裏編み込みのやり方・ヘアアレンジまとめ!【動画あり】

裏編み込みのやり方・ヘアアレンジまとめ!【動画あり】

編み目がくっきりとした裏編み込みはヘアアレンジに加えるととっても可愛いですよね。しかし、やり方がわからない、自分でできないと言う人もたくさんいると思います。そこで、裏編み込みのやり方からヘアアレンジまで動画ありで紹介していきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.裏編み込みでヘアアレンジをもっと可愛く!
  2. 2.裏編み込みのやり方は?
  3. 3.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】ツインテール
  4. 4.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】ポニーテール
  5. 5.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】簡単編み込みカチューシャ
  6. 6.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】カチューシャアップヘア
  7. 7.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】ハートヘア
  8. 8.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】リボンヘア
  9. 9.【裏編み込みヘアアレンジのやり方】お花風お団子ヘア
  10. 10.裏編み込みのやり方を覚えて楽しくヘアアレンジを!

裏編み込みでヘアアレンジをもっと可愛く!

編み込みで作るヘアアレンジってとっても可愛いですよね。簡単に出来るようには見えないヘアアレンジが、デートやお呼ばれの時に女性らしさを引き立ててくれます。
しかし、表編み込みは出来ても裏編み込みは難しそうで挑戦したことがないという人や編み物のように棒針を使って簡単に編めたらと思う人もいますよね。

そこで、初心者でも分かりやすい動画で、裏編み込みのやり方を覚えてみましょう。
まるで棒針で編み物をしたときのようにくっきりとして可愛い裏編み込みは、子供にもピッタリのヘアアレンジです。これからの入園式・入学式などのイベントの時に、子供に裏編み込みでアレンジをしてあげれば可愛く思い出を残すことが出来ますよ。



普段ヘアアレンジをしたことがない初心者でも、少し練習をすると簡単にできるようになるので、ぜひチャレンジしていてくださいね。
また、編み込みを棒針などで編み物をする感覚で出来るちょっとした道具の紹介もしたいと思います。
この道具を使えば、どんなに不器用な人でも棒針で編み物をするよりも簡単に編み込みをすることが出来るのでとってもおすすめですよ。

裏編み込みのやり方は?

まずは、裏編み込みの方法を紹介していきたいと思います。裏編み込みの方法を初心者でも分かりやすいように、カラーチョークで色を付けたマネキンで解説してくれています。
この動画を見ながら練習をすればコツを掴むことができるので、ぜひ自分でも子供でも裏編み込みのヘアスタイルを作ってみてください。編み込む際に、髪を引っ張りすぎると頭皮に負担がかかってしまうので、引っ張りすぎないように気を付けながらアレンジをしましょう。

【初心者でもわかる裏編み込みのやり方】

1.編み込みをしたい部分の髪を分け取り、3束に分けます。

2.真ん中になった毛束を外に持って行くように意識して編みます。

3.編みながら、外側になっている毛束のすぐ下の毛束をすくって合わせていきます。

4.好きな長さまで編み込んで完成です。

合わせる髪を掬いながら真ん中の髪を外にねじることを意識して練習しましょう。

【裏編み込みヘアアレンジのやり方】ツインテール

ツインテールは、裏編み込みのヘアスタイルの中で一番簡単にできるヘアアレンジです。元気なイメージのツインテールなので、子供にピッタリですね。

また、編み込みをしているので元気よく遊んでも崩れにくい髪型なんですよ。
元気な女の子におすすめのヘアスタイルです。

【初心者向け 編み込みヘアアレンジのやり方 ツインテール】

1.編み始める部分の髪を分け取り、3束に分けます。

2.好みの編み目になるように髪を掬って合わせながら、裏編み込みをしていきます。

3.編み込む髪がなくなるまで続けたらゴムで止め、反対側も同じようにします。

以上で裏編み込みツインテールの完成です。
裏編み混みをするだけなので、簡単にアレンジすることができますね。
髪を左右に2等分して、片方をピンやゴムで留めておくと左右のバランスが崩れずに綺麗なツインテールのヘアスタイルを作ることが出来ます。

【裏編み込みヘアアレンジのやり方】ポニーテール

裏編み込みのポニーテールも、ツインテールと同じように裏編み込みをするだけのヘアスタイルです。
2つに分けずに髪を編んでいくだけなので、初心者でも簡単にアレンジをすることができます。

こちらも崩れにくいので、元気いっぱいに遊ぶ子供でもヘアスタイルの崩れを気にすることなく可愛く出来ます。

【初心者向け 裏編み込みヘアアレンジのやり方 ポニーテール】

1.編み始める部分の髪を分け取り、3束に分けます。

2.1週目は三つ編みをし、2週目からは編み目に合わせて毛束の下になっている髪を掬いながら編み込んでいきます。

3.編み込む髪がなくなるまで裏編み込みを続けます。

襟足の髪を編み込むときにたるんでしまうとかっこわるいのでたるまないように気を付けながら編み込むようにしましょう。

【裏編み込みヘアアレンジのやり方】簡単編み込みカチューシャ

次のページ

【裏編み込みヘアアレンジのやり方】カチューシャアップヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely