恋愛で不安になる?原因と解消法を徹底解説!なんで不安になるの?

恋愛で不安になる?原因と解消法を徹底解説!なんで不安になるの?

恋愛中には、時には不安を感じたり、ストレスが溜まることもありますよね。そんな辛いとき、気分を変えるような上手い解消法を知りたいですよね。今回はそんな時にピッタリな、恋愛をしていてどうして不安になってしまうのか、自分にピッタリの解消法をご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.楽しいはずの恋愛で不安?
  2. 2.恋愛で不安になる原因1.片思い中
  3. 3.恋愛で不安になる原因2.お付き合い中
  4. 4.恋愛で不安になる原因3.結婚しても
  5. 5.恋愛で不安になる原因4.カレのことが好きだから
  6. 6.恋愛で不安になる原因5.カレのことを信じられない
  7. 7.恋愛で不安になる原因6.自分に自信が持てない
  8. 8.恋愛で不安になった時の解消法って?
  9. 9.恋愛の不安解消法①不安の原因を明らかにする
  10. 10.恋愛の不安解消法②自分・彼氏を信じる
  11. 11.恋愛の不安解消法③相談する
  12. 12.恋愛の不安解消法④彼氏と話し合う
  13. 13.恋愛の不安解消法⑤カラオケで歌をうたう
  14. 14.恋愛中の不安は悪いことばかりじゃない!

楽しいはずの恋愛で不安?

恋愛って本来は楽しいはずですよね。だけど、片思いの時は上手く付き合えるかどうか不安だったり、付き合えたら、付き合えたで、彼氏が本当に自分のことを好きなのか不安になったり、ちょっと彼氏が冷たいだけで何か原因があるのかなと悩んでしまったりします。

今回はそんな恋愛に付き物の辛い感情や、不安な感情の原因や、解消法について紹介しようと思います。
恋愛に悩む全ての女性、必見の内容ですよ!

■関連記事:恋愛が辛い時はこちらもチェック!

辛い恋からの7つの抜け出し方とは!【恋愛が辛い女子必見!】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
辛い恋からの7つの抜け出し方とは!【恋愛が辛い女子必見!】 | Lovely[ラブリー]
辛いだけの恋から抜け出したい!と思ったことはありませんか?辛くて辛くて忘れたいのに、好きな気持ちが邪魔をして抜け出せない…。 そんな方の為に辛い恋から抜けだし7つの方法をお教えします。 この記事を参考に辛いだけの恋から抜け出しましょう。
恋は辛いと感じる11の瞬間! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋は辛いと感じる11の瞬間! | Lovely[ラブリー]
恋って、幸せなときもあれば辛い時もありますよね。恋が辛くなる時、恋が辛くなる理由、そしてそんな時にはどうすればいいのでしょうか。辛い恋をするみなさんの気が、少しでも楽になるように、恋が辛いと感じる11の瞬間とその対処法をご紹介していきます。

恋愛で不安になる原因1.片思い中

まずは、片思い中の不安の原因についてです。

(1)相手に彼女がいるのかわからない不安
(2)相手に好きな人がいるのかわからなくて辛い
(3)自分のことをどう思っているのかわからない不安
(4)告白する勇気がわかなくて辛い
(5)告白しても上手くいく自信がなくて不安

片思い中には、これだけの恋愛中の不安がありますよね。

さらに相手と年齢差があったり、遠距離だったりと、複雑な状況が絡みあうと
恋愛中の不安がどんどん増えていきます。

恋愛で不安になる原因2.お付き合い中

様々な片思い中の辛い思いや、不安を乗り越えて無事、好きな男性とカップルになれたとします。
だけど、そんな幸せな時でもストレスゼロ!辛い想いも不安もありません!なんて、なかなか言えないですよね。

(1)彼氏がなかなかキスしてくれない
(2他の女性に取られたらどうしよう!
(3)彼氏が浮気しないか不安
(4)私ばかりが好きで辛い
(5)何年付き合っていても結婚してくれない

などなど、お付き合い中もカップルの数だけストレスを抱えていたり、不安を感じているものです。
恋愛していると、一生この不安から逃れなれないのかな?なんて考えちゃいますね。

恋愛で不安になる原因3.結婚しても

恋愛中の不安って結婚したとしても、ノンストレスというわけにはいきません。
家族になったばかりに、さらなる新しい不安ができることもあるのです。

(1)好きって言ってくれなくなって不安
(2)義母を優先されて、愛されているか不安に感じる
(3)家族としか見てもらえなくて辛い
(4)不倫されたらどうしよう!
(5)元カノと連絡を取ってそうで不安

どうやら、結婚してもしなくても、恋愛中のストレスの種類はあまり変わらない気がしてしまいますね。

恋愛で不安になる原因4.カレのことが好きだから

ここまで紹介してきたように、片思い中でも結婚していても、恋愛中は不安やストレスが付き物です。
なぜ、辛い、不安だと感じるかというと、大本の原因には「カレのことが好き」という感情があります。

カレのことが好きだから「浮気されないか不安」
カレのことが好きだから「愛されていないかと思うと辛い」

こんな風に、男性の事を好きな感情が、あなたが恋愛中に不安に感じる原因になっているのです。

恋愛で不安になる原因5.カレのことを信じられない

次のページ

恋愛で不安になる原因6.自分に自信が持てない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely