ジョガーパンツならGU!レディースコーデを徹底紹介!

オシャレと話題のジョガーパンツ!そのジョガーパンツはGUでも購入できるので、GUのジョガーパンツを取り扱ったレディースのコーディネートをご紹介していきます。このパンツをレディースコーデにどのように取り入れるかお話ししていきますね。

ジョガーパンツならGU!レディースコーデを徹底紹介!のイメージ

目次

  1. まずジョガーパンツとは一体何!?
  2. そのジョガーパンツは是非GUで購入を!
  3. こんなに種類のあるGUのジョガーパンツ
  4. ジョガーパンツのGUコーデその①カジュアル
  5. ジョガーパンツのGUコーデその②個性的
  6. ジョガーパンツのGUコーデその③シンプル
  7. ジョガーパンツのGUコーデその④シンプル
  8. ジョガーパンツのGUコーデその⑤同系色でまとめる
  9. ジョガーパンツのGUコーデその⑥部屋着として
  10. ジョガーパンツのGUコーデその⑦大人っぽい
  11. ジョガーパンツのGUコーデその⑧アメカジっぽく
  12. ジョガーパンツのGUコーデその⑨きれいめに
  13. ジョガーパンツのGUコーデその⑩きれいめに
  14. ジョガーパンツのGUコーデその⑪アクティブ
  15. ジョガーパンツのGUコーデその⑫学生風コーデにも
  16. ジョガーパンツのGUコーデのまとめ

まずジョガーパンツとは一体何!?

巷で話題のジョガーパンツ。

話題だからこそ一体そのジョガーパンツとは何!?と思われる方も多いと思います。

言葉よりもまずは商品画像をその目に焼き付けた方がいいと思いますので、まずはその商品画像から紹介していきます。

GUで購入している方が多いジョガーパンツ。

GUに行けば部屋着もパジャマもインナーもなんでもお手頃な価格で洋服が揃えられちゃうからとっても便利ですよね。

GUのジョガーパンツはとっても着回し力があるみたいですね〜。

ジョガーパンツといよりもGUの商品の全てが着回しやすい商品だと感じています。

GUのジョガーパンツ、かなりコスパがいいみたいですね。

ユニクロにもGUにも話題のジョガーパンツは置いてあるみたいです。

私は最初このジョガーパンツをみて、「とてもリラックスできそうなパンツだなあ」と感じました。

というのも腰の部分はイージーパンツになっているとのこと。

じゃあイージーパンツってなんぞや?と思う方もいらっしゃると思うのですが、イージーパンツとは「ウエストにゴムを入れて楽に履きやすくしたもの」とのことです。

ちなみに脚の裾の部分はきゅっとひきしまった形状になります。
ですから、バギーパンツ等の裾の広がったワイドパンツとは逆のタイプのパンツがジョガーパンツになりますね。

え、それって部屋着っぽくない?

一瞬部屋着かな?ともしかしたら思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、履いてみると脚が細くみえるというとっても素敵な役割を果たしてくれるこの服は部屋着として着用するだけではもったいなあと思い、普段着用として人気がでていることに納得!でした!

とっても快適だし、オシャレボトムとしても流行っているし、今気になっている方はとっても多いと思います。

種類や色も豊富みたいですので、引き続き一緒にチェックしていきましょう♩

そのジョガーパンツは是非GUで購入を!

おっと、種類や色も豊富だから一緒にその商品をチェック...という事でしたが、その前に店頭に並んでいるジョガーパンツの様子をまずはみてましょうー。

こんな感じで店頭に並んでいるジョガーパンツ。

一瞬みただけでは通常のパンツとの違いがわかりませんので、想像しにくいかもしれませんが手に取って広げてしっかり試着して自分で履き心地を試すのが良いですよね〜♩


■参考記事:ジョガーパンツのメンズコーデ、コチラも参照!

ジョガーパンツメンズコーデ・着こなしと選び方も解説!【おしゃれ】

こんなに種類のあるGUのジョガーパンツ

では話を戻して、GUのジョガーパンツの紹介に移りたいと思います!

これだけ種類のあるレディーズのジョガーパンツ。

たくさん買い揃えて、様々な系統の洋服を楽しむのも良いですね。

部屋着としてももちろん使えますのですぐにでもレディースのジョガーパンツコーナーに言って、実際に試着だけでもしてみたいですよね。

ウエストがイージーパンツ仕様で楽チンなのも、とっても良い要因ですね!

値段もお手頃ですので、めんどくさがりやさんでもシンプルなものがすきな方にでも安心して着こなしのできるボトムですね。

ボーイッシュなイメージが強い印象を私は勝手にうけましたが、組み合わせしだいでレディース感満載のコーディネートにも仕上がるようです。

ワイドパンツとは与える印象が正反対だといっても過言がない控えめの印象すら与えることもできる、ジョガーパンツスタイルで作るコーディネートを次から紹介していきます。

ジョガーパンツのGUコーデその①カジュアル

ではさっそくGUのジョガーパンツを使ったレディースのコーディネート達を紹介していこうと思います!

男性のコーディネートも取り上げていますが、そちらはボーイッシュなコーディネートの時の参考としてみてみてください。

まずはカジュアルなコーディネートから!

ヒョウ柄のパンプスがアクセントになったとっても素敵な大人だけどカジュアル要素が強めのコーディネートですね。

ウエストインもできる程にお腹周りも余裕があるので、ベルトを加えると大人感が増しそうですね〜♩

すぐにウエストインできるのも、イージーパンツならではの手軽さでもありますね

コートもかわいくて、寒い日のコーディネートとしても大丈夫そうな服装です!

ユニクロとの相性もいいブランドのGUですね!

グレーのジョガーパンツに黄色の蛍光色のスニーカーが映えていてとても明るい印象を与えるコーディネートですね。

上着はTシャツとパーカーでしょうか。

カジュアルで動きやすい日にピッタリのコーディネートですね!

ウエストがイージーパンツ仕様だと、より動きやすいでしょうし。

か、肝心のジョガーパンツ映ってませんけどお兄さん!っという突っ込みは置いといて、このシンプルな上半身のコーデでしたら黒でも青でも濃いめのグレーでもベージュでも似合いそうですよね。

リュックもカジュアルの要素のひとつですし、親しみやすいコーディネートなんじゃないでしょうか。

ジョガーパンツのGUコーデその②個性的

水色のアクセントが映えるスニーカーにグレーのGUのジョガーパンツの組み合わせですね。

水色の靴が蛍光色なのと刺し色のピンクがあるおかげが個性的に見えるのですが、靴のベースの色である黒がジョガーパンツにもあるのでマッチしている組み合わせになっていると感じました!

彩色が2点、モノクロ2点でバランスよく個性をだしている下半身のコーディネートですよね!

ユニクロの商品とも相性がとってもよいことがわかりますね。

学生服のようなコーディネートですけれど、着用しているアイテムは学生服として販売されてはいない服装ですので、当たり前ですけど完全オリジナルのコーディネートになりますよね。

赤のスカーフが映え、独特のセンスが光っているからこそ見てしまいますね〜。

レディースのコーディネートですけど、男装風な服装です。

■参考記事:ユニクロのジョガーパンツと比較!コチラも参照♪

ユニクロジョガーパンツのおしゃれコーデ!【レディース・メンズ】

ジョガーパンツのGUコーデその③シンプル

シンプルでとってもすっきりした印象を与えるコーディネートですね!

レディースのコーディネートとして着るととってもシンプルで潔い印象を与えられるのではないでしょうか。

THE シンプル!というGUのアイテム達。

ユニクロにも販売していそうです。

プチプラだけど長持ちも良さそうですので、最近新しい洋服を買っていないなあという方でも迷わずに買ってすぐに手持ちのコーディネートにも加えられる賢い洋服達ですよね!

ユニクロと相性がいいって、シンプル好きからしたらとっても嬉しいことなんじゃないでしょうか。

可愛らしいトップスと相性がばっちりなシンプルなコーディネートですね。

清潔感のあるコーディネートですので、どんな時に着ても印象がとっても良さそうです!

ジョガーパンツのGUコーデその④シンプル

シンプルだからこんな服装にもあわせることが出来るんですね。

何を着ればいいのかわからない時でも。ジョガーパンツがあればひとまず安心...と言ったアイテムに今後なってくるのでしょうか?

イージーパンツ仕様だからこそさくっとウエストイン出来る手軽さは、ベルトが苦手な方にもめんどくさがりやな方にも好印象なアイテムなんだと勝手に思っています。

赤紫のインナーがアクセントになっている服装ですね。

どんな年齢層にも好まれているGUのジョガーパンツは本当に万能なんですね〜♩

すらっとした体系にももちろん合わせやすいGUのジョガーパンツ。

シンプルだから何にでも合うんですね。

このコーディネートは、色味のある色が一食だけだからすごくまとまってみえますね。

とってもシンプルなコーディネートで、大人で知的な印象を与えてくれていますね。

Yシャツにも合う、カーディガンにも合う、パーカーにも合う、GUのジョガーパンツの万能さがわかります。

ジョガーパンツのGUコーデその⑤同系色でまとめる

同系色でまとめていてすっきり爽やかな印象のコーディネートですね!

後ろのスノボとの相性も良いですよね、アクティブに動く日にピッタリなのではないでしょうか!

レディースとして女性が着てみると、とってもかっこいい印象を与えられるコーディネートだと感じました。

青でまとめたコーディネートですね。

私はオシャレに疎いので、このような組み合わせができる方はすごいと思いますし、足下に迷彩を持って来るとかっこ良く見えるという視点はファッション雑誌等から学ばれるのでしょうか?

とても動きやすそうな服装ですね!

ジョガーパンツのGUコーデその⑥部屋着として

ジョガーパンツ、それだけ楽チンなんですね。
イージーパンツだと履いてそのまますっとウエストまで持って行けるので、ほんとその名称通りイージーですよね。

それもこのジョガーパンツの魅力ですね。

GU押しの方が多い印象ですが、ユニクロだとどうなんでしょうか。

サルエルパンツ、流行りましたよね。

今でも流行っているかはさておき、自分の着たいものを着ることが一番ですので、まず部屋着として着てみて着心地をテストしてみるのもありかも。イージーパンツのウエスト仕様だから本当に楽チンなんでしょうね。

それにしてもイージーパンツ、ワイドパンツ、サルエルパンツ、ジョガーパンツ...いろんなボトムの名称が存在しているんですね。

ジョガーパンツの次に流行るのはなんだろう?と、実際に履き始めるとそれを予測するのが楽しみになるのかも?

GUのジョガーパンツ、一枚だけもっておくだけでも着回し緑がいつものコーデ達に加わって最強になりそうですよね。

■参考記事:GUにセルフレジ登場、使い方は?コチラも参照!

GUのセルフレジが便利!導入店舗はどこ?ICタグで徹底管理!

ジョガーパンツのGUコーデその⑦大人っぽい

モノトーンでまとめた足下ですね。

こちらのブログにアクセスしてみるとわかるのですが、上着もインナーも柄物ではないのでシンプルにまとまっていて色合いも落ち着いていて大人っぽくみえますよね。

ユニクロにもジョガーパンツは置いてあるけれど、GUの商品の方がおすすめな場合もあるみたいです。

ユニクロ好きはGU好きな方も多いと思うので、両者の違いがわかる文章に触れるのも楽しいかも〜。

こちらのリンク先にあるコーディネートは、綺麗目な大人っぽい服装がまとめられたサイトになります。

GUじゃなくてユニクロのジョガーパンツになりますが、コーディネートの参考にはなるので是非チェックしてみてください!

ユニクロもGUも取り扱っているものはシンプルなものが多いと感じているので。

ジョガーパンツのGUコーデその⑧アメカジっぽく

ここまでくるとGUのジョガーパンツの万能さがたくさん伝わってきたと思いますが、ここの見出しで紹介するのはちょっと今までよりも前衛的なコーディネートです。


Tシャツの国旗が印象的で、全体も青色ですので目立ちますよね。
ワイドパンツだとしっかりとこのムートンブーツに収まってくれないので、流石ジョガーパンツ!!と言いたくなるフィット感です!

秋〜冬にぴったりのコーディネートですね。

Tシャツのプリントがとっても印象的ですね。

脚元のスニーカーも蛍光色のピンクでインパクトがあるし可愛いのでスポーティーに決まってると感じました。

デニムだと走りにくいかもだけど、このGUのジョガーパンツならとっても動きやすいと感じています!

ジョガーパンツのGUコーデその⑨きれいめに

次は綺麗めのコーディネート。

ボーイッシュなだけじゃなく、品のある綺麗めな服装にも活用できるって最高ですよね!

ヒールにも似合うって素敵ですね。

女性ならではの足首やくるぶしのラインもきゅっと、うまく魅せて色気を出すこともできるんでしょうか。

一見質によってはテカってみえるジョガーパンツですが、さらっとヒールと一緒に着こなすとキラッとラメの入ったようなアクセントのように変化するように見えるので、それも魅力的ですね〜。

スポーティーな印象が強いGUのジョガーパンツですね。

ジョガーパンツのGUコーデその⑩きれいめに

引き続ききれいめなコーディネートをご紹介していきますね。

紺でまとまってるコーディネートですね。

同系色でまとめているけど、色が落ち着いている色なのできれいめなコーディネートに見えますね。

紳士的な清潔感のある服装ですね。

とってもシンプルですので、ベリーショートヘアの女性に特に似合うかもしれないコーディネートだなと感じました。

こちらのサイトさんの画像をみると、ほとんどシンプルにまとまっているコーディネートが多くてとてもきれいにまとまっていますよね。

1つ前に紹介したリンク先のコーディネートのものよりも、メンズ物ですのでレディース用に取り入れようとするとかなりボーイッシュな服装になると思います。

かっこよくきまりそうですよね。

ジョガーパンツのGUコーデその⑪アクティブ

スニーカーと上着が動きやすそうでアクティブな服装だなあと感じました。

色合いもとっても素敵ですね。

最新ウェアとGUのジョガーパンツのいい関係というタイトルの記事ですので、覗いて実際に自分の目でGUのジョガーパンツを焼きつけると良いですね!

イージーパンツのウエストだと、やっぱり動きやすそうだし、ご飯をたくさん食べても苦しくないイメージがあるので、「今日はたくさん食べるぞ!」って日にも大活躍しそうです。

ライダースと合わせるとこんな感じになるんですね!

ロックな感じでかっこいいですね。

レディースコーデとしてそのままこのアイテム達を取り入れるとかっこいいロック風な女性〜というイメージを与えられそうですね。

柔らかい色合いで構成されているスニーカーと、淡い水色のGUのジョガーパンツの相性がとっても良くって取り入れたいなと思う方は押印じゃないでしょうか。

爽やかで春に着てそうなコーディネートですよね。

ワイドパンツだと走りにくそうですが、これだとそのまま動き回っても問題なさそうです!

ジョガーパンツのGUコーデその⑫学生風コーデにも

このまま図書館で勉強しながらコーヒーを飲んだり、学生同士でわいわい下校していそうです。

メンズライクシューズがより学生!感を出してますね。
白い靴下もそれを後押ししているのかも。


もうそのまま制服!という感じの服装ですね。

優等生コーデのようです。

ワイドパンツだと優等生というよりも、圧力感のあるイメージが強いので、賢くみせたいならワイドパンツのように裾が広がっていないジョガーパンツなのではないでしょうか。

学生風コーデ...というよりもカジュアルコーデですかね。笑
でもなんだかズボンがチェックだと、ちょっと学生チックになるのでこのカテゴリに分類してみました。

1人で休日に散歩のコーディネートなイメージがあります。

ゆるっとめにすると余裕感がでて良さそうですね。

ボーイッシュな格好が好きな方にはおすすめなのではないでしょうか。

ワイドパンツだと気合いがあるイメージが伝わってくるので、ワイドパンツのように裾の広がっていないジョガーパンツは控えめでもあるし動きやすそうですね。

ジョガーパンツのGUコーデのまとめ

いかがでしたでしょうか。動きやすくいろいろなファッションと合わせやすいジョガーパンツ、でもまだ「履きこなせるか不安…」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ユニクロと相性がよさそう

ユニクロの服と相性がとっても良さそうですので、是非購入を検討している方、もしくは既に購入していてコーディネートを考える段階に入っている方はユニクロのホームページやユニクロの店頭を見ながら、思考してみると良いですよね。

ワイドパンツだと大胆な印象を与えすぎてしまうコーディネートも、このジョガーパンツだとそれに比べて控えめな印象を与えられるからもしかしたら謙虚なイメージも無意識的に与えることができるのかも...?と勝手ながら感じました。

ワイドパンツはワイドパンツでまた違ったかっこよさもありますが、このパンツはスマートな印象が強いですね

tomo_t_oさんの投稿
25006323 135629183767858 8253282690128674816 n

ジョガーパンツ大活躍


そんなジョガーパンツ、レディースものとしてもばっちりとりいれて、カジュアルにも大人っぽくにもボーイッシュにも組み合わせ次第で変化させられるということが、ちょっとでもこの文章で伝わると良いなあと思いながら、ジョガーパンツのGUコーデ紹介をおしまいとします。

ちなみに、文章途中でも書きましたが、ジョガーパンツはユニクロにも売ってあるみたいですので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

万能なGUを今年も是非活躍させてくださいね!

GUのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

GUのベロアパンツコーデ特集!プチプラでもオシャレ!【必見】
GUのベイカーパンツがおしゃれ!ベイカーワイドパンツを試したい!
GUのプリーツスカートがおしゃれ!ユニクロとどっちがおすすめ?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ