GUのバッグが可愛くて大人気!コスパ最強バッグを紹介します!

年齢問わず人気のあるGUは、流行の最先端を行くプチプラブランド。GUによって流行が生まれることも!!GUのバッグが話題を呼んでいます!バッグといっても種類は様々。コスパ×最先端のバッグを紹介して、アナタもバッグからオシャレになりましょう♥これW見てGUへGO!

GUのバッグが可愛くて大人気!コスパ最強バッグを紹介します!のイメージ

目次

  1. GUは服だけ…じゃない!?実はバッグが凄いんです!!
  2. 多くのひとは、お洋服を見て、買うはず。
  3. 【GUで人気のバッグ①】ショルダーバッグ
  4. GUで大人気!ストラップがファーのショルダーバッグ。
  5. ハンドバッグもショルダーバッグもこなすスゴイ子♪
  6. 【GUで人気のバッグ②】トートバッグ
  7. まるでクッション!?なファーゆるトートバッグ!
  8. 大人っぽさを目指すトートならコレで決まり★
  9. GUのシンプルトートに自分だけのアレンジを加えるのが流行!!
  10. 【GUで人気のバッグ③】バックパック・リュック
  11. GUのバッグパックは『マザーズバッグ』として大人気!!
  12. 【GUで人気のバッグ④】クラッチバッグ
  13. 探しているバッグがあったら、とりあえずGUへ!!

GUは服だけ…じゃない!?実はバッグが凄いんです!!

500円、990円…など、3桁の激安服が並ぶ全国チェーンの超有名プチプラブランドのGU。
GUの人気は一気に世に知れ渡り、今ではGUは若者に限らず多くの世代で欠かせない存在となっています。

そんなGUで注目を浴びるのは、アウター・トップス・ボトムス・靴などの洋服たち。
GUから生まれた流行は、さまざまなブランドに発展していますよね!!

たとえば…春夏の流行である、『盛り袖』や『抜きえり』のワードは、GUのCMで耳に残った人も多いはず。

GUで発売する商品は、あっという間に世間に知れ渡り、流行を次々と生んでいます。

デザイン性の高さ×プチプラという、以前は難しかったコラボがGUで実現している現在、ファッションに欠かせない存在のGU。

注目を浴びがちなGUのファッションですが、皆さん、どのコーナーをよく見ていますか??

◆関連記事:しまむらのバッグもスゴイんです!気になる方はコチラ!

しまむらバッグ特集!トートバッグやショルダーバッグが大人気!

多くのひとは、お洋服を見て、買うはず。

GUのメインアイテムは、トップス・ボトムス・アウター類など、普通なら高く買うところを超おトクに買うものたち。
つづいて、シューズ類だと思います。

サイズ展開もSサイズからXLまであり、キッズサイズもあるので、体形に縛られることなく、同じデザインを購入できるのが魅力ですよね。

最近では、GUのルームウェアや下着も注目を浴びているアイテムたち。
「安いのにカワイイ」「安いのに最先端!」な人気のGUのファッションアイテムたち。

…では、バッグはどうですか?

「バッグにも流行りがあるけど、安定して使っているブランド品がある…」
「流行ごとにバッグ買ってたら、お金がいくらあっても足りない!」
「GUのバッグはお得すぎて…安っぽく見えそう…」

と思っているアナタもいるのでは?

でも、それは勘違い!!
GUのバッグって、実は大人気なんです。
高見えバッグはもちろん、流行先取りするなら、GUが1番!

まだまだ流行っていなかったバッグをいち早く作り、流行させて、人気にするのがGUのすごいところなんです!

今回は、そんなGUのバッグについて、じっくりと見ていきたいと思います♡

【GUで人気のバッグ①】ショルダーバッグ

すでに、夏頃から大人気のエコファ―(もしくは、フェイクファーとも♪)。
バッグだけでなく、ファッションコーデのいたるところに使用できるもののひとつで、秋冬も人気は続いています。
そして、ファーバッグをお安く・いち早く取り入れたのは、モチロンGUでした♡

さまざまなファーのバッグがあり、どれも人気ですよね☆

まずは、ファーを取り入れた人気のショルダーバッグから、紹介していきます。

GUで大人気!ストラップがファーのショルダーバッグ。

ファーが、ショルダーバッグのショルダーの部分にたっぷり使われたインパクトのあるデザインのバッグ。
こちらが、巷で「超カワイイ!」と大人気に。

ショルダーバッグのバッグ本体部分はシンプルながらも、ファーが大きめなので目立ちも◎
そのふわふわさに、安く見えないのも人気のヒミツ♡

ピンク×白のファーのショルダーバッグは、まさに『正統派女子力』なカラー。
そこにゴールドのポイントがあしらわれているのも人気ポイント★

マチも広く、たっぷり収納できる、甘くてカワイイショルダーバッグです。

実は、このファーのショルダーバッグですが…

お好みのカラーに付け替え可能◎
というか、組み合わせ自由という「自分流コーデ」にピッタリの人気商品♥

ストラップ(ファー部分)と鞄(バッグ)を別々に組み合わせて、自分だけの個性を生かした愛着のわくショルダーバッグにしてほしいのです♥

GUでは、これを「着せ替えバッグストラップ」と呼んでいて、ファーだけでなくシンプルな合皮のストラップもあるので、ファーの時期が過ぎてもストラップさえ変えれば春夏も使えるのが特徴です。

ストラップを取って、金具の部分を持つと、あっという間に大人っぽいバッグに変身します♥

出先でも、デザインチェンジできるところがポイントですよね☆

ゴールドで高見え効果もあって◎

GUのファーショルダーバッグはバケツ型もある♡

上記で紹介したのは、いつでも使えるスタイルのシンプルなデザイン。
人やコーデを選ばずに使えるので便利ですよね♪

しかし!こちらも流行の『バケツ型』のショルダーバッグにも、先ほどの「着せ替えバッグストラップ」が使用できるのです!

これは、コーデに幅が出る&タイプが変わるので、飽きない度ナンバーワンではないでしょうか?

「バケツ型のバッグは、安全面が不安…」という方もご安心ください。

中はぎゅっとしっかり絞れるようになっているので、きっちり縛っておけばOK。

取り出すときも、リボン縛りをしておけば、するするっととれるのが◎

かっちり系コーデではなく、ゆるめなカジュアルコーデにおすすめなのは、こちらのバケツ型のショルダーバッグかもしれません♡

自由に組み合わせて、アナタだけのオリジナルを作るのがGUコーデ流です☆

ハンドバッグもショルダーバッグもこなすスゴイ子♪

デートコーデの時は、ハンドバッグで女子っぽく。
友達とのショッピングコーデの時は、手が空くようにショルダーバッグで。

…というバッグが、プチプラな価格であったらな~…できれば、いろんな色の展開をしていたらな~…。

と思っているそこのアナタに朗報です!
GUにその子、いますよ♡

どこかのブランドのショルダーバッグのようなこちらのGUのバッグは、ハンドバッグにも、ショルダーバッグにもなる優等生。

シンプルデザインだけに、人気や流行などに流されず、しかもどんなコーデや雰囲気にも合うバッグです。

オフホワイト・ブラック・ブルー・ピンクという、安定感がありながらも、存在感もあるカラーなので、前職買いもアリ◎

マチもあるので、荷物が多い人でも安心して使えるところがポイントです。

【GUで人気のバッグ②】トートバッグ

お出かけはもちろん、お買い物に、ちょっとした近場に、散歩に…などなど、さまざまなところで役立ち、もしかしたら、1番アナタの手元に多いのでは?と思うのが、トートバッグ。

トートバッグは、見た目や形のシンプルなデザインから、流行からいつでも使えるものまで、多くの商品があることが特徴ですね♪

GUでも、トートバッグはもちろんあります♡
流行の最先端から、オリジナルトート作成!…まで、見ていきたいとおもいます☆

まるでクッション!?なファーゆるトートバッグ!

ゆるいカジュアルコーデに似合うのは、合皮よりも布生地なカンジがしますよね。
ゆるカジ×冬は、ゆったりほっこりしたコーデが着られるのがうれしい季節。

かっちりしすぎない、ゆるっとした、総ファーのトートバッグがGUにありました♥

見ているだけで触りたくなる、持ち手部分までもこもこファーのトートバッグです!

プチプラなのに、すべてファーで、そのファーもまったくヨレておらず、むしろもこもこ感たっぷりで気分は高級ファーバッグを手に入れた気分♪

最近は、片方に持ち手をひっかけて、1つの輪で持つのがトレンド☆

↑こんなカンジで使うのが、最新&ゆるコーデにぴったり。

何にでも合うブラックは、さらに高級感を増してくれるカラー♡
これがプチプラなんだから、うれしすぎますよねっ!

大人っぽさを目指すトートならコレで決まり★

もちろん、ゆるカジコーデだけじゃなく、カッチリ系も得意なのがGU。

↓こちらのバッグもGUでの購入品♡
まるで、どこかのブランド物のようではありませんか!

ここにも、流行のファーが使われていて、かっちり×キュートの組み合わせが◎

GUのシンプルトートに自分だけのアレンジを加えるのが流行!!

みなさん、GUの超シンプルなトートバッグをご存知ですか?
持ち手の部分まで真っ白(キナリ)の、ナチュラルコーデに合う、THE・シンプルなトートバッグ。

しっかりとした素材で、ママに特に人気のトートバッグです。

そんなGUのシンプルなトートバッグ。
そのシンプルさゆえに、『自分だけのオリジナルデザイン』を施しているGUファンがたくさんいる&流行なのを知っていますか?

アイロンプリントでデザインをするもヨシ◎
なにかポイントをつけるもヨシ◎
アップリケでワンポイントもヨシ◎

の、自分だけのオリジナルトートが作れる、超人気トートバッグです。

皆さんの作品をちらっと見てみましょう♡

↑こちらは、フリンジをたっぷりつけて、小さめなオルテガ柄を施した、ナチュラル×民族テイストのトートに大変身しています♡

ワンポイントで、フリンジキーホルダーをつけているのも素敵♡

流行のオルテガ柄でも、自分だけのデザインだから、絶対カブらないのが◎

↑このように、デコパージュして、マリメッコ風にするのも素敵♥

デコパージュは最近注目を浴びているもののひとつですが、トートバッグにするのは斬新!

こんなにキレイに出来たら、まさか自作とは思えないですよね!!
本当に売り物のようなキレイさ♡

↑ワンポイントだけ入れるのも、無地トートバッグだからこそ出来るものの一つ!

こちらは、ステンシルで作られたとのこと。
布用のインクを使ってステンシルすれば、好きな文字を入れられるので、推しの名前や好きな言葉を入れるのもいいかも…♪

このように、オジリナルが出来るので、『自分だけの』もしくは『友達やカレとおそろいで』ということができるGUのシンプルなトートバッグの紹介でした!!

【GUで人気のバッグ③】バックパック・リュック

まず、『バックパック』と『リュックサック』って何が違うの?ということですが…。
明確に「これ!」という違いはなく、一般的に大型のものを『バックパック』、普段使いできるものを『リュックサック』と呼ぶことが多いようです。
今回は、なんだかおしゃれなので(笑)、バックパックで統一して紹介しますね♪

両手を空けておきたいとき、子育てに、テーマパークへ行くときに、カジュアルコーデに…などなど、バックパックが役立つときは様々ありますよね。

お値段もピンキリだし、何が使いやすいのかも分からないし…と、そんなときにオススメなのが、やっぱりGUでバッグ探しをすることです!

メンズも使えるバックパックたちを、紹介していきます♪

GUのバッグパックは『マザーズバッグ』として大人気!!

「GUのリュックって、安いから収納力が弱いんじゃ…?」とか、「耐久性は?」と心配の方もいるかもしれませんが…。
ご心配には及びませんっ!!!
そのどちらも、『良すぎる』ということで、特にマザーズバッグとして使用しているママさんたちが多いのです。

何かと荷物が多くなりがち&両手を空けたいママたち。収納力も良いし、バックパックだから両手も空く。
そして、シンプルなデザインなので、動きやすいカジュアルなコーデにぴったりのバックパックがあるのです。

どこかのスポーツブランドのもの?!と思えるようなしっかりとした見た目とデザイン!
これ、2,000円以下で購入できちゃうんです!!

ママさんはもちろん、学生さん、男女問わず欲しくなるような商品なのです。

ナイロン素材でできているので、バックパックなどで不安な雨にも強い♡
こんなにプチプラなのに、サイドにチャックがついていて、いちいち肩から外さなくても荷物が出せる!
両サイドのポケットがあり、収納力バツグン!

…と、いいこと尽くしのバックパックなのです♪

迷彩柄もあり、メンズも使いやすいですよね。

防災バッグとして使用している方もいるらしいですよ♪

また、こちらもシンプルなデザインなので、先ほどのトートバッグのようにアレンジする人もいらっしゃるようでございます!!

見かけたら、ぜひ買いたくなっちゃいますね!


◆関連記事:これからママになる、妊婦さんの素敵ファッションはこちら♡

【マタニティファッション】妊婦の服装は?おすすめコーデまとめ

【GUで人気のバッグ④】クラッチバッグ

流行のクラッチバッグも、GUにおまかせあれ♪

安くて可愛くて、デザインもよしのクラッチバッグが豊富に用意されています♪

クラッチバッグを初めて買うから、あまり高いものは不安…と思っている方でも手を出せる、お財布に優しい価格なので、GUでクラッチバッグデビューするのもいいかも。

もちろん、クラッチバッグの熟練さんも、GUのクラッチバッグをコーデに取り入れるのをよく見ます♡

探しているバッグがあったら、とりあえずGUへ!!

「ショルダーバッグ欲しいけど、形も色も決まってないから、高いの買うのもな~」「シンプルなのが欲しいけど、案外と柄入りが多い…」などなど、バッグ購入でいろいろと悩む人は多いかもしれません。

そしたら、とりあえず、GUにGOしてください!!

もしかしたら、運命の出会いがあるかもしれませんよ!

「まさにこれを探してた!」というものに、みなさまが出会えますように…★

もっとGUの情報を知りたいアナタへ!

GUのおすすめコーディネート冬編!【レディース】
黒のプリーツスカートコーデ特集!おしゃれな着こなしはこれ!
GUのベロアパンツコーデ特集!プチプラでもオシャレ!【必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ