ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

目次

でもそんな事知らない男子はすぐにこのシャイな子ギャップに引っかかってしまいます。
いつもそんなにガツガツ話すタイプじゃないのに、2人になったとたん楽しそうにたくさん喋ってくれる。
これはギャップ萌えポイント高めのモテ仕草。

楽しそうにしゃべってくれる女子ってそれだけでも好感度が高いのですが、ここに
「2人きりになると…」
という特別感が加わってさらなるギャップ萌え効果を生み出します。
「僕と2人ならこんなにしゃべってくれるんだ」
そんな勘違いを引き起こしてしまう危ない(笑)ギャップ萌えです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編③私服のギャップ

女子には私服のギャップもおおきなギャップ萌え要因です。
男子のまとめにも、私服ギャップありましたよね?
特に女子は会社で制服のところが多いので、私服に新鮮さを見つけてしまうのは当然なのかもしれません。

私服のギャップ萌えは学生に特に起こります。
常に制服ですからね。

学校では男勝りな口調でいつも男子と一緒に遊んでいるのに、校外で会ってみたらすごいガーリーな服で急に「女の子」を意識してしまった…なんてよくある話。

男勝りの女の子がかわいい私服というのもギャップ萌えですし、またかわいい系の女子の私服がクール系でしかもデニムがすごく似合っていると

「かっこいい」
「センスいい」

となっちゃいますね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編④眼鏡またはコンタクト

女子にギャップ萌えするポイントってまとめてみると結構外見ファクターも多いようです。
このギャップ萌えもまさにそう!
眼鏡は効果的にギャップを生みだすようです。

少女漫画によく出てくるシチュエーションではありますが、実際にギャップ萌えを引き起こすのが

「眼鏡」
「コンタクト」

という二大アイテム!
どちらを日頃使っていてもよいのですが、スイッチしたときに男子が感じるギャップ萌えはなかなかドキっとするポイントのようです。

眼鏡女子がコンタクトに変えると、今まで眼鏡が邪魔で地味なイメージだった女子が意外と可愛かったり。
日頃コンタクト女子なのに、ときどき眼鏡で現れたりすると…
しかもそれが妙に似合っていると男子の頭の中ではコスプレチックな想像が…

そんなこんなで眼鏡やコンタクトはギャップ萌えにかかせないアイテムです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑤ギャルっぽいのに料理上手

男子編のまとめで「チャラ男」が出てきましたが、女子のギャップ萌えにも「ギャル」が登場します。
ギャルは大人しそうな女子と同じくギャップ萌えしやすい特徴と言えますよ。

ギャルといえば「汚ギャル」なんて言葉があったように、掃除や家事全般が苦手で時間をかけるのはメイクのみ!
なんてイメージがありませんか?
目にする姿を言えば、キタナイ言葉遣いや電車や公共の場所でするメイク。

そんな彼女たちも、イメージで判断されたくないよ!という女子はたくさんいます。

例えば料理上手なギャル!
家庭的な女性をもともと好むのが男性なので、ギャルで期待していなかったのに冷蔵庫にあるものでパパっと、手際よくおいしい料理が作れたら…これはサイヤ人並みの破壊力。

ギャルが
「自炊ちゃんとしてるよ」
「基本外食しない」
「ごはん作るの好き」
なんて言っているとかなり印象がUPするのです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑥ギャルっぽいのに資格取得

ギャルのギャップ萌え、もう一ついってみましょう。
ギャルはなんだかチャランポラン。
将来の事なんか考えてなくて、今を楽しんじゃおう!なんて。
そんなイメージを持たれがちですが…

そんなギャルが資格取得のために一生懸命勉強している姿を目撃したらどうですか?
こんな真面目な一面があるんだ!?と意外性に驚くでしょう。
興味をそそられて、

何の勉強しているの?
将来なんかなりたいものとかあるの?

と質問してみれば、すごく堅実な答えが返ってきて逆に
「お前もしっかり将来の事考えてんのか?」
なんてちょっと叱られたりするのもモテ仕草。これはもうギャップ萌えです。
しっかりした一面を持つ女子ってそれだけで魅力的なのですが、それにギャップが加わると、威力も倍増ですね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑦華奢なのにスポーツが得意

華奢な女子ってスポーツをするイメージがあまりないような気がしませんか?
色が白くて、手足が細くていかにも女の子って感じの女子。
そんな女の子ががっつりスポーツ系女子だったら…?

そんな女子が意外にもスポーツが得意で、休日はスポーツサークルに入って楽しんでいるなんて話を聞いたらギャップ萌えです。

じゃあ今度一緒にやろうよ

なんて話になって実際にその華奢な女子が髪をまとめてスラっと細くて長い足をショートパンツからのぞかせてまじでフットサルやったり、バスケが上手かったりするとちょっと男子的には

「おぉ!?」

となっちゃうもの。
デートだと普通女子は脇で見学するものですが、

「一緒にやりたい!」

なんて言われると、しかもそれが華奢なかわいい女子で、さらに上手かったりすると…
ギャップ萌えですよね。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次