メンヘラ彼女と上手く付き合う11の方法!もう我慢の限界?

メンヘラ彼女と上手く付き合う11の方法!もう我慢の限界?

最近よくメンヘラという言葉を耳にしませんか?めんどくさいと思う部分もありながら、めんどくさいところもまとめて可愛いメンヘラ。
彼女とのうまい別れ方を知りたい人や、揉め事を減らしたい人。メンヘラな彼女が欲しい人のためのメンヘラとの付き合い方11の方法です!

記事の目次

  1. 1.メンヘラとは
  2. 2.メンヘラのここがだめ
  3. 3.メンヘラのここが可愛い
  4. 4.メンヘラ彼女にはすぐ返事をしよう
  5. 5.メンヘラ彼女を不安にさせない
  6. 6.メンヘラ彼女が泣いてる夜は
  7. 7.メンヘラ彼女に隠し事はしない
  8. 8.メンヘラ彼女は実は一途
  9. 9.メンヘラ彼女の構ってちゃん
  10. 10.メンヘラ彼女は1番になりたい
  11. 11.メンヘラ彼女は自分が好き
  12. 12.メンヘラ彼女を外に連れ出そう
  13. 13.メンヘラ彼女に好きだと伝えよう
  14. 14.メンヘラ彼女への気持ちを確認しよう
  15. 15.自分の彼女ってもしかして
  16. 16.メンヘラ彼女と別れたい
  17. 17.メンヘラ彼女に復縁を迫られる
  18. 18.メンヘラ彼女に疲れた
  19. 19.それでもメンヘラ彼女が可愛い
  20. 20.メンヘラな彼女がほしい
  21. 21.メンヘラを彼女にするためには
  22. 22.メンヘラ彼女と向き合ってみて

メンヘラとは


メンヘラとは、メンタルヘルス(心の健康)の略称にerがついた俗称が定着したもので、そのほかに精神的に不安定な人のことをまとめてメンヘラと呼びます。

まずは、精神的に不安定な人、メンヘラのどこが可愛いのか。そしてどこに嫌気がさしてしまうのか。愛して欲しいと強く感じるメンヘラの特徴を教えちゃいます!

メンヘラのここがだめ

「LINEの返事が遅いと怒る」「メンヘラで疲れるから別れたいけど別れ方がわからない」

そんな言葉を聞いたことはありませんか?LINEの返事にこだわる女性は多いけど、でも別れ方なんてそんなの簡単なんじゃ……。そう思いがちです。

ですが、メンヘラは相手に愛して欲しいという強い承認欲求を持っています。
よくヤンデレとメンヘラがひとまとめにされますが、メンヘラはヤンデレのように、相手に尽くすわけではなく、ただ自分を中心とした世界で生きているのです。

そんな彼女に突然別れようと伝えたらどうなると思いますか?

愛を失ったメンヘラは自傷行為に走ることが多いです。自分の体を傷つけそれをアピールすることで愛の深さをこちらに押し付けてくるのです。

盲信的な愛があるなら、それはそれで可愛いのかもしれません。でも、そういう重たい愛を受け止められる人ばかりではありません。

メンヘラ彼女との相性は本当に人によりけり、故にメンヘラへの批判が多くなってしまうのかもしれません。

メンヘラのここが可愛い

ですが、逆にメンヘラのことが愛おしくて仕方ない男性もいます。浮気なんてせず、こまめにLINEを返したり、LINEの返事催促すら可愛くて仕方なかったり。

所謂、長男気質の人やマメな男。そう呼ばれる人がメンヘラのことをうまく支えてくれる人だと思います。もちろん例外もありますが。

メンヘラにマメに声をかけてあげられてメンヘラも愛を感じられるお互いに幸せな状態。きっとメンヘラ彼女はたまに感情が高ぶって泣いたりしますが、それでも一途に愛してくれる貴方の事を思って夜も連絡手段であるLINEに心を躍らせて眠っていく……。

確かに付き合うには少しめんどくさいかなと思うところもありますが、メンヘラ彼女の可愛いところは、そういった一途で乙女な部分ですよね。


そんなメンヘラ彼女との別れ方を探す前に、少しだけうまく付き合っていく方法が気になりませんか?

メンヘラとの別れ方がわからない人、メンヘラ彼女と付き合いたい人のために、上手く付き合う方法をまとめてみました。

メンヘラ彼女にはすぐ返事をしよう

最近の連絡手段といえば、やっぱりメールよりもSNS……、いろんな機能がまとめられているLINEが多いですよね。災害時に相手の安否がわかるためにと、LINEには既読機能が付いています。

メンヘラな彼女は、暇な時間になると自分が送り続けた言葉にいつ既読がつくのか不安になってしまう事があります。そうして、既読がついて一安心、返事が返ってくるのを待っているのに1時間たっても2時間たっても返事がこない…。そうなると、急に愛されていないと不安になってしまったりするのです。

ここで、めんどくさい。と思わないでくださいね。まずは用事が済んだところですぐに返事を返してみてください。
LINEでもいいですし、電話ができるときは電話で直接声にしてみましょう。

忙しかった、という事を伝えるのと同時に「俺も話せなくて寂しかったよ」という気持ちを伝えてあげれば、彼女もLINEの既読無視に対してだんだん寛容になってくれるかもしれません。

勿論だからといって、既読無視はせずにできるだけ早く返事を返してあげてくださいね。

■参考記事:彼女とのLINE、頻度や内容は?コチラも参照!

彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術! | Lovely[ラブリー]
彼女とのLINE、付き合い始めは嬉しくて、つい頻度も多くなりがちですよね。でもだんだん減ってくるのは仕方のないこと。しまいには「これってただの業務連絡?」な〜んてことに…。彼女とのLINEを長続きさせるには適度な頻度と話題性が重要ですよ!

メンヘラ彼女を不安にさせない

メンヘラな彼女はいろいろな事で不安になりがち。LINEの返事が遅い、とかきましたがそれ以外にも貴方が他の人に今この瞬間に心変わりしてしまったのではないかと不安になってしまうのです。

大げさかもしれませんがメンヘラはきちんと世話をしないと死んでしまう生き物なのです。

そのうち彼女がだんだん不安になって貴方の携帯に浮気チェックをかけようとしたり、連絡先を消してほしいと言い出すこともあるかもしれません。前の彼女の連絡先があるだけで復縁していたらともやもや考えてしまいます。

そうです、不安になったメンヘラはそういうものなのです。勿論それを貴方に言えず自分を傷つけるタイプも存在します。
それでも彼女と別れたくない、と思う方はできるだけ不安にさせないであげてください。浮気しないことも復縁しないことも彼女に態度で示してあげてください。

次のページ

メンヘラ彼女が泣いてる夜は

関連記事

人気の記事