しまむらの帽子がプチプラでおしゃれ!ハットが大人気すぎる理由♪

みなさんは、「しまむら」がかわいいプチプラな帽子の宝庫であることをご存知でしょうか。しまむらにはさまざまな種類の帽子が売られていて、とてもコスパが良いものばかり。今回はそんなしまむらで売られている帽子について、詳しくご紹介させていただきたいと思います。

しまむらの帽子がプチプラでおしゃれ!ハットが大人気すぎる理由♪のイメージ

目次

  1. 「しまむら」の帽子が安くてカワイイ!夏も冬も便利◎
  2. しまむらでおすすめの帽子と言えば「ハット」♪
  3. ②春夏×レディースに人気の「つば広×ストローハット」♡
  4. しまむら×帽子をご紹介!メンズもレディースも使える♪
  5. しまむらのプチプラ帽子でおしゃれを楽しむ♡

「しまむら」の帽子が安くてカワイイ!夏も冬も便利◎

みなさんはプチプラなコーディネートを作ることができる「しまむら」はご存知でしょうか。

しまむらにはプチプラなファッションアイテムが多数販売されており、最近ではそのプチプラさからメンズの人もレディースの人も全身をしまむらでプチプラコーディネートする人もいるくらいです。

しまむらのファッションアイテムは、プチプラな値段だけが特徴ではなくとても優秀なファッションアイテムが多かったり、品ぞろえやサイズ展開が豊富なことでも有名です。

今回はそんなプチプラな値段で優秀なファッションアイテムが多いしまむらに売られている「帽子」についてご紹介させていただきたいと思います。

しまむらで販売されている帽子は、プチプラだと話題です。なんと安い値段で売られている帽子は500円の破格の値段で売られているそうです。

また、しまむらにはさまざまな帽子が売られていて「キャップ」「ハット」「ベレー帽」はもちろんですが「ファー帽子」も販売されているので夏の熱い季節や冬などの寒い季節まで、しまむらの帽子でコーディネートを作ることができるはずです。

この記事を見ることで、よりしまむらでのおしゃれを楽しめるようになるでしょう!

しまむらでおすすめの帽子と言えば「ハット」♪

ハットを取り入れたおしゃれは素敵ですよね。しかし、ハットは高いものは意外と高いイメージがありませんか?

しまむらなら、プチプラハットなのに今時のおしゃれができると話題になっていますよ!どんなハットがあるのかチェックしておきましょう!

①大人気の「ストローハット」!定番のプチプラアイテム♪

しまむらで一番おすすめしたいのはこちらの「ストローハット」です。なんとストローハットの値段は500円というとても安い値段で手に入れることができて、おしゃれなのが特徴的です。

500円という安い値段で手に入れることのできるストローハットは、そのあまりにも安い値段でコスパの良さからSNSで話題になりました。

特にこのストローハットは夏などの熱い季節におすすめの帽子で、夏の紫外線から頭皮を守ることができて熱中症対策にもおすすめした帽子。

この500円で売られているストローハットは、レディース用の帽子で小さなお子さんのいるママさんにおすすめです。

もともとは980円で売られていたストローハットですが、値段が安くなって500円のプチプラアイテムになったとのこと。

元の値段の980円でも十分プチプラなのですが500円ということで、あまりファッションアイテムにお金をかけたくないレディースの方からも大人気です。

特にこの500円で売られているレディース用のストローハットは、リボンがついているものからついていないものまで販売されています。

ですので、自分の好みのコーディネートに合わせて帽子を選ぶことができます。このリボンは取り外して自分好みのリボンに付け替えるレディースの方もいるようです。

また、カラーもいろいろなカラーバリエーションがあるので、コーディネートに合わせて選ぶこともできますよ♪

②春夏×レディースに人気の「つば広×ストローハット」♡

レディース用のストローハットにはいろいろな種類があり、若い世代の方から人気のあるストローハットはつば広のストローハットです。

このレディース用のつば広の帽子は、日よけ対策にもおすすめの帽子でもあります。

レディースの夏用の帽子で欠かせない日よけ対策。このレディース用のつば広のストローハットは、おしゃれと日よけ対策を同時にすることができる帽子なのです。

③使い勝手ばつぐんの「おしゃれハット」

こちらのハット帽はおしゃれなレディースの方から特に人気のある帽子です。ハットと言えば、どちらかというと綺麗めのファッションやエレガントなファッションに加えるファッションアイテムとして人気があります。

しかし、そこをあえて綺麗めのファッションやエレガントなファッションではなく、カジュアルなファッションに取り入れることで、エレガントさを出しつつカジュアルなコーディネートにすることができます。

特に大人女子や大人っぽいコーディネートが好きなレディースの方に、おすすめの組み合わせ。

普段はカジュアルなコーディネートが多いけれど、大人っぽい雰囲気を出したいと思った時にはしまむらで販売されているハットをコーディネートに取り入れてみましょう。

④秋冬の「つば広ハット」は大人女子に人気♪

こちらのつば広ハットは、冬にぜひ取り入れてほしいしまむらで販売されている帽子。

つば広ハットは、つばの部分が大きいので全体的にすらっとしたファッションに取り入れることで、全体的にバランスのいいコーディネートを作ることができます。

また肩の部分が大きく開いているブラウスに合わせることで、こなれファッションを作り出すことができますよ♪

しまむら×帽子をご紹介!メンズもレディースも使える♪

帽子は、メンズもレディースも関係なく使うことができるアイテムですよね!しまむらの帽子は、メンズもレディースも上手におしゃれに取り入れられる素敵アイテムです。

ここからは、メンズにもレディースにも人気がある帽子を紹介していきましょう!

①「キャップ」!メンズ・レディース、どちらにも人気♪

しまむらで売られている人気の定番帽子と言えば、キャップ。しまむらのキャップは、レディースだけでなくメンズにもおすすめです。

特にメンズの方はキャップをコーディネートに取り入れる人も多く、いろいろなデザインのキャップを集めているメンズの方も少なくありません。

キャップはメンズのかただけでなくレディースの方からも人気が高く、特にボーイッシュなコーディネートやスポーティーなコーディネートをよくする人から人気のある帽子です。

写真のキャップは素材がデニムで、メンズの方でもレディースの方でもファッションアイテムとして取り入れることのできるキャップとなっています。

メンズの方なら少しかっちりとしたようなコーディネートにキャップを取り入れることで、ボーイッシュな要素が加わり、スタイリッシュさを緩和することもできます。

あまりスタイリッシュさを前面に出してしまうと、嫌味のあるファッションになってしまうことも。そんなとき、メンズの方はキャップを取り入れるといいでしょう。

■関連記事:キャップを使ったファッションについて気になる方はこちらもチェック!

キャップのかぶり方と前髪セット方法!ロング女子必見!【おしゃれ】
キャップに合うヘアアレンジ!ロングからショートまで!【おしゃれ】

②カラーバリエーション豊富の「ニット帽」

次にご紹介する帽子は、春秋冬コーデには欠かせないニット帽です。ニット帽は、レディースの方もメンズの方でもコーディネートに取り入れることができます。

特にカジュアルなコーディネートに、さりげなく取り入れるのがおすすめのポイント。

また、カップルの方たちなら色違いで同じニット帽でコーディネートを作ることで、ペアルックにすることもできます。

しまむらのニット帽はカラーバリエーションがとても豊富。同じ種類のニット帽を色違いで揃えている人も多いようです。

特にニット帽は、視線を上に持って行くことができるファッションアイテム。秋冬はロングスカートと一緒にコーディネートに取り入れることで全体的にバランスのいいコーディネートにすることができます。

③アディダスとのコラボ帽子!

しまむらで売られている帽子には、アディタスとコラボしている帽子があるのをご存知ですか?

アディダスと言えばスニーカー等で有名なスポーツブランド。昔からずっと人気のあるアディダスの帽子がしまむらで販売されているようです。

値段もプチプラ価格。手に入れやすい価格のため、おしゃれに敏感な方、ブランドのファッションアイテムを低価格でコーディネートに取り入れたい方におすすめです。

④「ベレー帽」でキュートな文化系女子&男子に♡

しまむらにはおしゃれなベレー帽も販売されているようです。ベレー帽と言えば秋から冬にかけて人気のある帽子で、冬服にとても似合うファッションアイテムとなっています。

ベレー帽はかぶり方が難しくて、間違ったベレー帽のかぶり方をしてしまうと画家さんのような帽子に見えてしまうことがあります。

ベレー帽をかぶる時にはベレー帽を少し斜めにずらしてかぶるのがおすすめのかぶり方です。また、あまりに深くかぶりすぎてもダサくなってしまうので注意してください。

ベレー帽もハットと同じく、カジュアルなファッションと合わせることで、おしゃれな大人っぽさを出すことができます。

⑤「ファー帽」で冬のおしゃれ度UP♡

しまむらにはファーのついている帽子も販売されているようです。ファー帽子は冬限定の帽子。季節ものだからこそ、プチプラ商品を活用したいですよね。

しまむらで販売されているファーの帽子は、とてもあったかく見え、冬ならではのファッションを作り出すことができます。

毎年ファーのついているファッションアイテムは人気があり、ファー帽子もついつい気になってしまいますよね。

みなさんもぜひしまむらのファー帽子をコーディネートに取り入れてみてはどうでしょうか?

しまむらのプチプラ帽子でおしゃれを楽しむ♡

今回はプチプラのファッションアイテムがたくさん販売されている、しまむらの帽子についてご紹介させていただきました。そんなしまむらで販売されているプチプラ帽子の中には、500円という低価格で販売されているものもあります。

普段のコーディネートであまり帽子を取り入れないという人は、帽子にあまりお金をかけたくないですよね。
ですので、しまむらのような低価格で売られている優秀な帽子を買うのがおすすめです。

プチプラですので、あまり帽子をかぶらないという人は一度しまむらの帽子でコーディネートに帽子を取り入れてみてはどうでしょうか。

もっとしまむらのファッションについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:しまむらのプチプラコーデ!

しまむらのプチプラコーデ17選!冬のファッションはこれで決まり!

▼関連記事:しまむらの30代コーデ!

しまむら30代コーデ!ママ必見のおしゃれな着こなし【春夏秋冬】

▼関連記事:しまむらのジャケット特集!

しまむらのジャケット特集!オシャレで大人気!【レディース】

▼関連記事:しまむらでカーディガンコーデ!

しまむらのカーディガンコーデ特集!安いのにめちゃめちゃ可愛い!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ