「電話したい」と言う男性心理とは?悩みがちな返事の内容もご紹介

「電話したい」と言う男性心理とは?悩みがちな返事の内容もご紹介

男性に「電話したい」と言われたら、ドキッとしませんか?「何の話をするんだろう?」と身構えてしまい、気軽に返事をしていいものか悩んでしまいますよね。今回は、「電話したい」と言うときの男性心理や、その男性心理への上手な応え方をお伝えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.「電話したい」と連絡が来たときの男性心理とは?
  2. 2.男性から電話したいと言われたときの対応
  3. 3.電話したいと言われた人は脈ありかチェック
  4. 4.自分も相手が好きなときは?
  5. 5.電話したい男性心理を知って恋を楽しもう!

「電話したい」と連絡が来たときの男性心理とは?

Photo byStockSnap

今は家族間や友人同士でもLINEやメールで済ませがちですよね。それなのに男性から「電話で話したい」と連絡が来たら、「なぜわざわざ電話?」と思いませんか?「電話したい」と伝えるときの男性心理をお伝えします。

話していて楽しい

男性が電話したいと思うのは、あなたと話していると楽しい気持ちになれるからかもしれません。

あなたが明るくて会話を盛り上げるテクニックの持ち主だったり、友人が多く情報通だったりするなら、純粋に「楽しいから話したい」だけであり、恋愛感情がない場合もあります。

その男性と電話することがあなたにとっても楽しい時間であるのなら、深く考えなくてOKです。

嬉しいことを共有したい

仕事で成功した、くじが当たったなど嬉しいことがあったとき、「よかったね」「すごいね」と言われたくて「電話したい」と伝えることもあります。

LINEやメールで伝えるとスタンプ一つで終わってしまうようなことも、電話なら盛り上がる可能性があります。特に仕事で成功した場合、デキる男をアピールしたいという男性心理もあるでしょう。

声が聞きたいと思った

男性があなたに好意を持っている場合、「好きな人の声が聞きたい」と思って「電話したい」と連絡をすることがあります。LINEやメールで済むような用事でも電話で伝えたいと思うのは、文字だけのやりとりでは物足りないと感じるからでしょう。

片思い中の男性からすると、「電話したい」と伝えるだけでも、かなりの勇気を要するはずです。

独占したい

男性があなたに好意を持っていて、なかなか二人きりになれないと感じている場合、あなたを独占したいという理由で「電話したい」と伝えることがあります。

LINEやメールでは、やりとりしていても独り占めしている感覚はあまり持てませんよね。一方で電話なら、話している時間は好きな女性を独り占めできるというわけです。

「好き」という脈ありのサイン

男性があなたに好意を持っている場合、あなたに脈ありサインを送っているつもりで「電話したい」と伝えることも考えられます。LINEやメールでは物足りず電話したいと伝えているのだから、好きな気持ちに気づいてほしい、というわけです。

あなたも好意があるなら良いですが、そうではない場合、早めに脈なしサインを送った方が良さそうですね。

手っ取り早く用件を伝えたい

男性の中には、長文を打つのが面倒くさいと思う人もいます。その場合、手っ取り早く用件を伝えるために「電話したい」と伝えることがあります。

挨拶もそこそこに、用件だけ伝えて雑談もなく電話を切られた場合、恋愛感情はないと考えて間違いないでしょう。LINEやメールではなく電話を選んだことに深い意味はなく、脈なしの可能性が高いです。

酔った勢いや暇つぶし

酔った勢いであちこちに電話をする人は、少なくありません。その場合、飲み会の中でたまたまあなたのことが話題に上がったか、電話帳の中からランダムに選ばれただけでしょう。

暇つぶしで電話してくるときも、酔っているときと同様、深い意味はなく脈なしである可能性が高いです。ただし、男性からわざわざ「暇だから」と言ってくる場合は、照れ隠しの可能性もあります。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

男性から電話したいと言われたときの対応

Photo byPexels

男性から電話したいと伝えられたとき、「なぜ電話?」「何を話すの?」と動揺しますよね。相手の心理がわからないと、どう対応していいか迷うはず。電話したいと連絡が来たときの正しい対応の仕方をお伝えします。

好きな人であれば素直に受けるのがベスト

「電話したい」と連絡をしてきた男性があなたの好きな人なら、素直にOKしましょう。「何の話?」「どうして電話がいいの?」とあれこれ聞かず、「いいよ、電話で話そう」と好きな人と電話できる喜びを素直に表現しましょう。

もし男性があなたに好意を抱いているようなら、あなたの前向きな返事に安心し、楽しく話せるはずですよ。

話題を考えておく

用件だけで電話が終わる可能性もありますが、お互いに好意を抱いている場合、少しでも電話を長引かせようとするはずです。

電話は二人きりの時間なので、お互いのことをよく知るチャンスです。それと同時に、沈黙は対面時より気まずく感じやすいというデメリットもあります。

気まずい沈黙が流れないよう、あらかじめ話題を用意しておくと良いでしょう。

電話できない状態の場合

男性から「電話したい」と連絡が来たものの、電話できないタイミングだった場合、「私も電話で話したいんだけど、今は手が離せなくて」など、電話したい気持ちがあることを必ず伝えましょう。

もし男性もあなたに好意を抱いていた場合、電話を断られることを脈なしサインと受け取られてしまうことがあるので、必ず次につながるように伝えてくださいね。

嫌だったり迷惑なときはきちんと断る

あなたが相手の男性に好意を抱いておらず、電話したくないと思ったら、きちんと断りましょう。「今は無理」と答えてしまうと、「じゃあ明日ならいい?」と食い下がられてしまう可能性があります。

「電話は苦手だから、LINEかメールで送って」と伝えれば、無難に電話を避けることができます。男性があなたに好意を抱いている場合、脈なしサインにもなりますよ。

既読スルーや無視は傷つける可能性があるので要注意

電話で話したくないからと、既読スルーするのは良くありません。相手を傷つけることになりますし、これからの関係にヒビが入る可能性もあります。

後々「なんで無視したの?」と聞かれるなどトラブルに発展するのを防ぐためにも、「電話は苦手だから」「電話だと上手く話せないから」などときちんと理由を伝えた上で断ってくださいね。

駆け引きを楽しみたい人は焦らしてみる

相手の男性からの好意を感じていて駆け引きを楽しみたい場合は、「どうしようかな」と焦らしてみるのも効果的です。相手はあなたを楽しませたいと思い、様々な話題を用意するかもしれません。

恋の駆け引きは楽しいですが、やり過ぎは禁物です。面倒くさいと避けられてしまったり、脈なしサインだと受け取られたりする可能性があります。

電話したいと言われた人は脈ありかチェック

Photo byPexels

男性からの「電話したい」が脈ありか脈なしか、気になりますよね。ここからは、男性があなたに好意があって電話したがっている場合、つまり脈ありサインである場合のチェックポイントをお伝えします。

普段から質問が多い

普段からあなたにあれこれ質問してくる男性の場合、電話したいと言ってくるのは脈ありサインと考えてOKです。質問が多いということは、あなたのことをよく知りたい、あなたとの会話を長引かせたいという男性心理です。

LINEやメールで用件を伝え終えてもやりとりを終わらせたくない場合、そのテクニックを使うのです。

メールやLINEの返信が早い

LINEやメールの返信が早いのは、わかりやすい脈ありサインと言えます。好きな人がいる場合、その人からの連絡を期待して、スマホの通知に敏感になるものです。実際に連絡が来たら、嬉しくて早く返信をするでしょう。

いつも返信が早い男性から「電話したい」と伝えられたら、あなたの声が聞きたい、あなたを独り占めしたいという男性心理の表れと考えてOKです。

電話のタイミングを配慮してくれている

電話したいと言ってきた男性が「いつならいい?」と電話のタイミングを配慮してくれた場合、その男性はあなたに好意を抱いている可能性があります。あなたのことが好きだからこそ、迷惑をかけたくないと思っているのです。

一方で急にかけてきたり夜中にかけてきたりするような男性は、あなたに気遣う必要がないと思っている、つまり脈なしと言えます。

将来の理想などを話してくる

将来の夢や理想の生活、恋人としたいことなど、その男性との将来をあなたに想像させるようなことを話してくるのは、脈ありサインと言えます。

恋人とデートしたい場所を具体的に語るのは、あなたもそこに行きたいかどうかを探るため、結婚したらどこに住みたいかを語るのは、あなたに結婚生活を想像させるためかもしれませんよ。

話すスピードが速くなる

緊張しているとき、あるいは気分が高揚しているときは、話すスピードが速くなりがちです。早口になったり勢いよく質問攻めしたりするのは、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

声のトーンが高くなるのも、嬉しい気持ちの表れであり、脈ありサインと言えます。普段の声や話し方と比べ、脈ありかどうか探ってみてくださいね。

▼脈ありサインは、こちらでも。

必見!男性が好きな子にする行動まとめ♡脈ありサインに気づいてる?のイメージ
必見!男性が好きな子にする行動まとめ♡脈ありサインに気づいてる?
男性が好きな子に見せる行動や態度には特定のものがあります。好きな男性がいるなら敏感に男性からの「好き」サインを感じ取って行動するべき。そこで今回は男性からの脈ありサインや告白前に男性がとる態度、そして告白するときのデートプランなどを紹介します。男性の気持ちを敏感に感じ取って素敵な恋愛を始めましょう。

自分も相手が好きなときは?

Photo byStockSnap

自分も相手の男性が好きな場合、電話は脈ありサインを送る絶好のチャンスです。事前に心の準備を済ませた上で、チャンスを逃さないよう、以下の内容を実践してみてくださいね。恋の成就につながりますよ♪

リアクションはしっかり

電話は相手の顔が見えないので、ちょっとしたことで誤解を与えるリスクがあります。曖昧なリアクションは「つまらなさそう」と思われる可能性があるので、リアクションはしっかりしましょう。

普段話すときよりも「うん、うん」「そうなんだ」など相づちをしっかり打ち、「へぇ~!」「すごいね!」と大きめのリアクションを心がけてくださいね。

話せて嬉しいと伝える

緊張してスムーズに会話ができなかったり気まずい沈黙が続いたりしても、最後に「話せて嬉しかった」と伝えましょう。男性は上手く話せなかったことを気にしがちなので、話せてよかったとポジティブな気持ちを伝えれば安心してもらえますし、次につながります。

間違っても「沈黙が辛いんだけど」「何か話してよ」とネガティブなことは言わないようにしましょう。

今度は自分から「電話したい」と伝える

相手との電話中に「今度は私から電話してもいい?」と聞く、あるいは数日後に自分から「電話で話したい」と伝えるようにすると、脈ありサインを送ることになります。相手の男性が好きなら、積極的にアピールしましょう

次も電話で話したいと伝えることで、その電話が迷惑でなかったことが伝わり、相手も安心するはずです。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

電話したい男性心理を知って恋を楽しもう!

Photo byStockSnap

男性から「電話したい」と言われたら、それは恋のチャンスです。LINEではなく電話がいいという男性心理を探った上で、OKするか断るかを決めましょう。好きな人と電話するチャンスを逃さないようにしてくださいね。

男性心理が気になる方は、こちらの記事もチェック!

LINEでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説!のイメージ
LINEでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説!
意中の男性からのLINEの返事がそっけないとき皆さんはどうしますか?勇気を出してLINEをしてもそっけない態度だったり既読無視されると「もう脈なしかな」と思いますよね。今回は、そんな男性の心理や対処法について紹介します。
【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?のイメージ
【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?
恋愛心理学をもとに、好きな人にしてしまう男性の脈あり態度を分析。好意を寄せる人にとる脈あり態度、好意を寄せる人にする質問など、男性が好きな人についやってしまう心理行動を一気に紹介します。心当たりがある人は告白されちゃうかも。
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】のイメージ
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】
男性の心理や恋愛観って、本当によくわからないですよね。言葉で伝えてくれないし、表情にも出さないからいまいち察することも難しい。そう思っていませんか?でも実はそうでもないんです。男性の心理・恋愛観は、男の本音13選を見れば一目瞭然!女性の方、必見です。
彼氏いるの?って聞く男性心理は?モテる答え方も解説!【納得】のイメージ
彼氏いるの?って聞く男性心理は?モテる答え方も解説!【納得】
「ねえ、彼氏いるの?」 良くも悪くも、あなたをドギマギさせるこの質問。どう返事したらいいの? 「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の意図も、場面も様々。この時の男性の心理を恋愛心理学的に解説し、迷えるあなたに最善の答え方、ベストアンサーを紹介します!
amane
ライター

amane

アメリカのコメディーショーをこよなく愛する帰国子女ライター。ポジティブオーラで元気が出るような情報を発信したいです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely