【コスメ】化粧品プレゼントおすすめ23選!友達・彼女にぴったり!

【コスメ】化粧品プレゼントおすすめ23選!友達・彼女にぴったり!

彼女や友達の誕生日に化粧品やコスメのプレゼントが人気を集めています。彼女や友達に喜ばれるプレゼントは、どんな化粧品やコスメがあるのでしょうか。今回は、彼女や友達の誕生日プレゼントにおすすめの化粧品やコスメを厳選してご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1. 彼女や友達に化粧品コスメのプレゼントを!
  2. 2.化粧品コスメのプレゼントを選ぶポイント
  3. 3.人気ブランドから選ぶ化粧品プレゼントのおすすめ23選
  4. 4. 喜ばれる化粧品コスメのプレゼントを!

彼女や友達に化粧品コスメのプレゼントを!

みなさんは彼女や友達のプレゼントに、化粧品やコスメを選んだことがありますか。最近、誕生日に化粧品やコスメを彼女や友達など大人女子にプレゼントするのが人気となっています。

誕生日に化粧品やコスメをプレゼントしてもらえるなんて、とっても嬉しいですよね。化粧品やコスメなら日常生活で使えますし、持ち歩いたり部屋のインテリアとしても使うことができます。

そんな誕生日のプレゼントに人気の化粧品やコスメですが、たくさんのブランドがあって選ぶのに迷ってしまいます。彼女や友達にも化粧品やコスメに好みがあるので、せっかくプレゼントするなら大人女子に人気のブランドを選びたいですよね。

そこで今回は、彼女や友達に人気の化粧品やコスメを、厳選してご紹介したいと思います。彼女や友達にきっと喜ばれると思いますよ。

化粧品コスメのプレゼントを選ぶポイント

彼女や友達の誕生日に化粧品やコスメをプレゼントしたいけど、相手の好みが分からないこともあるでしょう。化粧品やコスメを使うことのない男性にとっては、彼女や友達がどんな化粧品やコスメが好きかって難しくなりますね。

そんな時は迷わずに店員さんに聞いてみるのがベストです。店員さんなら流行の化粧品や人気のコスメを紹介してくれるはずです。

デパートや店舗で化粧品やコスメを買う時には、彼女や友達にプレゼントしたいと伝えて写真も持っていくようにしましょう。ブランドや相手に似合う色を選んでくれるはずです。写真があればファッションや雰囲気に合う化粧品やコスメを紹介してくれるはずです。

でも最後は、友達や彼女のことを一番よく知っている自分自身が選んであげるのが最善です。

女性誌で選ぶ

彼女や友達の誕生日に化粧品やコスメをプレゼントするなら、女性誌を参考にして選ぶのがおすすめです。彼女や友達が日頃からどんな女性誌を読んでいるかをチェックしてみてください。

男性の方は、女性誌なんて関心も持ったことがないかもしれませんが、女性にとってはファッションバイブルです。日頃からどんな女性誌を読んでいるかで、化粧品やコスメの好みも分かってきます。

「VIVI」「Scawaii」「JELLY」などを読んでいる彼女や友達なら、ボーイッシュ系のかわいいカッコいい化粧品やコスメがおすすめです。ローラ、トリンドル玲奈、河北麻友子などのカジュアルなスタイルになります。

「MORE」「CanCam」「with」を読んでいる彼女や友達なら、佐々木希、山本美月、田中美保など大人女子のイメージとなります。女の子っぽいよりも大人女子のプレゼントがぴったりです。

■参考記事:メイクのお手本になる雑誌って?

メイク雑誌のおすすめ特集!ぜひ参考にしたい!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
メイク雑誌のおすすめ特集!ぜひ参考にしたい!【必見】 | Lovely[ラブリー]
メイクをする時には、どんな雑誌を参考にしているでしょうか。ずっと同じメイク方法という人もいるかもしれませんね。トレンドを取り入れたメイクに変えてみよう、という人におすすめのメイク雑誌を紹介させていただきます。いつまでも素敵なあなたでいる参考にしてください。

敏感肌に注意

彼女や友達の誕生日に化粧品やコスメをプレゼントしたいなら、注意すべきポイントもあります。女性には敏感肌の人が結構たくさんいて、化粧品やコスメの質が肌に合わないことがあります。

敏感な肌質って人によって全然違うので、混合肌や乾燥肌などだと化粧品やコスメをしっかり選んで使う必要があるのです。彼女や友達が敏感肌だと、せっかくブランドを選んでも使えないことがあるのです。

日頃から肌質が弱そうな彼女や敏感肌だと言っている友達なら、敏感肌や混合肌用の化粧品やコスメがおすすめです。せっかく大人女子に似合うブランドや化粧品を選んでも、彼女や友達の肌にあっていないと残念です。

ちょっとリスクがありそうな時には、肌には関係ないマニキュアなどのコスメ用品にすると安全です。誕生日プレゼントを選ぶ前に、女性の肌事情も考えるようにしましょう。


■参考記事:乾燥肌におすすめのファンデーションは?

乾燥肌ファンデーションおすすめ人気ランキング15選!【保湿】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
乾燥肌ファンデーションおすすめ人気ランキング15選!【保湿】 | Lovely[ラブリー]
乾燥肌の女性にとって毎日の化粧で美肌ケアもできるといいですよね。ファンデーションは毎日使うのでそんな商品があればチェックしたい所。乾燥肌の人にも怖くないおすすめのファンデーションを紹介していきます!日によっては混合肌になる人も是非!

コスメのプレゼント、予算は?

プレゼントは予算も大事ですよね。高価過ぎてもおかしいですし、贈る相手によっても予算に違いは出てきますよね。

友達へのプレゼントの場合、彼女へのプレゼントの場合、それぞれの予算やアイテムはどう考えるべきなのでしょうか。

友達の誕生日プレゼントなら1000~2000円

女友達への誕生日プレゼントの場合、比較的安価で使いやすいコスメが妥当ですよね。「えっ、こんな高価なもの、どうしよう」なんて思われることだけは避けなければいけません。

1000円~2000円の予算なら、高級ブランドでなくても香りのいいハンドクリームなどでも喜ばれます。角質を取るケアグッズなどでもいいかもしれませんね。

あまり高価なものをあげると、お返しの際に相手に負担をかけることになります。そこのところも考えて、気軽に受け取ってもらえるような予算を立てましょう。

彼女にプレゼントなら5000円以上のコスメも!

彼女へのプレゼントなら、ちょっと奮発していいものを贈りたいですよね。女性は「欲しいけど買えない…」と思っているコスメが沢山あるのです。いわゆる「買えないけど貰ったら嬉しい」コスメです。

普段彼女がどのブランドのコスメを好んでいるか、リサーチは必要になりますよね。最後の手段は店員さんに相談!予算と彼女のタイプを伝えれば、きっとベストなアイテムを選んでくれるはずです。

人気ブランドから選ぶ化粧品プレゼントのおすすめ23選

次のページ

シャネル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely