まつげ美容液の効果!本当に伸びるおすすめはどれ?【口コミあり】

まつげ美容液の効果!本当に伸びるおすすめはどれ?【口コミあり】

まつげ美容液を使う人が増えていますが、まつげ美容液は本当にまつげが伸びるのでしょうか?!この記事ではまつげ美容液が伸びるのかその効果についてと口コミでおすすめの市販のまつげ美容液についてお伝えします。100均で話題のプチプラの美容液の正体とはいったい?!

記事の目次

  1. 1.まつげ美容液って本当に伸びるの?!
  2. 2.まつげ美容液でまつげが伸びる理由とは?!
  3. 3.【まつげが伸びる理由1】保湿できるから
  4. 4.【まつげが伸びる理由2】血行促進するから
  5. 5.【まつげが伸びる理由3】育毛成分が入っているから
  6. 6.本当に伸びるまつげ美容液の成分とは?
  7. 7.まつげ美容液でまつげが伸びる効果を実感できる使用期間は?
  8. 8.まつげ美容液で本当にまつげが伸びる使い方とは?
  9. 9.【まつげ美容液の使い方1】清潔にしてから使う
  10. 10.【まつげ美容液の使い方2】根元に塗る
  11. 11.【まつげ美容液の使い方3】毎日使う
  12. 12.【まつげ美容液の使い方4】自分に合ったものを使う
  13. 13.本当に伸びると話題のまつげ美容液のおすすめは?!
  14. 14.【まつげ美容液1】リポシルズ
  15. 15.【まつげ美容液2】スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ
  16. 16.【まつげ美容液3】ラピッド ラッシュ
  17. 17.【まつげ美容液4】アデノバイタル アイラッシュセラム
  18. 18.【まつげ美容液5】エグータム
  19. 19.【まつげ美容液6】リバイブラッシュ
  20. 20.【まつげ美容液7】エマーキット
  21. 21.【まつげ美容液8】スパトリートメントビューティラッシュ
  22. 22.【まつげ美容液9】ディオールショウ マキシマイザー 3D
  23. 23.100均にまつげが伸びるプチプラ美容液があるとのうわさが!
  24. 24.100均のプチプラまつげ美容液の正体とは?!
  25. 25.まつげも自分に合った美容液を使ってしっかりとケアを!

まつげ美容液って本当に伸びるの?!

自分に合った化粧品を選ぶのは楽しいけれども、いろいろと難しいところもあります。

そんな化粧品選びの中で、最近ではまつげ美容液を使う人が増えてきました。

マスカラやマツエクなどでまつげに大きな負担をかけるメイクが多くなってきたことで、まつげ美容液が必要になってきたのですが、まつげ美容液は本当にまつげが伸びるのか疑問視する声も多くあります。

この記事では、本当にまつげ美容液でまつげが伸びるのか、本当に伸びるまつげ美容液にはどのようなものがあるのかについてお伝えしたいと思います。

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

まつげ美容液でまつげが伸びる理由とは?!

まつげ美容液には、まつげが伸びる効果はなくて、ただまつげに基礎化粧品と同じような、潤いやツヤを与えるだけの美容液もあれば、基礎化粧品以上の効果があり、本当にまつげが伸びるタイプの美容液もあります。

まつげ美容液でまつ毛が伸びるのには、いったいどんな理由があるのでしょうか。

化粧品の中でもちょっと不思議な、まつげ美容液でまつげが伸びる理由についてみていきたいと思います。

【まつげが伸びる理由1】保湿できるから

まつげ美容液を使うとまつげが伸びる理由には、保湿効果があるから、というものがあります。

まつげを豊かに伸ばすための栄養分というのは全て血液を原料としている組織液でまつげの末端まで運ばれていきます。

まつげが乾燥してしまうと栄養分がしっかりと届かずに、やせ細ってしまい、抜けやすくなってしまうので、まつげやまつげの根元の保湿はとても大切になるのです。

【まつげが伸びる理由2】血行促進するから

まつげが伸びる効果があるまつげ美容液には、血行を促進する成分が入っていることが多いのです。

まつげの栄養というのは、まつげの根元までは血液に乗って体の中から運ばれてきます。

まぶたの血行が悪くなってしまうと、まつげの根元まで届く栄養分も少なくなってしまうので、まつげが抜けやすくなってしまうのです。

まぶたの血行を良くすることで、まつげにしっかりと栄養を届けられるようになるんです。

【まつげが伸びる理由3】育毛成分が入っているから

海外製のまつげ美容液の中には、育毛成分が入っているものもあります。

日本国内では、まつげ美容液に育毛成分を処方することは認可されていませんが、日本でも購入できる海外製のまつげ美容液の中には、生産国で認可されている育毛成分が配合されていることもあります。

育毛成分が配合されているまつげ美容液であれば、育毛の効果は抜群に出るはずです。

しかし、まだ国内で認可されていない成分ということには何か意味があるはずです。

利用の際には自己責任で使うようにしましょう。

本当に伸びるまつげ美容液の成分とは?

実際に、まつげが伸びる効果がある美容液を選ぶ時には、どのような成分が配合されていれば効果があるといえるのでしょうか。

まずは目元に潤いを与え、血行促進するための成分には次の成分があります。
ヒアルロン酸、アロエベラ、コラーゲン、アミノ酸、グリコシル、トレハロース、など

また、まつげを太く強く、ハリのあるまつげにする成分には次の成分があります。
センブリエキス、オタネニンジン根エキス、機能性ペプチド系、パンテノール

伸びる効果のある美容液を購入したい時には、全てではなくても、これらの成分が配合されているかどうかを確認してから購入するようにしましょう。

まつげ美容液でまつげが伸びる効果を実感できる使用期間は?

まつげ美容液の効果を実感するのには、使い始めてから少し時間が必要になります。

使い始めてから効果を実感するまでには、どのくらいの期間が必要になるのでしょうか。

早い人であれば2週間から1ヶ月ほどで効果を感じられたという人もいます。

使い方が間違っていなければ、ほとんどの人は2ヶ月から3か月ほどでまつげが伸びたり太くなったと実感できることが多いようです。

1日や2日、1週間程度では効果が現れないので、少し気長に使い続けることが大切ですね。

まつげ美容液で本当にまつげが伸びる使い方とは?

まつげが伸びる効果のあるはずのまつげ美容液を使っても、なかなかまつげが伸びてこないという人もいます。

使い始めてから3ヶ月ほど経っても、まつげが伸びてこないというのなら、使い方を間違えている可能性があります。

まつげ美容液でまつげが伸びるのには、正しい使い方をする必要があります。

ここからは、まつげが伸びるためのまつげ美容液の正しい使い方についてみていきましょう。

【まつげ美容液の使い方1】清潔にしてから使う

まつげ美容液の効果を最大に発揮するための使い方には、まつげやチップを清潔にしておくということが大切になります。

まつげについているマスカラなどのメイクや汚れはしっかりと落としておくことが大切です。

塗る時にはマスカラを使う時のようなチップや指を使いますが、チップや指に汚れや雑菌が沢山ついていると、まつげ美容液が肌に浸透するのを妨げてしまいます。

チップや指も清潔にしてから塗ることが大切です。

【まつげ美容液の使い方2】根元に塗る

まつげを伸ばすための正しいまつげ美容液の使い方には、まつげの根元に塗るという使い方が大切になります。

まつげ美容液を3ヶ月ぐらい使っていても、伸びる効果が現れないという人の多くが、マスカラのようにまつげの先の方にだけ付けていることが多いようです。

まつげの先へ送られる栄養分というのは、まつげの表面から浸透するのではなくて、根本から毛根が吸い上げた養分が先まで送られています。

だから、マスカラとは違い、まつ毛の根元へしっかりと美容液を塗らないと意味がありません。

まつげ美容液はまつげそのものではなくてまつ毛の根元へつけるようにしましょう。

【まつげ美容液の使い方3】毎日使う

まつげを伸ばした目のまつげ美容液の正しい使い方には、毎日使うといういう使い方がとても大切なります。

マスカラを使った日にだけ使う、ということではなくて、マスカラを使わなかった日でも、毎日根気よく使い続けることで、少しずつ美容液成分が浸透していき、まつげを太く長く伸ばしてくれるようになるのです。

【まつげ美容液の使い方4】自分に合ったものを使う

まつげ美容液の使い方では、自分に合ったまつげ美容液を選ぶということも必要になります。

成分のところで見たように、同じ効果を持つ成分でも、いくつかの種類があります。

肌質や体質によっては、どうしても合う、合わないという成分が出てくるという人もいるでしょう。

自分に合わないものを無理やり使っていると、まつげが抜けてしまうといったトラブルの原因にもなりかねません。

自分に合ったまつげ美容液を選ぶようにすることも大切です。

本当に伸びると話題のまつげ美容液のおすすめは?!

まつげ美容液にはどうしてまつげを伸ばす効果があるのか、またまつげを伸ばすためにはどのような使い方をすることが必要なのかということがわかったところで、ここから実際に市販されていて、まつげが伸びる効果が高いと話題になっているまつげ美容液をご紹介していきます。

市販のまつげ美容液には、マスカラのようにチップでつけるタイプのものや、指で塗るタイプのものだといろいろありますが、いったいどんなまつげ美容液にまつげが伸びる効果があるのでしょうか。市販のまつげ美容液を順番に見ていきましょう。

【まつげ美容液1】リポシルズ

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの1つ目は、タリカのリポシルになります。

価格は6019円になります。

世界で最も早い時期からまつげに注目して商品開発を続けてきたタリカのまつげ美容液は、植物エキスを配合している安心感があるのに、しっかりとまつげが伸びるということで、大きく話題になっています。

その実力というのは、ハリウッドスターも愛用するほどだとのこと。

一時期、日本の店舗で購入することが出来なくなっていましたが、2015年に再上陸してから、大きな話題をさらっているまつげ美容液になります。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、半信半疑だった人でも、まつげがとにかく伸びるという喜びの声で溢れています。ただ伸びるだけではなくて、しっかりとまつげにハリやコシを与えてくれて、自然の力でくるんのまつげになると話題になっています。

【まつげ美容液2】スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの2つ目は、アンファー・スカルプDボーテのピュアフリーアイラッシュになります。

価格は1602円です。

2000円を切るプチプラ価格のまつげ美容液ですが、日本国内では育毛剤で有名なアンファーから発売されているまつげ美容液ということで、まつげが伸びる効果には定評があるまつげ美容液になります。

美容液成分を、ナノ化したカプセルにギュッと閉じ込めて、毛根の奥まで届けるので、しっかりと必要な成分が毛根の奥からまつげへと供給されて、今よりも健やかで愛されるまつげをしっかりと作ってくれるまつげ美容液になります。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、使い続けていたら、日に日にまつげに張りが出てくるのを実感出来る、という声が上がっています。まつげが抜けにくくなったという声も沢山あり、口コミからも今あるまつげをしっかりと健全にしてくれるまつげ美容液だということがわかりますね。

【まつげ美容液3】ラピッド ラッシュ

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの3つ目は、ベリタスのラピッド ラッシュになります。

価格は9000円です。

独自の処方成分であるヘクサチンR1複合体を配合していて、まつげにしっかりとしたハリと弾力を与えてくれるまつげ美容液になります。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、たった2週間ほど使っただけでも、驚くほどまつげに張りが出たという喜びの声が上がっています。

使い始めてから1ヶ月で1ミリずつまつげが伸びていったという声もあります。

マスカラやマツエクなどでまつげに負担を掛け過ぎて、まつげがヘタってしまっていることが悩みだったのに、こちらのまつげ美容液を使い始めてから、しっかりとしたまつげが戻ってきたという声が沢山上がっています。

値段は高いように感じますが、それ以上に効果が高すぎる化粧品だと言えるのではないでしょうか?!

【まつげ美容液4】アデノバイタル アイラッシュセラム

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの4つ目は、資生堂プロフェッショナルのアデノバイタル アイラッシュセラムになります。

価格は2300円です。効果が高いと言われている市販のまつげ美容液の中ではプチプラと言えますね!

まつげ要請成分であるナツメ果実エキスと保湿効果のあるグリセリン、毛髪補修成分であるアルギニンを配合しているので、マスカラなどの使い過ぎでダメージを受けてしまっているまつげを内側からしっかりと補修して、ハリやコシのあるまつげを取り戻してくれるまつげ美容液になります。

つけまつげやまつげエクステをしている人でも使うことができるのは便利でいいですね。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、5000円を超える他のまつげ美容液に比べると、まつげの補修効果が高いと感じるという人もいます。

使い方や比較の仕方によっては、高級化粧品と比べるとプチプラだけれどもコスパの良い化粧品の1つといえるかもしれませんね。

口コミの中には、マスカラの代わりに使っているという人もいます。これを付けてビューラーをすると、まつげのカールが長持ちするとのこと。マスカラではありませんが、マスカラと同じ効果を得ることができるようですね。


◆関連記事:つけまつげ派の方はこちら

つけまつげのり人気おすすめTOP7!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
つけまつげのり人気おすすめTOP7!【必見】 | Lovely[ラブリー]
つけまつげにかかせないのがのりですよね。つけまののりは取れにくく、強力なのが一番求められます。つけまののりは専用ののりじゃなくても他のものでも代用できるのでしょうか。つけまつげ専用ののりはどこが一番いいのでしょうか。ランキング形式にしてご紹介します。
つけまつげで二重になる?二重にする方法とおすすめのつけま紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
つけまつげで二重になる?二重にする方法とおすすめのつけま紹介! | Lovely[ラブリー]
女性はパッチリ二重に憧れる方が多いです。二重を作る為には色々な方法がありますが、つけまつげをすることで二重になることをご存知ですか?つけまつげを使うと自然な二重になってバレにくいですよ。今回はつけまつげで二重にする方法と、おすすめのつけまつげを紹介します。

【まつげ美容液5】エグータム

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの5つ目は、アルマダスタイルのエグータムになります。

価格は5370円です。

ビューラーやマスカラ、まつげパーマなど、まつげに負担をかけすぎて、傷んでしまったまつげを、ヒアルロン酸やイチョウ葉エキス、ぶどう種子エキスなどの有効成分が内側から補修してくれるまつげ美容液になります。

まつげメイクでヘタってしまったまつげに、若々しいハリとコシを与えてくれるまつげ美容液になります。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、値段が少し高いようですが、濃度が濃くて1回で上下のまつげにつけることができるので、使う量が少なくて済むことから、実はコスパがいいのではないかという口コミが見られます。

いろいろと他のまつげ美容液を試した挙げ句、こちらの美容液が一番効果を感じられたという口コミもあります。

【まつげ美容液6】リバイブラッシュ

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの6つ目は、シーエスシーのリバイブラッシュになります。

価格は5370円です。

防腐剤、アルコール、シリコン、動物性オイル、合成着色料などの、特に敏感肌の人にとっては、お肌に気になる成分が19種類も無配合という、お肌への優しさが嬉しいまつげ美容液になります。

無添加の成分が多いと言っても、まつげ美容液としての有効成分が入っていないわけではありません。まつげに潤いを与えて、しっかりとしたハリとコシのあるまつげを作るための有効成分が充分に配合されています。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、添加物が少ないことに対する安心感を評価する声が多く上がっています。いろいろな成分を沢山使っているまつ毛美容液に比べると、マツイクの効果は短期的に出てこないようですが、根気よく長く続けていると、ハリやコシが出てきて、まつげが伸びる効果も出てくるようです。

【まつげ美容液7】エマーキット

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの7つ目は、水橋保寿堂製薬のEMAKEDになります。

価格は5500円です。

まつげを補修する効果がある成分をたっぷりと配合しているまつげ美容液になります。

夜、寝る前の一塗りを続けるだけで、傷んだまつげをしっかりと補修してくれるまつげ美容液になります。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、毎晩使い続けることで、1ヶ月ほどでまつげが増えてきたことを実感することができるまつげ美容液です。

まつげが伸びるという口コミが多いまつげ美容液はいろいろとあるのですが、こちらのまつげ美容液の口コミでは、伸びるだけではなくて増えるという口コミがかなりあります。

マスカラやマツエクでまつげが抜けてしまって困っている人にはおすすめのまつげ美容液かもしれません。

【まつげ美容液8】スパトリートメントビューティラッシュ

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの8つ目は、spa(ウェーブコーポレーション) のスパトリートメント ビューティラッシュになります。

価格は10000円です。

最近、化粧品やシャンプーなどで話題のボタニカル成分を処方している、まつげ美容液になります。肌への優しさが期待できるボタニカル成分のほかに、まつげの成長をサポートする有効成分もたっぷりと配合しているのが期待できますね!

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、マツエクやマスカラを使いすぎて、すっかりと抜け毛しまったまつげが、しっかりと生えてきたという声が上がっています。

たった2週間で周りの人からマツエクやっているのかと指摘されるほどまつげが豊かになったという声もあります。

【まつげ美容液9】ディオールショウ マキシマイザー 3D

おすすめまつげ美容液!

本当に伸びる効果が高いと話題になっている市販のまつげ美容液のおすすめの9つ目は、ディオールショウ マキシマイザー 3Dになります。

価格は4100円です。

こちらの商品は、まつ毛美容液というよりも、美容液成分をたっぷりと配合した化粧品のマスカラベースになります。

しかし、夜はまつげのトリートメントとしても使うこともできます。

まつげを優しくコーティングしてふさふさにして、3倍のボリュームに見えるようにしてくれます。

本当に伸びると話題!このまつげ美容液の口コミは?!

気になる口コミは、マスカラベースとしても、マスカラのノリがよくなるという声が上がっていますが、マスカラを使わずに自まつげだけでメイクをしている人からも、まつげのボリュームが上がるのが嬉しいという声が上がっています。

100均にまつげが伸びるプチプラ美容液があるとのうわさが!

100均と言えば市販品の中でも、プチプラ化粧品の宝庫ともいえる、プチプラの殿堂ですよね!

その100均のプチプラ化粧品の中に、まつげが伸びると噂の美容液があるそうです!

100均の化粧品というのは、ちょっと怪しい感じする、という声もあります。プチプラの100均の化粧品や基礎化粧品はあまり使ったことがないという人も多いようですが、この美容液は100均のプチプラ化粧品なのにもかかわらず、まつげも伸びると話題になっています!

いったい100均のまつげが伸びるという美容液の正体とはいったい何なのでしょうか?!

100均のプチプラまつげ美容液の正体とは?!

100均でまつげが伸びると話題になっているプチプラ美容液の正体は、100均ダイソーのRJローションという美容液になります。

プチプラ100均ダイソーのRJローションは、もともとはお肌のための美容液として販売されているものですが、100均のプチプラにも関わらず、髪の毛もツヤツヤになって、まつげも伸びる、万能な美容液として100均愛好家だけではなくて、多くの人から愛用されているようです。

プチプラ100均ダイソーのRJローションは、顔全体に付けてしまう使い方をすると、まつげや眉毛以外の顔の産毛やひげも育ってしまうという声もあるほど!

100均ダイソーのRJローションは、育毛効果が恐ろしいほどの美容液なんですね!

まつげも自分に合った美容液を使ってしっかりとケアを!

この記事では、まつげ美容液というのは本当に効果があるのか、どのような理由で効果が出るのか、ということを見た後で、本当にまつげが伸びる効果のある市販のまつげ美容液のおすすめ商品をお伝えしてきました。

あなたにも合いそうなまつげ美容液がご紹介した中で見つかりましたか。

マツエクを楽しむのも良いですが、自分の毛でパッチリまつげを作ることが出来たら、自然なメイクを楽しむことができるようになりますよね!

プチプラでも高級品でも、ぜひあなたにあったまつげ美容液を見つけて、マツイクに励んで、地毛で日本人離れした立派なまつげを作ってみてはいかがでしょうか。

もっとまつげを伸ばしたい方はこちらをチェック

ダイソーのRJローションの使い方!まつげや髪に育毛効果が? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのRJローションの使い方!まつげや髪に育毛効果が? | Lovely[ラブリー]
ダイソーのRJローションの使い方についてご紹介していきます。まつげや髪に育毛効果があることでも話題を呼んでいるRJローションですが、ダイソーでも手に入れることができます。RJローションの使い方も含めてご紹介していきますので、どうぞご覧ください。
まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】 | Lovely[ラブリー]
まつげをもっと長く伸ばす方法が知りたい方におすすめ!魅力的なまつげを手に入れる方法と、人気の美容液や薬用育毛剤をご紹介します。まつげが今よりも濃く、長くなれば、毎日のアイメイクが楽しくなるはず。まつげをキレイに伸ばす方法を勉強して、早速実践しましょう!
まつげ美容液のおすすめ人気ランキングTOP23選!【口コミあり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
まつげ美容液のおすすめ人気ランキングTOP23選!【口コミあり】 | Lovely[ラブリー]
まつげ美容液の人気のおすすめにはどんなものがあるのでしょうか?!口コミで人気のおすすめまつげ美容液にはどんなものがあるのか、ランキングを知りたいですよね!この記事では効果や使い方も合わせてまつげ美容液のにんきおすすめを口コミ付でランキング形式でお伝えします。
yukky777
ライター

yukky777

読者の方が知りたいと思う情報をわかりやすくお伝えできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely