オーガニックコスメ・化粧品おすすめ15選!【国産自然派】

オーガニックコスメ・化粧品おすすめ15選!【国産自然派】

化粧品やコスメには、出来るだけ良いもの、自然派オーガニック素材のものを使用したい!お肌の健康に気を使う人なら、そう考える人も多くいるかもしれませんね。今回は、化粧品やコスメにオーガニックのものを選びたい人におすすめの商品を15選ご紹介したいと思います♪

記事の目次

  1. 1.オーガニックコスメ、化粧品のおすすめブランドが知りたい!
  2. 2.そもそもオーガニックって、どういうものなの?
  3. 3.オーガニックコスメ、化粧品の嬉しい効果!
  4. 4.オーガニックコスメ、化粧品の選び方や注意点
  5. 5.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ①オラクル
  6. 6.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ②琉白
  7. 7.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ③アムリターラ
  8. 8.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ④アムリターラ(コスメ)
  9. 9.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑤ヴェリナ
  10. 10.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑥ヴェレダ
  11. 11.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑦ヴァントルテ
  12. 12.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑧バブー
  13. 13.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑨HANA(ファンデ)
  14. 14.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑩HANA(アイシャドウ)
  15. 15.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑪THREE
  16. 16.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑫24hコスメ
  17. 17.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑬MiMC
  18. 18.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑭エトヴォス
  19. 19.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ⑮ナチュラグラッセ
  20. 20.国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ、まとめ

オーガニックコスメ、化粧品のおすすめブランドが知りたい!

毎日のスキンケアだったり、メイクに使用するコスメなど、自分の肌に直接触れるようなものには出来るだけ良質でお肌に優しいものを選びたいですよね。

そのような化粧品やコスメ選びに気を使う方に人気と注目を集めているのがオーガニックの化粧品、コスメです。

化粧品やコスメ以外に、食材なんかでもこのオーガニックという表記はよく見かけますし、オーガニックというだけでなんだかとっても体に良さそうなイメージ持てますよね。

このオーガニック素材のものでできた化粧品やコスメがあるのであれば、自分のスキンケアやメイクのルーティンにもオーガニックのものを組み込んでみたいと思いませんか?

今回は、そんなオーガニック好きの方におすすめしたい、安心して使える国産オーガニック化粧品、コスメのおすすめ商品をご紹介していきたいと思います!

数々の化粧品、コスメランキングでもよくランクインしているようなランキングの常連ブランドをはじめ、オーガニック好きなら是非注目して欲しいと思うオーガニック化粧品や、ファンデーションやアイシャドウなどのコスメを15選にまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さいね。

そもそもオーガニックって、どういうものなの?

ではまずは、国産オーガニックコスメ、化粧品のおすすめについてご紹介していく前に、そもそもオーガニックってどいうものの事を指しているのか?という疑問について晴らしていきたいと思います。

化粧品やコスメ、食品の表記でよく見かけるこのオーガニックという言葉ですが、オーガニックには”有機”という意味がああります。

この有機という意味を持つオーガニックを表記に使用するには、化学的な薬品を農薬や肥料などに使用せずに原料となる植物などを栽培しれいる必要があり、

且つその化学的な薬品を農薬や肥料などに使用していない状態が3年以上続いている農場で栽培された原料が、オーガニックと謳うことができるのです。

オーガニックは無添加という言葉の意味と混同されてしまいがちですが、無添加というのは人工的に作られたものを原料に使用していません。という事ですので、必ずしもオーガニック素材だとは限りません。

ですので、無添加=オーガニックではないという事は、オーガニックに関する知識として是非覚えておきたいですね。

■参考記事:オーガニックシャンプーのおすすめは?

オーガニックシャンプー人気おすすめランキングTOP13! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オーガニックシャンプー人気おすすめランキングTOP13! | Lovely[ラブリー]
無添加のオーガニックシャンプーが、髪の毛に優しいと人気を集めています。ランキングや口コミでは、どんなオーガニックシャンプーに人気があるのでしょうか。今回は、人気があっておすすめのオーガニックシャンプーを、ランキング形式でご紹介したいと思います。

オーガニックコスメ、化粧品の嬉しい効果!

オーガニックという言葉の意味について理解したところで、続いてはオーガニック素材の化粧品やコスメを使用することで期待できる嬉しい効果についても知っていきたいと思います!

オーガニック素材の化粧品やコスメを使用するということは、原料の栽培段階から化学的な薬品などが使用されておらず、化粧品やコスメを作るのに余計な素材は出来るだけ排除されたものを肌につけるという事になります。

化学的なものが使用されていないという事で、今までオーガニックを使った事がない人にとっては少し使用感に物足りなさを感じてしまう事もあるかもしれませんが、余計な成分が入っていない分、お肌が自分で保湿力を高めようとする機能を取り戻すという効果が期待できるのです。

お肌自体の保湿力が高まれば、使用する化粧品の数も減らす事ができ、スキンケアがよりシンプルなものになりますね。

また、メイクの際もノリが良くなるなどの嬉しい効果が期待できることでしょう♪

オーガニックコスメ、化粧品の選び方や注意点

次のページ

国産オーガニックコスメ,化粧品おすすめ①オラクル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely