ショートヘアの編み込みのやり方・アレンジ!サイドなど!【簡単】

ショートヘアの編み込みのやり方・アレンジ!サイドなど!【簡単】

非常に手の込んだオシャレなヘアスタイルに見える編み込み。編み込みヘアは髪が長くないと出来ないと考えている人も多いかもしれませんが、実はショートヘアでも簡単にできるのをご存知でしょうか?今回はショートヘアの編み込のやり方やアレンジ方法についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ショートでも編み込みヘアはできる!ベリーショートでは?
  2. 2.ショートヘアで編み込みをする方法をyoutube動画でご紹介♪
  3. 3.ショートヘアで編み込みをする方法(1)サイドの編み込み
  4. 4.ショートヘアで編み込みをする方法(2)カチューシャ編み込み
  5. 5.ショートヘアで編み込みをする方法(3)前髪の編み込み
  6. 6.ショートヘアで編み込みをする方法(4)編み込みまとめ髪
  7. 7.ショートヘアの編み込みアレンジをもっと可愛くするアイテム♡
  8. 8.ショートヘアの編み込みアレンジ(1)ヘアピン
  9. 9.ショートヘアの編み込みアレンジ(2)バレッタ
  10. 10.ショートヘアの編み込みアレンジ(3)リボン
  11. 11.まとめ

ショートでも編み込みヘアはできる!ベリーショートでは?

ミディアムヘアやロングヘアに比べて限られたヘアスタイルしか出来ないと考えてしまいがちなショートヘアやボブヘア。しかし毎日同じヘアスタイルでいるとやっぱり少し飽きてしまうこともありますよね。

実は髪の量が少ないショートヘアやボブヘアでも、編み込みテクニックを使えば誰でも簡単に自分でかっこいいヘアスタイルを楽しむことができるんです!

それではベリーショートのヘアスタイルの場合はどうなのかというと、実はベリーショートのヘアスタイルでもアメピンを使う事で編み込みヘアをすることも十分可能になります。

ベリーショート、ショート、ボブのヘアスタイルの人は編み込みをすることでかっこいい印象から可愛らしい印象にイメチェンすることもできますね♡

ショートヘアで編み込みをする方法をyoutube動画でご紹介♪

それではさっそくショートヘアやボブで編み込みをして楽しむ方法についてご紹介していきたいと思います♪

ショートヘアやボブのヘアスタイルで編み込みをする時は、編み込みをどこでするかによって大きく印象が変わります。可愛らしい見た目になりたい時、かっこいいクールな見た目になりたい時、優雅で大人っぽい見た目になりたい時でそれぞれ編み込みにおすすめの場所は変わります。

ここでは一般的な自分でできるショートヘアの編み込みの方法の中から、特に人気のあるサイドの編み込みや前髪の編み込みなどについてご紹介していきます。

自分はどんな見た目になりたいのか、どんな編み込みが似合うのかチェックしながらご覧くださいね♪

ショートヘアで編み込みをする方法(1)サイドの編み込み

ショートヘアで編み込みをする方法の1つめは、サイドの編み込みをするやり方です。寝癖などでクセやハネが出やすいショートのヘアスタイルでは、サイドを編み込みするのがかっこいいやり方になります。

サイドの編み込みをする時はまずトップから指3本分の髪を取ります。編み込みを作った時に耳にかけられるぐらいの場所がベストです。一目編むごとに下側の髪をすくって編み込んでいきます。

ここでは表編み込みをしており、外側から内側に向かってまとめるように編み込んでいます。ショートのヘアスタイルは髪が短いので自分でする時は手を離してしまわないように注意しましょう。

綺麗に編み込みをするやり方は、耳のあたりから後ろの流れるように編み込むのがスッキリ見えてかっこいいやり方になります。仕上げに細く小さいゴムで毛先を束ねればショートのサイドの編み込みヘアスタイルの完成です。

ボブでもショートでも簡単ですのでぜひ自宅で練習してチャレンジしてみましょう!

ショートヘアで編み込みをする方法(2)カチューシャ編み込み

ショートヘアで編み込みをする方法の2つめは、カチューシャ風の編み込みをする方法です。

こちらはまるで髪にカチューシャをつけているような見た目の豪華で華やかな編み込みのやり方になります。カチューシャ風の編み込みを作るコツは、編み込む髪をトップから持ってくるのではなく反対側から大目に持ってくるのがコツになります。

前髪をそっくり残しながら頭全体を覆うように下の髪を取りながら編み込んでいくのがカチューシャ風になるポイントです。女の子らしく自分で簡単にお嬢様風アレンジができますので、清楚なワンピーススタイルやスカートコーデにも非常によく似合うヘアスタイルになります。

興味のある方はぜひ一度試してみてくださいね。

次のページ

ショートヘアで編み込みをする方法(3)前髪の編み込み

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely