伸ばしかけボブを可愛くアレンジしよう!
伸ばしかけボブのときって、「早く伸びないかな?」と常に思ってしまうものでしょう。
伸ばしかけのときは、しっかりヘアスタイルをキメないとダサくなってしまうので、どんなヘアスタイルがいいのか、日々葛藤するのではないでしょうか。
伸ばしかけボブはそのままにしておくと、まとまりのないヘアスタイルになってしまうので、注意しなければなりません。
しかし、伸ばしかけボブはアレンジすると、しっかり可愛いヘアスタイルに変身してくれます。
手の込んだアレンジはいりませんが、簡単でもオシャレに見えるヘアスタイルで、伸ばしかけボブを楽しむことを心がけてください。
オシャレな人は皆ヘアスタイルが素敵なので、オシャレになりたいと思ったら、可愛いヘアスタイルを極めましょう!
■参考記事:伸ばしかけの髪のアレンジ方法、コチラも参照!
伸ばしかけボブは重い!カットオーダーの仕方は?
伸ばしかけボブはとにかく重いヘアスタイルになりがちですよね。
重いからカットして軽くしてもらいたいけど、せっかくここまで伸びたからカットしたくないなーと思ったりするでしょう。
実は私も何度もボブにカットしては、ボブからロングにするために伸ばしかけボブを経験しているので、「重い」という悩みは非常によく分かります。
重いのは、ボブスタイルだから可愛いのであって、伸ばしかけボブの場合は、野暮ったくなるので困りますね。
そんな時は、やはり美容室で軽めにカットをオーダーすることをおすすめします。
オーダーするときに、「軽くしたい」と言うだけではなく、「伸ばしたいので、長さを変えずに軽くしてください」とオーダーするといいでしょう。
また、軽くするのにも、顔回りにレイヤーを入れられると全体の長さが変わっていなくても見た目が短くなったような気になるので、顔回りのレイヤーはオーダーしないほうがいいでしょう。
そのため、「顔回りの長さは変えたくない」とオーダーに付け加えてもいいかもしれません。
現在なりたいヘアスタイルの画像をオーダーするときに美容師さんに見せるだけでも、伝わりやすさがグンっとあがるので、なにか画像を持っているといいでしょう。
伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ①ストレート
伸ばしかけボブをストレートにアレンジしたいときは、重いボブのままだとアレンジしにくいので、軽めにカットしてもらいましょう。
ストレートのときは、内巻きにしたり、「おさまりがいいようにカットしてください。」とオーダーすることで、丸みのあるボブにカットしてもらえると思います。
内巻きボブにすることで、ストレートがとてもキレイな髪質にみせてくれる効果があるので、おすすめです。
もし、ストレートボブで内巻きにしてもはねるときは、はねさせてしまいましょう。
はねる部分が毛先に少し出ても、動きがあるボブをストレートで作ることができるので、それはそれで可愛いのです。
ただ、ストレートボブの清楚な雰囲気は出したいので、表面はしっかりストレートに整えましょう。
伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ②パーマ
伸ばしかけボブは、パーマでアレンジすると、かなりオシャレになるでしょう。
ただパーマはストレートのときよりも短く感じるので、それが嫌な人は、パーマをかけるのではなく、コテでパーマ風に巻いてアレンジするといいと思います。
伸ばしかけボブにパーマは相性が良く、伸ばしかけボブを軽やかにみせてくれる効果がありながら、オシャレさをアップさせることができます。
緩く巻いてパーマっぽくするだけで、あとはワックスでなじませればいいだけなので、とても簡単なアレンジですね。
また、パーマはふわふわした印象になることもできるので、女性らしさを引き出すこともできたり、大人っぽさを引き出すこともできるヘアスタイルになります。
いつもはストレートでも、たまには巻いてパーマっぽくしてみてはいかがでしょうか?