片思いの名言まとめ!辛い恋をしているあなたへ贈る13の言葉

片思いの名言まとめ!辛い恋をしているあなたへ贈る13の言葉

片思いの名言集です。片思いの切ない気持ち、片思いの辛い時間。そんな片思いの気持ちを見事に表現した名言を13個用意しました。辛い片思いの背中を押してくれるような応援の言葉から、ありがたいウンチクのある格言まで、片思い中のあなたを勇気づけてくれる言葉たちです。

記事の目次

  1. 1.片思いの背中を押してくれる恋愛の名言
  2. 2.【片思いの名言】格言からパワーをもらおう
  3. 3.【片思いの名言】一歩踏み出したいあなたに贈る格言
  4. 4.【片思いの名言】愛は直感!
  5. 5.【片思いの名言】まだ見ぬ片思いの彼へ
  6. 6.【片思いの名言】辛い片思い
  7. 7.【片思いの格言】嫉妬心を読む格言
  8. 8.【片思いの名言】反省を促す格言
  9. 9.【片思いの名言】深い愛の言葉
  10. 10.【片思いの名言】まとめ

片思いの背中を押してくれる恋愛の名言

片思いは最高に楽しい時間でもあり、切ない時間でもある、そんな気がしませんか?
片思いの男性を見ていられる時間は楽しく、1日が楽しくて仕方がない。
でも、片思いの彼がかわいい女の子と話をしていたら辛いし、切ない。

もう1日の気分の浮き沈みが激しくて気分はジェットコースターに載っている感じです。
でもそれが片思いの醍醐味。

もし片思いに疲れた時、ちょっぴり心が強くなれるような恋愛の名言・格言を集めました。
共感するものもあれば、「そうか!」と気づかせてくれるような深い言葉まで。
きっと恋愛の名言・格言たちはあなたの心を癒してくれるはずです。

【片思いの名言】格言からパワーをもらおう

愛を恐れることは、人生を恐れることだ。人生を恐れるものは、すでにほとんど死んだも同じだ。

ノーベル文学賞を受賞し、哲学者でもあるバートランド・ラッセルの名言です。
最初からパワーをこう、ググッともらえますね!
応援されている気分がします。

「愛を恐れるな!」
片思いをしているあなたはもう、愛することを恐れていないですね。
愛しているからこそ、辛い気持ちもあります。
片思いでも、愛を知っているあなたは幸せな人です。

片思いでも、恋を知ってるあなたはそれだけで美しい人です。

愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

心理学者であり、アメリカの女性作家でもあるバーバラ・デ・アンジェリスの言葉です。
彼女は自分の著書に

「愛することで失うものは何もない、何かを失う時は愛することをしない時だ」と書いています。

人は愛によって生き、生かされています。
例えそれが報われない片思いだったとしても、あなたはその経験によって何かを得ている。
なんだか強くなれる気がする格言ですよね。

片思いも、怖がって行動しなければ、片思いで終わってしまいます。
当然、告白して振られても終わってしまいますが、どちらにせよ終わる覚悟があるのなら、付き合える可能性のある告白を選びましょう。

愛することを怖がらない。
片思いの応援歌。
片思い中の人全員に投げかけたい言葉です。

愛する喜びは、愛される喜びよりも、はるかに優るものである

イギリスの聖職者トーマス・フラーの名言です。
さすが神父様、言う事が違います。

愛されることを望まず、愛しましょう。

人を愛することができるって、それだけで幸せな事なのかもしれません。
恋愛バンザイ!

片思いバンザイ!

なんだか片思いを応援してもらっている気がしますね。

【片思いの名言】一歩踏み出したいあなたに贈る格言

てれくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。

日本の近代文学史を飾る太宰治の名言です。
彼の人生も恋愛に彩られた、破天荒な恋多き男性だったこともあります。

太宰治はきっと好きな人には好きとはっきり言える人だったのでしょう。
守りに入ってはダメと言う事でしょうか。

確かに片思いの人に好きな気持ちを伝えられないという事は、振られるかもしれないという怖さから。
つまり自分が可愛いだけなのですね。
愛するという気持ちになんら悪いところはありません。
むしろ、片思いの男性も、告白されたら嬉しいはずです。
一歩踏み出してみませんか?
太宰治が応援してくれています。

次のページ

【片思いの名言】愛は直感!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely