秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?

秋葉原でナンパしてみませんか? 秋葉原の女の子はその辺の女の子とはひと味違うかも、他の街では出会えないような女の子との新鮮な出会いがあるかもしれません。秋葉原ならではのディープな出会いのスポットを紹介して、あなたのナンパライフを強力にサポートしちゃいます。

秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?のイメージ

目次

  1. 秋葉原でナンパして、新たな電車男伝説を創ろう!
  2. 秋葉原ってこういう街です!
  3. 秋葉原に出没する女の子のタイプはこれ!
  4. 秋葉腹のナンパスポット① 秋葉原駅前
  5. 秋葉腹のナンパスポット② 秋葉原電気街周辺
  6. 秋葉腹のナンパスポット③ ソフマップ秋葉原本館
  7. 秋葉腹のナンパスポット④ ヨドバシAkiba
  8. 秋葉腹のナンパスポット⑤ 越後酒房 八海山秋葉原店
  9. 秋葉腹のナンパスポット⑥ 相席屋 秋葉原店
  10. 秋葉腹のナンパスポット⑦ アニメイト秋葉原店周辺
  11. 秋葉腹のナンパスポット⑧ バーセキレイ
  12. 秋葉腹のナンパスポット⑨ HUB秋葉原店
  13. 秋葉腹のナンパスポット⑩ MOGRA 秋葉原
  14. 秋葉腹のナンパスポット⑪ 秋葉原CLUB GOODMAN
  15. 秋葉原を極めるなら、腐女子も狙ってみる?

秋葉原でナンパして、新たな電車男伝説を創ろう!

皆さん、今日もガールハントしてますか? 女の子をナンパするならトークも大事だけど、どこでナンパするべきか、そのポイント選びも大事ですよね。その土地ならではの女の子をドンドン引っかけて、恋の世界地図を作り上げましょう。

そんなわけで今回のナンパスポットは東京都、秋葉原をご紹介です。古くは電気街として栄え、今ではオタク文化を世界に発信するアンテナ都市となったこの街、果たしてこの街ではどんな女の子達に出会えるのでしょうか?

今回は、そんな秋葉原でのナンパや合コンのために「秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?」を、お送りします。あなたも秋葉原でナンパすれば、あの「エルメスたん」に出会い、新たな「電車男伝説」を作るのかもしれません!

秋葉原ってこういう街です!

その土地の女の子を知るためにはその土地の歴史を知れ! という事はもちろん有りませんが、知っているとナンパや合コンの時に話のネタの一つにもなるかもしれません。という事で秋葉原の歴史を簡単にご紹介します。

秋葉原は戦後、当時近くにあった電気学校(現在の東京電機大学)の学生のために、ラジオの部品を扱うお店が集まったのが始まりと言われています。米軍や日本軍のお下がりの部品が安く揃うので、次第に評判になり電気街としてのスタートを切ることになりました。

90年代に入る頃には日本も高度経済成長を終え、バブルの終焉とともに秋葉原も勢いを失っていきます。この頃には流通も発達して、日本中どこでも電気製品は潤沢に揃うので、わざわざ秋葉原に調達する理由も無いと言うことでしょうね。一方で、この頃から秋葉原はオタクの聖地としての頭角を現し始めるのです。

1993年には、PCソフトの中古販売等を行う「ソフマップ」が秋葉原店に登場し、この頃からパソコンの部品を販売するお店が集まり始めます。やがて秋葉原は、オタクの街として全国に認知され始めるようになります。

オタクの街として知られるようになった秋葉原ですが、このイメージを日本中に浸透させたのは、やはりテレビドラマ(原作小説も含む)「電車男」でしょう。インターネットのやりとりで語られる恋の実話として、ネット黎明期の伝説となりました。

こうして日本中に知られたオタクの聖地は、日本、いや世界中からオタク男子、女子を集めて、その後には、AKB48やメイド喫茶、アニメにゲーム、コスプレイベント、パーティー等々、時代をリードする文化都市としてのスタートを切ったのでした。

■参考記事:秋葉原のデートスポットもチェックしておこう!

秋葉原のデートスポットおすすめ29選!ディナーはココ! 

秋葉原に出没する女の子のタイプはこれ!

という事で本題、オタク文化を発信する都市、秋葉原ではどんな女の子達との出会いがあるのでしょうか?

秋葉原で出会いのある女性の特徴を一言で表すならば、もちろんオタク女子がその中心です。オタク女子と言えば、BL等の男性同性愛の小説や漫画を愛読する女性「腐女子」が有名ですが、この方達はおそらくナンパしても相手をしてくれないでしょう。こういった女性は生きている男性に興味が有りません。理想化された漫画のような抽象的な男性のイメージを追いかけているからです。

「なんだ~、秋葉原の女の子、声かけても無理じゃん」という落胆の声が聞こえてきそうですが、オタクの女性は腐女子だけではありません。女性のオタクは腐女子の他にも、アイドルオタクやアニメオタク、声優オタク、コスプレオタクなど、秋葉原にいるオタクだけでもこれだけの種類があります。そしてこちらのオタク女子は生きている男性にも興味があるのです。

そして、秋葉原でナンパするなら特に狙い目は、アニメルオタクとコスプレオタクですね。この女性達は普段からアイドルや、アニメキャラクターのような露出度が高い服を着ることに憧れていて、自分が見られることに喜びを見いだすようなタイプの女性が多いのです。ナンパしてもついてくる確率も高いですし、お楽しみも盛り上がる事請け合いです。

■参考記事:オタク女子と付き合うのもアリかも!

オタクな彼女と付き合う利点5つ!オタクと恋愛してうまくいく方法!
オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには?

秋葉腹のナンパスポット① 秋葉原駅前

それでは、お待ちかねの東京、秋葉原のナンパスポットの紹介です。まずは秋葉原の玄関である「秋葉原駅前」から攻めてみましょう。

秋葉原はオタクの街ですが、秋葉原駅前ではオタク女子以外にもあらゆる女の子に出会い、ナンパや合コンにさそうことが出来ます。何しろ秋葉原は電気街でもありますし、企業や居酒屋、お洒落なバーも沢山有ります。駅前ならそんな普通の女の子達に出会いナンパすることも可能です。

せっかくの秋葉原でのナンパや合コン目的なら、オタク女子との出会いを狙い撃ちしたいところですが、最初は駅前で腕を磨くのもいいかもしれません。何しろオタク女子は素人では見分けが大変ですから、あやまって「腐女子」にばかり声をかけて、貴重な時間を無駄にすることになるかもしれませんからね。

おすすめの時間帯は、仕事上がりのOLにも出会いがある17時以降がおすすめです。

秋葉腹のナンパスポット② 秋葉原電気街周辺

秋葉原周辺の電気街では、本格的に一人でいるオタクの女の子達に出会う可能性もグッと高まります。秋葉原という場所でナンパや合コンをするならこのあたりからが本番と言えるでしょう。

狙うのはもちろん一人でいるオタク女子ですから、オタク女子の興味を引くようなネタで興味を誘いましょう。一見ナンパには冷たいような印象のオタク女子ですが、話が合うとなると急に馴れ馴れしくなるのがオタク女子のチョロいところでもあります。

オタク女子の心を開かせるためには、事前調査が大事です。ナンパの前にはどんなアニメが流行っているのかチェックをしておきましょう。とは言ってもオタクの情報は本気で調べると限りなく深いので、触りだけを掴んだら後は聞き上手に徹する方が無難です。知識不足が露呈すると女の子の興味が一気に薄れてしまうことも・・・・・・。

狙い目の時間帯は、仕事終わりで人が集まり始める18時以降ですが、お昼頃に一人でぶらぶらしている女の子もいますよ。

秋葉腹のナンパスポット③ ソフマップ秋葉原本館

「ソフマップ秋葉原本館」周辺で女の子との出会いを探すなら、一人でいるゲームやアニメオタク女子を狙いましょう。ソフマップには流行のゲームやアニメグッズが沢山有るので、お買い物中の一人でいるオタク女子との出会いを狙います。

最近では「ポケモンGO」が流行して、レアポケモンを探すポケモンハンターも大勢いるので、あなたもポケモンハンターになりきって声をかければ自然に話をすることも出来ます。しかし、こういったコンテンツは流行り廃りが激しいので事前調査はしっかりとしていきましょうね。

狙い目の時間帯は、ソフマップの開店10時~閉店の9時頃までです。ポイントの住所は、東京都千代田区外神田4-1-1です。

■参考記事:イケメンのオタクはモテる?モテない?

イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!

秋葉腹のナンパスポット④ ヨドバシAkiba

ヨドバシAkibaは、お買い物目的の女の子と出会い、ナンパや合コンに誘えるスポットです。特に一人でいる女の子は、ヨドバシAkibaは電気製品を沢山扱っているので、一人暮らしの女の子が自分の家で使う電気製品を選びに来ている可能性が高いです。

オタク以外の一人でいる女の子を探すのも簡単で、普通の女の子は機械に疎いので、店員になりきって商品の説明をしながらさりげなく近づく事も出来ます。女の子が店員じゃないと気づくまでしつこく商品説明を続ければ、女の子を笑わせることも出来るはずです。

ヨドバシAkibaの営業時間は、階ごとに違いますが大体午前9時~11時まで営業しているので、そのあたりの時間帯がおすすめです。

住所は、東京都千代田区神田花岡町1-1となっています。

秋葉腹のナンパスポット⑤ 越後酒房 八海山秋葉原店

「越後酒房 八海山秋葉原店」は秋葉原の人気居酒屋です。この居酒屋でナンパや合コンに誘うなら、大量狙いの底引き網漁で狙いましょう。ここの居酒屋では、女子会や居酒屋合コン、コスプレイベントやパーティーのオフ会などが開かれていることがあるので、そこに集まった女の子を狙うために、ナンパ組合の仲間を集めてグループナンパで合コンに誘うのがおすすめのスポットです。

ここの居酒屋は平日、土日は18時から24時まで営業、金曜日はオールナイトで4時30分までいえ行指定ます。お酒の回った19時くらいの時間帯からがナンパ居酒屋合コンにはおすすめの時間帯でしょう。

場所は、東京都千代田区神田佐久間町1-15 川初ビル10Fとなっています。

秋葉腹のナンパスポット⑥ 相席屋 秋葉原店

端っから出会い目当てのストレートな居酒屋「相席屋 秋葉原店」です。相席居酒屋ですから一人で行きましょう。女の子が一人で座っている席に自分から座っていって話しかけます。「こんなの本当のナンパじゃねえ!」という硬派なプロナンパ師以外なら、ここの居酒屋で十分楽しめるはずですよ。

ここの居酒屋では勝負するコツがあります。一人でいる綺麗な女の子や可愛い女の子はもちろん人気でしょうし、早い者勝ちですから席が空くまで待つしかありません。待っているのも勿体ないので空いている他の女の子との出会いを楽しみましょう。話しかけても無理な場合はすぐに他の女の子に切り替えて、新しい出会いを求めるのがこの居酒屋での楽しみのコツです。

ここの居酒屋は平日、日曜日は17時から24時まで、土曜と祝日前は朝の5時まで営業しています。場所は、東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル9Fです。

秋葉腹のナンパスポット⑦ アニメイト秋葉原店周辺

アニメイトには、各種アニメグッズが揃っています。ここ出没する女の子はもちろんアニメファン。日本のアニメは今では世界的コンテンツですから、外国人にも人気です。日本在住のアニメ好き女の子なら、ワールドワイドに狙えます。

営業時間は午前10時から午後21時までです。

住所は東京都千代田区外神田4-3-2です。お隣にはこれまたマニアックでレアなアイテムを扱うオタク向けショップ「とらのあな」が有ります。

アニメイトのお隣 とらのあな秋葉原店

アニメイトの隣にあるのが「とらのあな秋葉原店」です。アニメイトがアニメの聖地なら、「とらのあな」は漫画の聖地です。同人誌の扱いも多く「腐女子」が隆盛を極めたときには品揃えの半分が腐向け同人誌で埋まったとか?

ナンパでは腐女子に当たる率も高いですが、場所がら隣にあるアニメイトのついでに「とらのあな」を覗くアニメファンも沢山います。ですからナンパの勝率はそれほど変わらないでしょう。

営業時間は午前10時から午後22時までで、場所は、東京都千代田区外神田4-3-1です。

秋葉腹のナンパスポット⑧ バーセキレイ

「バーセキレイ」は秋葉原には珍しいオーセンティックバー、いわゆる大人のバーです。大人のバーですから女性に声をかけるのもスマートに行きましょう。あまり騒がしく誘うと出禁になってしまいますよ。

狙うのはもちろん、大人のバーにふさわしい「エルメスたん」みたいな大人っぽい女性でしょう。当然、秋葉原にも大人はいるし、ダンディーな大人のオタクもいると言うことです。

こちらのバーの営業は、午後18時から翌1時までとなっています。場所は、東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル1階 です。

秋葉腹のナンパスポット⑨ HUB秋葉原店

UB秋葉原店は、英国風のお洒落なバーです。一人でもグループのナンパでも出会いに役にたつバーとなっています。グループナンパならそのまま合コンに流れていくというのもありで、早めにバーについて合コン用の席を確保しておくのもおすすめです。

こちらのバーは営業時間は、平日と日曜日は11時30分から0時30分まで、金土は2時か1時までやっています。場所は、東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル1Fです。

秋葉腹のナンパスポット⑩ MOGRA 秋葉原

MOGRA秋葉原は、アニメ系クラブです。毎夜イベント、パーティーで盛り上がっていますが、すべてオタク向けイベント、パーティーという秋葉原ならではのクラブです。非リア充向けという看板を掲げているので「ナンパは禁止!」、するならお店の外でという事になります。

腐女子系のイベントやパーティーもあるので、ナンパ目的ならそれらのイベント、パーティーを避けるためにイベントやパーティーの予定をチェックしてから出掛けましょう。

営業は19時30分から7時までですがイベント、パーティーによります。場所は、東京都台東区秋葉原3-11-B1です。

秋葉腹のナンパスポット⑪ 秋葉原CLUB GOODMAN

「秋葉原CLUB GOODMAN」は普通のクラブですので、ナンパも自由です。女の子もイベントやパーティーごとに様々な女の子が集まります。秋葉原ならではというところはあまりありませんが、普通にナンパするならおすすめの場所です。

好みの音楽があるならイベントやパーティーをチェックしてから出掛けましょう。その方が、話の合う女の子に出会える確率が高いはずです。

営業時間はイベント、パーティー次第となるので、ナンパするならイベント、パーティーの予定チェックは必至です。

場所は、東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1Fです。

秋葉原を極めるなら、腐女子も狙ってみる?

いかがでしたでしょうか。「秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?」お役に立つ情報だったでしょうか? 秋葉原ならではという部分もあれば、結構普通のナンパも出来るという部分もあるので、ちょっと興味が引かれたら、是非一度この秋葉原でナンパをトライしてみてはいかがでしょうか? 

おすすめはしませんが、自信があるならいっそ「腐女子系」の女の子にアタックしてみるのも、新鮮で楽しいかもしれませんね。いろいろな意味で新たな世界が垣間見えるかもしれませんよ。

もっと、ナンパスポットの情報が欲しいあなたにはこちらもおすすめ!

上野のナンパスポット17選!女性との出会いがあるのはココ!
池袋のナンパスポット17選!女性と出会いがあるのはココだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ