ディズニーで切り絵ができる場所は?待ち時間や料金はどれくらい?

ディズニーランドで切り絵ができるって知ってましたか?結婚式などでディズニーのシルエットの切り絵を目にする機会も多いのではないでしょうか。あのディズニーのシルエットの切り絵はどこでできるのかシルエットスタジオの場所から待ち時間、料金をご紹介します。

ディズニーで切り絵ができる場所は?待ち時間や料金はどれくらい?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】切り絵とは?
  2. ディズニーのシルエット切り絵
  3. 天気が悪い時でも雨に濡れない場所にある?
  4. ディズニーのキャラクターの切り絵しかできない?
  5. ディズニーの切り絵ができるシルエットスタジオの場所は?
  6. ディズニーの切り絵はどのぐらいでできる?気になる待ち時間
  7. ディズニー切り絵を作る手順
  8. ディズニー切り絵の料金はいくらぐらい?
  9. ディズニーの切り絵を作ってもらうと恋が長続きする?
  10. 【おわりに】ディズニーの切り絵は思い出に残る

【はじめに】切り絵とは?

切り絵とは1枚の紙に切りたい図案を考え、ハサミやデザインカッターを使ってキャラクターなどの形に切る事です。
子供でもできる簡単な切り絵から、とても精密で細かい芸術的な切り絵など切り絵も幅が広く、日本だけでなく、各国で切り絵のファンは多いです。

切り絵の技術はすごく、日本の技術としても世界中に知られています。
特にディズニーランドのシルエットスタジオの切り絵師さんの技術はすごく、ディズニーファンの中でもファンがとても多い場所です。

ディズニーのシルエット切り絵

切り絵の中でもディズニーのキャラクターが横を向いている姿のシルエットの切り絵が人気です。
例えば結婚式などのウェルカムボードや、人の家にお邪魔した時に部屋に飾ってあったりと、見かける機会も多いのではないのでしょうか。
ディズニーのシルエット切り絵ができるところはディズニーランドの中にあるシルエットスタジオという場所です。
特に結婚式で使えるのでディズニー好きのカップルに人気でデートスポットにもなっています。

デートスポットになっているシルエットスタジオですが、カップルじゃなきゃ入れないのかと言ったらそういうわけでもなく、カップルばかり並んでいるわけでもないので、一人でも、友達同士でも、家族でも誰でもシルエットスタジオで簡単にディズニーの切り絵を作れます。

天気が悪い時でも雨に濡れない場所にある?

シルエットスタジオはワールドバザールの中にあります。
ワールドバザール全体に屋根がついているので、天気が悪かったり、雨天時でも関係なく雨に濡れることなく待ち時間を待つことができます。

■参考記事:雨の日のディズニー、とっておきの楽しみ方は?

雨の日ディズニーの楽しみ方!持ち物や服装・靴は?【ランド・シー別】

ディズニーのキャラクターの切り絵しかできない?

ディズニーのキャラクターの横顔のシルエットしか切り絵ができないのかと言ったらそういうわけではありません。
自分の顔の横顔を切り絵で作ってもらう事もできますし、横顔の写真の図案を持っていけば作ってもらえます。
写真だとできない場合の図案もあるので、気をつけてください。

デートスポットというだけあって、シルエットスタジオで人気なのはやはりカップルの切り絵の図案です。
お互いの横顔の切り絵の図案もいいですが、プリンセスとプリンス、ミッキーとミニーなど男女のカップルのキャラクターなどもカップルに人気の図案です。
せっかくシルエットスタジオにカップルで並ぶのであれば自分たちで気に入った図案で他にはない特別な切り絵の図案でディズニーランドの思い出として作ってもらえたらいいですね。

■参考記事:ディズニーランドで人気のかぶりものは?

ディズニーランドかぶりもの特集!帽子・カチューシャ・ファンキャップ!

ディズニーの切り絵ができるシルエットスタジオの場所は?

シルエットスタジオの場所はディズニーランドのエントラスを入ってすぐのワールドバザールの一角にあります。
ワールドバザールは特に乗るようなアトラクションはないですが、限定のグッズのショップが集まっていたり、クリスマスシーズンになると大きなクリスマスツリーがあったりとディズニーランドに入る段階でワクワクさせる心の準備をする場所です。

シルエットスタジオは「1894」が目印の2階建ての建物の中の1階部分にシルエットスタジオがあります。
大きな建物で、とても目立つ造りなので簡単に見つけることができると思います。
シルエットスタジオへの道順は、エントランスからシンデレラ城に向かってまっすぐ歩いて行きます。
1つ目の交差点で左側に曲がると着くことができます。
ワールドバザール自体、似た建物が多い場所なのですが、ひとつひとつ建物に違いがあるのでそれも探しながら行くと面白いですよ。

ディズニーの切り絵はどのぐらいでできる?気になる待ち時間

シルエットスタジオ営業時間は、開園から少し遅れてオープンすることが多いので朝一で並んでもオープンするまでに少し無駄な時間を過ごしてしまう可能性があります。
そのため、昼過ぎから夕方ぐらいが一番待ち時間が長くなります。
とはいっても、アトラクションの待ち時間よりは比較的短い待ち時間でシルエットスタジオに入ることができます。
待ち時間は平日で平均約20分ぐらいで、土日だと約40分ぐらいです。

待ち時間が少なめなのでおすすめの時間帯は午前中です。
平日なら待ち時間が少ないどころか、待ち時間ほぼ0分で入れます。
ワールドバザールは、閉園が近くなると帰宅するゲストとショップで買い物をするので、とても混雑します。
そうなるとついでにシルエットスタジオに寄ってみようかという人もいるので待ち時間が長くなってしまい、せっかくの夢の国にいる時間をロスしてしまいます。

夢の国にいるなら時間のロスはなるべく避けて、上手に時間を使いたいですよね。
そうなると午前中の待ち時間が少ない時にシルエットスタジオに寄って、上手く時間を使い、シルエットスタジオで思い出を作ってもらったあとはアトラクションを楽しんで、家に帰ってグッズやお菓子と一緒にシルエットを玄関や部屋に飾って見ながら、思い出に浸るというのも素敵ですね。

ディズニー切り絵を作る手順

ディズニーの切り絵を作るにはどうしたらいいのでしょうか。
まず、シルエットスタジオに入って3つの事を決めます。
シルエットの人数、フレーム、スタンドを決めます。

シルエットは1人から4人までです。
カップルは2人用のフレームが用意されているので、向き合う形に入れてもらうのがぴったりです。
デートスポットとしても有名なシルエットスタジオなので、是非デートの際は行ってみてください。
ミッキーやミニー、プーさんやドナルドなどのキャラクターのシルエットもあるので自分とディズニーキャラクターの向かい合わせの切り絵も可愛いですよ。

ディズニー切り絵の料金はいくらぐらい?

気になるディズニーの切り絵の料金はシルエットで料金が違ってきます。
1人だと 920円、2人だと1,840円、3人だと2,750円、4人だと3,670円となっています。
注意したいのがディズニーキャラクターを含める場合はディズニーキャラクターもシルエットの人数に含む料金の計算になります。

シルエットの料金は以上の通りですが、せっかくだから作ってもらった切り絵にぴったりなフレームやスタンドも可愛いですよ。
それなりの料金はしますが、フレームもスタンドもディズニーランドならではのミッキー型のフレームとスタンドが用意されているのでシルエット切り絵を飾ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーの切り絵を作ってもらうと恋が長続きする?

これはディズニーランドのジンクスなのですが、カップルでシルエットスタジオで切り絵を作ってもらうと恋が長続きするというジンクスがあります。
ディズニーランドにカップルで行くと別れるというジンクスが有名ですが、シルエットスタジオに関しては長続きするというジンクスがあるので不思議ですよね。

これはお互いの似顔絵を描いてもらうのではなく、横顔のシルエットの切り絵という事で特別な思い出となるので、長続きすると言われているのと、切り絵を作ってもらう所要時間の2〜3分の間、見つめ合う事になるので、お互いの目を見る時間が長くなるという事からそういうジンクスが生まれたみたいです。
さすがデートスポットと言われるだけあり、ロマンチックな理由がありますね。

どちらにせよ、幸せなジンクスなので是非ともカップルでデートスポットとなっているシルエットスタジオに行ってみたいですね。
デートスポットとなっている場所のシルエットスタジオはカップルの幸せオーラが詰まっていて、そういうジンクスがあっても不思議ではありませんね。

■参考記事:ディズニーランドでシンデレラのガラスの靴が手に入る?

ディズニーランドのガラスの靴の値段は?販売場所は?【シンデレラ】

【おわりに】ディズニーの切り絵は思い出に残る

ディズニーの切り絵はとても思い出に残ります。
シルエットの切り絵というとてもシンプルな形になるものですが、自分の横顔を切り絵で作ってもらうという特別感がディズニーランドという夢の国で本当に夢のように思います。
また、切り絵師さんの腕はとてもすごくて所要時間2〜3分で魔法をかけるみたいにスラスラと下絵無しで切り絵をサクサクと切っていくのでその技術で魔法にかかったみたいな気持ちになりますよ。

デートスポットと言われているだけあって、恋のジンクスが生まれるほどカップルにとても人気な場所です。
ディズニーの切り絵は結婚式のウェルカムボードなどにも使えるので是非参考にしてみてください。
カップルで目を合わせて見つめ合うという事はなかなか恥ずかしいので、切り絵を作ってもらっている時間すらも嬉し恥ずかしという気持ちでしっかりと思い出に残る事でしょう。
シルエットスタジオで幸せな恋を長続きさせてください。

ディズニーの楽しみ方についてもっと情報を知りたいアナタに!

ミッキーイヤーハットが東京ディズニーランドで大人気!
ディズニーランドファストパスの効率の良い取り方は?時間ごとに解説!
ミッキーヘアのやり方!ショートでもできる作り方とは?【ディズニー】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ