「電話したい」と言う男性心理とは?悩みがちな返事の内容もご紹介

「電話したい」と言う男性心理とは?悩みがちな返事の内容もご紹介

男性に「電話したい」と言われたら、ドキッとしませんか?「何の話をするんだろう?」と身構えてしまい、気軽に返事をしていいものか悩んでしまいますよね。今回は、「電話したい」と言うときの男性心理や、その男性心理への上手な応え方をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.「電話したい」と連絡が来たときの男性心理とは?
  2. 2.男性から電話したいと言われたときの対応
  3. 3.電話したいと言われた人は脈ありかチェック
  4. 4.自分も相手が好きなときは?
  5. 5.電話したい男性心理を知って恋を楽しもう!

「電話したい」と連絡が来たときの男性心理とは?

Photo byStockSnap

今は家族間や友人同士でもLINEやメールで済ませがちですよね。それなのに男性から「電話で話したい」と連絡が来たら、「なぜわざわざ電話?」と思いませんか?「電話したい」と伝えるときの男性心理をお伝えします。

話していて楽しい

男性が電話したいと思うのは、あなたと話していると楽しい気持ちになれるからかもしれません。

あなたが明るくて会話を盛り上げるテクニックの持ち主だったり、友人が多く情報通だったりするなら、純粋に「楽しいから話したい」だけであり、恋愛感情がない場合もあります。

その男性と電話することがあなたにとっても楽しい時間であるのなら、深く考えなくてOKです。

嬉しいことを共有したい

仕事で成功した、くじが当たったなど嬉しいことがあったとき、「よかったね」「すごいね」と言われたくて「電話したい」と伝えることもあります。

LINEやメールで伝えるとスタンプ一つで終わってしまうようなことも、電話なら盛り上がる可能性があります。特に仕事で成功した場合、デキる男をアピールしたいという男性心理もあるでしょう。

声が聞きたいと思った

男性があなたに好意を持っている場合、「好きな人の声が聞きたい」と思って「電話したい」と連絡をすることがあります。LINEやメールで済むような用事でも電話で伝えたいと思うのは、文字だけのやりとりでは物足りないと感じるからでしょう。

片思い中の男性からすると、「電話したい」と伝えるだけでも、かなりの勇気を要するはずです。

独占したい

男性があなたに好意を持っていて、なかなか二人きりになれないと感じている場合、あなたを独占したいという理由で「電話したい」と伝えることがあります。

LINEやメールでは、やりとりしていても独り占めしている感覚はあまり持てませんよね。一方で電話なら、話している時間は好きな女性を独り占めできるというわけです。

「好き」という脈ありのサイン

男性があなたに好意を持っている場合、あなたに脈ありサインを送っているつもりで「電話したい」と伝えることも考えられます。LINEやメールでは物足りず電話したいと伝えているのだから、好きな気持ちに気づいてほしい、というわけです。

あなたも好意があるなら良いですが、そうではない場合、早めに脈なしサインを送った方が良さそうですね。

手っ取り早く用件を伝えたい

男性の中には、長文を打つのが面倒くさいと思う人もいます。その場合、手っ取り早く用件を伝えるために「電話したい」と伝えることがあります。

挨拶もそこそこに、用件だけ伝えて雑談もなく電話を切られた場合、恋愛感情はないと考えて間違いないでしょう。LINEやメールではなく電話を選んだことに深い意味はなく、脈なしの可能性が高いです。

酔った勢いや暇つぶし

酔った勢いであちこちに電話をする人は、少なくありません。その場合、飲み会の中でたまたまあなたのことが話題に上がったか、電話帳の中からランダムに選ばれただけでしょう。

暇つぶしで電話してくるときも、酔っているときと同様、深い意味はなく脈なしである可能性が高いです。ただし、男性からわざわざ「暇だから」と言ってくる場合は、照れ隠しの可能性もあります。

男性から電話したいと言われたときの対応

Photo byPexels

男性から電話したいと伝えられたとき、「なぜ電話?」「何を話すの?」と動揺しますよね。相手の心理がわからないと、どう対応していいか迷うはず。電話したいと連絡が来たときの正しい対応の仕方をお伝えします。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

電話したいと言われた人は脈ありかチェック

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely