まつげ美容液の効果!本当に伸びるおすすめはどれ?【口コミあり】

まつげ美容液の効果!本当に伸びるおすすめはどれ?【口コミあり】

まつげ美容液を使う人が増えていますが、まつげ美容液は本当にまつげが伸びるのでしょうか?!この記事ではまつげ美容液が伸びるのかその効果についてと口コミでおすすめの市販のまつげ美容液についてお伝えします。100均で話題のプチプラの美容液の正体とはいったい?!

記事の目次

  1. 1.まつげ美容液って本当に伸びるの?!
  2. 2.まつげ美容液でまつげが伸びる理由とは?!
  3. 3.【まつげが伸びる理由1】保湿できるから
  4. 4.【まつげが伸びる理由2】血行促進するから
  5. 5.【まつげが伸びる理由3】育毛成分が入っているから
  6. 6.本当に伸びるまつげ美容液の成分とは?
  7. 7.まつげ美容液でまつげが伸びる効果を実感できる使用期間は?
  8. 8.まつげ美容液で本当にまつげが伸びる使い方とは?
  9. 9.【まつげ美容液の使い方1】清潔にしてから使う
  10. 10.【まつげ美容液の使い方2】根元に塗る
  11. 11.【まつげ美容液の使い方3】毎日使う
  12. 12.【まつげ美容液の使い方4】自分に合ったものを使う
  13. 13.本当に伸びると話題のまつげ美容液のおすすめは?!
  14. 14.【まつげ美容液1】リポシルズ
  15. 15.【まつげ美容液2】スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ
  16. 16.【まつげ美容液3】ラピッド ラッシュ
  17. 17.【まつげ美容液4】アデノバイタル アイラッシュセラム
  18. 18.【まつげ美容液5】エグータム
  19. 19.【まつげ美容液6】リバイブラッシュ
  20. 20.【まつげ美容液7】エマーキット
  21. 21.【まつげ美容液8】スパトリートメントビューティラッシュ
  22. 22.【まつげ美容液9】ディオールショウ マキシマイザー 3D
  23. 23.100均にまつげが伸びるプチプラ美容液があるとのうわさが!
  24. 24.100均のプチプラまつげ美容液の正体とは?!
  25. 25.まつげも自分に合った美容液を使ってしっかりとケアを!

まつげ美容液って本当に伸びるの?!

自分に合った化粧品を選ぶのは楽しいけれども、いろいろと難しいところもあります。

そんな化粧品選びの中で、最近ではまつげ美容液を使う人が増えてきました。

マスカラやマツエクなどでまつげに大きな負担をかけるメイクが多くなってきたことで、まつげ美容液が必要になってきたのですが、まつげ美容液は本当にまつげが伸びるのか疑問視する声も多くあります。

この記事では、本当にまつげ美容液でまつげが伸びるのか、本当に伸びるまつげ美容液にはどのようなものがあるのかについてお伝えしたいと思います。

まつげ美容液でまつげが伸びる理由とは?!

まつげ美容液には、まつげが伸びる効果はなくて、ただまつげに基礎化粧品と同じような、潤いやツヤを与えるだけの美容液もあれば、基礎化粧品以上の効果があり、本当にまつげが伸びるタイプの美容液もあります。

まつげ美容液でまつ毛が伸びるのには、いったいどんな理由があるのでしょうか。

化粧品の中でもちょっと不思議な、まつげ美容液でまつげが伸びる理由についてみていきたいと思います。

【まつげが伸びる理由1】保湿できるから

まつげ美容液を使うとまつげが伸びる理由には、保湿効果があるから、というものがあります。

まつげを豊かに伸ばすための栄養分というのは全て血液を原料としている組織液でまつげの末端まで運ばれていきます。

まつげが乾燥してしまうと栄養分がしっかりと届かずに、やせ細ってしまい、抜けやすくなってしまうので、まつげやまつげの根元の保湿はとても大切になるのです。

【まつげが伸びる理由2】血行促進するから

まつげが伸びる効果があるまつげ美容液には、血行を促進する成分が入っていることが多いのです。

まつげの栄養というのは、まつげの根元までは血液に乗って体の中から運ばれてきます。

まぶたの血行が悪くなってしまうと、まつげの根元まで届く栄養分も少なくなってしまうので、まつげが抜けやすくなってしまうのです。

まぶたの血行を良くすることで、まつげにしっかりと栄養を届けられるようになるんです。

【まつげが伸びる理由3】育毛成分が入っているから

海外製のまつげ美容液の中には、育毛成分が入っているものもあります。

日本国内では、まつげ美容液に育毛成分を処方することは認可されていませんが、日本でも購入できる海外製のまつげ美容液の中には、生産国で認可されている育毛成分が配合されていることもあります。

育毛成分が配合されているまつげ美容液であれば、育毛の効果は抜群に出るはずです。

しかし、まだ国内で認可されていない成分ということには何か意味があるはずです。

利用の際には自己責任で使うようにしましょう。

本当に伸びるまつげ美容液の成分とは?

実際に、まつげが伸びる効果がある美容液を選ぶ時には、どのような成分が配合されていれば効果があるといえるのでしょうか。

まずは目元に潤いを与え、血行促進するための成分には次の成分があります。
ヒアルロン酸、アロエベラ、コラーゲン、アミノ酸、グリコシル、トレハロース、など

また、まつげを太く強く、ハリのあるまつげにする成分には次の成分があります。
センブリエキス、オタネニンジン根エキス、機能性ペプチド系、パンテノール

伸びる効果のある美容液を購入したい時には、全てではなくても、これらの成分が配合されているかどうかを確認してから購入するようにしましょう。

まつげ美容液でまつげが伸びる効果を実感できる使用期間は?

次のページ

まつげ美容液で本当にまつげが伸びる使い方とは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely