かっこいいことわざ・座右の銘一覧!英語のことわざも!

かっこいいことわざ・座右の銘一覧!英語のことわざも!

女子からモテたいと思っているそこのアナタ!女子が思わずかっこいいと思ってしまうようなかっこいいことわざをいくつ知っていますか?ことわざを知っている男性って、ちょっと知的なイメージでかっこいいですよね。かっこいいことわざや四字熟語などを座右の銘にしてみませんか?

記事の目次

  1. 1.モテる男子はかっこいいことわざを知っている!?
  2. 2.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その①
  3. 3.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その②
  4. 4.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その③
  5. 5.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その④
  6. 6.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑤
  7. 7.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑦
  8. 8.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑧
  9. 9.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑨
  10. 10.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑩
  11. 11.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑪
  12. 12.かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その⑫
  13. 13.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その①
  14. 14.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その②
  15. 15.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その③
  16. 16.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その④
  17. 17.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その⑤
  18. 18.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その⑥
  19. 19.モテる男子の、かっこいい英語のことわざと座右の銘一覧!その⑦
  20. 20.モテる男子の、かっこいいことわざや座右の銘まとめ

モテる男子はかっこいいことわざを知っている!?

「壁に耳あり障子に目あり」「立つ鳥跡を濁さず」「棚から牡丹餅」

有名なよく聞くことわざですよね。

ことわざと言えば、小学校などでみなさん習った思い出があるのでは無いでしょうか?

言葉と意味を覚えるために、一生懸命暗記をしていたのが記憶に懐かしいですよね。

このことわざですが、知っていると思わず「かっこいい!」と思ってしまうような意味をもつことわざを知っていますか?

ことわざ以外にも、四字熟語などにも色々な意味をもつたくさんの言葉がありますが、何か知っているかっこいいことわざや四字熟語を、ぱっと思いつくことができますか?

そんなの勉強したのはとうの昔だから…という方は必見です!

モテる男子になるためにも、かっこいいことわざや四字熟語、座右の銘で他の男子たちと差をつけてみませんか?

さらに今回は、もっと差をつけてモテる男子を目指したいという方の為に、英語のことわざや座右の銘なども併せてご紹介したいと思います!

今回ご紹介する様々なことわざや四字熟語などを参考に、言葉と意味をしっかりと覚え、さりげなく知的な印象を持たせて女の子にアピールしてみましょう!

かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その①

まずはじめにご紹介する、モテる男子を目指す方必見のことわざはコチラ!

『為せば成る為さねば成らぬ何事も』

です!

このことわざは聞いたかことがある人も多いのでは無いでしょうか?有名なことわざですよね!

では、聞いたことがあるという方は意味までしっかりと理解していますか?

意味までは知らなかった…という方は、ぜひ覚えておいて下さい!

このことわざが持つ意味は、やれば出来る。しかし、やらなければ何事も始まらない。といった意味です!

何かを始めようと、思っているだけでは何も始まりません。

ちゃんと行動に移す事で、始めて実現の可能性を生み出すのです。

悩んでいるくらいなら、行動しよう!という心の持ちようを表しているのですね。

モテる男子にぴったりの前向きな意味を持つことわざです!


◆関連記事:こちらにもかっこいい名言を集めています

かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで! | Lovely[ラブリー]
かっこいい言葉はモテる男子が言うから心に響くのか、はたまたかっこいい名言を言うからモテる男子になるのか。知ってて得すること間違いなし!恋愛において様々な場面で活躍するかっこいい言葉や名言集を英語・アニメ・四字熟語と様々な方面からご紹介します!

かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その②

続いてご紹介することわざは、コチラです!

『井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さを知る』

こちらも聞き覚えのある方が多いかもしれませんね。

ですが、「井の中の蛙大海を知らず」というところまでしか聞いたことのない方もいらっしゃるでしょう。

ここまでの意味は、自分の周りだけの小さな世界だけしか知らず、その小さな世界の中で自分は大物であると勘違いをして威張っているという、あまり良い意味では使われない言葉ですよね。

しかし、このことわざは後半に「されど空の深さを知る」という言葉があります。

そうすると、自分は自分の世界の事しか知らないけれど、その分自分の世界の奥深さを知ることができるという意味になります。

この言葉が付くだけで、なんだかかっこいいことわざに感じませんか?

多くを知らないけれど、その代わりに身近なものを深く理解することができる。

そんなことわざを座右の銘にするのも、モテる男子を目指す方にはオススメしたいですね!

かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その③

次にご紹介するのは、コチラです!

『失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ』

これは大手企業の創業者の言葉になります。

意味は文字の通りですね。

失敗をしてしまうかもしれない…と不安を感じる前に、そのような不安に押しつぶされて何も行動を起こせないような人になってしまう事をまず恐れるべきだという意味になります。

これも、なんだか男らしくて良いですよね。

失敗を恐れずに何事も果敢に挑戦してくというような、力強い男性像を連想させます。

これを座右の銘としている人には、思わず女子も付いて行きたい!と思ってしまうかもしれませんね!

次のページ

かっこいいことわざや座右の銘、四字熟語一覧!その④

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely