彼女に会いたいと男性が思う7つの瞬間!彼の気を惹くテクニック!

今つき合っている彼氏。あなたは毎日会いたいのに、なかなか会えない。 彼は私と会いたくないのかな… そんな悩みを抱えるあなた。男性が彼女に会いたいと思うのはどんな時?を徹底解説! 彼に『彼女に会いたい』と思わせるテクニックも伝授します。

彼女に会いたいと男性が思う7つの瞬間!彼の気を惹くテクニック!のイメージ

目次

  1. 男性の方が『彼女に会いたい?』
  2. 『彼女に会いたい』その①
  3. 『彼女に会いたい』と思わせるには?①
  4. 『彼女に会いたい』その②
  5. 『彼女に会いたい』と思わせるには?②
  6. 『彼女に会いたい』その③
  7. 『彼女に会いたい』と思わせるには?③
  8. 『彼女に会いたい』その④
  9. 『彼女に会いたい』と思わせるには?④
  10. 『彼女に会いたい』その⑤
  11. 『彼女に会いたい』と思わせるには?⑤
  12. 『彼女に会いたい』その⑥
  13. 『彼女に会いたい』と思わせるには?⑥
  14. 『彼女に会いたい』その⑦
  15. 『彼女に会いたい』と思わせるには?⑦
  16. 会いたい気持ちは恋人への愛情の証♡

男性の方が『彼女に会いたい?』

意外に思われるかも知れませんが、一般的に、恋をすると毎日でも彼女と会いたいと思うのは、男性の方。
生活の中での恋愛の優先順位も、男性の方が高いようです。
ならばなぜ、あなたが会いたいと思っているのに、会ってくれないのでしょうか?
そもそも、ふたりが違う人間で、別々に暮らしている以上、会いたいと思うタイミングが異なるのは当たり前。それに加え男性は、毎日の仕事のストレスに追われ、平日の夜などグッタリしている日もあります。
そんな時あなたから「寂しいよ 会いたいよ」と求められると、追い詰められたような気分になり、つい「今はムリかな。ごめんね」と言ってしまうのです。こうしたやり取りで、彼氏に『会いたい』と思われせることは、ほとんどムリでしょう。

彼氏を追い詰めず、あなたの不満も解消するには、相手の男性に自然に『彼女に会いたいな』と思わせる、その機会を増やすテクニックが必要。
そのためにまず、男性が『彼女に会いたい』と思う瞬間とはどんな時か?それをひとつずつ見て行きましょう。

『彼女に会いたい』その①

具合が悪いときは彼女に会いたい

風邪を引いたりして寝込むと、やたらと人恋しくなる。男性でも女性でも、そんな経験ありますよね。
特にひとり暮しをしている男性は、体調をくずして辛くても、食事の世話をしてくれる彼女が近くにいないので、独り身の辛さが身に染み、寂しい気持ちになります。
けれど、恋愛中の男性、付き合いはじめの頃なら特に、自分の弱い所を彼女に見せたくなくて、本当は看病してほしいのに、なかなか本音が言えないのです。まして体調不良のこととなると、虚弱な男と思われなくなくて、なおさら言えない。
せっかく男性の方が『彼女に会いたいなぁ』と思うこの瞬間、チャンスを逃してはもったいない!
いつもよりメールの返信が遅かったり、電話の声が風邪声だったりしたら、あなたの方から「具合悪いの?」と聞き、彼が自分からは言えない『看病に来て』の言葉を上手に引き出してあげましょう。
そして彼氏が体調が悪いと白状したら、すぐにお見舞いに行ってあげてください。
優しい彼女のお見舞いで、すぐに元気になれるでしょう。

『彼女に会いたい』と思わせるには?①

shizu0411さんの投稿
18948332 1503756779664174 6787074562870738944 n


男性が具合が悪いことを隠していても、『彼女に看病してほしい』という本音を察してあげ、進んでお見舞いに行く。これが、この場合の『彼女に会いたい』と思わせるテクニックです。
そうすれば彼は、『具合が悪い時は彼女に頼ってもいいんだ』と認識し、次からは「お見舞いに来て」と素直に本音を言ってくれるようになります。
優しい彼女の看病で1日すごし、元気になれば『毎日でも一緒にいたいな』と思うようになるかも。
逆に、絶対やってはいけないのが、あなたを頼ってきた彼氏を責めること。フラフラの足取りで、やっとの思いであなたのアパートまで来た彼氏に、「具合が悪いなら家で寝てればいいのに、なんで来るのよ?」と言った言葉を投げつけたとします。
その瞬間彼は『彼女は弱ってる俺とは会いたくないんだな』とたまらなく寂しい気持ちになり、次からは体調が悪くなっても決して本音が言えないようになります。これは最悪ですね。

どうしても都合が悪くて、すぐに会いに行けない時は、電話で声を聞かせてあげて、お見舞いに行ける日を約束するだけでも良いでしょう。会えなくても、彼女の声を聞くだけで、元気が出る。それが男性というものです。

『彼女に会いたい』その②

落ち込んでいるときは彼女に会いたい

どんなに仕事ができる男性でも、失敗したり、思い通りに行かなかったりで、落ち込む時があります。
そんな時に思い浮かべるのは、愛しい彼女の顔。そばに彼女がいないことで、寂しい気持ちにもなる。男性が『彼女に会いたい』と思う瞬間です。
彼はあなたを彼女に選んだ時、顔や雰囲気などの、外面的な所に惹かれたのかも知れません。それが、疲れた時や落ち込んだ時などに『癒し』を求めるようになるのは、彼女のあなたの内面をも好きになってきている証拠です。
ただ、①の場合と同じで、彼はなかなか自分から『落ち込んでいるから、慰めてほしい』という本音は言えないでしょう。
この場合もあなたから察して「何かあった?」と聞き出してあげてください。

tsukasanagareyama_tenguさんの投稿
18809011 1217841998327321 4545747679044435968 n

『彼女に会いたい』と思わせるには?②

im_still_a_girlさんの投稿
19428852 144672279417525 6955657814559686656 n

男性は、一度経験したことは学習し、次の場面に活かそうとします。
つまり、彼が落ち込んだ時はいつでもあなたを頼り、『彼女に会いたい』と思わせることができるかどうかは、彼が落ち込んでいる時のあなたの態度次第なのです。
いくら好きな人でも、落ち込んだ時に会うことが癒しにならないなら逆効果。

あなたも社会に出ている大人なら、彼の落ち込みの原因を聞いて、本音では『この人なんでこんなことで悩んでるんだろう?』と思ってしまうこともあるでしょう。
しかし、それを口にしてもひとつも良いことはありません。彼女のあなたにそれを言われたら、彼はどんなに落ち込んでも、あなたに本音が言えないようになります。
この場合彼が求めているのは『慰め』『 癒し』であり、批判とか解決策ではないからです。

あなたにできるのは、ただひたすら話を聞き、共感してあげることだけです。そして優しく抱き締めてあげてください。
そうすれば彼は、辛いことがあった時も自然にあなたと会いたいと思うようになり、より深くあなたのことを信頼し、毎日でも一緒に過ごしたいと思うようになるのです。

『彼女に会いたい』その③

電話で話したあとは彼女に会いたい

sumisu52さんの投稿
19533998 344071932672616 5237248288557629440 n

あなたと彼との普段のやり取りは、メールやラインでしょうか?
これらの手段は確かに、相手が忙しい時でも手を止めさせる事がないし、とても便利です。
しかし一方、届いたメールを読んでも、その時の相手の気分や息づかい、隠している本音までは、感じとることができません。

男性は元々、女性の声で興奮する生き物。『彼女に会いたい』と思わせることが目的なら、メールやラインより、声を聞かせる電話の方が有効なのは、考えてみれば当然のことですよね。

実際、彼女との電話を切った瞬間、寂しい気持ちに襲われ『無性に会いたい気持ちになる』という男性は多いようです。電話というツールをうまく活用しましょう。
ただし、毎日メール等でやり取りしてそれが普通になっているのに、彼の都合も考えずいきなり電話をすると、逆効果になるかも。「今夜電話で話せる?」と時間帯を約束してから、かけるとよいようです。

『彼女に会いたい』と思わせるには?③

あなたの彼に『彼女に会いたいなぁ』と思わせるために、電話で話すのがオススメ。切った瞬間の寂しい気持ちは、彼女のあなたへの想いをかき立てます。でも、何を話せばいいのでしょう?
目的は声を聞かせることなので、特に話題を選ぶ必要はないのですが、できればお互いリラックスできるような、まったりと、本音で話せるようなトークが良いでしょう。あまり重い相談事や、爆笑ネタなどは向かないかも。

そして、ここぞと思った瞬間に、少し甘えた声を出してみましょう。
または、疲れてちょっとハスキーになった声で、囁いてみるのもいいかも。
官能を刺激された彼は、すぐにでも彼女のあなたに会いたい気持ちで、居ても立ってもいられなくなるはずです。

でも勿論、すぐには会えず、次に会うまで寂しい気持ちのまま我慢しなければならない。その焦れったさが、彼のあなたへの愛を育てて行くのです。

『彼女に会いたい』その④

彼女の物を見て彼女に会いたい

あなたと彼は、もう彼の部屋にお泊まりするような仲でしょうか?
そこまでじゃなくても、彼の部屋に行った時、忘れ物をしてくることもありますよね。

男性はひとりで部屋にいるとき、ふとした瞬間に彼女が残して行った物を見て、彼女のことを思いだし、急にたまらなく会いたくなります。『彼女とここで、毎日一緒に過ごせたらなぁ』なんて想像したりもします。勿論そんなこと、彼女のあなたには、おいそれと言えないですけどね。

そもそも男の部屋には、色鮮やかな物やかわいいデザインの物が少ないので、彼女の物がひとつふたつあると目立つのです。
あなたが彼の部屋に置いてもらってある、歯ブラシとコップ、パジャマなど。そうした物を目にする度に『付き合っている彼女がいる』ということを実感してニヤニヤし、次に彼女のあなたに会いたい気持ちでキュンとなるのです。これはちょっと、女性には分かりづらい感覚かも知れませんね。

『彼女に会いたい』と思わせるには?④

kumi__61さんの投稿
19534769 1682388168737289 4823352954645905408 n

彼の部屋にあなたの物が何も置いてなければ、思い出すきっかけもありませんよね。まずは、彼氏に頼んであなたの物を置かせてもらうことです。
お泊まりする仲なら、歯ブラシとコップがベストなのですが、他にも化粧品やヘアケア用品など、彼女のあなたを連想させるような物がよいでしょう。

まだそこまでの仲じゃないなら、彼の部屋に行った時、わざと忘れ物をして来ましょう。
忘れ物をすると、それに気づいた彼氏が電話かメールで知らせてくれますよね。その時「次に行くときまで取っておいてね」と伝えることで、また彼の部屋を訪れる約束のきっかけにもなります。

ただ、男性によっては自分の部屋が彼女の物で侵食されることを嫌う人もいます。あなたの歯ブラシなどを置いてもらうにしても、勝手にするのではなく、彼氏と相談しながらにした方が良いでしょう。

『彼女に会いたい』その⑤

同じにおいをかぐと彼女に会いたい

satomi_yakuwaさんの投稿
19624375 1481762325237877 3016898506041327616 n

これも意外かも知れませんが、男性は結構においに敏感です。
家に帰って来た時も、初めて行く場所に入る時も、とりあえずにおいをかぎます。犬みたいですね。
そして勿論、彼女をハグしている時やキスの時も、彼女のにおいを吸い込み、性的興奮を覚えるのです。
そのようにして覚えた彼女のにおい。好みの香水やシャンプー、ボディーソープの香りでしょうか。それを、外出先などで不意にかぐと、その瞬間、無性に彼女に会いたくなるのです。
つまり、においにはそう思わせる効果がある。
彼の生活の中で、こうした機会が多いほど、当然彼女のあなたを思い出す回数も多くなります。でもそのためには、あなたの彼にあなたのにおいを覚えてもらわなければなりません。

『彼女に会いたい』と思わせるには?⑤

haruka_takahashi0127さんの投稿
19533897 757523161094482 7629500194316353536 n

彼にあなたのにおいを覚えさせるには、まずにおいに名前をつけてあげること。
彼と一緒にいる時に、あなたが使う香水やシャンプーを見せて
「これ、私が好きなやつ。○△っていうんだよ。このにおい、好き?」
と聞きながら、ブランド名などを覚えさせましょう。

彼とお買い物に行った時などに、その香水を一緒に探してもらうのも効果的。
女性もののブランド名などをまるで知らない男性でも、自分の彼女の香水の名前だけは『知ってる』という男性、結構いるんですよ。

それから、彼女のあなた自身が、香水やシャンプーをあまりコロコロ変えないこと。会うたびに違うにおいがしたのでは、彼は覚えている暇がありません。
あとは、ふたりでいる時に、スキンシップを増やすことです。
あなたの使う香水やシャンプーを一瓶彼の部屋に置かせてもらうのも効果的。彼はそのにおいをかぐ機会が増えるだけでなく、かぐたびにあなたのことを思い出し、『毎日ここにいてくれたらなぁ』などと思うようになります。

もっともそんな本音は、彼女のあなたに簡単には言えないでしょうけどね。

『彼女に会いたい』その⑥

好きそうな物を見つけると彼女に会いたい

恋愛中の男性は、毎日の生活の中で、常に彼女へのプレゼントを探しています。
プレゼントと言っても誕生日やクリスマスに贈るような高価なものではなく、ちょっとしたアクセサリーやキーホルダーなどの小物、お菓子やケーキなどです。

そして、仕事での出先や旅先でふと、彼女の喜びそうな物を見かけると、その瞬間、買ってあげた時の彼女の喜ぶ顔が目に浮かび、すぐにでも彼女の元へ飛んで行きたくなります。
男性にとって、そんな瞬間があることは照れ臭い話なので、彼女のあなたにはなかなか言えないですけどね。
あなたの彼に、こうした機会をたくさん与える方法は、⑤の場合と同じ。そう、あなたの好きなものを彼に覚えてもらうことです。

ricott71さんの投稿
19534058 685979444935475 4894811164522840064 n

『彼女に会いたい』と思わせるには?⑥

あなたの彼に、彼女のあなたの好きな物を覚えてもらうには、お店などで彼自身ににそれを探させるのが有効。
つまり、頼んで買ってきてもらうのです。
男性は自分には興味ない物でも、頼まれれば、彼女が喜ぶならと一生懸命探します。あなたがほしい商品名やキャラクター物など、間違えないようにメモをして、それを繰り返し見ながら探すかも。そうする内に、自然と商品名なとが頭に入り、記憶に残るのです。

普段近寄ることもできない、女性物のアクセサリー売場に、単身乗り込んで行く自分を、少しだけ誇らしく思ったりもするかも。
こうしてあなたの好みを覚えてもらうことは、『会いたい』と思わせる効果に加え、彼氏があなたの誕生日プレゼントなどを選ぶ時にも役立ちます。

彼がひとりで選んできた高価なプレゼントを手に、本音では『これ絶対私に似合わない』と思いながら、引きつったつくり笑いで「ありがとう…」
などということになるリスクも、軽減できるのです。

『彼女に会いたい』その⑦

ガマンに気付いて彼女に会いたい

彼ではなく、あなたの方が『今すぐ彼に会いたい』と思ってしまったら、どうしますか?
泣きながら彼に電話して、寂しいと訴える?
「あなたはどうして私と会いたがらないの?」と彼を責めますか?
勿論、こうしたあなたの本音の訴えるを聞いて、慌てて会いに来てくれる人もいるでしょう。
でも、彼も本音では毎日でも会いたいのに、仕事の都合などでどうしてもすぐには会えない、といった状況の場合、彼を追い詰め、険悪な雰囲気になるリスクもあります。最悪、彼は逆ギレするかも。
男性は誰でも、本音では好きな女性を守りたい、悲しい思いはさせたくないと思っているものです。そのため、電話やメールの中で彼女が寂しい気持ちを伝えたくても言えない、ガマンしていることが分かると、その瞬間胸がキュンとなり、彼女に会いたい気持ちで居ても立ってもいられなくなります。
泣いたり責めたりしないで、上手に、かわいく、寂しい気持ちを彼に気付いてもらうようにしましょう。

『彼女に会いたい』と思わせるには?⑦

あなたが、彼に負担をかけたくない、邪魔したくないと気を使っていても、ただ黙ってガマンしているだけでは何も伝わりません。
寂しい、会いたいと思った時は、彼に電話をしましょう。メールやラインでは、『寂しい』と文字や顔文字で表現することはできても、それを言えないで本音を隠している、ガマンしている気持ちは表現できない。会えないのなら、声のニュアンスや息づかいで伝えるしかないのです。

この場合の電話なら、事前に約束していなくてもよいでしょう。ただし短時間で。
いつもメールでやり取りしているあなたから、ふいに電話が来る。なんだか寂しそうな声。無理に元気に振る舞っている感じがする。彼は心配になり「何かあった?」と聞いてくるでしょう。

あなたが「なんかちょっと寂しくなっちゃって…でもあなたの声を聞いたら元気が出た。もう大丈夫だから…」
などと強がりを言ってみせれば、彼は胸キュン確実です。すぐに飛んで来てくれるか、それがどうしてもムリなら、最短で会える日の約束をしてくれるはずです。

会いたい気持ちは恋人への愛情の証♡

今回紹介した7つの、男性が『彼女に会いたい』と思う瞬間と、そう思わせるためのテクニック。すべてに共通して重要なのは、彼に、彼女のあなたが会うことを求めるのではなく、彼に自発的にそう思わせることです。
今、あなたは彼に、ストレートに会いたいと言えないことで悩んでいるかもしれない。でも、それでいいのです。

ストレートに求めるばかりだと、彼を追い詰め、反発を買い、ふたりの関係を壊すことにもなりかねません。
彼の方の『今すぐ彼女に会いたい』という衝動に突き動かされての行動なら、たとえその後、彼の仕事に影響が出たとしても、ふたりの関係に悪影響はないはず。離れている時に、どれだけ彼にあなたのことを思い浮かべてもらえるか。そこが勝負です。

それでも、どうしても毎日寂しくて、心が押しつぷされそう、ということなら、同棲するなどして毎日一緒にいられるようにするしかありません。簡単には行かない場合もあるでしょうが、彼とよく話し合ってみてください。

会いたくても会えない時間は、愛を育てます。この記事を参考に上手に彼の『会いたい』を引き出して、ふたりの愛を育てて行って下さいね。

もっと恋人同士の「会いたい」を知りたいあなたへ

カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?
好きな人に会いたい!片思いの相手や彼氏に会いたいと思わす7の方法
彼氏と会えない?忙しい彼とうまくいくためにするべきこととは?

関連するまとめ

ミッツ
ミッツ
よろしくおねがいします!

新着一覧

最近公開されたまとめ