アイクリームおすすめ人気ランキング15選!くま・しわに効果抜群!

目元のくまやしわのスキンケアにはアイクリームがおすすめですが、人気でおすすめのアイクリームにはどんな商品があるのでしょうか?!この記事ではアイクリームおすすめランキングということでくまやしわに効くアイクリームの人気おすすめをランキング形式でお伝えします。

アイクリームおすすめ人気ランキング15選!くま・しわに効果抜群!のイメージ

目次

  1. くまやしわに効くアイクリームのおすすめは?!
  2. アイクリームとは?どんな効果が?!
  3. アイクリームは顔用クリームと何が違う?!
  4. アイクリームの選び方のポイントは?!
  5. アイクリームの選び方!目元の悩みは年代によって違う!
  6. 20代の目元の状態は?!
  7. 30代の目元の状態は?!
  8. 40代の目元の状態は?!
  9. 50代の目元の状態は?!
  10. アイクリーム人気おすすめランキングはこちら!
  11. 【アイクリーム第1位】フローフシ THEまつげ美容液
  12. 【アイクリーム第2位】シャネル ブルー セラム アイ
  13. 【アイクリーム第3位】ベネフィーク レチノリフトジーニアス
  14. 【アイクリーム第4位】peace of shine DEEP GLOW SERUM
  15. 【アイクリーム第5位】オー・ドゥエ・ヴィータアイバッグセラム
  16. 【アイクリーム第6位】mesiru アイスキンケアクリーム
  17. 【アイクリーム第7位】TUNEMAKERS 原液美容液[目もと用]
  18. 【アイクリーム第8位】リンクルショット メディカル セラム
  19. 【アイクリーム第9位】アテニア アイ エクストラ セラム
  20. 【アイクリーム第10位】TREE 目元とまつ毛のご褒美
  21. 【アイクリーム第11位】リンクルクリーム S
  22. 【アイクリーム第12位】フローフシ THE アイクリーム
  23. 【アイクリーム第13位】リンクルリフト ディープレチノホワイト
  24. 【アイクリーム第14位】RF28 アイクリーム EX
  25. 【アイクリーム第15位】なめらか本舗 目元ふっくらクリーム
  26. 自分に合ったアイクリームを見つけて目元もしっかりとケアを!

くまやしわに効くアイクリームのおすすめは?!

女性にとって、毎日のスキンケアというのは、いつも誰かに見られている顔の肌の状態をしっかりと整えるものです。スキンケアをきちんとしていることで、毎日見られてもはずかしくない、健康的で美しい肌を保つことができるのは、言うまでもありません。

しかし、毎日のスキンケアをしていても、目元のくまやしわの悩みというのは、年々深刻になっていくもの…。くまやしわというのは、どれだけスキンケアをしっかりと頑張っていても、どんどんと年齢を重ねるにつれてひどくなっていくものです。

そこで活用したいのが、目元のスキンケア専用に開発されたアイクリーム!アイクリームを使えば、目元のくまやしわの悩みもすっきりとします!この記事では目元のスキンケアに欠かせないアイクリームについていろいろとまとめてみました!

アイクリームとは?どんな効果が?!

アイクリームって、最近よく目にするようになりましたが、少し前までは見かけないものでしたよね。私は最初「アイスクリーム」と読み間違えてしまいました。どうして化粧品コーナーにアイスクリームが売っているのかな~、と不思議に思ったものです。

そんなまだまだ認知度が高いとは言えないアイクリームですが、具体的にアイクリームにはどんな効果があるのでしょうか?!ここではアイクリームの効果についてみていきたいと思います。

【アイクリームの効果】目元の保湿

アイクリームを使うことの一番の目的というのは、目元の肌の乾燥を防いで、保湿性を保つ、ということがあります。肌の悩みというのは、いろいろとありますが、紫外線によってメラニン色素が増えることでシミが増える以外の肌の悩みというのは、ほとんどすべてが乾燥が原因となっているのです。肌の保水力が落ちることで、肌にハリが無くなっていくことで重力に勝てなくなってきて、しわができたり、たるみができたりするのです。

かといって、普段使っている化粧水では、顔の他の場所よりも皮膚が薄い目元の保湿ケアはしっかりとできないのが現実で、目元というのは特にしわやたるみ、くまに悩まされる部位になってしまったのです。

そこで、目元の保湿を集中的に行うアイクリームを使うことで、目元の保湿をしっかりと保つスキンケアを行うようになってきたのです。

【アイクリームの効果】しわ・たるみ・くまのケア

目元の保湿や、美白の美容液成分を配合したアイクリームを使うことで、目元にできやすい、しわやたるみ、くまのケアというのがより効果的にできるようになりました。目元というのは、アイシャドウや付けまつげやまつげエクステのグル―などによって、他の顔のお肌よりも大きな負担を掛けやすい部位になります。

そのためにどうしても目元には、しわやたるみ、くまができやすくなってしまうのですが、普通の化粧水や乳液、美容液と言った基礎化粧品でのスキンケアだけでは十分に対策が取れません。そこで目元の悩みを効果的に解決できる成分がたっぷりと入っているアイクリームを使うことで、くまや目じりのしわといった目元に特有のスキンケアの悩みを解決できるようになったのです。

くまや目じりのしわに悩んでいる人は、ぜひ自分の目元のくまやしわと言った悩みに効果的なアイクリームを使ってみてはいかがでしょうか?!


◆関連記事:アイクリームの効果に迫る!

アイクリームの効果は?しわ・クマ・たるみはなくなるの?

アイクリームは顔用クリームと何が違う?!

スキンケアクリームやスキンケアのための基礎化粧品は、顔専用のものもありますが、アイクリームと顔用のスキンケアクリームではいったいどんな違いがあるのでしょうか?!

まず、アイクリームと顔用のクリームの大きな違いは、アイクリームの方は低刺激処方になっていると言う点になります。目元の皮膚というのは、顔の他の部位の皮膚に比べると、薄くなっています。そのためにとてもデリケートにできているので、化粧品に含まれる刺激成分に対して弱いのが特徴です。そこでアイクリームの処方というのは、刺激が少なく優しい処方になっています。

また、目元にはくまや目じりのしわといった、顔の他の部分には表れない目元特有の悩みがあります。もちろん顔用の美容液やクリームにもくまや小さなしわに効果的な成分は配合されていますが、アイクリームには、くまや目じりのしわに対して効果的な成分が多く配合されています。

アイクリームの選び方のポイントは?!

アイクリームを選ぶときの選び方のポイントにはいったいどのようなポイントがあるのでしょうか?!アイクリームは多くの製品が高保湿性を謳っています。これは、目元のケアに保湿がとても大切なものだからです。保湿性を謳っていないアイクリームはまずありませんが、保湿成分には商品によって大きな違いがあります。購入するときには自分に合った保湿成分が配合されているかどうかを確認するのも大切ですね!

アイクリームの選び方!目元の悩みは年代によって違う!

次にアイクリームの選び方で大切なポイントになるのは、年代によって変わってくる目元の悩みに対応することができるかどうかという形になります。

目元というのは顔の中でも最も年齢が出やすい部位といってもいいでしょう。20代の目元と30代の目元、40代の目元、50代の目元、それぞれの年代によって目元の状態は大きく変わってきます。

また体質や肌質によっても、同じ年代でもくまが多い人や目じりのしわが早くからできてしまう人など、くまやしわの悩みは大きく違ってきます。アイクリームを選ぶ時には、自分の年齢や体質、肌質、くまやしわといった悩みに合ったアイクリームを選ぶことが大切になります。

20代の目元の状態は?!

まずは20代のアイクリームの選び方についてみていきましょう。20代の目元の状態というのはいったいどのような状態なのでしょうか。

20代前半というのは、目じりのしわの悩みとは全く無関係でいられる年代になります。しかし、人によっては20代特有の体調の変化によってくまができやすいという人もいて、そういう人の場合にはくま対策ができるアイクリームが必要になります。

目元の保湿をアイクリームでしっかりと行うことも大切ですが、上の年代の人が使うようなしっかりとした目元ケアは必要ありません。20代では却って美容液成分がたっぷりと入っているアイクリームを使ったことで、ニキビなどの肌荒れを起こすことがもあるので注意しましょう!

【20代のアイクリームの選び方】ほどほどの保湿力

20代のアイクリームの選び方では、保湿力はそこそこあるものを選びましょう。目元ケアでは保湿性がとても大切なものになりますが、20代はまだ新陳代謝も活発で、お肌の保水力もしっかりとあります。そこにガッツリとした保湿性が高すぎるアイクリームを使ってしまうと、ニキビなどの原因になってしまいます。20代の目元ケアでは、保湿も大切ですが、そこそこの保湿力があるものを選ぶようにしましょう。

【20代のアイクリームの選び方】体調などによってケアを変える

20代というのは、体調によるお肌の変化というのが特に激しい年代になります。ニキビができやすい時期が続いたと思ったら、くまができてしまったり、夏の日差しの下で遊び過ぎて日焼けのケアが大変だったり…

20代女性というのは、就職して仕事のプレッシャーを受けたり、結婚・出産する人も多く、生活が大きく変化する年代です。また健康状態を過信して、夜、飲み歩いたり、日焼けを気にせずに遊びまわったりする年代です。

体調も生活の変化で大きく変化して、その結果目元の肌の状態も、くまができやすかったり、ニキビができてしまったりと、その日によって大きく変化するものです。

くまのケアにはくまケア用の、日焼けをしてしまったら美白成分配合の、といった感じでその時の目元の状態によってアイクリームも替えることをおすすめします。

30代の目元の状態は?!

20代前半では全く気になることがなかった、目じりのしわや目元のたるみも、早い人では20代後半から気になり始めるもの。そして30代に入ったら、ほぼすべての女性が目尻にしわを見つけたり、目元にたるみを感じるようになってきます。

目元は特に年齢が出やすい部分ですが、その目元に出る年齢がはっきりとわかり始めるのが30代からになります。30代からはしっかりとアイクリームでケアをすることで、今の目元の状態を健やかにするとともに、30代を過ぎてからの10年後、20年後に表面化してくるしわやくまといったダメージの元を蓄積していかないように気を付けましょう!

【30代のアイクリームの選び方】小じわ対策を始める!

30代になると、目尻に小じわが増えてくる年代になってきます。まだまだ小じわと言っても30代では可愛いものですが、30代の今からしっかりとしたケアをしておくことが、40代、50代に入ってから、他の人と大きな差を付けるポイントになってきます。30代ではまだしっかりとした小じわケアは必要ありませんが、30代に入ったらある程度しっかりとした保湿性が高く、しわ対策成分を配合しているアイクリームを選ぶことをおすすめします。

【30代のアイクリームの選び方】くま対策は血行促進!

30代になると目の下のくまに悩む人も増えてきます。目の下のくまは、睡眠不足になるなど体に疲れが溜まると、目の周辺の血行が悪くなることで出来てしまいます。30代になると仕事もそれなりに責任を求められるようになり、結婚して子供がいる人は家事や育児で大忙しの年代。そんな忙しい30代の生活の中でくまができやすくなった時には、生活を見直すなど、くまができないような生活を心がけることも大切ですが、なかなか忙しい日常の中では、くまができないように生活を見直す、ということも難しいものです。

ですからせめてアイクリームでできるくま対策を行うようにしましょう。アイクリームで出来るくま対策というのは、血行促進効果のあるアイクリームを選ぶことがポイントになります。目の周辺の血行をアイクリームによって促すことで、目の下にくまが出来にくくする効果を期待することができるのです。

40代の目元の状態は?!

40代に入ると、20代30代では感じなかった目元の年齢をはっきりと感じ始めます。40代に入ると、はっきりと40代と言う年齢が目元に現われてくるのです。たるみやしわ、くまといった目元の悩みも人それぞれ、年々深まっていくのが40代。40代の目元のスキンケアは、しわなのかくまなのか、自分の悩みをしっかりと把握して、しわならしわ、くまならくまと、必要な目元のスキンケアを行えるようにしましょう!

【40代のアイクリームの選び方】美容成分をチェック!

40代のアイクリームの選び方のポイントは、まずは美容液成分が重要になってきます。保湿力をしっかりと高めて、お肌にハリと潤いを与えてくれる美容液成分がしっかりと入っているものを選ぶことで、40代の年齢を重ねていく目元に、ハリを与えて、小じわやたるみと言った悩みを解消することができます。

【40代のアイクリームの選び方】美白成分も大事!

40代になると、目元のくまやくすみが一層ひどくなっていきます。40代のくまやくすみを解消するためにアイクリームに必要になる成分が血行促進成分と美白成分になります。血行促進成分で目元の血行を促して、40代のくまやくすみができにくい目元にしながら、くまやくすみで黒っぽくなってしまった目元の皮膚を美白していくことが、40代の目元ケアではとても大切になっていきます。

50代の目元の状態は?!

40代から目元の年齢を感じ始めるようになりますが、一気に老化を感じるようになるのが50代に入ってからになります。50代になると肌のバリア機能が一気に低下するので、目元のしわやくま、たるみなどが急に目立つようになってしまうからです。50代になったら、アイクリームにも他の化粧品と同じようにエイジングケアを考えたものを使い始めることが大切になってきます。

【50代のアイクリームの選び方】バリア機能アップ効果を!

50代のアイクリームの選び方で最も大切なことは、肌のバリア機能をアップさせる効果の高いアイクリームを選ぶことになります。50代で一気に老け顔を進める目元の小じわやくま、たるみはバリア機能の低下が一番の原因です。なので50代でくまなどをできにくくするためには、バリア機能を清浄化してくれるセラミドを配合しているアイクリームを選ぶことがおすすめです。50代になったらセラミド配合のアイクリームを選んで、50代と言う年齢を感じさせない目元ケアに努めるようにしましょう!

【50代のアイクリームの選び方】刺激が弱いものを!

50代のアイクリームの選び方で大切なポイントには、より刺激が弱いものを選ぶことも大切になります。50代ではバリア機能が低下しているので、外側からの刺激に弱くなっています。それはスキンケア用品の刺激でも同じです。50代でアイクリームを選ぶ時には、50代のお肌でも刺激を受けずに済む低刺激性のものを選んで、50代の目元の肌を刺激からしっかりと守ってあげましょう!

アイクリーム人気おすすめランキングはこちら!

それではここから目元の小じわやくまに効果があるアイクリームのおすすめをランキング形式で見ていきましょう!小じわやくまといった、目元特有のスキンケアの悩みを解決してくれるアイクリームにはどんな商品があるのでしょうか?!

【アイクリーム第1位】フローフシ THEまつげ美容液

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第1位

おすすめのアイクリーム第1位はフローフシのまつげ美容液です。瞼に塗るタイプなので、まつげ美容液としてだけではなくて、アイクリームとして使用することもできます。保湿成分をたっぷりと配合しているので、目元にうるおいをしっかりと与えてくれます。

【アイクリーム第2位】シャネル ブルー セラム アイ

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第2位

おすすめのアイクリーム第2位はシャネルのブルー セラム アイです。目元の細かい凹凸にすぐに馴染んで、豊かなうるおいを届けてくれて、小じわやくまと言った気になる目元のサインを和らげてくれる効果のあるアイクリームです。

【アイクリーム第3位】ベネフィーク レチノリフトジーニアス

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第3位

おすすめのアイクリーム第3位はベネフィークのレチノリフトジーニアスです。目元のしわの改善とシミ予防を目的に作られたアイクリームです。メラニン色素を抑制する成分を配合しているので、目元を美白してくれて、くまにも効果が期待できます。

【アイクリーム第4位】peace of shine DEEP GLOW SERUM

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第4位

おすすめのアイクリーム第5位はpeace of shineのDEEP GLOW SERUMです。5種類のセラミドを配合しているので、エイジングケアに効果が期待できますね!まつげ美容液にも眉毛美容液にも、アイクリームにも使うことができます!

【アイクリーム第5位】オー・ドゥエ・ヴィータアイバッグセラム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第5位

おすすめのアイクリーム第6位はオー・ドゥエ・ヴィータのアイバッグセラムです。みずみずしいテクスチャーで目元の薄い皮膚にしっかりと馴染んで、うるおいと艶を与えてくれるアイクリームになります。少量で済むのが嬉しいです!

【アイクリーム第6位】mesiru アイスキンケアクリーム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第6位

おすすめのアイクリーム第6位はmesiru(メシル)の アイスキンケアクリームです。瞼にマッサージをして血行促進効果も期待できる、まつげ&まぶた美容液です。目元の血行を良くするのでくまやくすみにも効果が期待できます!

【アイクリーム第7位】TUNEMAKERS 原液美容液[目もと用]

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第7位

おすすめのアイクリーム第7位はTUNEMAKERS(チューンメーカーズ)の原液美容液[目もと用]です。目元のハリ不足やくすみ、くまなどを集中的にケアするために必要な5種類の原液を独自に調合しているので、目元のくまなどの悩みに徹底的に効果があります!

【アイクリーム第8位】リンクルショット メディカル セラム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第8位

おすすめのアイクリーム第8位はリンクルショット メディカル セラムです。しわを改善することを目的に作られた美容液で、目元のしわにも大きな効果があります。しわが気になる部分に塗り込んで、しわを伸ばすように、内から外へ伸ばしながら使います。

【アイクリーム第9位】アテニア アイ エクストラ セラム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第9位

おすすめのアイクリーム第9位はアテニアのアイ エクストラ セラムです。まぶたの痩せ、目の下のくまなどのたまり、目尻のこわばりの3種類の目元のエイジングサインに効くアイクリームです。くまなどのエイジングサインを効率よくケアしていきます。

【アイクリーム第10位】TREE 目元とまつ毛のご褒美

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第10位

おすすめのアイクリーム第10位はTREEの目元とまつ毛のご褒美です。目元のくすみ、くま、目尻の小じわを徹底的にケアする成分を配合するとともに、まつげの育毛成分でまつげも豊かに整えます。くまもまつげもケアできるのがうれしいアイクリームです。

【アイクリーム第11位】リンクルクリーム S

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第11位

エリクシール シュペリエル エンリおすすめのアイクリーム第11位はエリクシールのシュペリエル エンリッチド リンクルクリームSです。目元のしわを改善するための薬用有効成分を配合していて、目元のしわや小じわに徹底的に効果があります。夕方までしわもくまも気にならない目元になっていきます!ッチド リンクルクリーム S

【アイクリーム第12位】フローフシ THE アイクリーム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第12位

おすすめのアイクリーム第12位はフローフシのTHE アイクリームです。スマホなどで凝り固まった目の周りの筋肉の血行の悪さに注目して、マッサージしながら塗り込むことで、目の周りの血流を促進することで、目元のケアをしていきます。保湿成分や美白成分もたっぷりと配合していて、ふっくらとしたくま知らずの目元を作っていきます!

【アイクリーム第13位】リンクルリフト ディープレチノホワイト

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第13位

おすすめのアイクリーム第13位はSHISEIDOのバイタルパーフェクションリンクルリフト ディープレチノホワイト4です。美白有効成分と、しわ改善成分を配合していて、うるおってハリのある明るい肌へ導いてくれるアイクリームです。

【アイクリーム第14位】RF28 アイクリーム EX

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第14位

おすすめのアイクリーム第14位はRF28のアイクリームEXです。目元に深いうるおいを与えて、ハリやツヤをじっくりと形成していくアイクリームです。目元の悩みに全方位からアプローチする美容液成分をたっぷりと配合していて、乾燥による小じわやくまに徹底的に聴いていきます!

【アイクリーム第15位】なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

くまやしわに効くアイクリーム人気おすすめランキング第15位

おすすめのアイクリーム第15位はなめらか本舗の目元ふっくらクリームです。豆乳発酵成分を配合していて、くまやくすみと言った目元の悩みをしっかりとカバーしてくれます。ビタミンE誘導体によってお肌が生き生きとしたハリを取り戻し、くま知らずの目元になっていくのがいいですね!

自分に合ったアイクリームを見つけて目元もしっかりとケアを!

この記事では、アイクリームのおすすめについてランキング形式で見てきましたがいかがでしたか。目元というのは、スキンケアの中でもくまやたるみ、小じわと言った悩みが特に深い場所になりますよね。最近ではそんなくまなどの目元の悩みも、アイクリームが登場したことで、かなりきれいにすることができるようになってきました。

しかし、アイクリームは商品によって効果が大きく違ってきます。くまや小じわなど、自分の目元の悩みをしっかりと把握したうえで、くまなどの自分の悩みを解決してくれるアイクリームを選ぶようにしましょう!

もっとスキンケアについて知りたい方はこちら

陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?
プチプラスキンケアコスメ35選!優秀な化粧水はどれ?
韓国美白コスメ特集!シミが消えるクリームやパックは?【スキンケア】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ