渋谷駅の待ち合わせにおすすめの場所!分かりやすい定番スポットまとめ

渋谷駅の待ち合わせにおすすめの場所!分かりやすい定番スポットまとめ

渋谷といえば、ものすごい数の人が出入りする場所ですよね。
いったん渋谷駅をでてしまうと、人混みの中に紛れてしまい「待ち合わせ」するのが困難な場所でもあります。
そこで、待ち合わせしやすく分かりやすいスポットをまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】渋谷駅や渋谷で待ち合わせをするなら
  2. 2.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所①ハチ公前
  3. 3.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所②渋谷ヒカリエ
  4. 4.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所③QFRONT
  5. 5.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所④東急百貨店前
  6. 6.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑤モヤイ像前
  7. 7.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑥渋谷109
  8. 8.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑦青ガエル前
  9. 9.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑧明日の神話前
  10. 10.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑩ロクシタンカフェ
  11. 11.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑪タワーレコード渋谷
  12. 12.渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所⑫渋谷ちかみちラウンジ
  13. 13.【まとめ】お洒落に変化していく渋谷で待ち合わせ

【はじめに】渋谷駅や渋谷で待ち合わせをするなら

最近、開発が進んで大人も利用できるような「お洒落なスポット」や「デートスポット」も増えてきた渋谷。

人が多いことでも有名な渋谷は、デートや遊びの待ち合わせ場所を見つけるのも一苦労ですよね。

渋谷にはじめて行く人にも分かりやすい、おすすめ待ち合わせスポットをはじめ

デートスポットとしてもおすすめしたい待ち合わせ場所などをご紹介します。

渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所①ハチ公前

渋谷での待ち合わせと言えば「ハチ公前」というくらいの分かりやすい

おすすめスポットです。

初めて渋谷へ行く方にも分かりやすいのは、渋谷駅の中に「ハチ公改札」があるところです。

そこから出たらすぐに、ハチ公の像があるのでそこで待ち合わせしましょう。

ただ、休日は特に人が多いので着いてからも連絡をとる必要がありそうです。

渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所②渋谷ヒカリエ

デートスポットとしても「おすすめ」

渋谷ヒカリエは新しくできた商業ビルで、渋谷駅の東口と直結しています。

改札の前は比較的人が少なく、渋谷での混雑な待ち合わせを避けることが出来ますよ。

分かりやすい上に、雨が降っていても平気なのでおすすめのスポットです。

ヒカリエはショッピングもできる上にレストランもあったりとデートスポットとしてもおすすめです。

11Fのスカイロビーからは夜景が見える

渋谷ヒカリエの11Fにあるスカイロビーからは綺麗な夜景を見ることができるので

デートスポットにもぴったりですね。

混雑することもなさそうなので、落ち着いた場所です。

同フロアにはカフェもあるので待ち合わせついでにお茶もできますね。

ジェラートピケのクレープカフェ

渋谷ヒカリエの中はデートスポットとしても楽しめるお店がたくさんあります。

美味しいパン屋さんや、オシャレなカフェ、イタリアンから中華までレストランも豊富です。

テイクアウトができる「ジェラートピケ」のクレープカフェは女性が好きそうな可愛さで

待ち合わせついでに寄れるデートスポットです。

ヘルシーさが女性受けする「カイルアウィークエンド」

渋谷ヒカリエの中にあるハワイアンカフェの「カイルアウィークエンド」は、オシャレなのにカジュアルなのが魅力のカフェです。ランチを楽しめます。

こちらは、ヒカリエ内のデートスポットで是非行きたいカフェですね。

女性向けのヘルシーなメニューも多いので、ここを選べば喜ばれるデートスポットです。

渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所③QFRONT

渋谷駅をでて、スクランブル交差点を渡ればすぐにつける待ち合わせ場所が「QFRONT」です。

こちらのビルには、スターバックスコーヒーやTSUTAYAが入っていますので

待ち合わせの間に時間を潰すことも可能ですし、天気の心配もいらない「おすすめ」の待ち合わせ場所です。

個人的にも、利用したことがありますがスターバックスの窓側の席からは

渋谷の様子がよく見えて、コーヒーを飲みながらゆっくりと待つこともできます。

店内は静かなので、喧騒から逃れて待つことができます。

外から交差点を渡って行く以外に屋内から行く方法もありますよ。

ハチ公改札をでたらすぐに階段を降り

天井付近の「QFRONT」と書かれた方向に進みます。地下から入れば、雨でも平気です。

次のページ

渋谷の分かりやすい待ち合わせ場所④東急百貨店前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely