目次
同じく胸元のボディピアスですが、鎖骨から胸元までのあたりのピアスはチェストと呼ばれるそうです。
胸元のボディピアスは境目がグレーで、ちょっとわかりずらいですね。
お店などで施術をしてもらう場合には、しっかりと場所を指定したほうがいいかもしれません。
チェストのつもりが、スターナムになってしまった、なんてことがないように注意をしましょう。
ピアスの位置と名前や名称◎ヴァンパイア・ネック
首にあけるボディピアスがバンパイアです。
以前はネックと呼ばれていたそうですが、ヴァンパイアに噛まれたようピアスの穴になることから、ヴァンパイアと呼ばれることが定着したようです。
首に対して縦にボディピアスをつける場合をネック、横につける場合をヴァンパイアなど、穴をあける位置で分ける場合もあるようです。
ピアスの位置と名前や名称◎マディソン
首ではなく、喉元につけるボディピアスがマディソンです。
写真のようにネックレスとあわせると、華やかになって可愛らしい印象になりますね。
しかし、ボディピアスのなかでもホールの安定が難しいボディピアスを言われている部分です。
◆関連記事:もっとピアスについて知りたいアナタはこちら
ピアスの位置と名前や名称◎ネイプ
首の後ろにつけるボディピアスを、ネイプと呼びます。
ネイプのピアスをつけることで、うなじがよりセクシーになります。
髪の短い人だけではなく、ロングスタイルの人でもネイプをつける人が多いのだとか。
ピアスの位置と名前・名称を紹介!まとめ
今回はボディピアスについて、ピアスの位置と名前や名称についてをまとめてみました。
ピアスをつける位置って、本当にたくさんあるのですね。
ファッションとして楽しむことができるので、興味がある人は調べてみてくださいね。
ただしピアスホールを開ける場合には、十分に注意をしましょう。
病院や専門のサロンで、清潔な環境の中でピアスホールを開ける事がおすすめです。
ピアスについてもっと情報を知りたいアナタに!
Related article /
関連記事