋愛したい願望を一時的に抑えているのです。

女性本人からしたら、楽しい疑似恋愛かもしれませんが、ターゲットになった男性からしたらなかなか辛いものがありますよね。
疑似恋愛といえるほどですから、中には酔った勢いを装ってキスをしたり、ハグをしたりする女性もいます。
「大好き♡」とか「○○君が彼氏だったらいいのに」なんて言ったり。
ここまで思わせぶりな態度を取られると、男性もさすがにその気になってしまいますから、女性が本気じゃないということがバレてしまったときには仕返しなどが怖いですね。

思わせぶりな態度の女の心理④寂しさ紛らわせ

思わせぶりな態度を取る女性の心理として、「さみしい」という気持ちを持っているという特徴があります。
寂しい気持ちが強く、その気持ちを紛らわせるために周りの男性からちやほやされて、一時的にでも寂しい気持ちを紛らわせるという方法をとっているのが、このタイプの思わせぶりな態度を取る女性の特徴です。
寂しがり屋なのでくっつくことも大好きですし、相手が自分にかまってくれるなら、どんな思ってもいない言葉だって言えるのがこの手のタイプの特徴で、なかなかしぶといのもほかのタイプと違う特徴です。

世間的によく言われる「メンヘラ女」や「かまってちゃん」などがこのタイプに当てはまるといえるでしょう。
身近にもよく寂しがりの女性はいると思いますが、それがエスカレートして、寂しい気持ちを抑えきれなくなってしまったときに変な方向に行動してしまったのがこのタイプです。
ただし、こういった女性は、なかなかしぶといというのも問題ですが、本命彼氏ができて心が満たされたら急に思わせぶりな態度を取ることをコロッと止めるという特徴もあります。

思わせぶりな態度の女の心理⑤彼氏候補探し中

思わせぶりな態度の女の心理として、彼氏候補を探しているということも挙げられます。
いろんな男性に唾を付けておいて、ある程度自分に気を持たせてキープしておくという方法です。
思わせぶりな態度をとって、自分に好意を持たせて、彼氏にしてもいいかな~なんて選りすぐりをしているのです。

こういった特徴の思わせぶりな態度の女は、気に入った男性がいればそのまま思わせぶりな態度から、本命男子への態度へと変わり、「思わせぶりな態度」ではなく「猛烈アプローチ」に変わります。
する行動はたいして変わりませんが、思わせぶりな態度ばかり取る女性の中にも、本気で「彼氏になってほしい」と気持ちに変化を持つ女性もいるんですよ。

思わせぶりな態度の女の心理⑥営業

やたらと思わせぶりな態度ばかり取るなと思ったら、その女性はキャバクラで働いている子だった、なんてオチ、経験したことはありませんか?
過度な思わせぶりな態度は、お客さんをつかみたいだけの営業の可能性も非常に高くあります。
その女性のプロフィールを全く知らないという場合は要注意です。

また、キャバクラの女性が思わせぶりな態度ばかりを取ってくるという場合は100%営業ですから、そこは割り切りましょう。
お店の外で同伴などをしているときに「もうお店いかずにこのままデートしていた~い」などと言ってくれたとしても、同伴の時以外では会ってくれないでしょう。
この手の女性は、ハッキリ言って男性を福沢諭吉として見ていますから、思わせぶりな態度ばかりを取ってお客さんをつかみたいのです。

思わせぶりな態度の女の心理⑦モテる自分に酔っている

思わせぶりな態度の女の心理として、モテる自分に酔っているということも挙げられます。
チヤホヤされるのが大好きで、モテたい、自分が一番になりたい、自分が一番注目されたいという気持ちが強いという特徴が挙げられます。

こういった女性は、モテるためなら手段をえらばず、男性の気持ちも考えずに思わせぶりな態度を取るようになります。
そして、自分が思わせぶりな態度を取って捕まえてきた男性たちを眺めて「私って本当にモテるわ…」と感じることで気持ちを安心させているのです。
このタイプの女性は、同時に寂しがり、かまってちゃんという特徴も持っていますので要注意です。

思わせぶりな態度の女に、男はドキドキさせられまくり!

いかがでしたか?
思わせぶりな態度の女の心理について、理解していただけましたでしょうか。
思わせぶりな態度の女性って、案外このまま押したら付き合えるんじゃないかな…なんて男性は思ってしまいがちだと思いますが、実は多くの心理が、男性に気があるかないかは問わず、女性が自己満足の世界でやっているだけなんですよね。
だから、本人は自分がどんな言葉を発したか覚えていないなんてことも。

ではここからは、思わせぶりな態度や言葉を発する女性に対する男性の本音について紹介していきます。
正直言って、思わせぶりな態度や言葉を発する女性には男性もドキドキさせられたと思ったらどんでん返しが来たりして、腹が立つやらむなしいやら…あの言葉は何だったの?なんて肩を落とすことも少なくありません。
そんな、思わせぶりな態度や言葉を発する女性に対する男性の本音を集めました。
ちょっと切ない本音から、女性を半ば心配しているような優しい男性の本音まで、一挙に男性の本音を紹介させていただきます。

思わせぶりな態度の女への男の本音①紛らわしい!

思わせぶりな態度の女への男の本音として、「紛らわしいことをしないで!」ということが挙げられます。
彼女がほしい男性からしたら、やっぱり紛らわしいことをされたら女性不信にもなりかねませんよね。
自分に気がある女の子なのか、ただの思わせぶりな態度の女の子なのか、自分が関わる女性すべてに疑いを持ってしまうようになってしまいます。

そんな状態になってしまうと、ほかの女性との恋愛にも差支えが出てきたり、男性が「もう恋なんてしたくない~」と思ってしまう原因にもなってしまうため、男性からしたら「紛らわしいことはするな!」と思うものなのです。

思わせぶりな態度の女への男の本音②ドキドキさせないで!

思わせぶりな態度の女への男の本音として、「ドキドキさせないで」と言う本音があります。
勘の良い男性で、この女性は思わせぶりな態度なだけだ、気があるわけではないと気が付いたとしても、やっぱり可愛い女の子からボディタッチをされたり、「○○君の彼女になれたらな…」なんて言われたらドキドキしてしまうものです。

最初は「思わせぶりなだけだろう」と思っていても、向こうがやたらとそんな態度をとってきたら「ん?もしかして、思わせぶりじゃなくて脈あり?」なんて思ってしまいますよね。
そのたびにドキドキしては、最後に「やっぱり思わせぶりだったのか…」というオチが待っているなんて、男性の心はいくつあっても持ちません。

思わせぶりな態度の女への男の本音③自分からきといて拒否?!

思わせぶりな態度の女への男の本音として、「自分からアプローチみたいなことをしておいて拒否かよ!」ということも挙げられます。
男性からしたら、思わせぶりな態度をとってきている女性は、脈ありアピールをしてきているのかと思いますよね。
状況としては、女性から猛アピールをしているようなものなのです。

そんな中ですから、男性がその気になって男性がキスをしようとしたり、ちょっと手をつなごうとしてみたとたんに「私そんなつもりじゃなかったのに…!」などといきなり態度が豹変すると、男性からしたら「えー?!」ですよね。
驚きを隠せないのも無理はありません。

思わせぶりな態度の女への男の本音④仕返しされても知らんぞ!

思わせぶりな態度の女への男性の本音として、「仕返しされても知らないからね」という本音もあります。
既に紹介してきた中にもいくつかあるように、男性が本気になってしまえばなってしまうほど、女性が遊びで思わせぶりな態度をとっているだけだということが判明した時、男性の恨みを買ってしまいかねません。
最近では物騒な事件も多く、仕返しを考える男性だって少なくありません。
仕返しとして、周りの友人に「あいつは魔性の女だ」などとチクられる程度の簡単な仕返しなら可愛いものですが、仕返しと一言で言っても可愛いものからストーカー的な怖い仕返しまで色々あります。

あまりターゲットを絞らずに、思わせぶりな態度ばかりを取っていたら、中には本当に怖い仕返しを考えてくるような男性だって現実にいるのです。
でも、実際に思わせぶりな態度をとって怒らせたのは自分であり、仕返しされる理由は自分にあると考えるとなかなか人に「実は、自分のこういう行動が原因で仕返しされている」などと相談することが出来ず、どんどん仕返しがエスカレートすることも。

特に、恋愛経験が少ない男性がこう言った思わせぶりな態度の女性の餌食になり、夢から覚めたときにどんな仕返しをするのか、どんなにひどい仕返しを考えるのか大体想像がつきますから、思わせぶりな態度をとっている女性に対して、「いつかひどい仕返しを食らうかもよ」と本音では思っています。

思わせぶりな態度の女への男の本音⑤好きになっちゃった!

男性の中には、恋愛経験があまりない人や惚れっぽい人もいます。
可愛い女性から思わせぶりな態度を取られ、それによって本気で好きになっちゃう…なんてことだって少なくないのです。
モテたいという理由で思わせぶりな態度をとっている女性にとってはそれが望みではあるのですが、男性からしたらたまりませんよね。

自分に気があるのかと思って、好きになっちゃったのに相手の女性はほかの男性にも同じように思わせぶりな態度をとっていて、自分には全く気持ちはなかった…なんて知ってしまったら、男性の心の傷は大きなものになってしまうことでしょう。

思わせぶりな態度の女への対処法は何かある?

いかがでしたか?
思わせぶりな態度や言葉を発する女性に対する男性の本音について紹介してきましたが、ちょっと男性の恨みをかっているといっても過言ではなさそうですよね。
男性の本音を見ていると、あんまり思わせぶりな態度や言葉を発するのは止めた方がいいと女性には伝えておきたいところです。

では最後に、思わせぶりな態度の女への対処法についても紹介させていただきます。
思わせぶりな態度の女は、ターゲットを見つけると一定期間そのターゲットに粘着する特徴がありますから、自分が「こいつはただの思わせぶりだな」と気が付いて避けていても、相手がわざわざ近寄ってくる可能性が非常に高くあります。
そんなときは、以下の3つの対処法を試してみてください。
かなり効果はあるとおもいますよ。

思わせぶりな態度の女への対処法①適当にかわす

思わせぶりな態度の女への対処法として、まずは適当にかわすことが大切です。
女性がしてくる思わせぶりな態度に、いちいち反応してドキドキしてしまったり、それを顔に出してしまっては女性の思うつぼです。
「この人、思わせぶりな態度のしがいがある♡」と思われたら、ターゲットになってしまうので面倒なことになります。

そのため、思わせぶりな態度の女性とはなるべく関わらないようにしたうえで、もし関わることがあったとしても平常心を保ち、特に相手にドキドキしている姿を見せたり、表情を変えたりしないようにしましょう。
相手はそれを一番面白がっていますから、それを避けると「つまらない、ほかの男の人に変更!」と思い去っていくようになります。

思わせぶりな態度の女への対処法②二人っきりにならない

思わせぶりな態度の女性への対処法として、思わせぶりな態度の女性とは二人っきりにはならないということが挙げられます。
思わせぶりな態度の女性にとって、二人っきりのシチュエーションというのは一番のチャンスです。
ここぞというばかりに思わせぶりな態度をとってくることでしょう。

二人っきりになることというのは、つまり思わせぶりな態度を取る女性が一番好きなシチュエーションです。
そのため、まずはそのシチュエーションにさせない、つまり、二人っきりにならないというのが効果的です。
なかなか周りに友人がいる中で思わせぶりな態度を連発してくる女性はいませんし、そんな状態で思わせぶりな態度をとられても、男性もそんなに興奮しませんよね。
思わせぶりな態度をとる女性と、二人っきりにならないということは、意外と効果的ですよ。

思わせぶりな態度の女への対処法③真逆のタイプの女性を褒める

あまりにも思わせぶりな態度の女性には、「真逆のタイプの女性を褒める」というのも効果的な対処法です。
ブリブリしてかわいい子ぶりながら話しかけてくるような女性には、さりげなく「サバサバした子ってかわいいよね~」とか、「自分からくる子より恥じらってる女の子ってたまらんわ~」などと真逆の女性のことをべた褒めしてみてください。
「○○君って、どんな人がスキなの?」とか「私が彼女にしてって言ったら、それはあり?♡」などと言われたときがかなり絶好のチャンスです。
ここぞとばかりに「う~ん、俺はこういう子がすきだからなあ」と真逆のタイプの女性をたとえに出してみましょう。
極めつけは、「それこそ良い女って感じじゃない?!」と共感を求めると、相手の女性は非常にガッカリして心が折れることでしょう。

思わせぶりな態度を取る女性は、自分の態度で男性がドキドキするということに自信を持っている人が多いですから、まさか相手が自分の態度にドキドキするどころか、真逆のタイプの女性をべた褒めするなんて思ってもいません。
プライドはズタズタです。
そうなると、自分から去っていくのも時間の問題です。

思わせぶりな態度の女に振り回されないようにしよう!

いかがでしたか?
思わせぶりな態度の女の特徴的な心理やそれに対する男性の本音、そして対処法まで一挙に紹介させていただきました。
参考になるものはあったでしょうか?

思わせぶりな態度の女はすぐに見極めて、あまり相手にしない方がベストです。
思わせぶりな態度にやられて、こっちが恋に落ちてしまったり、かなわない恋をして辛い思いをしたりしないように、思わせぶりな態度の女には早めに対処をとりましょう。
思わせぶりな態度の女に振り回されて、時間を無駄に過ごさないように、今回紹介したことを是非参考にしてくださいね。

こんな女も要注意?気になるあなたへ!

腹黒い女の特徴と心理11選!見分け方と対処法も教えます【男性必見】
しつこい女の特徴と対処法7選!しつこい女は嫌われる!
ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】
メンヘラ女の特徴37選!隠れメンヘラ女には気をつけて!【要注意】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ