GUのルームウェア・部屋着がかわいい!【レディース・メンズ別】

プチプラブランドの代表格・GU(ジーユー)のルームウェア・部屋着がかわいいと人気です。トレンドに敏感な女子なら、一着は持っていたいかわいいルームウェア・部屋着、それに併せて、実は豊富なGUのメンズルームウェアもご紹介します。

GUのルームウェア・部屋着がかわいい!【レディース・メンズ別】のイメージ

目次

  1. 【GUの部屋着・ルームウェア】知らないなんてもったいない!
  2. 【GUの部屋着・ルームウェア】冬はやっぱりモコモコ
  3. 【GUの部屋着・ルームウェア】人気のサテン生地
  4. 【GUの部屋着・ルームウェア】短パンがかわいい
  5. 【GUの部屋着・ルームウェア】着心地◎パジャマ
  6. 【GUの部屋着・ルームウェア】楽ちんワンピース
  7. 【GUの部屋着・ルームウェア】ビッグシルエットTシャツ
  8. 【GUの部屋着・ルームウェア】ラウンジゆるパン
  9. 【GUの部屋着・ルームウェア】リラックスできるインナー
  10. 【GUの部屋着・ルームウェア】カラーバリエーション
  11. 【GUの部屋着・ルームウェア】ディズニーコラボ
  12. 【GUの部屋着・ルームウェア】その他コラボレーション
  13. 【GUの部屋着・ルームウェア】メンズパジャマ
  14. 【GUの部屋着・ルームウェア】メンズスウェット
  15. 【GUの部屋着・ルームウェア】メンズハーフパンツ
  16. 【GUの部屋着・ルームウェア】男女ペアで
  17. 【GUの部屋着・ルームウェア】友達と揃えたくなる
  18. 【GUの部屋着・ルームウェア】ラウンジシューズ
  19. 【GUの部屋着・ルームウェア】キッズアイテム
  20. 【GUの部屋着・ルームウェア】価格
  21. 【GUの部屋着・ルームウェア】自分らしくあるために

【GUの部屋着・ルームウェア】知らないなんてもったいない!

GU(ジーユー)はプチプラブランドの代表格ですが、その人気の秘密は安いだけ、なんて思っていませんか?もちろん、そんなことはありません。トレンドを意識したかわいいデザイン、自由なコーディネートが可能なシンプルなライン、人気キャラクターとのコラボレーションなど、幅広く展開していているブランドです。常にフレッシュな感覚を持ったGUは、トレンドに敏感な女子ならチェックしているのではないでしょうか。

お出掛け用のシャツやチュニック、コートなどのファッショナブルな服はもちろん、実はご自宅でリラックスできる部屋着・ルームウェアも人気です。肌触りの良いモコモコ、着心地の良いサテン、楽ちんなワンピースなど、レディースルームウェアは好みやライフスタイルによって選ぶことができます。仕事で疲れて帰宅したらすぐに着替えたくなる、着心地バツグンのメンズルームウェアもあります。

パジャマ、ワンピース、パンツなどのレディースアイテム、スウェットやハーフパンツなどのメンズアイテムをたくさんご紹介しますので、気になった方は、お出掛けのついでにGUのショップを覗いてみてくださいね。

【GUの部屋着・ルームウェア】冬はやっぱりモコモコ

冬に大活躍するレディースアイテムと言って真っ先に思い浮かぶのは、ふわふわモコモコのルームウェアでしょう。GUでは、かわいいモコモコルームウェアの「マシュマロフィール」を販売し、たくさんの女子をトリコにしました。「マシュマロの肌触り」という名のシリーズは、その名の通り、マシュマロのようなふわふわモコモコ感で、寒い冬を暖かく、そして心地よく過ごすことができます。

モコモコのルームウェアと言えばジェラートピケを思い浮かべる方が多いと思いますが、ジェラピケはかわいいけど高くて手が出ない、という方にぜひおすすめしたいシリーズです。モコモコ具合は、GUも負けていません。冬に限らず、朝晩冷え込む春や秋にも、モコモコウェアは重宝します。寒くなる前から売り出されているので、早めにチェックしておきましょう。特にお風呂上がりに少し夜更かししたい方は、モコモコを着込んで体が冷えないようにしてくださいね。

普段はカチッとしたスタイルやキレイめの服で出勤している方には特に、リラックスできるモコモコの部屋着をおすすめします。夜のフリータイムをよりリラックスして過ごすことで、違う自分、そして本当の自分らしい生活が見えてくるかもしれません。泊まりに来た彼も、そんなあなたのギャップに驚き、ドキドキするはずです。

かわいいモコモコアイテムは、プチプラのGUなら、色違いなど何着も揃えることができますね。かわいいキャラクター柄も見逃せません。モコモコルームウェアに憧れていた方は、ぜひGUで試してみてください。思わぬ満足感を得られるはずです。

■参考記事:ユニクロの部屋着もかわいいと評判!

ユニクロの部屋着がかわいい!レディースルームウェアはこれできまり!

【GUの部屋着・ルームウェア】人気のサテン生地

GUのルームウェアは、モコモコだけではありません。つるつるでなめらかなサテン生地は着心地がよく、さらには女性らしさをぐっと引き出してくれます。モコモコのルームウェアはかわいらしさがアップしますが、サテンはセクシーさがアップします。どちらのルームウェアも女子力が上がるので、おすすめですよ。

GUのサテン生地ウェアで人気なのが、こちらのイチゴ柄です。甘酸っぱいイチゴがたくさん描かれたサテンのルームウェアは、子どもっぽさと大人っぽさがミックスされていて、どこかあやういセクシーさが感じられます。初めてのお泊まりで彼にドキドキしてほしい女子には、ぴったりのアイテムですね。

白地のイチゴ柄は、スウィートな印象、黒地のイチゴ柄はビターな印象を与え、どちらも人気です。スウィートか、ビターか、その日の気分で選ぶのも良いですね。

【GUの部屋着・ルームウェア】短パンがかわいい

幼さとセクシーさを兼ね備えたルームウェアと言えば、短パンです。モコモコでもサテンでも、短パンがついたルームウェアのセットがあります。生足がすらりと出る短パンは、女子の魅力をアップしてくれ、かわいさバツグンです。スタイルを気にしている方も、家の中で足を出すことで自分を解放し、自信を身につけてくださいね。

短パンのおすすめはかわいいということでなく、涼しく過ごせること、そしてのびのび楽に過ごせることが挙げられます。

足が出せると涼しいので、夏以外にも、少し暖かくなってきた春や寝苦しさの残る秋におすすめです。寝る前にストレッチやヨガをする方にも、邪魔にならない短パンは楽に足を伸ばせて良いですよ。短パンにルームソックスやニーハイソックスという組み合わせも、かわいいのでおすすめです。

【GUの部屋着・ルームウェア】着心地◎パジャマ

モコモコやサテン以外にも、パイル生地や綿素材のパジャマもあります。敏感肌の方には、綿100%など着心地を重視したパジャマがおすすめです。オーソドックスなスタイルのパジャマですが、柄や素材が選べるほど豊富なのは嬉しいですよね。

シンプルなデザインのパジャマは、着る人を選びません。リラックスにシンプルさが求める方には、モコモコやサテンよりも、シンプルな綿のパジャマをおすすめします。もちろん、キャラクター柄やフリル付きなどのかわいいデザインのパジャマもたくさんあるので、なりたい自分を思い描きながら探してみてください。肌触りなどは、ショップで実際に手に取って確認してみましょう。素材がわからなければ、店員さんに訊ねてみてくださいね。敏感肌の方にもきっと、お気に入りの一着が見つかります。

肌触りや着心地の良さは、普段の服よりも気を遣わなければなりません。レディースのルームウェアはたくさんあるので、いろいろ見て、触って、自分にぴったりのものを見つけてください。

【GUの部屋着・ルームウェア】楽ちんワンピース

ルームウェアなら、楽に着られること・楽に過ごせることを重視する方が多いのではないでしょうか?それなら、ワンピースに敵うものはありません。GUのパジャマワンピースは丈が長いので、上から一枚かぶるだけで、ズボンを履く必要がありません。

パジャマワンピースは、まるで彼氏のシャツを借りて着ているかのよう!という声を聞きます。不意のお泊まりで着替えがなく、彼のシャツを借りてみたらかなり大きめで…と、少女漫画やドラマで観るようなシチュエーションに憧れる女子もいるのではないでしょうか?

ワンピースは丈が長いとはいえ、ズボンを履かないので生足が見えセクシーです。普段どんな服を着ている方でも、色気がにじみ出るパジャマワンピースと言えます。漫画のようなシチュエーションを楽しみたい方にも、実際に彼氏をドキドキさせたい方にも、パジャマワンピースはおすすめです。

GUには、パジャマワンピース以外にも、ラウンジワンピースもあります。こちらはシャツタイプではない丈の長いワンピースで、ネグリジェのようなやわらかい素材でできています。ラウンジワンピースはパジャマワンピースよりもフェミニンなデザインなので、プリンセスのような女子らしい甘さを堪能したいしたい方におすすめです。楽ちんなワンピースは、一度着るともう普通のパジャマには戻れないかもしれません。

【GUの部屋着・ルームウェア】ビッグシルエットTシャツ

ビッグシルエットTシャツは、ルームウェアに最適です。ゆったりしたサイズ感は、気持ちにもゆとりが出て、自分らしくのびのび過ごせます。パジャマ感は薄れるので、急な来客や宅配便にも対応できます。ワンピースやモコモコパジャマのような甘さは苦手、という女子におすすめです。

レディースではなくメンズの大きめの服でも、同じような感覚で部屋着として活躍してくれます。Tシャツの下は、レギンスやゆるく履けるやわらかいパンツがおすすめです。体型がすっぽり隠れるので、安心しすぎてお菓子を食べ過ぎないように気をつけてくださいね。

【GUの部屋着・ルームウェア】ラウンジゆるパン

楽ちんのレディースパンツと言えば、GUのラウンジゆるパンがおすすめです。外に着ていく服とは違い、かわいい柄が描かれているのが特徴です。よく伸びる素材のパンツは履き心地バツグンで、リピーターの多い商品です。ビッグシルエットTシャツの下に履くなら、こちらが最適です。

こちらは綿素材なので、敏感肌の方にもおすすめです。暑すぎたり寒すぎたりすることがなく、オールシーズン快適に過ごせます。

一度やみつきになったら毎日履きたくなり、他のカラーや柄を買い足したくなるアイテムです。同じ素材のパンツを何着も買えるところは、プチプラブランドの良いところですね。気に入った方は、ぜひお友達にもおすすめしてあげてくださいね。

【GUの部屋着・ルームウェア】リラックスできるインナー

GUには、洋服以外にランジェリーやインナーもあります。せっかくモコモコや伸びやかな素材でリラックスできるルームウェアを揃えても、インナーが窮屈では満足な解放感は得られません。とことんリラックスしたい方は、インナーからGUで揃えてみてはいかがでしょうか?

ブラフィール

リラックスできるレディースインナーを代表するのは、ブラフィールです。ブラフィールとは、GUのカップ付きインナーが揃ったラインナップの総称です。美しいバストの形にこだわるなら高級ブランドのランジェリーが一番ですが、リラックスしたい、仕事や何もかもから解放されたいと望むなら、非常におすすめしたいシリーズです。

カップ付きなので、上からシャツや薄い服を着ただけでも、下着のラインが出ることがありません。ワイヤーのあるランジェリーは、どうしても窮屈さがありますが、ブラフィールは自然なフィット感なので、息苦しさはもちろん、跡がつくこともほとんどありません。ワイヤーよりもカップ付きの方が胸をやわらかく保てるので、必ずしもカップ付きインナーを着たら胸の形が崩れる、と言うわけではありません。

暑い季節は、ブラフィール一枚だけで過ごすことも可能です。ちらりと見えても問題のないデザインですので、普段の服との重ね着スタイルにもおすすめです。

キャミソールだけでなく、タンクトップや総レースのゴージャスなインナーまで揃っているので、その日のスタイルに合うものを見つけることができます。高級ランジェリーに慣れている方も、GUのブラフィールでリラックスタイムを試してみてくださいね。

【GUの部屋着・ルームウェア】カラーバリエーション

GUのルームウェアの良いところは、カラーバリエーションが豊富なところです。お友達と色違いで揃えることもできますし、他の人とかぶってしまいそうなカラーを敢えて避けるなど、様々な選び方ができます。

ルームウェアでは普段着る服とは違うカラーを選ぶのも、部屋着の楽しみ方の一つです。普段はモノクロの服しか着ない…という方がピンクのルームウェアを選んでみたり、シンプルな柄しか着ない…という方が、甘い花柄やイチゴ柄を選んでみたり…と、自分自身でギャップを楽しむことができます。

普段の服はTPOに合わせるなどの制限がありますが、ルームウェアなのですから、自分の好きなものを自由に着てくださいね。

【GUの部屋着・ルームウェア】ディズニーコラボ

GUに行ったら、目的の服以外にも必ずディズニーコラボのアイテムを買ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?ミッキー柄、ミニー柄があしらわれたルームウェアは、思わず手に取ってしまうほどかわいいアイテムです。ディズニー柄には、誰もがラブリーに着こなせるとあり、ポイントは高いです。

ディズニーコラボは、レディースだけでなく、メンズやキッズも揃っています。ディズニー好きなら、ファミリーで揃えるのもかわいいですね。

レディースやキッズは特にデザインが豊富です。かわいいミッキーやミニーと一緒にリラックスタイムを過ごすことができます。

【GUの部屋着・ルームウェア】その他コラボレーション

GUでは、期間限定ではありますが、様々なジャンルでコラボレーションをしています。女子が大好きなサンリオを始め、ファンには見逃すことができないエヴァンゲリオン、車好きのメンズにはたまらないHONDAなど、次は何とコラボするのかと、GUは目が離せないブランドです。

ちょっとマニアックなキャラクターがプリントされた服は、外に着ていくにはちょっと…とためらわれる方でも、ルームウェアやパジャマとしてなら、活用できるはず。少しでも気になったら、人目を気にせず購入し、ご自宅で思う存分着倒してください。

【GUの部屋着・ルームウェア】メンズパジャマ

男性なら、Tシャツやジャージをルームウェアやパジャマの代わりにしている方もいるでしょう。確かにそれも楽ですが、より質の良い睡眠を求めるなら、やはりパジャマが最適です。リラックスタイムに着用するルームウェアにしても、結婚後まで学生時代のジャージを着ている男性よりは、やはり清潔感のあるルームウェアを着ている男性の方が魅力的です。

GUのメンズパジャマなら、上品なストライプ柄などスタイリッシュなデザインで、もちろん着心地も良いので、難なくTシャツやジャージから移行できるはずです。夜を静かに、朝をさわやかに過ごすにはぴったりのメンズアイテムです。

【GUの部屋着・ルームウェア】メンズスウェット

リラックスを重視するなら、スウェットがおすすめです。仕事から帰宅し、スーツやネクタイを脱ぎ捨て、ご自宅でくつろぐ際に、GUのスウェットがあれば、より快適に過ごせます。プチプラなので、色違いなど何着か買っておくと、忙しくて洗濯物が溜まってしまったときも便利です。

GUのメンズスウェットは、実はその着心地の良さとゆったり感で、女子たちにも人気です。敢えてメンズで、少し大きめのサイズを着用することで、だぼっとしたスタイルになり、女子の華奢さをアピールすることもできます。もちろん、カップルや夫婦でペアで着用するのもおすすめです。

【GUの部屋着・ルームウェア】メンズハーフパンツ

メンズのルームウェアは、ハーフパンツもおすすめです。夏場はジーンズやスウェットでは、暑さでリラックスできません。エアコンをガンガンにかけるのも、エコではありませんし、おすすめできません。ハーフパンツなら夏でも涼しく、快適に過ごすことができます。

コラボアイテムもあり、メンズもデザインが豊富です。ルームウェアは快適なのが一番なので、季節に合わせたものを揃えておくことをおすすめします。

【GUの部屋着・ルームウェア】男女ペアで

レディースだけでなく、メンズアイテムも豊富なことがおわかりいただけたと思います。カップルや夫婦で、それぞれの好みのルームウェアを着用するのも良いですが、たまには似たデザインのルームウェアやパジャマでペアを楽しんでみてはいかがでしょうか?ラブラブに、そして新鮮な気持ちになれること間違いなしです。

もちろん、ゆったりサイズのメンズアイテムで揃えるのもおすすめです。ルームウェアの目的はリラックスなので、ふたりでごろごろテレビを観るだけでも良いのです。休日こそ仕事や日常の窮屈さから解放され、ゆったりと過ごしましょう。ペアのルームウェアを着れば、ケンカも減るかもしれません。

【GUの部屋着・ルームウェア】友達と揃えたくなる

メンズアイテムが豊富なので男女ペアでも良いですが、GUのフレッシュでキュートなレディースルームウェアは、友達同士で揃えて写真を撮りたくなる魅力があります。学生なら、パジャマパーティーはもちろん、修学旅行や部活の合宿、卒業旅行で仲良しの友達同士と揃えてみてはいかがでしょうか?

かわいいGUのルームウェアをみんなで着た夜は、忘れられない思い出になります。楽しかった思い出を丸ごと写真に納めておいてくださいね。GUのルームウェアなら、プチプラなので、揃えるのも気軽にできるので嬉しいですね。

■参考記事:GUなら双子コーデがしやすい!

双子コーデができる安い通販11選!GU・WEGO・しまむらなど!

【GUの部屋着・ルームウェア】ラウンジシューズ

ルームウェアと一緒に購入したいのが、GUのラウンジシューズです。こちらもレディースだけでなく、メンズやディズニーコラボがあります。冬は特に足下が冷えるので、ラウンジシューズ、もしくはルームソックスがあった方がベターです。ふわふわの感触は、疲れを癒やしてくれるはずです。

冬は暖かく、夏は涼しく、がルームウェアの基本です。ラウンジシューズに限らず、GUではブランケットなど様々なアイテムが揃っているので、寒さ対策&暑さ対策は、その季節が来る前に万全に整えましょう。

【GUの部屋着・ルームウェア】キッズアイテム

レディースとメンズのルームアイテムを数多くご紹介しましたが、GUにはもちろんキッズアイテムもあります。お子様の肌は敏感なので、素材や通気性を考えても、GUのパジャマはおすすめです。人気のディズニーキャラクターがプリントされたパジャマなら、お子様も喜んでくれるでしょう。

レディースとキッズで親子ペアもかわいいですね。

【GUの部屋着・ルームウェア】価格

実際に、GUのルームウェアの価格はどのくらいなのでしょうか。レディースのパジャマなら、上下セットで2,490円+税、パジャマワンピースなら1,990円+税、ブラフィールやラウンジゆるパンなら990円+税と、かなりお得感があります。メンズのパジャマでも同じ2,490円+税、ハーフパンツなら990円+税です。色違い、柄違いで揃えても、1万円を超えないのは助かりますね。

ルームウェアは、外出着よりも着る頻度が高く、消耗は早いです。それを考えても、GUのルームウェアならコスパも良く、シーズンごとに新しいルームウェアに買い換える楽しみも味わえます。

【GUの部屋着・ルームウェア】自分らしくあるために

いかがでしたでしょうか。ルームウェアは、自宅で快適に過ごすため、仕事などの窮屈さから解放され、リラックスするためにあります。普段の服よりも着心地良く、楽に着こなせるものがおすすめですが、さらに大事なのは、自分らしくいられるもの、ということです。

ご自宅でのリラックスタイムは、自分のための時間です。普段の服では選べないような、自分が着たいと思うかわいいルームウェアを着ること、大切な人とペアで合わせて楽しむことで、より自分らしく過ごせます。自分を大事にする時間は、誰にも必要なものです。ぜひ、お気に入りのかわいいルームウェアを見つけてくださいね。

もっとGUのアイテムを知りたいアナタへ!

GUのパジャマがプチプラで可愛い!ベロア素材が大人気?
GUのスウェットパンツがおしゃれ!コーデのおすすめ11選!
GUスポーツウェアがプチプラ優秀!ランニングにぴったり!
GUのセットアップがおしゃれすぎる!その魅力を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ