好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】

好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】

好きな人へ頑張って送ったLineなのに既読無視されてショック!なんて経験はありませんか?
相手が既読無視するのはもしかしたらなにか理由があるのかもしれません。
ここでは好きな人の既読無視の理由とその対処法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.好きな人が既読無視!理由はあるのか?
  2. 2.好きな人は忙しくて返信できないから既読無視になる
  3. 3.好きな人があなたへの返信の文章を考えている
  4. 4.忘れているから既読無視になる
  5. 5.好きな人が既読無視をしてしまう性格
  6. 6.スマホの故障で既読無視になる
  7. 7.あなたが好きな人は駆け引きをしている
  8. 8.好きな人はあなたとの会話に面倒になったから既読無視
  9. 9.もし好きな人に既読無視されたらどうしたらいいか
  10. 10.既読無視されたらまずは待つ
  11. 11.スタンプで返事の催促
  12. 12.何気ない会話をする
  13. 13.今後の予定をわざと間違える
  14. 14.好きな人の興味のあるそうな内容を送る
  15. 15.別の方法で好きな人に連絡
  16. 16.好きな人からの既読無視は脈なし?
  17. 17.既読無視をするのは80%の確率で脈なしって本当?
  18. 18.既読無視されて落ち込んでしまったときは?
  19. 19.好きな人が既読無視!でもその心理には理由があった!

好きな人が既読無視!理由はあるのか?

Lineの既読無視はLineユーザーであれば多くの人が経験があるのではないでしょうか。
友人同士でも既読無視されるとなんだかモヤモヤしますよね。
それが好きな人からだった場合ショックは大きいものです。

たとえ、ダメもとで送ったLineでも返事が来てくれることを願ってしまうもの。
でも既読無視されてしまった場合、「なぜ?」と思いますよね。
そんな「なぜ?」にはちゃんと理由があるようです。
以下では男性が既読無視をしてしまう心理をピックアップしていきます。

好きな人は忙しくて返信できないから既読無視になる

好きな人が既読無視をする一番の原因は「忙しくて返信できない」のようです。

「忙しくて返信できない」というのは実は多くの男性に多いようなのです。
特に多忙な男性は頻繁にはLineのやり取りはできませんので、確認はするけれども返信まではできないということがあるようです。
ですから、すぐに返事が来なくても「今は忙しいんだな」と思うことで少しはモヤモヤが落ち着くと思います。
返事が来ないから脈なしかもと焦るのは時期尚早です。脈ありの可能性だってまだあります。

好きな人があなたへの返信の文章を考えている

好きな人にLineを送る際はどんな文章で送るか迷いますよね。
おそらく相手の男性もどんな返信をしたらいいか迷っているのかも!
そう思ったら、相手の返信までの時間を楽しみながら待つことが出来そうですよね。
待つこともドキドキわくわくに変えちゃいましょう!
返事が来なくて脈なしだわと思うよりも一度落ち着いて。
もしかしたらあなたのために頑張って返事を考えているのかもしれないのですから脈ありの可能性が高いでしょう。

忘れているから既読無視になる

どんな事でも忘れてしまうことってありますよね。
もしかしたら、相手の男性もLineの返信を忘れてしまっているのかもしれません。

既読はしたけれど眠たくてそのまま寝てしまったのかも!
または普段からLineを頻繁に使っている人ならば、返信をする前にどんどん他のLineが届いてトークルームが下の方になってしまっているのかもしれません。
そうなると気づかれないままになってしまうのです。
気づかれないままだと脈なしかもと心配になるかもしれません、間隔をあけてもう一度Lineを送り、脈ありか脈なしか見極めましょう。

好きな人が既読無視をしてしまう性格

Lineの既読無視をよくする人ってたまにいますよね。
その中でも女性よりも男性の方が多いようなのです。
では何故既読無視をするのか?

もしかしたらそれは、その人の性格なのかもしれません。
もともと、そんなにLineの返事を返さなかったり、既読無視をしたことを特に咎められることなく過ごしていたのかもしれませんね。
また、返信をせずに既読したことで返事をしたことにしていたり、了解したよ!という意味合いとして使っている場合もあるようです。

常習的に行われている場合はもしかすると、そういう性格なのかもしれません。

スマホの故障で既読無視になる

まれにスマホが水没してしまったりして故障してしまうことがありますよね。
そんな時は買い替えるか修理してもらわなければなりません。
そういう時はLineは起動できませんし、返信することなんてできません。
もしかしたら、相手の男性のスマホが故障していて返信できないのかもしれません。
その場合は少し待ってみましょう。

好きな人が脈ありならば、後日事情を説明してくれるでしょう。

あなたが好きな人は駆け引きをしている

既読無視をされるとどうしても気になりますよね。
「脈なしかも」
「なんで返してくれないのか?」
「何か嫌われるようなこと言っちゃったかな?」など様々な考えが巡って心理的にも焦ってしまうものです。
しかしそれはもしかすると気を引くために相手があえて返信を返してないのかもしれません!

恋の駆け引きは女性がするイメージがありますが、もちろん男性もします。
駆け引きをされている時点で相手の男性は「脈あり」の範囲内にいると思われますので、一度こちらから仕掛けてみるのもいいかもしれませんね。
ただ、既読無視の要因はほかにもあるので慎重に。

次のページ

好きな人はあなたとの会話に面倒になったから既読無視

人気の記事