「彼女を嫌いになる」瞬間。愛されるために気を付けたいこと

「彼女を嫌いになる」瞬間。愛されるために気を付けたいこと

好きな彼氏に嫌われるなんて想像もしたくないですが、彼氏が嫌だと思う部分を改善しないとそれが別れの原因になってしまうこともあるようです。では一体彼女のどんなところを彼氏が嫌だと思うのでしょうか?無意識な行動が彼氏に別れようか迷わせてしまっているかもしれません。

記事の目次

  1. 1.彼女に嫌なところがあったら別れる?
  2. 2.直してほしい!彼女の嫌いなところ
  3. 3.どうしてそんな行動をするの?女性心理を解説!
  4. 4.彼氏の気持ちが冷めないための対処法
  5. 5.彼が嫌がるところを改善しないと別れの可能性も。

彼女に嫌なところがあったら別れる?

彼女のことは好き・・・なんだけど、ときどきついていけなくなる、と感じることがある男性は多いようです。男性が彼女のことが嫌いになってしまうかもと感じる瞬間とはどんな時なのでしょうか。

今回は男性が彼女を嫌いになる瞬間を紹介します。男性が嫌がるそんな行動をとってしまう女性の心理もまとめていきます。

さらに彼氏に嫌われない女性になるために、彼女が気をつけるべき点も解説させていただきます。

最近彼女の事が嫌いになってしまったかもしれない、彼氏に嫌われてしまったかもしれないと感じている人はチェックしてみてください。

男性は彼女に嫌いなところがあったときは、どうするものなのでしょうか。見なかったことにするという男性もいれば、受け入れられないことなら別れるという場合もあるようです。

基本的には「それとなく伝える」

多くの男性は、彼女にそれとなく伝えるということが多いようです。性格のことやファッションのことなど、彼女がいいと思ってやっていることを、頭ごなしに否定するのもどうだろうかという気持ちから、強くは伝えることができないという男性が多いようです。

すぐには別れることはないとはいうものの、我慢の限界がきたら、別れる原因になることもあるようです。

直してほしい!彼女の嫌いなところ

彼氏は彼女のどんなところを直してほしいと思っているのでしょうか。思わず怒りがこみ上げてしまったという瞬間の嫌いなところもあれば、気持ちはわからなくないけど困るという嫌いなところまで、さまざまな直してほしいところがあるようです。

早速彼氏の嫌いな彼女の言動をみていくことにしましょう。男性は女性の、こんなところが嫌いなのだそうです。

わがまますぎる

多少のわがままなら可愛いと思えるのかもしれないけれど、わがまますぎるところがあると、直してほしいと感じる彼氏は多いようです。

彼氏が困る彼女のわがままは、「会いたい」「連絡がほしい」「遊びに行きたい」というようなものだそうです。1回や2回程度であればわがままとは言えないようなことですよね。

「わがまますぎる」彼女は、何度も彼氏に同じことを言って困らせてしまう彼女なのです。明日も仕事があるのに、夜中に会いたいと連絡がくるとか、仕事が忙しいと言っているのに、返信が遅いと言ってくるような彼女が、わがまますぎると感じているようです。

他の男性と比べる

男性はプライドが高い生き物だと言われています。そのため、他の男性と比べられるというのも嫌だと思う言動になります。他の異性と比べられるというのは、女性でも嫌なはずです。それなのにやってしまうのです。

「〇〇ちゃんの彼氏は、休みの日ごとにテーマパークに連れていってくれるのに」とか、「〇〇くんは、誕生日に〇〇をプレゼントしてくれたのに」というようなことを彼氏に言って困らせてしまうのです。

彼氏からすれば、そこまで言うならその男性と付き合えばいいじゃないかと考えてしまうものですよね。

自由がない

彼女によっては、彼氏のことを束縛してしまうということもあります。束縛されすぎて自由がないという彼氏も、彼女に直してほしいと感じている部分になります。

知らないうちにスマホのチェックをされていて、スマホを勝手に見たことをとがめると「やましいことでもあるの?」と逆ギレをされてしまったりするのです。

毎日決まった時間に連絡をしないとすぐに「浮気をしているに違いない」と言われたり、友達と出かけると言っているのに心配だからと付いてくるという彼女もいるようです。

流行を意識しすぎる

おしゃれな彼女は素敵ですが、流行を意識しすぎて、自分に合っていないものもファッションに取り入れるのはやめてほしいと感じている彼氏もいるようです。

ミニスカートが流行りだからといって、いい年齢なのに生足でミニスカートに挑戦をしたり、ピンクが流行のカラーだからと、コーディネートを考えずにピンク1色になってしまったりするのをみると、一緒に歩くのが恥ずかしいと感じることもあるようです。

流行のメイクを取り入れることから、メイク用品がともかく多いという女性も直してほしいと感じる男性はいるようです。

文句が多い

レストランに入ると「私、本当はイタリアンが食べたかったのに」とか「もっと美味しいお店に行きたかった」とお店の人に聞こえるような声でいうなど、ともかく文句ばかりを言っている彼女にも、嫌気がさす男性は多いようです。

何が気に入らないのかわからないけれど、とりあえず文句から会話が始まるという彼女もいるようです。ラジオの音楽にさえ「今はこの曲の気分じゃないのに」と文句を言っているという彼女もいるのだとか。

文句ばかり聞いていると、彼氏の気分は下がってしまいます。そんな女性と一緒にいるところをみられるのも、男性は恥ずかしいと感じるのではないでしょうか。

受け身すぎる

次のページ

どうしてそんな行動をするの?女性心理を解説!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely