男好きな女の特徴9選!

男好きな女って周りにいますよね。男好きってわかっているのに、なぜ彼女の周りには男が集まっているの?もしかして男好きな女ってモテる女子なの?そんな疑問を解明しつつ男好きな女の特徴を9つご紹介します。彼女たちの行動や態度から、男女の心理も見え隠れ。必見です!

男好きな女の特徴9選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】男好きな女とは…?
  2. 男好きな女はモテる女子?
  3. 男好きな女の心理は?
  4. 男好きな女の特徴①男性への心配・気遣い行動
  5. 男好きな女の特徴②どこにでも顔を出す
  6. 男好きな女の特徴③可愛いしぐさ・物怖じしない態度
  7. 男好きな女の特徴④男性を褒めるのが上手
  8. 男好きな女の特徴⑤服装に神経を使う
  9. 男好きな女の特徴⑥モテる女子を演出
  10. 男好きな女の特徴⑦女性にもモテる態度
  11. 男好きな女の特徴⑧表裏がある
  12. 男好きな女の特徴⑨男性にメンヘラな態度をとる
  13. メンヘラに陥る男好きな女の特徴
  14. 男好きな女子を相手にする男性の心理
  15. 【まとめ】男好きな女から学ぶこともある!

【はじめに】男好きな女とは…?

今回は男好きな女についてご紹介したいと思います。
男好きな女というと、いかにも男性に好かれたいというのが態度や行動でにじみ出ている女性で、モテたい一心というイメージがあります。

一昔前なら男性と女性の前では態度が違うと言われたものでしたが、今はもっと上手く振る舞う女性が増え、その地位も不動のものとなりました。

モテたい気は満々ですが、最近では本当にモテている男好きな女。
その一方でメンヘラを装って、いかにも弱そうに見せるという態度も見え隠れする彼女。

その特徴と彼女の心理、そして男好きと分かってて相手にする男性心理も共に検証していきたいと思います。

男好きな女はモテる女子?

男好き、と聞くと女性はもとより男性も毛嫌いすると言われてきました。
複数の男性を相手にして、平気な女性という感覚ですね。
しかし、ここ最近の男好きな女というのは非常にモテるのです。

どういうことかと言いますと、男性の心をくすぐる様々な仕掛けをモテる女子は持っているのです。
女性としての優しさやかわいらしさ、気遣い、褒め方などのスキル。
女性としては完成されているので、男性もすぐにコロッといってしまします。

男好きという言い方で良くないイメージが付きまとうのですが、やはり男性が放っておかない女性であるということは間違いなさそう。

その行動と男性に見せる態度を学べば、複数の男性の目に留まるということも可能!?
あなたも少し男好きな女を勉強しながらモテる女子を目指しませんか?
男性心理も学習すればあなたもモテる女子になれるかも!

男好きな女の心理は?

ではここで、男好きな女たちの心理を覗いてみましょう。
よく観察することで、自然とそういう態度が身につくようになるのでは!?

モテる女子になるために…!

男好きな女性たちが求めているもの、それはモテる女子。
モテるというのは、外見だけでは他の女性との戦いに負けてしまいます。
そこで中身も必要になってくるのです。

複数の男性に気に入られるには、男性の心をくすぐる何かを得ないといけません。
そこで必要になってくるのが、次のコンテンツでご紹介している男好きな女の特徴を表す9つのオキテです。

そういったことを駆使してモテる女子になろうとしているのです。
女性心理もなかなかズルいものですね。

承認欲求が強い

今流行りの承認欲求。
男好きな女たちは承認欲求が非常に強いともいえます。
モテる女子になりたいというのも、他人からの承認への欲求の表れです。
自分が男性に対して行動を起こし、男性から相手にされていることで自分が認められ欲求が満たされるのです。

私は複数の男性から見られたい、でも男性には私だけを見ていてほしいという心理が働くのも彼女たちの特徴です。

男好きな女の特徴①男性への心配・気遣い行動

男好きな女は、悩んでいる・または苦しんでいる男性を放っておけません。
男性の弱さを包み込む、母性的なものを含んでいるのも男好きな女の特徴です。

男性は苦しんでいる時に優しい態度で来られると、普段とは違い女性を愛おしいと心理的に思う傾向があります。
男好きな女性はそれを知ってか知らずか、寄り添うように隣に来るのです。

ただ相手の男性に彼女や奥さんがいても、自分の気に入った男性なら関係なくそばに居ようとする癖も。
男性がホロっと彼女の手中に落ちるのは、話を聞いてもらったり慰めてもらったりして、癒されるから。

いわゆる既婚男性が恋愛に陥ってしまうのも、こういう母性的な優しさや気遣いのできる女性ということですね。

男好きな女の特徴②どこにでも顔を出す

なんか彼女この前も別の飲み会に来てたよね?やたらとどこにでも顔を出しているあの子って?

という、様々なイベントに顔を出している女性っていますよね。
行動派でもあり、顔を売っているようにも見える彼女の態度。
それこそが人脈を広げるための、男好きな女性が行う方法です。

どこにでも顔を出すことで覚えてもらえるという利点もあり、自分を知ってもらってから近づくということも出来ます。
男好きな女の心理はそういう働き方をしています。

お目当ての男性がいるところには必ず参上している彼女。
そこからモテる女子の地道な行動もスタートするのです。

男好きな女の特徴③可愛いしぐさ・物怖じしない態度

男好きな女の態度として目につくのが、可愛らしく振舞うしぐさや、物怖じしない態度ではないでしょうか。
もちろん物怖じしてしまっては、男性の中に入っていくことも出来ないので、元々の性格が人見知りというのも無いのでしょう。

男好きな癖になんでモテるのかしら、と女性がやっかんで見てしまうきっかけも、人見知りなく物怖じしないという態度や行動が原因なのではないでしょうか。

男性にとって付き合いやすいノリの良さというのも、男好きな女は持ち合わせています。
男性と付き合うだけのスキルをしっかりと持ち合わせているおかげで、男性も一緒に行動しやすく楽だという声も聞きます。
しかも可愛いしぐさという男性としては放っておけない面も。

ノリが良いということは、あまり隠し事無く付き合える相手とも言えますね。
そこに可愛らしさが備わっているなんて、天性のモテる女子のなせる業なのかもしれません。

男好きな女の特徴④男性を褒めるのが上手

男好きな女というのが優しさや気遣いのできる女性、と挙げました。
さらに男性の心をくすぐる内容として、褒め上手ということを書いていきましょう。

褒めると言っても、ただ「すごいですね」や「尊敬します」といった社交辞令に近いものだと、ちょっと味気ないものになってしまいます。

そこで褒め方が非常に上手な例を挙げていきたいと思います。

男性を褒めるには、彼が自信のある部分を見てあげることが大事です。

例えば趣味の話をしている時に、「あなたがその話をしている時の顔が素敵だな。」と笑いかけたり、
何かを教えてもらっている時に、「ありがとう、私このやり方がわからなくて困ってたの。すごく頼りになるな...○○さんって。」とにっこり微笑んだり。

男好きな女はそういうピンポイントでの男性の心をくすぐる行動に長けているのです。
様々なシチュエーションで男性をうまく褒めることで、この子は自分のことをよく見てくれていると認識されるのですね。

男好きな女の特徴⑤服装に神経を使う

男好きな女は、服装にとても気を遣います。
男性に、「その服良いね」と言われるような装いをちゃんと習得しているのです。
身だしなみに気を遣うというのは、男好きな女と言えど男性にとってみればマイナスどころか大いにプラスに転じますよね。

多少ちょっと無理して高いヒールを履く、少し露出の多い服を着る。
それでも許される雰囲気が、男好きな女には備わっているともいえます。
男好きと言われる理由も、そういう男性が好きそうな服装で複数の人が集まるところに来るからかもしれませんね。

■関連記事:男ウケする服装について知りたい方はこちらもチェック!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?
合コンでモテる服装!女性のおすすめコーデはこれ!服の色も大事!

男好きな女の特徴⑥モテる女子を演出

男好きな女はモテる女子である、と述べました。
そこに至るまでには彼女なりの努力もあったかもしれません。
モテる女子を演出することで、次第にそれが自分にも身についた、というのが男好きな女たちの姿ではないでしょうか。

ただ、モテる女子を演出するための行動が原因で、本当に好きな人が離れてしまうこともあります。

特に真面目な男性だと、「俺だけだと思ってたのに…」と悲しまれてしまうかもしれません。

そういうリスクを背負いながら、モテる女子を演出しないといけないのですね。

男好きな女の特徴⑦女性にもモテる態度

昔は、男好きな女は男性と女性の前では態度が違うと言われてきましたが、最近の動向で女性にもモテているという情報を得ました。

男性にもモテて、女性からもモテているなんて無敵ですよね。
実は、そこには多少、裏の顔というものもあるのです。

男性に限らず、モテたい女性は素敵だと思われたいものです。
なのに、男性の前ではキャピキャピ見せておいて、女性の前ではムスッとしているなんて魅力が半減することを知ったのですね。

そこで、女性からもモテなければと思うようになります。
モテるというのは恋愛感情どうのということではなく、頼りになるお姉さん・素敵なお姉さん・人気者のお姉さんです。
傍から見て、女性に頼りにされて優しい女性は素敵ですよね。
最近の男好きな女は、男性だけではなく同性からも人気を得ているのです。

ただし、対象は年齢が下であったり、自分より見劣りするだろうと判断した人のみ。

自分よりもモテる女性には、敵対心をメラメラと燃やしてしまうようですよ。

男好きな女の特徴⑧表裏がある

ここまで男好きな女の特徴のプラスな部分をご紹介しました。
ここでは少しダークな部分をお見せしましょう。

男好きな女、昔は妬みや僻みなどの対象とされてきました。
最近のしたたかさでそういうダークな部分は影を潜めましたが、その影は無くなったかのようで裏では沸々と煮立っているのです。

男好きな女はいい意味で男性をいい気分にさせることができます。
それだけの行動と態度で表しているわけですが、それでも別の女性を選んだ男性はいるはず。
そういう時に発動するのが、嫉妬や僻みです。

なんで、私じゃなくその子を選ぶのよという思いがいわゆる裏に湧きおこる感情です。
陰に収まったが故に裏側はかなりドロドロしているともいえますね。

男好きな女と仲のいい女子なら、表ではわからない裏を見て少しぞっとすることもあるはず。

男好きな女の特徴⑨男性にメンヘラな態度をとる

男好きな女の特徴の最後として、メンヘラを装う男好きな女を挙げていきましょう。

メンヘラというのは、いわゆる心が病んでいる人のことを言いますが、最近では構ってほしくて「寂しい」や「会いたい」を連呼する女性のことをメンヘラと呼ぶ風潮があります。

今回は後者の意味ですが、男好きな女が見せる弱い部分としてメンヘラを発動することがあります。

常に、「寂しい」とばかりLINEが送られてきたらげんなりするのですが、滅多に弱気にならない男好きな女が「寂しいの。あなたに会いたい」と送ってくればどうでしょうか。

男性心理としては明らかに「どうしたの?なにかあったの?」とすぐ返事をするはずですよね。
それが落としどころです。
「他の男性には見せないであろう弱い部分を、俺には見せてくれるんだ」という一種の優越感で男性はグッと引き寄せられるのです。
メンヘラを上手く使いこなせるのも、男好きな女の特徴でしょう。

メンヘラに陥る男好きな女の特徴

ではここからは、本当にメンヘラに陥る男好きな女を紹介していきます。
使いこなせていると思いきや、本当にメンヘラになってしまっている場合です。

実は男好きな女がメンヘラになると怖い部分もあるのですよ。

構われたい態度

使いこなしているつもりであったメンヘラの態度。
男性に本気になっていく過程で、メンヘラの症状が悪化してしまうことも…。

その対象が、もし本命の男性で彼女持ちであった場合、どうなるでしょう?
元々男性に対しての承認欲求が激しいのもあって、自分に向いてくれないことで焦りと絶望感が溢れてきます。

そこで出てくるのが構われたい衝動。
うまく扱っていたメンヘラのたまに弱いところを見せる、というのが制御できなくなるのです。
相手の都合も状況も考えないで、行動に出てしまうという最悪なパターンも。

そうなると男性からも敬遠されますし、勝気な性格が裏目に出てしまう結果となってしまいます。

一番でいたい行動力

構われたい衝動と同時に出てくるのが、その人の一番になりたいという思い。
男性を手玉に取るような行動で接してきたはずが、結局自分は誰の一番にもなれていないことに気が付きます。

他の女性を排除してまでも、トップに居たい自分。
しかし男好きとは言え、やはり中身は一人の女性です。
誰からも本気で愛されていないとなると、苦しむことになるでしょう。

それでも複数の人に思われたいというのが、男好きな女の意地なのかもしれません。

男好きな女子を相手にする男性の心理

さて、男好きな女を相手にする男性の心理についても検証してみましょう。

なぜ、男好きと分かってて相手にするのでしょうか?

まず考えられるのは気持ちが重くないから、ということが挙げられます。
今どきの男性は遊ぶことも重要。
でも、そのことについて咎めてくるような女性だと、男性もちょっと困るということが増えています。

また、複数の男性に気に入られている女性をゲットすることで優越感というものも得られますね。

しかし男好きな女を手に入れようと目論む男にもまた女好きが多いのも事実。
自分も気軽に他の女性と遊べるし、というのが奥にあります。

それがひどくなると、男好きな女のメンヘラが発動することもありますが、うまく乗り越えたら、似た者同士長く続くのかもしれません。

男好きな女を相手にしようとしてる男性心理は、いわゆる一途ではない女性を求めているともいえますね。

【まとめ】男好きな女から学ぶこともある!

男好きな女の特徴、いかがでしたか。
ぐっと深層心理に入り込んだような内容になりましたが、最近の男好きな女性たちがドロドロしたものを表に出さなくなった分、裏にはかなりダークな面があることも挙げました。

男好きというのは、いわゆる肉食女子に近いものではありますが、承認欲求が落ち着くと複数の男性を相手にすることは無くなるのではないでしょうか。

体の関係やガツガツしたイメージの肉食というよりも、モテる女子の要素もたくさん持っている男好きな女。

メンヘラになりすぎるのは問題ですが、相手の男性への態度やアクティブな行動、女性としての身だしなみ等、習うところはありますね。
少しだけ見習って、あなたもモテる女子を目指してみませんか?

さらにモテる女子について知りたいあなたへ!

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ