• lovely
男性が本気で惚れた女性にとる11の態度や仕草!【男性心理】

男性が本気で惚れた女性にとる11の態度や仕草!【男性心理】

男性が本気で惚れた女性にとる態度は、どんなものがあるのか気になりますよね。気になっている彼に本命がいるのかどうか。お付き合いしている彼は、自分に本気で惚れているのか。そこを見極めるために、男性が本気で惚れた女性にとる態度や心理、仕草などを11個ご紹介します。 

記事の目次

  1. 1.本気で惚れた女性に男性はどんな態度か気になる!
  2. 2.男性が本気で惚れた女性にとる態度11選
  3. 3.男性の本気で惚れた女性にする仕草とは
  4. 4.男性が本気で惚れた女性にとる態度に気付いたら
  5. 5.彼の態度を見極めよう!

本気で惚れた女性に男性はどんな態度か気になる!

気になっている男性やお付き合いしている男性の、本気で惚れた女性にとる態度ってどんなものがあるのか。その心理ってどんなものがあるのか。恋する女性なら気になりますよね。

女性に比べ、恋愛下手な印象のある男性ですが、本気で惚れた女性には割とわかりやすい態度をとってしまいがちなようです。その判りやすい態度や仕草を男性の心理と一緒にご紹介していきますね。

男性が本気で惚れた女性にとる態度11選

まずは、男性が好きな女性にとる態度について紹介していきましょう。気になる人が自分に取る行動に近しかったら、それは脈ありのサインかもしれませんよ。

男性が本気で惚れた女性にとる態度①ありのままの自分でいる

恋愛中の女性が、「好きな男性に可愛いと思って欲しい」「いい印象を持って貰いたい」と思うように、男性にも気になっている女性や好きな女性の前では、カッコつける人が多く見られます。

しかし、本気で惚れた女性には自分の全てを好きになって貰いたいという心理から、カッコ悪い所も正直に見せるようです。肩の力を抜いた態度で男性が接してきたら、脈ありなサインかもしれません。

ダメな部分を見せると言っても、いい印象を持って貰いたいと思う気持ちはあるので、デートなどの服装などはキチンとします。付き合いが長くなり、服装が前ほど決まってないということはあるかもしれません。

しかし付き合い始めのデートなのにだらしない格好をしてきたら、本当に惚れた女性ではなく、服を気にするほどの相手じゃないと思われている可能性がありますので、そこだけ気を付けておいてくださいね。

男性が本気で惚れた女性にとる態度②連絡を頻繁にする

気になっている彼からの連絡がマメにくるなら、それは脈ありな可能性大です。男性は基本的に連絡は「面倒くさい」と思っている人が多く、メールなどの返信はマメにしない、してもかなり遅くなりがち。

しかし、本気で惚れた女性に対しては、少しでも彼女と関わっていたい、彼女によく思って貰いたいという心理から、頻繁に連絡を取ります。

よく返信をしない男性は「仕事が忙しくて」「時間がなくて」というような言い訳をしますが、本気で惚れた女性にはそんな言い訳が必要ないくらい、マメに連絡をしてくれます。

もし、言い訳ばかりで連絡があまりない場合は、脈がないと思った方がいいかもしれません。

男性が本気で惚れた女性にとる態度③常に自分の傍!

男性が本気で惚れている女性には、常に傍にいて欲しいという心理が働いています。気が付いたら隣にいた、よく遊び(飲み)に誘われる、帰り道が逆方向なのにわざわざ送ってくれるなどなど。

仲のいい男性が、気が付いたらいつも傍にいるなら、それは脈ありのサインかもしれません。本気で惚れた女性を傍に置きたがるのには、他の男性への牽制の意味もあります。

男性には「自分が惚れた女性なら、他の男性も放っておかない」という心理から、好きな女性を傍に置き、他の男性への牽制をしているようです。恋愛中の男性は、惚れた相手への独占欲が強くなる傾向にあるようですね。

男性が本気で惚れた女性にとる態度④本気で怒らない

惚れた女性には本気で怒れないのが男性の心理。本気で好きな女性に、酷いことをされても、怒りよりも悲しみが勝り、本気で怒る事が出来ないそうです。いわゆる惚れた弱みという奴ですね。

ただ、注意して欲しいのは「本気で怒らない」のであって、全く怒らないわけではないということです。いくら相手が惚れた相手とはいえ、嫌なものは嫌ですし、傷つきもします。

最終的に「仕方ないな」「いいよ。許すよ」と言ってくれる優しさに甘え過ぎないように気を付けましょう。

男性が本気で惚れた女性にとる態度⑤曖昧な関係はナシ

恋愛には消極的な男性ですが、本気で好きな女性には曖昧な関係は続けずにハッキリさせたいと考える人が多いようです。

本気で惚れた女性に対しては独占欲が強いため、自分のものにしたいという心理が働き、きちんと告白をします。

また、本当に惚れている女性とお付き合いした場合は、仲の良い友人などにきちんと彼女として紹介してくれます。

もし、付き合っている彼が、周りには付き合っていることは秘密にしたいと言ったら、本命じゃない可能性が高いでしょう。

男性が本気で惚れた女性にとる態度⑥大袈裟に心配する

本気で惚れた女性が、少しでも病気や怪我をしたら、周りが驚くほど大袈裟に心配してくれます。好きな女性のことは常に気にかけている為、少しでも変化がみられると何とかしてあげたい、という気持ちになるようです。

そのため、本気で惚れた女性の辛い姿は見たくないという心理により、周りが呆れるくらいに過剰に心配してしまうのです。

風邪などを引いたときに、心配のあまり大量に同じ商品ばかり買ってきたり、何か出来ることがないかとオロオロしたりしてくれたら、脈ありだと思っていいでしょう。

あまりに大袈裟で呆れてしまうかもしれませんが、それだけ大切な存在だということですので、笑って受け入れてあげて下さいね。

男性が本気で惚れた女性にとる態度⑦とにかく会いたがる

次のページ

男性の本気で惚れた女性にする仕草とは

関連記事

Copyright (C) Lovely