六本木ヒルズクリスマスマーケット2019!イルミもきれい!

ハロウィンが終わり、クリスマスが近づいてきましたね。2019年の冬、大人の街・六本木でクリスマスマーケットが開催されるのはご存知でしょうか?今回は、六本木のクリスマスマーケットとイルミネーションについて大解説しちゃいます!

六本木ヒルズクリスマスマーケット2019!イルミもきれい!のイメージ

目次

  1. 2019年のクリスマスは、六本木ヒルズに出かけよう!
  2. 六本木ヒルズのクリスマスマーケットって?
  3. 六本木ヒルズのクリスマスマーケットのおすすめショップは?
  4. クリスマスマーケットだけじゃない!イルミネーションも♪
  5. 六本木ヒルズのクリスマス、いかがでしたか?

2019年のクリスマスは、六本木ヒルズに出かけよう!

ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスが近づいてきましたね。毎年クリスマスの時期になるとイルミネーションでキラキラと輝く六本木の街。2019年もカップルで楽しむのにぴったりなデートスポットが盛りだくさんですよ。

今回は、六本木ヒルズのクリスマスマーケットやイルミネーションなど、クリスマスイベントについて徹底解説しちゃいます!

■参考記事:都内のクリスマスマーケットについてはコチラも参照!

東京のクリスマスマーケット5選!おすすめはどこ?【2017】
日比谷公園クリスマスマーケット2017!アクセスや期間など解説!

六本木ヒルズのクリスマスマーケットって?

六本木ヒルズでは、13年に渡りクリスマスマーケットが開催されています。ドイツのクリスマスマーケットを再現した会場では、約2000以上のクリスマスアイテムが売っていたり、ドイツ名物のグリューワイン、ソーセージなどを楽しめるショップが11店舗並んでいます。

開催期間は1ヶ月!ふらっと気軽に立ち寄れるカジュアルさがあるので、ディナー前のデートスポットとしてクリスマスマーケットを活用してみてはいかがでしょうか?

《六本木ヒルズクリスマスマーケット開催概要》
【開催期間】
2019/11/30(土) ~ 2019/12/25(水)
【時間】
11:00 - 21:00(金・土・12/24は11:00 - 22:00)

【場所】
東京都港区六本木6丁目11−1
六本木ヒルズ 大屋根プラザ

六本木ヒルズのクリスマスマーケットのおすすめショップは?

11店舗のショップが集合している六本木のクリスマスマーケット。ツリーやオーナメント、リースが綺麗に飾られていて、ドイツのクリスマスマーケットを見事に再現しています。その中でも、特に行って頂きたいショップを3つピックアップしました。

①ラスプ スパイスデコレーション
ここでは、シナモンやグローブなどの珍しいスパイスを使ったクリスマスアイテムが売っています。リースやミニツリー、オーナメントにスパイスが使われているアイテムは他ではなかなか見ないですよね。自宅のクリスマスツリーのオーナメントや、友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

②ヴァイナハツタンネ
ここでは、クリスマスの焼き菓子やパンを買うことができます。ドイツのクリスマスといえば、シュトーレン。今まで食べたことのない人は、ぜひお試しください。

③ジャーマン ホット スタンド 2019
本場ドイツのクリスマスマーケットといえば、絶対にかかせないのが"グリューワイン"。こちらのお店では、7種のチーズドッグ、スパイスの効いたジャーマンカレードッグと一緒にグリューワインを楽しむことができます。

■参考記事:本場ドイツのクリスマスマーケットって?コチラも参照!

ドイツのクリスマスマーケットおすすめ11都市と楽しみ方!

クリスマスマーケットだけじゃない!イルミネーションも♪

六本木といえば、クリスマスイルミネーション!クリスマーケットもさることながら、毎年圧巻のデートスポットです。今年の六本木ヒルズのイルミネーションは1つだけではなく、5つもあります。デートスポットを探しているのであれば、すべてのイルミネーションを見に行くのもおすすめですよ♪

①66プラザイルミネーション
まず六本木ヒルズ前の"66広場"では高さ約7mのシンボルツリーがそびえ立ちます。ゆらゆらとキャンドルが揺れるように、暖かく光るツリーです。

②毛利庭園イルミネーション
ハートのオブジェを中心に演出される毛利庭園のイルミネーションは、六本木ヒルズの麓に広がります。池の水面に映る光の相乗効果で、キラキラと華やかなイルミネーションです。遠くには東京タワーが見えるので、写真を撮るならこの角度がおすすめですよ。クリスマスマーケットの会場にも近いので、ぜひ立ち寄って見てくださいね。

③ウェストウォークイルミネーション

ョップが立ち並ぶウエストウォークに現れた巨大ツリー。今年はドレープのドレスを纏ったかのような優雅なツリーが登場です。ショッピングのついでに寄ってみるといいかもしれません。

④けやき坂イルミネーション
けやき坂のイルミネーションは、六本木のイルミネーションの代表格と言ってもいいかもしれません。2019年は、白と青の“SNOW&BLUE”の光が楽しめます。

⑤天空のクリスマス 2019
スマホをかざすと、空にタロットカードが表れ、自分の運勢や恋人との運勢を占えるイベント。東京の夜景と共に特別な時間を過ごせます。

六本木ヒルズのクリスマス、いかがでしたか?

六本木ヒルズでは毎年、クリスマスマーケットやイルミネーションなどのクリスマスのイベントが開催されているので、毎年人気のデートスポットなんです。また、六本木ヒルズには、ショッピングや飲食を楽しめるお店がたくさんあるので、ノープランで出かけても安心なのも嬉しいポイント。

今年のクリスマスは、ぜひ六本木ヒルズで素敵なデートをお楽しみください!

クリスマスマーケットについてもっと情報を知りたいアナタに!

クリスマスマーケット横浜赤レンガ倉庫2017!見どころは?
名古屋クリスマスマーケット2017!ドイツ・北欧の雰囲気が楽しい!
ドイツクリスマスマーケット大阪梅田2017!食べ物のおすすめは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ