彼女に寂しいと言われた時の彼氏の心理とは?デキる彼女の対処法も解説!

彼女に寂しいと言われた時の彼氏の心理とは?デキる彼女の対処法も解説!

彼女として、彼氏に「寂しい」と伝えたくなるときはありますよね。彼女に寂しいと言われたら、彼氏はどんな心理なのでしょうか。どんなときに寂しく思い、彼氏に何をしてほしいのか、彼女の心理も紹介。彼氏に負担をかけないデキる彼女の対処法も解説します!

記事の目次

  1. 1.彼女が「寂しい」と言う理由
  2. 2.彼女に「寂しい」と言われた彼氏の心理
  3. 3.「寂しい」と感じた時のデキる彼女の対処法
  4. 4.「寂しい」時に彼氏にして欲しいこと
  5. 5.寂しさを乗り越えて絆を深めよう!

彼女が「寂しい」と言う理由

彼女が彼氏に対して「寂しい」と思ってしまうのはなぜ?「寂しい」と彼女に言われたら彼氏はどう思う?それらの心理を探っていきます。寂しいと感じたときに自分で対処できる、デキる彼女になる秘訣も紹介しますので要チェック!

LINEの返信がない、そっけないから

彼氏にLINEを送っても、返信がなかったり内容がそっけなかったりすると、彼女としては寂しい気分になりますよね。「嫌われちゃった?」「本当に付き合ってるの?」と不安に感じてしまうことも…。

忙しい彼氏だと、なかなかLINEの返信を送ってもらえなかったり、一言だけなどそっけない内容になってしまったりしがちで寂しいものですよね。

友達とばかり遊んでいて相手をしてくれないから

彼氏が友達との約束を優先!友達との遊びの予定ばかり入っていて、なかなかデートできないと寂しいところです。たまには彼女のために予定を空けておいてほしいもの。

友達との付き合いももちろん大事だとわかっていても、「こっちは付き合っているのに」という意地もありますよね。彼氏の遊び仲間に女友達がいると、嫉妬心が芽生えてしまうことも。


■関連記事:彼氏が友達を優先する心理と対処法は?

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!のイメージ
彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!
大好きな彼氏が友達優先で全然かまってくれない… せっかく彼女になったのに、彼氏は友達優先で、全然会えないのなら別れたい!そんな悩みを抱えていませんか? 今回は、友達を優先する彼氏の心理から対処法まで紹介させていただきます。

エッチをしてくれないから

付き合っている男女なら、定期的にエッチはしたいところ。しかし彼氏がなかなかエッチしてくれない期間が続くと、彼女は寂しいと感じるもの。

忙しくてそれどころではない、そういう気分にならないなど、彼氏側にも切実な事情があることもあります。とはいえ彼女の体を求めてもらえないのは「必要とされていないのでは?」と心配になる部分もありますよね。

好きと言ってくれないから

付き合っていたらお互いに愛情表現はほしいもの。彼氏から「好き」という言葉が聞かれないと、彼女は寂しい気持ちに。単に一緒に過ごしたり連絡を取り合ったりするだけでは、「本当に私のこと好きなのかな?」と思うこともあるでしょう。

お互いに忙しくてなかなかコミュニケーションを取れないカップルなら、せめて彼氏に「好き」と愛情表現をしてほしい、と思うところですね。

会っていても会話が少ないから

デートで会っていても、話題がなくなって会話が少ないカップル。沈黙も楽しみ合えるカップルもいますが、そこまでの関係に発展していないと、会話が少ないことで彼女は「寂しい」と感じるでしょう。

会話が弾むと、単に楽しいだけでなく、それぞれの存在意義まで感じられるもの。お互いの仲も深まります。逆に会話が少ないと、「自分は必要とされているのかな?」と不安に…。

辛いことがあったから

仕事でミスをした、叱られた、身内に不幸があったなどの辛いことが彼女にあったとき、彼氏がいたらなぐさめてほしいものです。彼氏にそばにいてほしいな、と寂しい気持ちになります。

辛いことがあって話を聞いてほしいのに、彼氏が忙しそうにしていたりそっけない態度だったりすると、寂しさは余計に募るもの。感情がこじれてしまいそうになることもありますね。

やることがなく暇だから

予定のない休日など、やることが特になくて暇。彼氏に構ってもらいたくて、寂しいと感じることもありますよね。彼女は暇でも彼氏は忙しそうにしているとき、そのテンションの違いでさらに寂しくなることも。

暇で構ってもらいたいとき、彼氏についどうでもいい内容の連絡をしたり、電話しようとしたりする彼女も多いのではないでしょうか。

最近会えていないから

お互いに忙しくて最近会えていない、遠距離恋愛をしていてなかなか会えない、などの事情があると、彼女は寂しいと感じるもの。お互いに寂しい思いをしていることも多いのでは?

ただ、彼氏側が「定期的な連絡だけで十分」と考えていると、その意識の違いで彼女はさらに寂しく思うことも。素直に「会いたい」と言えて、時間を見つけて会えるのが一番ですね!


■関連記事:遠距離恋愛の寂しさを乗り越えるには?

次のページ

彼女に「寂しい」と言われた彼氏の心理

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely