彼女に出会えてよかった!男性が幸せを感じる瞬間と、愛され彼女の心得

彼女に出会えてよかった!そう思える瞬間はいつなのでしょうか?彼女に対して愛しさが増して、彼女と一緒にいることに嬉しさを感じたり、彼女を大切にしたいと思える瞬間はいつなのかご紹介いたします。また、そんな大好きな彼女を幸せにするにはどうすれば良いのでしょうか?

彼女に出会えてよかった!男性が幸せを感じる瞬間と、愛され彼女の心得のイメージ

目次

  1. 彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間10選
  2. 彼女と付き合って良かったと感じる瞬間7選
  3. 彼女を幸せにする男性の行動10選
  4. 大好きな彼女の幸せが自分の幸せ!

彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間10選

彼女のことが大好きで、幸せにしてあげたい!自分と一緒にいることで彼女に喜んでもらいたい!と思う素敵な彼氏さん、彼女は彼氏のどんな行動に幸せを感じているかご存知ですか?

まずは彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間を10のポイントに分けてご紹介いたします。

彼女が「この人と一緒にいると幸せだなあ」と感じる瞬間を知ることで、大好きな彼女をもっと幸せにしてあげましょう!

①待ち合わせ前から待ってくれていた時

彼女がデートの待ち合わせ場所に来た時、すでに待ち合わせ場所には彼氏がそわそわしながら彼女のことを待っている。そんな姿に女性は自分とのデートを楽しみにしている気持ちが見て取れて幸せを感じられます。

デートの待ち合わせ10分〜15分程度前から待っている姿を見て、思わずキュンとしてしまうのが女心です。

また、待ち合わせ場所で彼女を見つけた時、笑顔でこちらに近づいてくる姿に、まるで自分のことが大好きな大型犬のように見えて彼氏を可愛く感じるという意見もあります。

②さりげなく車道側を歩いてくれる時

一緒に外を歩いている時、さりげなく車道側を歩いてくれる行動も彼女が幸せを感じる行動のひとつです。

車道側は危ないからと、さりげなくエスコートしてくれるところに男性らしさや彼女への愛情を垣間見ることができて「大切にされているなあ」と幸せを感じられます。

なのでデートで外を歩く時は、さりげなく車道側を率先して歩くようにしましょう。彼女との位置関係を意識するだけでできることなので奥手な男性でもハードルが低い行動です。

③何も言わずくっついてくれる時

例えばお家デートなどで、各々が好きなことをしているとき、何も言わずそばに来て肩同士が触れ合っているだけでも幸せを感じられます。人は温もりに安心感を感じます。

雑誌を読んだりゲームをしたりと、各々が好きなことをして過ごしていても、ぴったりと体だけはくっついているという状況に幸せを感じることができます。

それと合わせて、特別何か会話をしなくても辛くないことも幸せを感じる要素のひとつとなります。

④手を繋いでいる時

恋人同士のよくある行動のひとつである手をつなぐこと。交際期間が長くなってくると手をつなぐ機会も自然と少なくなってしまいますが、それでも何も言わずにさっと彼女の手を取って繋いでくれる行動に彼女は幸せを感じられます。

いつまでたっても恋人同士の仲の良い関係性を感じられることがその理由として挙げられます。デートの時、さりげなく彼女の手を握ってみましょう。

⑤重い荷物を持ってくれた時

やはり力仕事は男性に変わってもらうことで、男性らしさを感じられるという女性意見が多いです。

買い物の荷物などの重いものを「持つよ」と言ってさりげなく持ってくれた時に、男らしさを感じて彼氏と一緒にいることに幸せを感じられます。

デート中はもちろん、同棲カップルの買い出しでは重い日用品を買う機会が多いです。そうした重いものを率先して持ってくれる姿に、彼女は彼氏の優しさと共に重いものを軽々と運ぶ男らしさに惚れ直してしまいます。

⑥歩幅を合わせてくれた時

一緒に歩いている時、男女の場合身長差や体力、靴の形状の関係で歩幅は女性の方が狭いです。特にヒールを履いていると足の負担が大きいため、あまり早く歩くことができません。

ですがそんな女性の歩幅に気遣って男性がさりげなく歩くペースを落としてくれることに自分に対する気遣いを感じて幸せに感じるという女性が多いです。

彼女は普段あなたのペースに合わせて頑張って早歩きしようとしていませんか?彼女の様子をよく見て、さりげなくペースを落として彼女の歩幅に合わせてあげましょう。彼女と二人三脚をするように歩幅や速度を合わせることがそのコツとなります。

⑦頭を撫でてくれた時

「可愛いなあ」と言って頭を撫でてくる仕草はやっぱり女性としてはキュンとしてしまいます。特に大好きな彼氏から頭を撫でられることに幸せを感じる女性は多いです。

おうちデートの時など、彼女と触れ合う機会がある時は、積極的に頭を撫でることを意識しましょう。彼女とのいちゃいちゃの際やキスをする時など甘い雰囲気の時に行うのがおすすめです。

一方で女性の中には頭撫でられることを嫌がる人もいますので、彼女のタイプを見極めることは必要になりそうですね。

⑧会話を覚えてくれていた時

「そういえばあの時言ってたお菓子買ってきたよ」など、何気ない会話を覚えていてくれることに、幸せを感じられます。

女性に限らず、人は興味のあることは積極的に覚え興味がないことは相槌だけでほとんど覚えていません。

自分でも忘れてしまうような会話を彼氏が覚えていてくれたことで、自分に対して興味があると愛情を感じられるのです。

大好きな彼女を幸せにする行動を心がけたいなら、彼女との会話のひとつひとつを大切に、話の内容を覚えておきましょうね♪

⑨人ごみから守ってくれた時

例えば繁華街の人ごみや満員電車など、人が多い場所でさりげなく彼女を壁際の方に移動させて守るような仕草をする行動にも女性は愛されてるなあ、と実感することができます。

また人ごみから自分を守ってくれるところに男らしさを感じて惚れ直してしまうという意見も。男性としても、大好きな彼女が他の人にぶつかって痛い思いをしたり、痴漢されてしまうということは絶対に避けたいことですよね。

彼女を守るためにも、人ごみでは積極的にエスコートすることを心がけましょう。

⑩最後まで見送ってくれた時

デートの終わり、彼女を近くまで送ってお別れ、という時に彼女の姿が見えなくなるまで見守ってくれている姿に女性は幸せを感じ、思わずデートの解散が名残惜しくなります。

なのでデートでは、彼女の姿が見えなくなるまで見守ることを心がけましょう。車の場合は家の近くまで送ってあげたり、彼女をできるだけ安全に送り届けることで彼氏に対する幸せを感じることができます。

▼関連記事:彼女が喜ぶ行動を完全ガイド!

彼女が喜ぶ彼の行動。言葉・プレゼント・デートまでの完全ガイド!

彼女と付き合って良かったと感じる瞬間7選

逆に、男性が彼女と付き合ってよかった、と彼女への愛情を感じる瞬間はいつなのでしょうか?

彼女のことが可愛い、好きで仕方がない!と彼女を大事にしようと思った瞬間を、エピソードや彼女のセリフと合わせてご紹介いたします。

①愛の言葉を伝えてくれた時

「大好きだよ」「いつも一緒にいてくれてありがとう」など、彼女から愛情のこもった言葉を伝えてもらった時、彼女のことを大切にしよう!と思った人が多いです。

真剣な愛の言葉は交際期間が長くなるとどうしても伝える機会が減ってしまいます。ですが、記念日などに感謝の気持ちも込めて愛の言葉を伝えられることで、一気に彼女への愛情がこみ上げてきたという男性意見も。

愛の言葉を伝えられたら、自分も彼女への愛情を素直に伝えましょう。

②何気ない気遣いをしてくれた時

「お仕事お疲れ様、ご飯出来てるよ」など、気遣いができる彼女に男性はとても癒されています。

他にもコーヒーを入れておいてくれたり食事を取り分けてくれるなど、ちょっとした気遣いができる優しい彼女に男性は居心地の良さを感じられます。

一方で「世話を焼きすぎるとお母さんみたい」という意見もあるので世話の焼き過ぎはNG。あくまで気づいた時に、さらっと小さな優しさを見せることが気遣いのポイントです。

③自分を褒めてくれた時

「すごいね!」「今日もお仕事頑張ったね」など、男性だって時には誰かに褒められたいもの。「おかえり」の言葉と一緒にそれらの労いのセリフを言ってくれる彼女に、「今日も頑張ってよかった!」と癒されてしまう男性心理もあります。

あまり褒めすぎると子供扱いのようになってしまいますが、労いの言葉と一緒に男性を褒めるようにすることで彼女と付き合ってよかった!そう感じる男性が多いです。

④辛い時にそばにいてくれる時

仕事でミスをしてしまった時、人間関係でちょっとトラブルが起こった時など、男性もへこんでしまう時だってあります。

そんな精神的に辛い時、何も聞かずにそばに寄り添っていてくれるだけでも男性は彼女に癒されます。

また黙って優しく抱きしめられるのにも男性は癒しを感じて、彼女と付き合ってよかった、と感じるという意見もあります。ハグによって1日の3分の1のストレスが解消されると言いますよね。

⑤明るくて可愛い笑顔

彼女の笑顔にいつも癒されている!思わず自分が元気付けられるような明るい笑顔ができる彼女に男性は付き合ってよかった、と感じています。

いつもニコニコしていて元気な彼女の笑顔が見たいからこそ、毎日の仕事や生活を頑張ることができているという人も。

合わせてどんな時でも前向きで明るい性格も、男性にとっては強く勇気付けられる理由となります。

⑥ちゃんと叱ってくれる時

時にはちゃんと叱ってくれる女性は人として尊敬できるという意見が多いです。人としてダメなところはちゃんと指摘して真剣に叱ってくれるところに男性はこの彼女と付き合ってよかった、と感じられます。

もちろん「叱る」と「怒る」は違います。自分のわがままを通すために怒るのではなく、相手を良くしようという気持ちから叱る女性に対して、男性としても人として成長できて、ただ好きだから一緒にいるだけじゃない人としてのつながりを感じられるという意見も。

ただ、プライドが高い男性は彼女に叱られたくない!と否定的な意見もあります。

⑦そばにいるだけで安らぎを感じる時

最終的に、一緒にいるだけで安心感が感じられる彼女は結婚後も幸せな生活ができそう、と癒される男性が多いです。

特別何か会話をするわけでも、一緒に何かをするわけでもなく同じ空間に一緒にいて思い思いのことをしているだけで安らぎを感じられる、そんなお家デートに男性は癒されています。

またそんな女性と結婚したい!と感じる男性も多く、男性から愛される癒し系彼女の特徴としても当てはまります。

▼関連記事:彼女が可愛い!胸キュンエピソードをご紹介♡

彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり!

彼女を幸せにする男性の行動10選

今の彼女と付き合ってよかった!大好きな彼女を幸せにしてあげたい!そう思った男性は、まず何をすれば良いのでしょうか。

こちらでは彼女を幸せにする男性の行動について、10のポイントでご紹介いたします。

これらのポイントは実はとても簡単なこと。しかるべきタイミングでこれらの行動を実行に移すことで、彼女も自分への愛情を感じることができて「この人と付き合ってよかった!」と感じてくれるかもしれません♪

①気持ちは言葉でちゃんと伝える

「好きだよ」「可愛いね」など、彼女への愛情や褒め言葉は素直に口に出しましょう。最初のうちは照れくさいかもしれません。ですが女性は、わかっていてもちゃんと口で伝えてもらいたい生き物です。

だからこそ、わかっていることでも愛情や褒め言葉は素直にちゃんと伝えることが大切です。もちろん言い過ぎは愛の言葉が薄っぺらく感じられるので、本当にそう思った時にその言葉を口にすることがポイントです。

②彼女の変化に気がつき指摘する

「なんか髪型変わった?」「それ新しい服?似合ってるね!」など、彼女の外見の変化に気がついたらそのことを指摘してあげましょう。彼女はあなたと会うためにおしゃれを頑張ってしてきてくれています。

だからこそ、その努力に気づいてあげるということが男性には必要です。気づいた時だけで構いません。ですが、彼女の容姿の変化に敏感になることで、彼氏に惚れ直してしまう理由のひとつとなります。

③互いの時間を大切にしてくれる

大好きな彼女とは常に一緒にいたい!ですが、お互いの時間を大切にしましょう。大好きだから、彼女だからとずっと一緒にいるのではなく、お互いの時間も大切にしあうことができることでストレスなく一緒にいることができます。

付き合いたてのタイミングだと彼女も彼氏と一緒にいたいと思うことも多いです。ですが、交際期間が長くなると仕事や趣味、友達との時間もちゃんと作りたくなるものです。

お互いの時間を大切にして、居心地のいい長続きカップルになりましょう。

④自分と向き合う時間を作ってくれる

だからと言って、彼女のことを放置しすぎるのはNG!交際期間が長くなっても、ちゃんと彼女との時間を作ることで、彼女も嬉しさを感じられます。

一緒にいるのが当たり前、そんなカップルになってくるとお互いに真剣に向き合う機会は減ってしまいますが、それでも定期的に彼女だけを構う時間を作ることがとても重要になってきます。

⑤彼女の趣味を尊重してくれる

彼女にだって趣味はあります。可愛いものが好きだったり、漫画やゲームが好きな女性もいます。彼女の趣味を完全に理解して一緒に趣味を楽しむ、まではいかなくても構いません。

ですが、彼女がそれらの趣味を好きなことは理解して、尊重してあげることを心がけましょう。彼女の好きなものも彼女の一部です。

もちろん趣味に常軌を逸したお金を掛けすぎていたら止めてあげるなどの行動が必要ですが、好きなものを否定せず、あたたかく見守ってあげることはとても重要です。

⑥時には手紙やプレゼントを贈る

時には手紙やプレゼントを贈りましょう。プレゼントは記念日だけのものではありません。日頃の感謝を込めて、ちょっとしたプレゼントを贈ることで彼女も幸せを感じられます。

特別高価なものでなくてOKです。美味しいスイーツやおしゃれなバスグッズなど、一緒に食べられる、使えるものが良いですね。

「今までありがとう、これからもよろしくね」「一緒にいてくれてありがとう、大好きだよ」など、彼女に対して素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

この時手紙やメッセージカードは手書きが必須。短くても良いので心のこもった素直なメッセージを贈りましょう。

⑦ただベッドで一緒に眠る

体の関係に持ち込まなくても、ただ一緒にベッドで眠る、そんな時間も彼女にとっては幸せです。

何もしなくても、お互いに触れながら眠る時間に安らぎを感じられて、ただ性的な魅力だけで付き合ったわけじゃない気持ちが感じられるという女性意見もあります。

彼女と一緒に眠る夜、たまには何もせず抱きしめたまま眠るというのもおすすめです。

⑧彼女の看病をしてあげる

風邪をひいた時、彼女の元に駆けつけて看病をしてくれる彼氏に女性は幸せを感じられます。

風邪をひいている時は髪はボサボサだしメイクもしていないし汗もかいている。女性としては、コンディションが最悪です。それでも気にせず献身的に看病してくれる彼氏の姿に彼女は安心感や安らぎを感じます。

一方で「風邪を移したくない」「絶対に風邪の時の自分を見られたくない!」そういった女性意見もあるので、無理に押しかけず、お見舞いに言って良いかちゃんと尋ねてからにしましょう。

▼関連記事:彼女が風邪をひいた時、どうすれば良い?

彼女が風邪を引いた時に彼氏がすべき行動9選!【男性必見】

⑨自分の家族とも仲良くしてくれる

女性の家族とも仲良くしてくれる男性に、これからの未来も考えられるから幸せを感じるという女性意見も多いです。結婚するとなると、双方の両親との兼ね合いがハードルのひとつとなります。

ですが、彼氏が自分の家族と仲良くしてくれている姿を見て、そのハードルのひとつが取り払われたように感じられ、幸せを感じる女性が多いです。

また彼氏にマナーや礼儀がしっかりと備わっていて、家族にも丁寧に接してくれる行動に彼女は安心感を感じられるという意見もあります。

⑩いつでも彼女の味方をしてくれる

そして最後に、どんなことがあっても女性の味方をしてくれる彼氏に彼女は幸せを感じられます。

例えば彼女が友達と喧嘩をしてしまったり、仕事でミスをしてしまって落ち込んでいる時、それでもいつも彼女のそばにいて彼女の味方をしてくれる彼氏に、彼女は頼もしさを感じます。

彼氏だけはどんな時でも自分に味方してくれる存在。それはとても心強いことで、彼女も立ち向かう勇気が出てきます。彼女が不安になっている時「がんばってね」と一言声を掛けてあげましょう。

▼関連記事:長続きするカップルの特徴と秘訣は?

彼女と長続きする方法とは?13の秘訣と続かないカップルとの違い!

大好きな彼女の幸せが自分の幸せ!

いかがでしたか?今回は大好きな彼女を幸せにしたい男性の皆さんに、彼女を大切にする行動や幸せを感じる瞬間についてご紹介いたしました。

大好きな彼女とはずっと一緒にいたいもの。だからこそ、彼女に自分と一緒にいると幸せだと感じてもらう行動を実行に移しましょう。

彼女の幸せは自分の幸せ。そう思って、その気持ちを行動に移すことが重要です。その意識が彼女を幸せにすることができますよ♪

▼関連記事:彼女のことが好きでたまらない!その心理は?

彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!

▼関連記事:彼女がかわいいと思う瞬間は?男の本音を大調査!

彼女がかわいいと思う瞬間!可愛い彼女への男性の本音を調査!

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ