好きな人へのLINEのやめどきはいつ?見極め方と効果的なタイミング

好きな人へのLINEのやめどきはいつ?見極め方と効果的なタイミング

好きな人とのLINEはとても楽しいですよね。でも以前に比べて盛り上がりに欠けるようになると、そろそろやめどきなのかな?と考えるようになります。今回は好きな人へのLINEのやめどきの見極め方や効果的な見極め方について解説します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.好きな人とのLINEが私一人空回ってる…?やめどきってことなの?
  2. 2.【好きな人とのLINEのやめどきチェック】脈なしLINEの特徴
  3. 3.好きな人とLINEを辞めた方がいい理由
  4. 4.毎日好きな人へLINEするのは逆効果!?今すぐ好きな人へのLINEをやめるべき人
  5. 5.好きな人へのLINEのやめどきは相手が「自分と距離を取りたがっている」か
  6. 6.知り合って初期の頃などは「やめどき」と判断するのが早い場合も
  7. 7.好きな人へのLINEのやめどきを間違えないようにするには、今の状況を客観的に見る事
  8. 8.自分の想いも大切だが、相手の気持ちが向かないアプローチは正解ではない

好きな人とのLINEが私一人空回ってる…?やめどきってことなの?

好きな人とLINEをしていると、相手からまったく乗り気でない返事しか返ってこなくなることがあります。こんなときは自分一人が空回っているように感じ、LINEのやめどきなのかなと考えてしまいますね。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


【好きな人とのLINEのやめどきチェック】脈なしLINEの特徴

好きな人とのLINEは、どう見ても相手の脈なしがはっきり分かる場合は自分からやめた方が良い場合もあります。一度冷却期間を置くべきLINEのやめどきのタイミングをチェックしていきましょう!

自分からしかLINEを送らなくなった

好きな人とLINEをしていると相手からの返事が待ち遠しいですよね。しかし毎回のように自分からLINEを送っていて、相手はそれに対する返事のみの場合は残念ながらLINEのやめどきだと言えるでしょう。

相手が脈ありの場合は、必ず向こうからLINEを送ってくれます。自分がLINEをやめると連絡が途絶えてしまう状況は脈なしですね。

好きな人からのLINEがスタンプのみだったり、素っ気なくなった

好きな人からLINEがスタンプのみだったり、素っ気なくなってしまったりした場合も、やめどきかもしれません。こちらが時間をかけて丁寧な文章を送っているのに、相手からはスタンプのみ、または一言だけの返事は寂しいですよね。

あきらかにこちらに興味や関心が無くなっているのが分かるときは、一度引いてみた方が良い場合も多いですよ。

好きな人からのLINEが悪い意味で以前とは違う雰囲気になった

好きな人が一応LINEを返してくれていても、以前と比べて悪い雰囲気になっているときもやめどきです。以前は優しくなんでも共感してくれていたのに、最近は否定的な事ばかり言ってくるような場合ですね。

好きな人にネガティブなLINEを送る人はいません。このような場合もLINEを送り続けてもあまり良い効果は得られないでしょう。

好きな人へのLINEに既読がつくのが遅くなった

好きな人へLINEを送った時に、LINEに既読がつくのが遅くなってくることがあります。実際に仕事やプライベートが忙しい事情などもあるかもしれませんが、生活が変わっていないのに既読がつくのが遅くなるのは脈なしの証拠です。

LINEを送ってから数日間も未読のまま放置される場合は、LINEを一度完全にやめてしまった方が良さそうですね。

好きな人へのLINEを既読・未読無視されるようになった

好きな人にLINEを送って、返事があるうちはまだ希望がありますね。しかしLINEを既読無視、未読無視されるときはやめどきと判断した方が良いでしょう。

もしも恋愛の駆け引きの手段として相手がわざとLINEを無視している場合でも、こちらが一度完全にLINEをやめてしまうことで相手の態度が変わる可能性もあります。

好きな人から「LINEが苦手」「忙しくてLINEできない」と言われた

好きな人から「LINEが苦手」「忙しくてLINE」ができない」と言われることもありますね。今時の若者でLINEが苦手な人はあまりいませんし、忙しくてもLINEの返事の1通も返せないなんてことはあり得ません。

好きな人から遠回しに「LINEはしないで」と言われているのと同じであるため、LINEをやめどきだと判断するべきでしょう。

好きな人とのLINEが続かない

好きな人とのLINEが続かないことも脈なしのサインです。1つの話題が数回のやりとりで終わって話が他に広がらないときや、相手が退屈して話に乗ってこないときですね。

自分ばかり盛り上げようと必死になっても、相手にその気がなければLINEは長続きしません。頑張っても状況が変わらないときは好きな人とのLINEのやめどきと考えた方が良いでしょう。

好きな人と実際に会う時、ギクシャクするようになった

LINEでは良い雰囲気でも、好きな人と実際に会ったときにギクシャクするようになってしまうこともあります。LINEは相手の顔が見えず、返信にも時間をかけることができるため何とか取り繕うことができますが、会うとお互いに誤魔化すことはできません。

潔く好きな人とのLINEをきっぱりやめた方が良いケースもあります。

好きな人から「好きな人がいる」「彼女がいる」と言われた

好きな人から「好きな人がいる」「彼女がいる」と言われた時は完全に脈なしです。こちらの好意に気が付いていて、その気持ちに応えるつもりはないということですね。これ以上親密になりたくないという気持ちも表れています。

気持ちが変わる可能性が無いわけではありませんが、今すぐには難しいでしょう。一度LINEをやめて冷却期間を置いた方が良さそうです。

好きな人とLINEを辞めた方がいい理由

好きな人が脈なしだった場合は、勇気を出してLINEを辞めた方が良い場合があります。せっかくできた繋がりを断ち切るのは寂しいですが、好きな人とのLINEを辞めた方がいい理由はいろいろあります。

好きな人に「面倒くさい」と思われてしまう

好きな人とLINEが盛り上がっていないのに一方的にこちらから送り続けてしまうと、「面倒くさい」と終われてしまいます。好きではない相手から興味がない内容のLINEを送られるのは誰でも苦痛ですよね。

好印象を与えるどころか、マイナスな印象になってしまう恐れがあります。好きな人に面倒くさいと思われたくない場合はLINEは控えた方が良いでしょう。

一方通行なLINEはコミュニケーションになっていない

好きな人に対して自分だけが送り続けてしまう一方通行なLINEは、コミュニケーションになっていないため辞めた方が良いですね。

好きな人がただ返事をするだけの場合は、おそらく相手は恋愛感情などを持っていません。そのままLINEを続けても関係が進展することはないでしょう。ダラダラLINEをするよりも、一度リセットした方が良い場合もあります。

好きな人に「空気が読めない」と思われてしまう

脈なしであるにも関わらず毎日のようにLINEをしてしまうと、好きな人に「空気が読めない」と思われてしまうこともあります。空気が読めないというのは、気遣いができない無神経な人と思われるのと同じことですね。

一度悪いイメージがつくと、そこから良いイメージに変えていくのは難しくなります。完全に愛想を尽かされる前にLINEを辞めた方が良いでしょう。

「LINEを続けていればいつか好印象になる」ことはない

好きな人とのLINEが上手くいっていなくても、「LINEを続けていればいつか好印象になる」と思いたくなりますよね。しかし残念ながらこのようなことはまず無いと考えた方が良いでしょう。

ポジティブに考えるのは悪いことではありませんが、ポジティブもいきすぎると空気が読めないと思われてしまいます。現実を受け入れることも大切です。

好きな人へのLINEを控えた方が関係を繋いでおける

好きな人が脈なしだと分かっている場合は、LINEを控えた方が関係を繋いでおける場合もあります。完全に嫌われる前に接触を減らすことで、友達として繋がりを残すことができるためです。

繋がりが残ってさえいれば再び親密になれるきっかけは訪れるかもしれません。自分のことをアピールするチャンスに恵まれる可能性もありますよ。

LINEを控えた方が片思いのアプローチとして効果的な場合がある

脈ありの場合はどんどんLINEを送ってアピールした方が良いケースもありますが、脈なしの場合はLINEを控えた方が片思いのアプローチとして効果的な場合もあります。

それまでたくさんLINEをしていた場合は、急に送らなくなることで「どうしたんだろう?」と相手に思わせることができます。恋愛の駆け引きのテクニックですね。

毎日好きな人へLINEするのは逆効果!?今すぐ好きな人へのLINEをやめるべき人

好きな人に毎日LINEを送っていて、次の状況に当てはまる場合は勇気を出して今すぐにやめるべきです。LINEは使い方によっては好きな人にストレスを与えてしまうだけの恐れもあるため注意が必要ですよ。

好きな人からのLINEが脈なしでも毎日LINEを送っている人

まずは先ほどからも出てきているように、明らかにLINEが脈なしでも毎日送ってしまっている人ですね。

脈なしでLINEを送り続ける行為は、ただの自己満足の好意で空気が読めない迷惑行為になっています。最悪の場合は好きな人にブロックや着信拒否をされる可能性もありますね。相手の返事が素っ気なくなってきた時はすぐにやめた方が良いでしょう。

終わりかけのLINEの返信を朝に返し、ダラダラとLINEを続けてしまう人

終わりかけのLINEの返信を朝に返してわざと引き延ばしてしまう人も、今すぐやめるべきです。好きな人とLINEを続けたいのは分かりますが、相手からすれば「早く返してくれれば話が終わるのに…」とあまり良い気持ちにはならないでしょう。

終わりかけのLINEをダラダラ続けてしまうと未練がましいイメージを与えてしまいます。

「返信はいつでもいい」と言いながら「仕事大変そうだね」「大丈夫?」と追い打ちをかける人

相手を気遣っているから大丈夫と思っても、返信がないのが気になりすぎて「仕事大変そうだね」「大丈夫かな?」などと相手を心配するメッセージを送っている人はいませんか?

このようなケースも間違いなく相手は催促をされていると感じています。好きな相手を追い詰めていることに早く気付き、今すぐ追い打ちLINEをやめるべきですね。

好きな人へのLINEのやめどきは相手が「自分と距離を取りたがっている」か

好きな人へのLINEのやめどきは、相手が自分と距離を取りたがっているかが重要なポイントになります。LINEは微妙な言葉のニュアンスは伝わりにくいですが、返信内容などから空気を読むことが大切です。

知り合って初期の頃などは「やめどき」と判断するのが早い場合も

好きな人と知り合って初期の頃は「やめどき」と判断するのが早い場合もあります。相手が奥手で返信が素っ気なかったり、共通の話題がまだなかったりする場合は、しばらく様子を見ましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

好きな人へのLINEのやめどきを間違えないようにするには、今の状況を客観的に見る事

好きな人へのLINEのやめどきを間違えないためには、彼の態度や状況を冷静に見極める事も重要です。引くべきか押すべきか悩んだ時は、彼との関係性や知り合ってからの期間などを総合的に判断する必要があります。

自分の想いも大切だが、相手の気持ちが向かないアプローチは正解ではない

好きな人へのLINEのやめどきについては、自分の気持ちよりもまず相手の気持ちを考えるべきです。相手の気持ちが向かないアプローチは今すぐにやめて、一度引いてみるのも恋のテクニック。

オシャレを楽しんだり、仕事を頑張ったり、趣味を楽しんだり。LINEをする時間を自分磨きに変えたら彼はあなたの魅力に気付くかもしれませんよ。

◆LINEの恋愛テクニックについては以下の記事も参考に♡

好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!のイメージ
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!
好きな人とのLine!話題がない?ネタ切れ?既読無視?Lineの話題はどこで学べるの?Lineて、そもそもなにを話せばいいの?中学生、高校生、必見の価値あり!学校では学べない好きな人とのLineネタ、話題を大公開いたします!
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】のイメージ
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】
好きな人からラインは来るけれど、私のことをどう思ってラインしてくれているのかな?と感じることはありませんか?ダイレクトに確認してみたいけれど、好きな人だけに慎重になっちゃいますよね。そんなあなたに脈ありline、脈なしlineを教えちゃいます!
男性からの脈なしLineの特徴11選!【女子必見】のイメージ
男性からの脈なしLineの特徴11選!【女子必見】
片思い中の男性とのLineって緊張しちゃいますよね。返信が無かったりすると、脈なしなのかな…と不安になってしまいます。そこで、今回は脈なし男性のLineの特徴をどどーんと紹介しちゃいます!諦めるか、諦めずにアタックするかの判断材料として参考にしてみてください。
好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】のイメージ
好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】
好きな人へ頑張って送ったLineなのに既読無視されてショック!なんて経験はありませんか? 相手が既読無視するのはもしかしたらなにか理由があるのかもしれません。 ここでは好きな人の既読無視の理由とその対処法についてご紹介します。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely