ガッテン塗りの方法は?ニベアクリームでスキンケアしよう!

ガッテン塗りの方法は?ニベアクリームでスキンケアしよう!

みなさんは、スキンケア効果があると話題のガッテン塗りってご存知ですか?ガッテン塗りをすることで、肌がプルプルになる効果があると注目を集めています。今回は、テレビ番組でも話題になった、ガッテン塗りについてご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.今話題のガッテン塗りってなに?
  2. 2.ガッテン塗りで89歳女性の肌がプルプルに?
  3. 3.ガッテン塗りは保湿クリームだけ
  4. 4.ガッテン塗りに使えるニベアクリーム
  5. 5.ガッテン塗りのニベアってどんなクリーム?
  6. 6.ガッテン塗りのニベアと高級クリームは成分が同じ?
  7. 7.ガッテン塗りに使えるニベアのソフトタイプ
  8. 8.ガッテン塗りする方法:ニベアクリームだけを塗る
  9. 9.ガッテン塗りする方法:ニベアと化粧水と乳液を一緒に塗る
  10. 10.ガッテン塗りする方法:何もしない日を作る
  11. 11.ガッテン塗りする方法:睡眠をしっかりとる
  12. 12.ガッテン塗りに効果がある理由:保湿成分セラミドが作られる
  13. 13.ガッテン塗りに効果がある理由:水分の与えすぎを防ぐ
  14. 14.ガッテン塗りに効果がある理由:肌への摩擦を防ぐ
  15. 15.ガッテン塗りに効果がある理由:肌のバリア機能を回復する
  16. 16.ガッテン塗りに効果がある理由:ターンオーバーを正常にする
  17. 17.ガッテン塗りに効果がある理由:クレンジング効果もある
  18. 18.ガッテン塗りの効果:保湿クリームだけで美肌になった
  19. 19.ガッテン塗りの効果:使いにくくて効果もなかった
  20. 20.ガッテン塗りのまとめ

今話題のガッテン塗りってなに?

みなさんは、ガッテン塗りって聞かれたことがありますか?実は、ガッテン塗りという言葉はスキンケア用語で、美容法に敏感な女性の間で話題となっています。ガッテン塗りという言葉は、NHKの人気番組である「ためしてガッテン」の中で紹介されたスキンケア方法のことです。番組の中では、89歳の女性がガッテン塗りをしてカサカサ肌がプルプルになったと話題になったのです。

では、ガッテン塗りとはいったいどんなスキンケア方法なのでしょうか?ガッテン塗りは、洗顔をした後に化粧水をつけることなく、保湿クリームを塗るというスキンケア方法のことです。「ためしてガッテン」の番組名をとって、ガッテン塗りと名付けられました。今回は、テレビ番組でも話題になったガッテン塗りというスキンケア方法について、ご紹介したいと思います。

ガッテン塗りで89歳女性の肌がプルプルに?

NHKの人気番組「ためしてガッテン」で話題となったガッテン塗りですが、本当にスキンケア効果があるのでしょうか?テレビ番組では89歳の女性がガッテン塗りをした効果が紹介されていました。番組内では、高級スキンケアに5万円を費やしている40代OL女性と、ガッテン塗りだけの89歳のおばあちゃんの肌の保湿量が比較されました。その結果、なんとおばあちゃんの方が肌がプルプルだったのです。

テレビ番組によると、ガッテン塗りをしていた89歳のおばあちゃんの方が、高級化粧品を使っていた40代の女性よりも肌の水分量が多かったと紹介されました。この番組で紹介されたことがきっかけで、ガッテン塗りがあっという間に注目され、男女を問わず試してみる人が増えたのです。では、ガッテン塗りは、どんな方法でお肌をスキンケアするのでしょうか。実際の方法を見てみましょう。

ガッテン塗りは保湿クリームだけ

では、ガッテン塗りのスキンケア方法について、ご紹介していきましょう。一般的なスキンケア方法といえば、化粧水をつけて、乳液をつけて、保湿クリームを塗るなどでしょう。ところが、ガッテン塗りのスキンケア方法は、なんと保湿クリームを使うだけなのです。保湿クリームだけのスキンケア方法で効果があるなら、高い値段を払って高級化粧品を使っている女性の方に衝撃を与えるはずです。

ガッテン塗りは保湿クリームだけのスキンケア方法なので、洗顔をした後に化粧水や乳液、美容パックなどは一切使ってはいけません。化粧水や乳液を使ってしまうと、ガッテン塗りではなくなってしまいます。ガッテン塗りは洗顔をした後に、いきなり優しく保湿クリームだけを塗っていくのです。費用も手間もかけずに美肌になれるのであれば、これはすごいスキンケア方法だと多くの女性から注目されたのです。

ガッテン塗りに使えるニベアクリーム

保湿クリームだけでスキンケアができるというガッテン塗りですが、どんな保湿クリームに効果があるのでしょうか?もし高級な保湿クリームが必要なのであれば、結局コストがかかってしまってあまり意味はないですよね。そんな中で注目されたのが、ニベアクリームでガッテン塗りすると効果があるという人がネット上に投稿して、あっという間に話題を集めました。

保湿クリームにも色々な種類があって、高級なスキンケア用品からプチプラ用品まであります。テレビ番組を見てから多くの方が、保湿クリームでガッテン塗りを試してみたようです。ガッテン塗りに効果があるという保湿クリームが投稿される中で、ニベアクリームを使うというアイディアは、かなりの衝撃を与えました。

ガッテン塗りのニベアってどんなクリーム?

ガッテン塗りに使えると注目されているニベアクリームとは、どんな保湿クリームなのでしょうか?ニベアクリームは、昔からあるスキンケアクリームで、青くて丸い缶を思い出す方も少なくないでしょう。青くて丸い缶に入れられたニベアクリームは、通称でニベア青缶とも呼ばれていて、かなりのロング商品となっています。最近では、使いやすいチューブタイプも出ていますが、大きなサイズでも500円程度で買うことができます。

ガッテン塗りに使えると紹介されたニベアクリームが、多くの女性に衝撃を与えた理由は、ニベアクリームはハンドクリームで、顔につける保湿クリームではないからです。ハンドクリームを肌に直接塗るなって、スキンケアの基本からするとかなりの常識外れの方法になります。500円程度のハンドクリームを顔に塗るだけでスキンケア効果が得られるのであれば、これまでの努力は何だったのかということになります。

次のページ

ガッテン塗りのニベアと高級クリームは成分が同じ?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely