恋は辛いと感じる11の瞬間!

恋は辛いと感じる11の瞬間!

恋って、幸せなときもあれば辛い時もありますよね。恋が辛くなる時、恋が辛くなる理由、そしてそんな時にはどうすればいいのでしょうか。辛い恋をするみなさんの気が、少しでも楽になるように、恋が辛いと感じる11の瞬間とその対処法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.恋はくせもの
  2. 2.恋愛は辛いと感じる瞬間①想いを伝えられない時
  3. 3.恋愛は辛いと感じる瞬間②友達と同じ人を好きになった時
  4. 4.恋愛は辛いと感じる瞬間③相手に脈なしの反応をされた時
  5. 5.恋愛は辛いと感じる瞬間④好きな人に好きな人ができた時
  6. 6.恋愛は辛いと感じる瞬間⑤叶わない恋をしている時
  7. 7.恋愛は辛いと感じる瞬間⑥恋人の気持ちが分からない時
  8. 8.恋愛は辛いと感じる瞬間⑦恋人と喧嘩した時
  9. 9.恋愛は辛いと感じる瞬間⑧「好き」が何か分からない時
  10. 10.恋愛は辛いと感じる瞬間⑨遠距離恋愛
  11. 11.恋愛は辛いと感じる瞬間⑩浮気された時
  12. 12.恋愛は辛いと感じる瞬間⑪フラれた時
  13. 13.負けるな乙女たち

恋はくせもの

恋って、色んな形がありますよね。
片思いでも幸せな毎日だったり、両思いでも辛くなってしまったり。
昨日は幸せだったのに、今日はとても辛かったり。
人と人が関わり合う「恋」だから、安定する方が難しいのかもしれません。

恋が辛くなる原因は様々で、その理由は簡単には計り知れないもの。
辛くて苦しい恋をどうすれば乗り切ることができるのでしょうか。

恋が辛いと感じる11の瞬間とその対処法をみていきたいと思います。

★参考記事★

片思いの名言まとめ!辛い恋をしているあなたへ贈る13の言葉 | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いの名言まとめ!辛い恋をしているあなたへ贈る13の言葉 | Lovely[ラブリー]
片思いの名言集です。片思いの切ない気持ち、片思いの辛い時間。そんな片思いの気持ちを見事に表現した名言を13個用意しました。辛い片思いの背中を押してくれるような応援の言葉から、ありがたいウンチクのある格言まで、片思い中のあなたを勇気づけてくれる言葉たちです。

恋愛は辛いと感じる瞬間①想いを伝えられない時

好きな人への想いが次から次へと溢れ出てくる毎日。
この想いを伝えられたらどんなにいいだろう。
伝えられない想いを持ち続けるのは、とても苦しいですよね。

「今日もまた伝えられなかった。」
なんてことを思う日も多いのではないでしょうか。

想いを伝えられない時の対処法♡

想いが伝えられない時に苦しくなってしまう理由は、
自分の中にどんどん溢れ出てくる思いが消化しきれず蓄積され続けていくからなのです。

自分のキャパシティをオーバーするくらいの想いがあふれてしまったら
風船がはじけ飛ぶように、自分も爆発してしまうでしょう。

そんな時には、まず溢れる想いをどこかに吐き出してみましょう。
友達や気を許せる人に話を聞いてもらうだけでもスッキリしますよ。
また、自分だけが見れるノートに想いのたけを綴ってみるのもいいでしょう。
誰も見れませんから、なんだって書いていいのです。

ノートに文字で書き出すという行為は、想いを目に見えるものにすることで
自分の気持ちが整理できたり、それでスッキリすることもあるのですよ。

※注意したいこと
どこかに吐き出したいからと言って、
SNSなど人の目につくところで書き出すのはやめましょう。
ネガティブで誰に向けたか分からないような書き込みは、見ていて良い気分はせず
周りの信頼を失ってしまうことになるので、控えてくださいね。

恋愛は辛いと感じる瞬間②友達と同じ人を好きになった時

中高生のとき一度くらいは経験したことがあるのではないでしょうか。
友達と同じ人を好きになってしまった時は本当に辛いですよね。
どちらかが引かなければならないか、空気の読み合いになってしまい
友達のことが気がかりになってしまって
好きな人ともぎこちなくなってしまう…なんてことありますよね。

友達と同じ人を好きになった時の対処法♡

友達と同じ人を好きになった時に苦しくなってしまうのは
・どちらかの恋が叶わない可能性がある
・友達を傷つけたくない
・友達との仲を悪くしたくない
など、気を遣ってしまうことが増えることに原因があるでしょう。

対処法①思い切って友達に打ち明ける
この状況を打開するには、正直に打ち明けてみるのもひとつの手です。
大切な友達には、できれば真実を隠して接したくはないですよね。
「私も〇〇くんのこと好きになってしまった。でも▽▽ちゃんのことも大事。
ずるいけど、嘘はつきたくないから正直に打ち明けるね。」
と言えば、逆上してくる友達はあまりいないでしょう。
そこで怒ってくる友達は、そこまでの友達だったということです。

対処法②自分の気持ちが収まるまでしばらく様子を見る
友達との仲をどうしてもこじらせたくないという人は
一旦何もせずに、自分の気持ちがどうなっていくのか様子を見てみましょう。
友達と好きな人を天秤にかけて、友達が大切となった場合は
好きな人への気持ちも収まっていくでしょう。
しかし、しばらく様子を見ても好きな人への気持ちが膨れ上がるようであったら
それはやはり「恋」なのです。
一旦時間をおいて、やはり恋だった場合は、友達に打ち明けてみてもいいかもしれません。

恋愛は辛いと感じる瞬間③相手に脈なしの反応をされた時

片思い中、なんとか相手の気を惹いたり自分をアピールするために
好きな人にアプローチをかけますよね。

悩みぬいたアプローチなのに全く相手にされなかったり
勇気を出して送ったメールやメッセージがなかなか返ってこなかったり
最悪のときには既読スルーされたり…。
そんな時、勘づいてしまいますよね。
ああ私、脈なしだなって。

好きな人に脈なしの反応をされるのはとても苦しいこと。
自分は相手には興味のない人間だと思い知るのがとても辛いです。
頑張った行動が空回りするときの虚無感もありますよね。

相手に脈なしの反応をされた時の対処法♡

あなたの良さに気付かない人に労力をかけているのは
はっきり言って時間の無駄です!
某女芸人さんが言っているように
地球上に男性は35億人程いるんです。
あなたのことを気にもかけてくれない人のことは
一旦忘れて、次へ進んでみてください。

ひとりの人に固執するのはあまりよくないようです。
アンテナを広げ、たくさんの人と接するうちに
新しいことをたくさん知っていけて
世界が広がっていきますよ

■「脈なし」参考記事

次のページ

恋愛は辛いと感じる瞬間④好きな人に好きな人ができた時

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely