マツエク愛用者必見!まつげ美容液おすすめランキング9選と塗り方!

目元が魅力的に変わるマツエクは、一度付けたらやめられなくなりますよね。まつげが抜けにくくなり、マツエクを長持ちさせるのは、まつげ美容液です!まつげ美容液のランキングから、人気のまつげ美容液をご紹介します!正しい塗り方でマツエクケアを始めましょう!

マツエク愛用者必見!まつげ美容液おすすめランキング9選と塗り方!のイメージ

目次

  1. マツエク中でも使えるまつげ美容液おすすめ商品と塗り方
  2. まつげ美容液はマツエクを長持ちさせる?
  3. マツエクで傷んだまつげに最適なのはやはりまつげ美容液です!
  4. マツエク中にも使える人気のまつげ美容液9選
  5. 最新口コミランキングからマツエク中のおすすめまつげ美容液6選
  6. エクステ中でも使えるプチプラ優秀おすすめまつげ美容液TOP3
  7. まつげ美容液の塗り方の注意点
  8. マツエク中のまつげ美容液の塗り方は?塗り方で効果が変わる?
  9. マツエク中のまつげ美容液の塗り方のポイント!
  10. マツエク中のまつげ美容液 まとめ

マツエク中でも使えるまつげ美容液おすすめ商品と塗り方

お洒落好きな女性は、目力をアップするためにつけまつげを付けたり、まつげパーマをしますが、中でも最近人気なのがマツエクですよね。私も初めてマツエクしたときは、鏡の中のパッチリ目に感動したものです。

マツエク愛用者の多くはマツエクを長持ちさせるためにまつげ美容液を使っているようですが、美容液ランキングを見ても、キャンメイクやDHCなど多くのメーカーがまつげ美容液を発売しているので、どれを選べばいいのか分からないですよね。

今回は口コミランキングで人気のマツエク中も使えるおすすめまつげ美容液の特徴と、塗り方のポイントをご紹介しましょう。マツエクが映える魅力的なまつげをキープするためにも、まつげ美容液でしっかりケアしましょう!

まつげ美容液はマツエクを長持ちさせる?

基礎化粧品はスキンケアに欠かせない必須のアイテムですが、マツエクを長持ちさせるためには化粧品にも気を付けなければいけません。つまり、オイルフリーやお湯で落ちる化粧品を選ぶ必要があるということです。

メイクやクレンジングに使う化粧品に気を配るだけで、マツエクは長持ちします。ウォータープルーフの化粧品はオイルクレンジングでしか落とせないので使わないほうが無難です。マツエクを長持ちさせるためにはいろいろな方法があると思いますが、最も効果的なのはまつげ美容液を使う方法です。

マツエクをしているとまつげがどうしても抜けやすくなってしまいますが、まつげ美容液の効果によってまつげが抜けにくくなり、まつげを健康に保つことができるので、まつげ美容液はまさにおすすめの化粧品です。

マツエクで傷んだまつげに最適なのはやはりまつげ美容液です!

マツエクをすると、自まつげまで太く長くなったような気分になりますが、マツエクはまつげにかなり負担をかけるので、やはりまつげが傷んで抜けやすくなってしまいます。まつげ美容液でしっかりケアすれば、傷んだまつげも強く長くすることはできますが、まつげ美容液は化粧品ですので、基本的には医薬品のような育毛効果を期待することはできません。

とはいえ、まつげ美容液によって、まつげが丈夫になってマツエクの本数が増えますし、マツエクも長持ちしますので、嬉しい効果を実感できます!

マツエク中にも使える人気のまつげ美容液9選

”まつげが伸びる!増える!”という口コミで話題のまつげ美容液の中から評価の高い人気商品をご紹介します!最近はキャンメイクなどプチプラでコスパの良いまつげ美容液がたくさんあるので、まずはプチプラから試してみるといいかもしれませんね。

たくさんのまつげ美容液の中から、ランキングで人気の商品を選びましたので、自分にピッタリの美容液を見つけてくださいね!

最新口コミランキングからマツエク中のおすすめまつげ美容液6選

ピュアフリーアイラッシュセラム/アンファー

まつげを伸ばしたいならスカルプDから販売されている「ピュアフリーアイラッシュ」がおすすめです。

育毛シャンプーなど育毛商品で有名なスカルプDのまつげ美容液は、アットコスメの口コミランキングやロフト、ハンズ、PLAZA、東急ハンズ、楽天など大手雑貨店の様々なまつげ美容液部門で売り上げ1位を獲得している大人気アイテムで、ハリとコシのある健やかなまつげを育てるサポートをしてくれるのです。

もちろんオイルフリーなのでマツエク中にも使用OKです。

ピュアフリーアイラッシュセラム| アンファー
1,730円
楽天で詳細を見る

THEまつげ美容液 /フローフシ

美容液を塗ってマッサージをすることで、まぶたの血行を促進しまつげを育成し、まぶたの環境を整えることができるとされている新しいタイプのまつげ美容液です。まつげや根元だけではなく、まつげが育つ土台のまぶた全体に塗ってケアすることに着目したアイテムです。

まつげ育毛にアプローチしていく独自成分のエンドミネラル配合のまつげ美容液ということで、抜けにくいまつげを作ります。使用した97%の人がまつげが育ったと実感しているそうです。塗り方は、夜一回、まぶた全体に直接塗ります。

フローフシ THE まつげ美容液
1,296円
楽天で詳細を見る

ラピッドラッシュ /ベリタス

「低刺激なのにスッピンでもエクステ級まつげになれる」をキャッチコピーに、「長さ」「太さ」「カール」「密度」のアップを目指して開発された人気のまつげ美容液です。傷んだまつげの補修を行う成分を配合しており、国内でも海外でも人気の高いまつげ美容液です。

塗り方としては、1日1回、入浴後の使用が推奨されています。まつ育効果を期待できるまつげ美容液をお探しの女性におすすめです。こちらもランキングでよく見かけますよね。口コミでも「まつげが長くなった!」という声がたくさん見られます。

ラピッドラッシュ  ベリタス
5,940円
楽天で詳細を見る

リバイタラッシュアドバンス /リバイタラッシュ

開発者はアメリカの眼科医で、基本成分は植物由来という効果が期待できる安心な美容液です。値段は少し高めでお手頃価格とは言えませんが、まつげ美容液ランキングではいつも常連です。

極細の筆になっているので1日1回まつげの際にアイラインを引くようにすっと線を引いて使用するだけで十分な効果が得られて1本で3ヶ月以上使えるためかなりコスパは良いです。美容成分が豊富なまつげ美容液を特にお求めの女性は、この美容液が良いかも?

リバイタラッシュ アドバンス
9,738円
楽天で詳細を見る

ディオールショウ マキシマイザー 3D /ディオール

まつげを3倍のボリュームにするという噂の超人気美容液です。朝と夜の二回使用がおすすめですが、朝はマスカラベースでまつげのボリュームアップ用に、夜はトリートメント美容液として使える万能アイテムです。

一日中まつげケアができる美容液なので、普段のマスカラ下地の代わりに取り入れてみませんか?

ディオールショウ マキシマイザー 3D
3,162円
楽天で詳細を見る

EMAKED(エマーキット) /水橋保寿堂製薬

細くて柔らかい毛先のアイライナータイプの美容液なので、まつげの隙間にもムラなく塗ることができます。まつげが若干ですが、伸びたような印象です。

普段ナチュラルメイクの人にほどよい目ヂカラを与えてくれそうです。エクステやまつげパーマなど日々のダメージで傷んだまつげを補修・修復してくれます。まつげダメージを防止してハリ・ツヤのある健康的なまつげへと育てます。

塗り方は、1日1回、寝る前にアイライナーのようにまつげの生え際に塗るだけです。

水橋保寿堂製薬 EMAKED(エマーキット)
5,940円
楽天で詳細を見る


◆関連記事:マツエクの値段っていくらが相場?

マツエクの値段の相場は?平均するとどのくらいなの?

エクステ中でも使えるプチプラ優秀おすすめまつげ美容液TOP3

ラッシュケアエッセンス /キャンメイク

プチプラコスメといえば欠かせないのが「キャンメイク」です。ビューラーやマスカラで傷んでしまったまつげの栄養補給をしたいならキャンメイクから販売されているこのラッシュケアエッセンスがおすすめです。

まつげのダメージ補修のための栄養成分が豊富に配合されているため、「まつげが傷みにくくなった」「まつげがしっかりしてきた」と評判で、プチプラですがしっかり効果があります。塗り方は、根元から塗りやすいチップタイプで毎日朝晩ひと塗りするだけです。

このキャンメイクの美容液は、アットコスメのまつげ美容液・下地部門でも殿堂入りしていて、口コミも圧倒的に高評価のものが多いという印象です。しっかり栄養がまつげに行き渡っている証拠かもしれません。

キャンメイク / CANMAKE ラッシュケアエッセンス
626円
楽天で詳細を見る

さらに、この美容液は目に入っても沁みないという口コミもありました。また、口コミの中には、1ヶ月程度で何も変化がないという声もありましたが、キャンメイクはプチプラだからこそ気長に使い続ける必要があるのかもしれません。

良い口コミとしては、つけまつげに間違えられたなど、ロングまつげを手に入れている人がたくさんいるようです。プチプラだから、朝晩たっぷり使って効果をアップさせましょう。

キャンメイクは、ドラッグストアやバラエティショップで取り扱いがあります。

ラッシュ セラム/ロレアル パリ

マツエクの量が多くない人は、育毛効果に特に優れたこの美容液がおすすめです。短い毛や細い毛を長く濃く強く太く、健康的で濃いツヤまつげに育てる美容液です。

「まつげが細くなって、エクステできない」と言われたことがある人は、これを2ヶ月ほど愛用してみると効果が実感できるはずです。

ロレアル パリ / LOREAL PARIS ラッシュセラム
1,080円
楽天で詳細を見る

塗り方は、まぶたの形にカーブした人気の柔らかいスプーン型のスポンジブラシでひと塗りです。チップに比べてまつげにそって塗りやすい形状なので、簡単に使えます。

エクステを丁寧に整えれば、施術仕立てのような美しいマツエク状態になります。プチプラとは思えない優秀さです。

まつげがしっかりすれば、マツエクが長持ちしますし付けられる本数も増えます。「伸びる!濃くなる!」との口コミが多くありました。

DHCアイラッシュトニック/DHC

まつげ美容液としての歴史が長く、ロングセラーとして定番の商品です。マツエクケアだけでなく、まつげパーマや就寝前のケアにもなり、まつげを保湿し傷みを修復してくれるおすすめの美容液です。

このジェル状の美容液の塗り方は、マスカラのようなブラシで、ゆっくりじっくりと塗ります。健康なまつげを育てるために成長期のサイクルを長く整えながら、トリートメント効果によってまつげにハリとツヤを与え、みずみずしい目元にしてくれます。

DHC アイラッシュトニック
1,338円
楽天で詳細を見る

もちろん夜もしっかりまつげケアできます。まつげにも優しい弱酸性なので、眉毛にも塗っている人も多いようです。

アットコスメでは過去にマスカラ下地・美容液部門で第1位だったので、口コミをいろいろ検索してみましたが、その実力は本物のようです。もともとまつげに元気がない人も「ハリが出て太く、長くなった」と口コミしています。

まつげ美容液の塗り方の注意点

まつげ美容液の塗り方に気を付ければ、マツエクで負担のかかっているまつげも元気になりますよ。

でも塗り方が間違っていれば効果は半減。

まつげ美容液の塗り方、塗る時の注意点をまとめました。


◆関連記事:マツエクでアレルギーになることも…

マツエクでアレルギー症状がでることも?そしたらどうする?

マツエク中のまつげ美容液の塗り方は?塗り方で効果が変わる?

まつげ美容液の効果的な塗り方はご存知ですか?効果を実感したいなら、塗り方よりも塗る時に注意が必要です。しっかり洗顔した後のスッピンのキレイな状態で根元から塗りすぎないように控えめに塗りましょう。

マツエク中のまつげ美容液の塗り方のポイント!

① 洗顔後・夜に塗る

まつげ美容液を塗る最も効果的なタイミングは、特に皮膚などの成長が活発になる「シンデレラタイム」と言われる22時~深夜2時の間の洗顔後や寝る前です。寝ている間にまつげ美容液でしっかり栄養がいきわたれば、まつげもしっかりと成長しやすくなります。

② 洗顔後スッピンの状態で塗る

洗顔した後は乾燥しやすいのですぐに化粧水をつけたいですが、化粧水などをつけてしまうとまつげ美容液の成分が届かなくなってしまうので、まず先にまつげ美容液を塗るのがおすすめです。

③ まつげの根元に浸透させる

まつげ美容液はまぶたの細胞に栄養を与えることで効果を実感できるので、毛先に塗っただけでは効果を感じられない場合があります。育毛効果があるものでれば、根元からしっかりと栄養を与えることでまつげにも十分に栄養を行き届かせることができます、育毛効果を実感したいなら、特にまつげの根元をしっかり意識して塗りましょう。

④ 塗りすぎは逆効果、量は控えめに塗る

たった1回多めに塗ったからといってすぐに効果を実感できるというわけではありません。特に、多めに量を塗ってしまうと、まつげ美容液が目に入ってしまう可能性があるので危険です。

まつげ美容液を塗るときのイメージとしてはアイラインやマスカラを塗る感じで控えめに塗るのが良いでしょう。

マツエク中のまつげ美容液 まとめ

マツエクをすると目が大きくなるし、スッピンにも自信が持てるようになります。まつげ美容液は、マツエク中のまつげの傷みなども解消してくれるし、まつげを健康に保つためにも欠かせない化粧品です。

まだまつげ美容液を使っていないのなら、マツ育のためにも今から使用することをおすすめします。ずっとマツエクしているとまつげが少なくなってしまうので、まつげ美容液でケアすることでまつげが強くなり、マツエクを続けることができます。

おすすめのまつげ美容液をランキングからご紹介しましたので、美しい目元をキープするためにも、是非まつげ美容液を取り入れたケアを始めてみて下さい。大切なのは、毎日忘れずに使い続けることです。

まつげ美容液もコツコツ使って効果を実感しましょう!

もっとマツエクについて知りたいアナタはこちらもチェック

マツエクのお手入れ方法!長持ちさせるためのポイントは?
まつげパーマとマツエクはどっちがいいの?徹底解説!
マツエクのグルーの人気おすすめランキング!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ