• lovely
アイクリームの効果は?しわ・クマ・たるみはなくなるの?

アイクリームの効果は?しわ・クマ・たるみはなくなるの?

アイクリームには、少ししか入っていないのに、高額なクリームだというイメージを持っている人も多いと思います。そんな高価なアイクリームには、どんな効果があるのでしょうか。今回はアイクリームがしわやクマたるみに効果があるのかどうかをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.アイクリームの効果は?アイクリームとは
  2. 2.アイクリームの効果は?乾燥やしわにおすすめ
  3. 3.アイクリームの効果は?たるみにおすすめ
  4. 4.アイクリームの効果は?たるみにはレチノール
  5. 5.アイクリームの効果は?クマにおすすめ
  6. 6.アイクリームの効果は?クマの種類と効果
  7. 7.アイクリームの効果は?効果のないクマ●骨格や脂肪の減少
  8. 8.アイクリームの効果は?効果のないクマ●心身の不調
  9. 9.アイクリームの効果は?効果のないクマ●筋肉が透けている
  10. 10.アイクリームの効果は?ほうれい線におすすめ
  11. 11.アイクリームの効果は?アイクリーム・目元美容液を使う順番
  12. 12.アイクリームの効果は?アイクリームの塗り方
  13. 13.アイクリームの効果は?こすり過ぎに注意
  14. 14.アイクリームの効果は?保湿が第一
  15. 15.アイクリームの効果は?洗顔における注意点
  16. 16.アイクリームの効果は?残念な使い方●ケチってしまう
  17. 17.アイクリームの効果は?残念な使い方●自己判断ブレンド
  18. 18.アイクリームの効果は?メリット
  19. 19.アイクリームの効果は?デメリット
  20. 20.アイクリームの効果は?まとめ

アイクリームの効果は?アイクリームとは

アイクリームで目元のケアをする女性は多いと思います。
目元の皮膚は、他の皮膚と比べてとても薄いですよね。
薄い皮膚である目元は、外からの刺激を受けやすいと言われています。
紫外線や乾燥などの外からのダメージに加えて、目をこすってしまったりスキンケアやクレンジングなどでの刺激、マツエクなどの重みなど、目元には多くのダメージを与える要因があるのです。

目をこすらないようにしたり、メイクやスキンケアを優しくすることは気をつければできることですが、防げるダメージばかりではありません。
目元へのダメージが気になるという人には、アイクリームや目元美容液のケアをすることがおすすめです。
目元のケア専用につくれれているアイクリームや目元美容液は、目元の皮膚の特徴や環境要因を考えて作られています。
薄い皮膚を守るための保湿効果が高い成分や、しわを防ぐ効果のある成分など、多くの成分が配合されているのです。
目元は皮膚が薄くて、特にデリケートな部分です。
目元用につくられていないスキンケア商品では効果が出にくかったり、逆に目元へのダメージになってしまう可能性があります。

目元は年齢が出やすい場所だと言われています。
今回はアイクリームを中心に、アイクリームを使うことの効果をまとめていきます。
乾燥やしわ、たるみやクマなどの目元トラブルや、エイジングのサインが出始めた人などは、アイクリームや目元美容液などで、しっかりとケアをして、魅力的な女性になれるようにしていきましょう。

アイクリームの効果は?乾燥やしわにおすすめ

アイクリームで効果があると言われているのは、目元の乾燥やしわです。
目元の乾燥が続くことで、しわができてしまうと考えられています。
目元は皮膚が薄いので、目元が乾燥してしまうとしわになりやすいのですね。
アイクリームでしっかりと、乾燥のケアをしてください。
目元の乾燥やしわを防ぐためには、アイクリームに以下のような成分が入っていると良いと言われます。
アイクリームを購入する時には、しわやたるみに効果があるどんな成分が入っているのかも確認をして購入をするようにしましょう。

セラミド

セラミドは、お肌の保水力を高めてくれる効果があります。
補った水分をしっかりと挟み込んでくれるので、目元の保湿やしわ予防にもぴったりの成分です。
ただし保湿成分は、お肌そのものを若返らせてくれるものではありません。
水分が少ないお肌に潤いを与えて、しわを目立たないようにしてくれています。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸も、目元の皮膚の保湿におすすめの成分です。
ヒアルロン酸自体に水分を蓄えることができる、高い保湿力の効果があります。
このヒアルロン酸が配合されていることで、乾燥によるしわを防いでくれるのです。

コラーゲン

コラーゲンはしわにも効果があります。
目元は皮膚がとても薄く、外からのダメージを受けやすい部分です。
だからこそ乾燥もしやすくしわができやすい部分でもあるのです。
コラーゲンには、お肌の表面を水分の膜で覆ってくれるという効果があります。
コラーゲンも乾燥対策やしわ対策には配合されていると嬉しい成分ですね。

■参考記事:目の周りが乾燥する原因と対策は?

次のページ

アイクリームの効果は?たるみにおすすめ

関連記事

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely