クールな男の特徴11選!クールな男はモテる?モテない?

クールな男って何を考えているのか分からないですよね。だからこそ、つい魅力を感じたりしませんか?クールな男に惹かれる女性って多いので、クールな男は間違いなくモテるでしょう。そんなクールな男をゲットするためにも、特徴や心理などを見ていきましょう!

クールな男の特徴11選!クールな男はモテる?モテない?のイメージ

目次

  1. クールな男はモテる?
  2. クールな男の特徴・心理①ポーカーフェイス
  3. クールな男の特徴・心理②人に流されない
  4. クールな男の特徴・心理③大人
  5. クールな男の特徴・心理④芯が強い
  6. クールな男の特徴・心理⑤寡黙
  7. クールな男の特徴・心理⑥理想が高い
  8. クールな男の特徴・心理⑦人に関心がない
  9. クールな男の特徴・心理⑧がっつかない
  10. クールな男の特徴・心理⑨清潔感があってシンプル
  11. クールな男の特徴・心理⑩自立している
  12. クールな男の特徴・心理⑪声が低い
  13. クールな男の恋愛傾向①見栄を張らない
  14. クールな男の恋愛傾向②感情的にならない
  15. クールな男の恋愛傾向③一途
  16. クールな男の恋愛傾向④落ち着いている
  17. クールな男の恋愛傾向⑤頼りになる
  18. クールな男の恋愛傾向⑥アピール下手
  19. クールな男の恋愛傾向⑦淡白
  20. クールな男の恋愛傾向⑧プライドが高い
  21. クールな男の恋愛傾向⑨ツンデレ
  22. クールな男の恋愛傾向⑩そっけない
  23. クールな男が好意を寄せる女性①落ち着いている
  24. クールな男が好意を寄せる女性②人当たりがいい
  25. クールな男が好意を寄せる女性③コミュニケーション能力がある
  26. クールな男が好意を寄せる女性④分かってくれる人
  27. クールな男が好意を寄せる女性⑤明るい人
  28. クールな男の落とし方①明るく笑顔で
  29. クールな男の落とし方②聞き上手・話し上手に
  30. クールな男の落とし方③褒める
  31. クールな男の落とし方④感情表現をする
  32. クールな男の落とし方⑤必ずあいさつをする
  33. クールな男の落とし方⑥余裕を持つ
  34. クールな男の落とし方⑦相手に合わせる
  35. クールな男の落とし方⑧LINEを活用する
  36. クールな男の落とし方⑨アピールは自分からする
  37. クールな男は謎っぽいところが魅力!

クールな男はモテる?

クールな男は絶対モテるというイメージがありますが、そのイメージどおり、モテる人が多いでしょう。そのせいか、男性でもクールな男に憧れる人って多いと思います。ということは、クールな男って男性からも女性からもモテるところがあるということですね。

正直何を考えているのか分かりませんし、クールすぎて愛想が悪い!とも思ってしまいますが、それでもモテるのがクールな男なのです。なんだか得していますよね!そんなモテるクールな男の特徴や心理、恋愛傾向についてみていきましょう!

クールな男の特徴・心理①ポーカーフェイス

クールな男はポーカーフェイスです。本当は思うことは色々あると思うのですが、自分で感情を顔に出すことはかっこ悪いことだと思っているので、顔色一つ変えないでしょう。それだけに、何を考えているのか分からないといわれることも多いのです。

クールな男の特徴・心理②人に流されない

クールな男は人に流されるところがありません。常に自分の考えを持っていますし、何かをするときにも、人の意見を聞いて動くというよりは、自分の目で見て、自分が納得してから動くところがあります。そのため、何かあっても全て自分で責任をとり、人のせいにしたりしないのです。

そんなところも男らしくてかっこいいと思われるでしょう。人に流されることは恥ずかしいことと思っているところもあるので、自分をしっかり持っているのでしょう。

クールな男の特徴・心理③大人

クールな男はとにかく大人です。感情的になることがないので、いきなりキレだしたりすることもないでしょう。その代わり、テンションが上がることもほぼありません。いつも一定の感情を保っています。しかし、正義感は強いので、納得いかないことは反論します。

ただ、反論するにしても冷静に怒るので、誰も文句が言えないのです。落ち着いていて冷静さを保っているので、いつも正しい判断ができる大人の男性と思われることが多いでしょう。

クールな男の特徴・心理④芯が強い

クールな男は、口数が少なかったり、淡々として冷酷な人と思われがちですが、芯の強さを持っています。口にしないだけで、自分の中で思うことってたくさんあるのです。この芯の強さこそがかなり男らしくてクールな男の魅力を増しているのです。

そのため、クールな男はブレることがありません。自分がこうと決めたら、その通りに進んでいきます。だからこそ、人に流されない特徴もあるのでしょう。

クールな男の特徴・心理⑤寡黙

クールな男には、寡黙なところがあります。クールな男は、「男がいっぱいしゃべるのはかっこいいことじゃない。」という思いがあります。そのため、必要最小限のことしか口にしないでしょう。

もちろん、話しかけられたのにシカトするようなことはしません。話しかけられたことにはちゃんと答えます。意外に面白いことを言ったりもするので、クールな男に話しかけるのって楽しいですよ!

クールな男の特徴・心理⑥理想が高い

クールな男は、理想が高いという特徴があります。この理想の高さというのは、「綺麗な女性と付き合いたい」とか、「モテる女性をゲットしたい!」などのようなものではなく、自分に対する理想の高さです。「オレは会社で1番になる!」とか、「年収1000万円の男になる!」などの理想です。

そのため、いつも自分に対して何かしらの目標を課しているところがあります。その目標に向かって黙々と努力をして、達成してしまうところがあるので、なおさらモテるのでしょう。自分に厳しいところは、尊敬されるポイントでもあり、男性からも認められることでしょう。

クールな男の特徴・心理⑦人に関心がない

クールな男は、いい意味で人に関心がありません。そのため、誰かが誰かの悪口を言っていたとしても、それに乗ることはまずないでしょう。人の悪口なんて興味がないですし、言ったところでムダだと思っているので、口にしないのです。

人の悪口を言っている暇があるなら、自分が目標に向かって頑張ったほうがいいと思っているでしょう。とことん考え方が大人なのです。

クールな男の特徴・心理⑧がっつかない

クールな男はがっついたりしません。感情が一定なので、テンション上がってガツガツしたところがないのです。ある意味感情表現が下手なのですが、がっついている自分ってなんか恥ずかしいと思うところがあるのでしょう。

クールな男の特徴・心理⑨清潔感があってシンプル

クールな男に不潔な人っていません。とっても清潔感があって、服装はいたってシンプルです。そのシンプルさと清潔感がクールな男の魅力を上げて、女性が放っておけなくなるのです。

クールな男が派手な格好をしていたら、それだけでクールさが半減してなんだか残念ですが、シンプルな格好ならイメージどおりで素敵ですよね!

■関連記事:清潔感のある男性を目指すならこちらもチェック!

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】

クールな男の特徴・心理⑩自立している

クールな男は自立しています。それも、若いときから自立しているところがあるので、なおさら大人に感じられてきたかもしれません。確実に同年代の男性よりは1歩先を歩いています。

クールな男は、自分の中でも「早く自立したい」という思いが若いときからあったでしょうし、自立している男がかっこいいという心理もあるので、自分も自立しているのでしょう。

クールな男の特徴・心理⑪声が低い

クールな男は、共通して声が低いというものがありますね。声が高い男性は、一見クールに見えても話したら可愛らしさのほうが勝つので、クールにはなりきれていないでしょう。

しかし声が低い男性は、クールさに磨きがかかります。男性って声だけでも女性を落とすことができると言われているので、クールな男がモテるのって、もう仕方がないことでもあるのでしょう。

■関連記事:低い声の出し方について知りたい方はこちらもチェック!

低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説!

クールな男の恋愛傾向①見栄を張らない

クールな男の恋愛傾向には、見栄を張らないというものがあります。必要以上にかっこつけずに、ありのままの自分でいるタイプです。なぜなら、恋愛相手に、「理想と違う」と思われたくないからです。見栄を張ることをかっこ悪いことだとも思っているでしょう。

クールな男の恋愛傾向②感情的にならない

クールな男は恋愛でも感情的になるところがありません。そのため、恋愛をしていても誰にもバレずに想いを募らせることができるでしょう。恋愛相手からしても、「え?いつから好きだったの?」と思われるところがあるでしょう。

好きになっても、好きという感情だけでは絶対に動きません。そんなに情熱的なタイプではないのです。そのため、伝わりにくいところはありますが、冷静に恋愛を進めていくでしょう。

クールな男の恋愛傾向③一途

クールな男は実はとっても一途です。1度好きになった人のことを大切にしますし、いつまでも好きな気持ちが消えないタイプです。そのため、意外にも恋愛経験がそんなに豊富なわけではないでしょう。

そして、誰にでも心を開くタイプでもないので、好きになれる相手も限られてくるのです。この一途さは、とても素敵なところで、クールな男に愛された女は確実に幸せになれる気がしますよね!

クールな男の恋愛傾向④落ち着いている

クールな男は落ち着いた恋愛をします。交際がスタートしても、常に落ち着いているので、大人の恋愛になるでしょう。そのため、燃え上がるような情熱的な恋愛はしません。そのせいか、クールな男の恋愛は長続きするのです。

クールな男の恋愛傾向⑤頼りになる

クールな男というのは、男としてとても頼りになるタイプです。というのも、自分に対する理想の高さから、非常に努力家なところがあるので、女性からしたら、安心してついていくことができます。また、浮気もしないので、完全に安心することもできるので、全面的に頼れるのです。

クールな男の恋愛傾向⑥アピール下手

クールな男性は、好きな女性ができても、感情表現をしないのでアピールもとても下手です。言わないと気づかれないタイプなのに、言えないので、片思いのままとか、両思いなのにアピールできないがために終わってしまう恋も何度か経験しているかもしれません。

たとえ誰かが間に入ってくれたとしても、相手の女性には、「私を好きなわけない・・・。」と思われることが多いでしょう。少しでも自分からアピールできたら実る恋も多くなるでしょう!

クールな男の恋愛傾向⑦淡白

クールな男は非常に淡白です。あんまりこだわりがないからか、淡白な性格になっているのでしょう。とってもさっぱりした人なので、恋愛においても、好きという感情があろうともどこかさっぱりしているのです。

クールな男の恋愛傾向⑧プライドが高い

クールな男は、顔にも態度にも出しませんが、プライドは高いほうです。淡白でこだわりがないところももちろんあるのですが、内に秘めたプライドが実はあるタイプなのです。そのため、常識のない人とか、ズカズカ人の心にはいってくる人、傷つけることをサラっと言う人のことは好きになれないでしょう。

クールな男の恋愛傾向⑨ツンデレ

クールな男はツンデレなところもあります。これは、クールな男と交際をしたことがある女性なら分かると思いますが、みんなの前での態度は冷たいのに、2人になると優しいところもあるのです。もちろんクールさは崩さないのですが、どこかしらみんなの前と2人でいるときは違うところがあるのです。

クールな男の恋愛傾向⑩そっけない

クールな男は恋愛をしてもそっけなさがあります。そのため、せっかく好きな人に話しかけられても、そっけない態度をしてしまうのです。チャンスを逃してしまうときもあるんですね。そんなそっけなさを分かってくれる女性ならいいのですが、多くの女性は、「嫌われてるのかな?」と勘違いしてしまうでしょう。

クールな男が好意を寄せる女性①落ち着いている

クールな男が好意を寄せる女性は、落ち着いている女性です。騒がしかったり、地に足がついていないような女性には好意を示すことはないので、好きなタイプははっきりしているようです。クールな男性はちょっとプライドが高いところもあるので、恋愛もクールな大人の恋愛を好むでしょう。

そのためにも、恋愛相手となる女性には、落ち着きを求めているところがあります。また、落ち着いた女性と一緒にいることは、自分が落ち着けることにも繋がるのです。

クールな男が好意を寄せる女性②人当たりがいい

クールな男が好意を寄せる女性には、人当たりがいい人という特徴もあります。自分がクールでシャイなところがあるので、人当たりがいい人を見ていると尊敬できるのです。そのため、かなりの好意を寄せることもあるでしょう。

そもそも、人当たりがいい女性でないと、クールな男に話しかけることもできないと思うので、恋愛のスタート地点に経つためにも、人当たりがいい女性と出会うことが大切ですね。自分の欠点をカバーしてくれる相手なので、自然と好意を寄せることもあるでしょう。

クールな男が好意を寄せる女性③コミュニケーション能力がある

クールな男が好意を寄せる女性には、コミュニケーション能力がある人というものもあります。無口な女性とクールな男って、会話がはずまないので、クールな男のほうがかなり気を使ってしまいます。

そのため、コミュニケーション能力が高い女性と一緒にいるほうが、クールな男は楽なのです。そして、そんな相手と一緒にいることは、自分らしくいられることでもあるのです。

クールな男が好意を寄せる女性④分かってくれる人

クールな男が好意を寄せる女性には、分かってくれる人というのもあります。クールな男はそのつもりがなくても、「冷たい」とか、「本当は好きじゃないんじゃないの?」と思わせてしまうところがあります。そのため恋愛が上手く行かないことも実はあるのです。

しかし、自分を分かってくれる女性なら、なぜそうゆう態度なのかなどを言わなくても伝わりますね。これがクールな男が理想としている恋愛です。そのため、分かってくれる女性には、自然と好意も寄せてしまうのではないでしょうか。

クールな男が好意を寄せる女性⑤明るい人

クールな男が好意を寄せる女性には、明るい人というのもあります。底抜けに明るい人のほうが魅力を感じるでしょう。自分がクールな分、明るくてパっとしている女性には華やかさを感じるのです。そして、明るい女性のことは可愛いと思うことも多いでしょう。

クールな男は、明るい女性と一緒にいると、クールさは抜けないものの、楽しいと感じることが多くなります。そのため、自分の意外な一面を引き出してくれる明るい女性には行為を寄せてしまうのです。

クールな男の落とし方①明るく笑顔で

クールな男の落とし方は、明るく笑顔を絶やさないことです。これがクールな男を落とすための基本です。いつも明るく前向きでいて、笑顔でいることを心がけてください。クールな男もそんな女性にはつい目が止まってしまいます。まずはクールな男に自分を印象付けるためにも、いつも明るさと笑顔は忘れないことです。

クールな男の落とし方②聞き上手・話し上手に

クールな男の落とし方で大切なのは、聞き上手になること。そして、話し上手になることです。クールな男というのは、あまり自分から自分のことを話すようなことはありません。それだけに、相手に色々質問するのも苦手なタイプなのです。できれば、女性が話してくれないかな・・・。と思っているところがあるでしょう。

そのため、女性のほうから話を持ちかけてください。そのためにも、話し上手になりましょう。さらには、質問をしたからには、相手の答えをしっかり聞ける能力も大切です。クールな男は質問されたことは答えてくれるので、しっかり聞いて、内容を覚えておきましょう。

聞いてくれる上に、話も上手な人というのは、クールな男の理想の女性に近いでしょう。聞き上手、話し上手は、クールな男の落とし方には絶対必要なテクニックです。

クールな男の落とし方③褒める

クールな男の落とし方には、褒めるというものもあります。ポーカーフェイスなので褒めても反応が薄いかもしれませんが、絶対に嬉しいと感じています。その表現をわざわざしないだけなのです。クールな男は感情を表に出すのは嫌という心理があるのです。

そのため、褒められても淡々としているでしょうが、褒められたことはいつまでも覚えていますし、褒めてくれる人には、好感を抱いていることでしょう。

クールな男の落とし方④感情表現をする

クールな男の落とし方には、感情表現をするというものもあります。クールな男は感情表現をしないので、「私もしないほうがいいのかな?」と思ってしまうでしょうが、クールな男に対してはしっかり感情表現をしないと何も伝わりません。

特に、嬉しいとか楽しいという感情は表に出してください。自分の感情に素直な女性には、クールな男性はとことん惹かれるところがあるでしょう。女性の可愛さは素直さだと思っているところもあるので、思う存分感情表現をしてくださいね!

クールな男の落とし方⑤必ずあいさつをする

クールな男の落とし方には、会うたびに必ず挨拶をするというものもあります。クールな男は、一見とても冷たくてとっつきにくい人と思われるので、周りから距離を置かれることもあるでしょう。

しかし、そんな自分に臆することなく挨拶をしてくる女性のことは、だんだんと気になってきますし、いつしか心を開いてくることもあるでしょう。そのため、淡々とした雰囲気を出されても、会ったときは挨拶をして自分の印象を刷り込みましょう!

クールな男の落とし方⑥余裕を持つ

クールな男の落とし方には、自分に余裕を持つことも大切になります。というのも、クールな男ってモテるので、女性もクールな男を好きになることは多いでしょう。しかし、クールな男の心が読めずに落ち込むこともありますよね。そこでいちいち落ち込んでたら話にならないのです。

そのため、クールだから仕方ない!という余裕を自分に持って、めげない心を作ってください。クールな男はモテるので、めげている間に、誰かに割って入られることもあるかもしれないですよ!

クールな男の落とし方⑦相手に合わせる

クールな男の落とし方には、相手に合わせるというものもあります。これは、クールな男のペースに合わせるということなのですが、クールな男はすぐに心を開くタイプではありません。かなり時間がかかることのほうが多いでしょう。

そこで、イライラして投げ出してしまっては意味がないので、クールな男のペースに合わせて、じっくり向き合っていくのです。その努力がクールな男の心を開く鍵になります。

クールな男の落とし方⑧LINEを活用する

クールな男って、直接面と向かって話すと冷たい雰囲気を漂わせてしまうのですが、実はLINEなどを送るとちゃんと返事が返ってきます。しかも直接話すよりもLINEで話したほうがスムーズに会話ができることも多いのです。

そのため、LINEを使ってコミュニケーションを取るのも、クールな男の落とし方には最適な手段なのです。LINEで色んなことを聞いておけば、会ったときも話しやすくなりそうですね!

クールな男の落とし方⑨アピールは自分からする

クールな男の落とし方ですが、女性はできれば男性からアピールをしてほしいと願ってしまいますが、クールな男に限っては、女性からアピールをしていきましょう。クールな男は、自分からアピールをすることは恥ずかしくてできません。

そのため、女性からアピールしないと実る恋も実りにくくなるのです。最初のアピールは、女性がリードしないといけません。モテるだけに、他の女性からのアピールもあると思うので、遅れをとらないようにしてくださいね!

クールな男は謎っぽいところが魅力!

クールな男の特徴・心理、恋愛傾向、好意を寄せる相手、落とし方などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?クールな男はモテる男でもありますが、その特徴や心理は、

・ポーカーフェイス
・人に流されない
・大人
・芯が強い
・寡黙
・理想が高い
・人に関心がない
・がっつかない
・清潔感があってシンプル
・自立している
・声が低い

などがあります。特徴や心理を見ているだけでも、モテる要素がたっぷりあるのが分かりますよね。クールな男は独特なオーラもあって、全てがかっこよく見えてしまいます。さらに、クールな男の恋愛傾向ですが、

・見栄を張らない
・感情的にならない
・一途
・落ち着いている
・頼りになる
・アピール下手
・淡白
・プライドが高い
・ツンデレ
・そっけない

などです。想像通りの恋愛傾向だと思う人もいれば、そんなところもあるんだ!と思う人もいるでしょう。恋愛にはどちらかというとシャイみたいですね。

さらに、クールな男が好意を寄せる女性のタイプですが、

・落ち着いている人
・人当たりがいい人
・コミュニケーション能力が高い人
・分かってくれる人
・明るい人

などです。自分にないものを持っている女性のことを好きになる傾向があったり、尊敬できる女性を好きになる傾向がありますね。さらに、クールな男の落とし方ですが、

・明るく笑顔でいること
・聞き上手・話上手になること
・褒めること
・感情表現をすること
・必ず挨拶をすること
・余裕を持つこと
・相手に合わせること
・LINEを活用すること
・アピールすること

などです。クールな男はモテるのでおそらく競争率も高いでしょう。誰よりも早くクールな男の心を開くことに成功したら、落とすこともできそうですね!

もっと色んな男の人の特徴について知りたいアナタへ!

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?
紳士的な男性とは?紳士的な態度や行動11選!【女性目線】
シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは?
淡白な男の性格・特徴まとめ!淡白な彼氏との上手な付き合い方とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ