伸ばしかけボブの可愛いヘアアレンジまとめ!【必見】

伸ばしかけボブの可愛いヘアアレンジまとめ!【必見】

伸ばしかけボブのときって、ヘアスタイルがいまいち決まらなくて悩みませんか?
はねたくないのにはねるし、なんだか重いしで上手くいかないですよね。
そこで、伸ばしかけボブの可愛いアレンジやヘアスタイルについて紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.伸ばしかけボブを可愛くアレンジしよう!
  2. 2.伸ばしかけボブは重い!カットオーダーの仕方は?
  3. 3.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ①ストレート
  4. 4.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ②パーマ
  5. 5.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ③はねるときは外はね
  6. 6.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ④ポニーテール
  7. 7.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ⑤くるりんぱ
  8. 8.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ⑥お団子
  9. 9.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ⑦三つ編み
  10. 10.伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ【まとめ】

伸ばしかけボブを可愛くアレンジしよう!

伸ばしかけボブのときって、「早く伸びないかな?」と常に思ってしまうものでしょう。

伸ばしかけのときは、しっかりヘアスタイルをキメないとダサくなってしまうので、どんなヘアスタイルがいいのか、日々葛藤するのではないでしょうか。

伸ばしかけボブはそのままにしておくと、まとまりのないヘアスタイルになってしまうので、注意しなければなりません。

しかし、伸ばしかけボブはアレンジすると、しっかり可愛いヘアスタイルに変身してくれます。

手の込んだアレンジはいりませんが、簡単でもオシャレに見えるヘアスタイルで、伸ばしかけボブを楽しむことを心がけてください。

オシャレな人は皆ヘアスタイルが素敵なので、オシャレになりたいと思ったら、可愛いヘアスタイルを極めましょう!

■参考記事:伸ばしかけの髪のアレンジ方法、コチラも参照!

伸ばしかけの髪のヘアアレンジまとめ!カットはすべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
伸ばしかけの髪のヘアアレンジまとめ!カットはすべき? | Lovely[ラブリー]
皆さんは伸ばしかけのはねる髪をどうまとめていますか?はねるのが面倒で伸ばしかけで髪をカットしてしまう人も多いのではないでしょうか?しかし実は伸ばしかけの髪はヘアアレンジ次第で可愛くまとめることができるんです!伸ばしかけの髪、ヘアアレンジのまとめをご覧ください!

伸ばしかけボブは重い!カットオーダーの仕方は?

伸ばしかけボブはとにかく重いヘアスタイルになりがちですよね。

重いからカットして軽くしてもらいたいけど、せっかくここまで伸びたからカットしたくないなーと思ったりするでしょう。

実は私も何度もボブにカットしては、ボブからロングにするために伸ばしかけボブを経験しているので、「重い」という悩みは非常によく分かります。

重いのは、ボブスタイルだから可愛いのであって、伸ばしかけボブの場合は、野暮ったくなるので困りますね。

そんな時は、やはり美容室で軽めにカットをオーダーすることをおすすめします。

オーダーするときに、「軽くしたい」と言うだけではなく、「伸ばしたいので、長さを変えずに軽くしてください」とオーダーするといいでしょう。

また、軽くするのにも、顔回りにレイヤーを入れられると全体の長さが変わっていなくても見た目が短くなったような気になるので、顔回りのレイヤーはオーダーしないほうがいいでしょう。

そのため、「顔回りの長さは変えたくない」とオーダーに付け加えてもいいかもしれません。

現在なりたいヘアスタイルの画像をオーダーするときに美容師さんに見せるだけでも、伝わりやすさがグンっとあがるので、なにか画像を持っているといいでしょう。

伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ①ストレート

伸ばしかけボブをストレートにアレンジしたいときは、重いボブのままだとアレンジしにくいので、軽めにカットしてもらいましょう。

ストレートのときは、内巻きにしたり、「おさまりがいいようにカットしてください。」とオーダーすることで、丸みのあるボブにカットしてもらえると思います。

内巻きボブにすることで、ストレートがとてもキレイな髪質にみせてくれる効果があるので、おすすめです。

もし、ストレートボブで内巻きにしてもはねるときは、はねさせてしまいましょう。

はねる部分が毛先に少し出ても、動きがあるボブをストレートで作ることができるので、それはそれで可愛いのです。

ただ、ストレートボブの清楚な雰囲気は出したいので、表面はしっかりストレートに整えましょう。

伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ②パーマ

伸ばしかけボブは、パーマでアレンジすると、かなりオシャレになるでしょう。

ただパーマはストレートのときよりも短く感じるので、それが嫌な人は、パーマをかけるのではなく、コテでパーマ風に巻いてアレンジするといいと思います。

伸ばしかけボブにパーマは相性が良く、伸ばしかけボブを軽やかにみせてくれる効果がありながら、オシャレさをアップさせることができます。

次のページ

伸ばしかけボブのヘアスタイル・アレンジ③はねるときは外はね

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely