まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】

まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】

まつげをもっと長く伸ばす方法が知りたい方におすすめ!魅力的なまつげを手に入れる方法と、人気の美容液や薬用育毛剤をご紹介します。まつげが今よりも濃く、長くなれば、毎日のアイメイクが楽しくなるはず。まつげをキレイに伸ばす方法を勉強して、早速実践しましょう!

記事の目次

  1. 1.まつげを伸ばす方法が知りたい!
  2. 2.まつげを伸ばす方法①規則正しい生活をする
  3. 3.まつげを伸ばす方法②まつげ美容液を使う
  4. 4.まつげを伸ばす方法(1)おすすめ美容液「アンファー スカルプD」
  5. 5.まつげを伸ばす方法(2)おすすめ美容液「レフィーネ coboアイラッシュ」
  6. 6.まつげを伸ばす方法(3)おすすめ美容液「マユライズ」
  7. 7.まつげを伸ばす方法(4)おすすめ美容液「アデノバイタル」
  8. 8.まつげを伸ばす方法(5)おすすめ美容液「THE まつげ美容液」
  9. 9.まつげを伸ばす方法(6)おすすめ美容液「リバイブラッシュ」
  10. 10.まつげを伸ばす方法は、美容液以外にもある!
  11. 11.まつげを伸ばす方法(7)医薬部外品「ラッシュセラムEX」
  12. 12.まつげを伸ばす方法(8)ルチア薬用・育毛エッセンス
  13. 13.まつげを伸ばす方法(9)ディオールショウ
  14. 14.まつげを伸ばす方法(10)エクストラビューティー
  15. 15.まつげを伸ばす方法(11)医薬品「グラッシュビスタ」
  16. 16.まつげを伸ばす方法(12)ニベアの青缶
  17. 17.まつげを伸ばす方法(13)ワセリン
  18. 18.まつげを伸ばす方法を試してみよう!

まつげを伸ばす方法が知りたい!

女性たるもの、まつげの長さや美しさは気になるところです。マスカラでいくら長さを伸ばしても、元のまつげの質が悪ければ、メイクの仕上がりもいまいちになってしまいます。

このページでは、「あと1㎜でもいいから、自まつげを長く伸ばす方法が知りたい!」そんな悩みを抱える女性のために、まつげを伸ばす毎日のちょっとした習慣から、メイクの裏技、効果的な美容液や薬用化粧品などなど…「まつげを伸ばす方法」をご紹介します。

  • 規則正しい生活で栄養を摂取し、まつげに行き届くこと
  • 生活習慣を整えながらまつげ美容液を使用する

地まつげを伸ばす方法としていちばん重要ともいえるのが「正しい生活習慣」です。まつげを伸ばすためには食事から必要な栄養素を摂り、まつげが伸びる毛母細胞へその栄養素がしっかり届かなくていけません。

生活習慣を正しく整えながらまつげ美容液を併用することで、まつげに潤いやハリコシを与え健康的なまつげを伸ばすことができるのです。

まつげを伸ばす方法①規則正しい生活をする

生活習慣の乱れると体調を崩したり、お肌の調子が悪くなったりとまつげ以外にも悪影響を及ぼします。規則正しい生活が送れているか、まずはチェックしてみましょう。

バランスの良い三食

食事制限をするダイエットや脂質が多く含まれるファストフードやカップ麺などで栄養バランスを崩すとからだはもちろんまつげにも影響が出ます。

食事は体温を上げるエネルギー源となるため、特に朝食は抜かずにしっかり食べましょう。そして夕食は眠りの質を高めるために寝る3時間前には済ませ、胃の消化活動が終わった状態で入眠できるようにしておけるとベストです。

巡りの良いからだ

食事で栄養素を摂取しても、それをまつげを伸ばす毛母細胞に届かなくては意味がありません。三食の食事と併せて日常生活で意識的に運動を取り入れ、血流を良くしましょう。

副交感神経と交感神経のバランスを保ち、自律神経を整えておくことも血の巡りには重要です。寝る前の飲酒や激しい運動を控えて、リラックス状態を作り出す副交感神経を優位にしておきましょう。

良質な睡眠

まつげを伸ばすホルモンが分泌されるため睡眠時間も重要です。

入浴でからだを温め、軽いストレッチで血流を良くしておくと眠りに入りやすくなります。またスマホ・タブレットなどの光は活動時に使われる交感神経を高めてしまうので、寝る前は避けましょう。

成長ホルモンが分泌され肌のターンオーバーが活発になる入眠からの3時間は熟睡できる環境にしておきます。通気性のよい寝具を使う、夏場は暑くて起きないよう適温で冷房をつけておく、など工夫してみてください。

まつげを伸ばす方法②まつげ美容液を使う

まつげを伸ばすために行いたい美容法は、即効性の高いものもあれば、期間をかけてまつげの成長を見守るものもあります。

そこで今回は、様々な美容サイトの口コミで「伸ばす効果が高い!」と評判の方法から解説していきます。

まつげを伸ばす方法(1)おすすめ美容液「アンファー スカルプD」

スカルプDのまつ毛美容液プレミアム「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」

次のページ

まつげを伸ばす方法(2)おすすめ美容液「レフィーネ coboアイラッシュ」

関連記事

人気の記事