辛い恋からの7つの抜け出し方とは!【恋愛が辛い女子必見!】

辛い恋からの7つの抜け出し方とは!【恋愛が辛い女子必見!】

辛いだけの恋から抜け出したい!と思ったことはありませんか?辛くて辛くて忘れたいのに、好きな気持ちが邪魔をして抜け出せない…。
そんな方の為に辛い恋から抜けだし7つの方法をお教えします。
この記事を参考に辛いだけの恋から抜け出しましょう。

記事の目次

  1. 1.辛い恋から抜け出したい…。幸せになりたい!
  2. 2.辛い恋って何だろう?
  3. 3.辛い恋の抜け出し方①幸せについて考えてみる
  4. 4.辛い恋の抜け出し方②未来を考えてみる
  5. 5.辛い恋の抜け出し方③恋を恋で上書きしてみる
  6. 6.辛い恋の抜け出し方④「縁」を考えてみる
  7. 7.辛い恋の抜け出し方⑤ルールを決めてみる
  8. 8.辛い恋の抜け出し方⑥趣味を開拓してみる
  9. 9.辛い恋の抜け出し方⑦辛くないと思いこむ
  10. 10.辛い恋の終わらせ方①代償を考えてみる
  11. 11.辛い恋の終わらせ方②別れはこちらから告げる
  12. 12.辛い恋の忘れ方①予定を詰め込む
  13. 13.辛い恋の忘れ方②ありのまま生活してみる
  14. 14.辛い恋で幸せになれるのは誰ですか?
  15. 15.辛い恋とはお別れして笑顔の明日を迎えましょう

辛い恋から抜け出したい…。幸せになりたい!

恋って楽しくて、きらきらしていて、ときめきがいっぱいですよね。
でもそれだけじゃありません。
絶対に叶わない恋だと分かっているのに諦められない。
好きな気持ちの忘れ方を知りたい。
そんなことを思う女子もいるはずです。

誰だって辛い恋を好んでしている訳ではありませんよね。
好きになった人とは結ばれない。分かってはいるけど辛い。
こんな恋、どうすれば抜け出せるのでしょうか。

この記事では、辛い恋の抜け出し方と終わらせ方、忘れ方をまとめています。
辛い恋にお別れをして、新しい幸せをつかむお手伝いができればと思います。

■参考記事:辛い恋って?

恋は辛いと感じる11の瞬間! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋は辛いと感じる11の瞬間! | Lovely[ラブリー]
恋って、幸せなときもあれば辛い時もありますよね。恋が辛くなる時、恋が辛くなる理由、そしてそんな時にはどうすればいいのでしょうか。辛い恋をするみなさんの気が、少しでも楽になるように、恋が辛いと感じる11の瞬間とその対処法をご紹介していきます。

辛い恋って何だろう?

そもそも辛い恋って何でしょうか。
大体思い浮かべるのが「叶わない恋」ではないでしょうか。

叶わない恋と言えば、彼女のいる人を好きになったり既婚者を好きになったり…。
上司を好きになったり、学校の先生を好きになったりという感じですよね。

好きという感情は、自分でコントロールすることができません。
気がついたら好きになっていて、辛い恋だしやめたいと思ってもなかなかできませんよね。
自分が一番辛い恋はやめたいし、好きでいることから抜け出したいと思っているのではないでしょうか。
そんなあなたの力になります。
きっと抜け出し方、終わらせ方、忘れ方のヒントになるものがこの記事にはあります。

辛い恋の抜け出し方①幸せについて考えてみる

今している恋が辛いと思っている方、抜けだし方を知りたいと思っている方は、今の恋が正しいものではないと理解ができている方なのです。
どんなにハードルが高い恋だって、自分が楽しめていれば幸せだし、辛いだなんて思わないからです。
それが遠距離恋愛であっても不倫であってもです。

つまり今の恋を辛いと感じていて抜け出し方を模索しているあなたは、心から幸せではないということです。
あなたを幸せにできるのはあなた自身です。
自分の心を大切にして、向き合ってみてください。自分の心を辛い目に合わせたって、誰も幸せにはなりません。

自分が幸せになる為には今の恋を諦めよう、としっかり思えることが辛い恋からの抜け出し方になります。
本当は心の奥底で、正しくないかもしれない、不毛かもしれないと思っている自分がいるはずです。
そんな自分の心と向き合って、辛い恋に決着をつけましょう。

辛い恋の抜け出し方②未来を考えてみる

この辛い恋を貫き通した未来に、何があるのかを考えてみましょう。
今のあなたが辛い恋を続けた結果何が残ると思いますか?
そこに幸せや達成感、笑顔があると思いますか?
きっとないと分かっているから、今の恋が辛いのではないでしょうか。

恋は盲目と言います。好きになれば一途にその人のことを考えてしまうものです。
でも今はしっかりと現実に目を向けて、この気持ちの行きつく未来を考えてみましょう。
そうすれば、この辛い恋を続ける意味があるのかないのかしっかりと分かると思います。

辛い恋の抜け出し方として有効なのは現実をしっかりと見ることです。
辛い気持ちに流されず、この先自分がどうすれば幸せになれるかを考えてみましょう。
辛い恋をやめたいと思ったときは今後がどうなるかを考えてみましょう。
明るい未来がなさそうだな、と思えば自然とやめようと思えませんか?
辛い恋の抜け出し方としてはとても有効な方法です。

辛い恋の抜け出し方③恋を恋で上書きしてみる

辛い恋の抜け出し方、終わらせ方として有効なものに新しい恋をする、というものがあります。
新しい恋をした相手が、あなたのことをとても幸せにしてくれる人かもしれません。
辛い恋にばかり目を向けていては時間ももったいないのです。
思いきって新しい出会いを求めて、恋を探してみてください。

次のページ

辛い恋の抜け出し方④「縁」を考えてみる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely