オタクな彼女と付き合う利点5つ!オタクと恋愛してうまくいく方法!

オタクな彼女と付き合う利点5つ!オタクと恋愛してうまくいく方法!

近年「オタク女子」が増えてきていますよね。有名人のコミケ等への進出により、オタクの認知度が高まっています。気になるあの子がオタクだった。オタク女子を彼女に欲しい!という男性の皆さまにオタクの彼女の作り方や、出会い方などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.オタク女子とは
  2. 2.オタクな彼女の魅力
  3. 3.オタクな彼女と付き合う利点①趣味に理解がある
  4. 4.オタクな彼女と付き合う利点②浮気の心配が少ない
  5. 5.オタクな彼女と付き合う利点③新しい発見が出来る
  6. 6.オタクな彼女と付き合う利点④束縛が少ない
  7. 7.オタクな彼女と付き合う利点⑤同じ趣味だと楽しい
  8. 8.オタクな彼女と出会う方法
  9. 9.オタクな彼女の作り方
  10. 10.オタク女子を彼女にしたら

オタク女子とは

オタク女子とは言いますが、そもそもオタクって?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。そこで簡単にオタクについてご紹介します。

おたく(オタク、ヲタク)とは、1970年代[1]に日本で誕生した呼称であり大衆文化の愛好者を指す

調べてみると、上記のような大衆文化の愛好者を指しますが、実は「オタクとは何か」という定義は未だに確率しているものではないようです。

一般的には、大型掲示板の用語を使う人や、アニメ・マンガ・ゲームなどに詳しい人達がオタクとして認識されているようです。

■オタク女子とは

オタクの女性版。
男性のオタクと同じように、ハマる対象物はそれぞれです。歴史好きなら「歴女」などとも呼ばれます。その他、有名なところでは「腐女子」や「鉄子」などとも呼ばれています。

好きなジャンルや好きなものは人それぞれなので、オタク女子だからと言って必ず漫画やアニメが好きだという訳ではないので、思いこみは厳禁です。

オタクな彼女の魅力

一昔前の「オタク」のイメージは、地味で暗くてダサいといったマイナスなものが多く、とてもモテるとは言い難いものでした。
それが最近では、オシャレに気を使うオタク女子も増え、更に有名人のコミックマーケットへの進出等の影響もあり、オタクに対するマイナスなイメージが払拭されています。

オタクの認知度が上がったことにより、オタク女子の魅力に気づき、オタクの彼女が欲しいと思うようになった方も多いのではないでしょうか。

オタク女子の魅力は、趣味に関わっている時は、凄く楽しそう。好きな事をやっている姿が輝いて見える。好きな事の為なら努力を惜しまない。などといったように、趣味に打ち込む姿に好感を覚える男性が多いようです。

趣味のためなら、例えそれが「できない」と感じているものであっても、「やってみないと判らない!」と、健気にチャレンジする姿は、見ていてグッとくるものがありますよね。

オタクな彼女と付き合う利点①趣味に理解がある

オタク女子はそもそも自分の趣味に生きている部分が大きいので、男性の趣味に対しても寛大な人が多いようです。
また、趣味に時間を費やして彼女との時間が少なくても「その間は自分の好きな事やってるね」と、気にされることがなく、思う存分趣味が楽しめるという利点があります。

ただし、オタクな彼女は趣味が最優先になりがちなので、男性は少し寂しい想いをするかもしれませんね。

オタクな彼女と付き合う利点②浮気の心配が少ない

1番の興味のある対象が趣味であるため、他の男性に目が向きにくい傾向にあります。

オタクな彼女達は、漫画やアニメ、ゲーム等の2次元キャラやアイドルに夢中であったり、イベントとよばれるものへの参加のために時間を割いたりと、とても忙しく他に目を向ける暇がないようです。

ただし彼氏も1番には、なれないことが多いので、趣味に嫉妬しないことが大切になります。

次のページ

オタクな彼女と付き合う利点③新しい発見が出来る

関連記事

人気の記事