彼女いない歴=年齢の男性の特徴10選!彼女ができたことない理由は?

彼女いない歴=年齢の男性は何か欠点があるのか、彼女ができない原因があるのか、とマイナスに考えがちですよね。なぜ彼女ができたことがないのでしょうか?恋愛に興味がないのでしょうか?彼女いない歴=年齢の男性の特徴をご紹介していきます。ずっと彼女がいない理由をチェックしましょう!

彼女いない歴=年齢の男性の特徴10選!彼女ができたことない理由は?のイメージ

目次

  1. 彼女ができたことない男性はあり?なし?
  2. 彼女いない歴=年齢の男性の特徴
  3. 彼女いない歴=年齢になる理由
  4. 彼女がいないイケメンの理由とは?
  5. 彼女いない歴=年齢の男性と恋愛する時の注意点
  6. 彼女いない歴=年齢の男性の魅力
  7. 彼女ができたことない男性を落とす方法
  8. 彼女がいないイケメンへのアプローチ方法
  9. 番外編:彼女いないアピールの真相と心理
  10. 彼女ができたことない人の理由が大事!

彼女ができたことない男性はあり?なし?

彼女いない歴=年齢の男性に出会ったことがありますか?

男性の中には、彼女ができたことないことにコンプレックスを持っている人もいたり、女性の中には彼女いない歴=年齢の男性を好きになってどうアプローチしていいのか悩んでいる人もいるはずです。

今回は、彼女ができたことがない男性の特徴や理由を紹介します!アプローチ方法も紹介するので、この記事を見ることで彼女いない歴=年齢の男性と上手な恋愛をすることができるでしょう!

彼女ができたことがない男性も、なにが原因で彼女ができないのかが分かるはずです!まずは、彼女いない歴=年齢の男性に対する女性の考え方について見ていきましょう。

彼女いない歴=年齢の若者の割合が増えている

最近は、彼女いない歴=年齢の若者が増えていて、20代なら50%以上の人が、そして30代なら40%近くの人が彼女が1度もできたことがありません。彼女いない歴=年齢の男性は、女性にとって恋愛対象になるのでしょうか?

6割以上の女性が、彼女ができたことがない男性との恋愛をありだと思っています。その理由として、「過去は関係がない」とか「真面目そうでいい」などがあります。

一方、約4割の女性は彼女ができたことがない男性は「面白くない」などの理由で、なしと思っているようです。

イケメンだったら?

彼女いない歴=年齢の男性がもしイケメンだった場合、どう思いますか?「イケメンの初めての彼女になりたい!」と思うこともあれば、「本当に恋愛経験ないの?」と怪しむこともあるはずです。

また、「イケメンならモテるはずなのに彼女いないってことは性格悪い?」と思ったり、イケメンなために色々と勘ぐることもあるでしょう。

しかし、イケメンってだけでテンションがあがるのも本音ではないでしょうか?イケメンで彼女が今まで1度もできたことがない男性に会うと、なぜか興味が出てしまうこともありますよね!

彼女いない歴=年齢が30代は?

彼女いない歴=30代の場合は、「今までどんな人生を送ってきたのかな?」と思ってしまいませんか?彼女がいない歴=年齢と言っても20代ならまだ分かると思う気持ちがありますよね!

しかし、30代となると「なぜ?」という気持ちのほうが先に出てくると思います。彼女いない歴=30代に関しては、どうして彼女がいなかったのか、その理由を知りたいという女性が多いでしょう。

年齢が上がっていくごとに、彼女いない歴=年齢に対する女性の意見が厳しくなっていくのです。

彼女いない歴=年齢の男性の特徴

彼女いない歴=年齢の男性の特徴について紹介します。この特徴を知ると、「だから彼女いなかったんだ!」というのが分かってくるでしょう!彼女いない歴=男性の気持ちもなんとなく分かるはずです。

①自分の環境に女性があまりいない

男子校でずっと育ったとか、就職しても男の職場、男友達にも彼女ができたことがない人が多いなどです。

とにかく、どこにも女気がないのです。そのため、女性とコミュニケーションをとることさえ稀です。あまりにも周りに女性がいないことで、まず人を好きにならないという男性もいます。

今までが男の環境の中にいたため、今から女性がいる環境に行くのも勇気が出ないと引っ込んでしまう男性も少なくありません。そのため、彼女ができないのです。

②男友達の数も少ない

男友達が多ければ、誰かから紹介の声がかかったり、女性に出会える場へのお誘いがあるのですが、少ないとそれもありません。

男友達の数も少ない男性の男友達は、似ている人が多いため、皆彼女ができたことがないというパターンもあるでしょう。

周りが彼女ができたことがないと、自分もいいやと思ってしまい、いつまでも彼女ができない人もいるのです。

③女性との距離の縮め方が分からない

彼女が欲しいと思って女性と出会ったとしても、そこからの行動が分からないのです。

どうアプローチしていいか分からずに時間だけが過ぎてしまい、女性のほうから去ってしまうというパターンを繰り返している人もいるでしょう。

④清潔感がなく周りを意識していない

この特徴を持つ男性は、完全に自分の世界だけで生きています。身なりなんてどうでもいいのです。

不潔な男性というのは、女性が本当に嫌う男性です。髪の毛はボサボサ、洋服は汚い、ヒゲは伸びっぱなしなど、周りをまるで意識していない男性は恋愛対象とされません。

女性が近づいてくることもないので、彼女いない歴=年齢になるのは当然と言えば当然のことになってしまいます。

⑤恋愛に目を向けていない

そもそも恋愛をしたいと思っていません。

彼女いない歴=年齢の男性の中には、人生の中で恋愛に興味を持ったことが1度もないという人もいるのです。

むしろ、恋愛に振り回されている人を見て「あんな風になりたくないな・・・。」と考えている男性さえいるくらいです。

⑥仕事や趣味に没頭している

恋愛が入る隙間がないため、彼女ができる余裕がありません。

仕事が忙しい人は、毎日仕事のことばかりが頭にあるため、恋愛が入る隙間がないのです。趣味に没頭している人は、仕事以外の時間を趣味に使いたいと思っているため恋愛が入る隙間がありません。

仕事が忙しい人の中には、彼女ぐらい本当は欲しいと思っている人もいますが、趣味に没頭している人は彼女はいらないと思っている人も多いでしょう。

⑦なんでもネガティブに考える

好きな人ができても悪い方向に考えたり、女性に話しかけられてもネガティブな気持ちになります。

チャンスが巡ってきても、「どうせ無理。」のように最初から彼女ができることを自分の中で否定してしまうのです。

こうなると、女性のほうが「嫌なんだろうな。」と判断して離れていきます。ネガティブのせいで女性を遠ざけてしまい、彼女ができないのです。

⑧人見知りがすぎる

人見知りが激しい人は、人と目を見て話すことができません。

そのため、相手からすると「なんか嫌われてるかな?」とか「怒ってるの?」と思う気持ちが出てくるため「関わらないようにしよう!」と離れられてしまうのです。

人見知りがすぎる人は、オーラが怖いため異性と恋愛関係になることさえ難しいでしょう。

⑨真面目すぎるLINEをする

女性と初めて連絡をとるようになったときなど、LINEがとにかく真面目なのです。

真面目なのは悪いことではありませんが、面白みがないのです。きちっきちっとしたLINEをするため、まるで業務連絡のようなLINEになってしまいます。

今はLINEで恋愛がどんどん発展していくことが多いため、LINEで女性をその気にできないのは、彼女がいない原因に十分なり得るのです。

⑩LINEでの会話が続かない

そもそも、女性とのLINEってどうしていいのか分からないのです。目の前で女性と話しているときに会話に困るのと同じぐらいLINEにも困っているはずです。

女性は、いくら彼女ができたことがないと言っても、男性には頼りたい気持ちがあります。

そのため、LINEが続かない人にはリードできる男性というイメージもなくなります。女性のほうがいなくなるため、彼女はいつまでもできません。

▼関連記事:続くLINEをするには?

付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選!

彼女いない歴=年齢になる理由

彼女がいる人というのは、それなりに自分から動いていますし、恋愛をしようという気持ちもたくさんあります。

しかし、彼女が人生で1度もいない人というのはどんな理由からそうなるのでしょうか?恋愛をしようという気持ちはないのでしょうか?

彼女いない歴=年齢になる理由について見ていきましょう。

①彼女をめんどくさいと思っている

彼女ができたことがないと、どれだけめんどくさいかは想像するしかできませんが、想像してみたらめんどくさいのです。

また、周りに彼女がいる人が彼女と喧嘩しているのを見て「大変そう」と思ったときなどは、余計に彼女がいないほうがいいと感じているでしょう。

自分の時間もなくなるので、めんどくさいことに時間をかけるのが本当に嫌と思う気持ちが強いのです。

②彼女がほしいけど誰でもいいわけではない

恋愛に対しては一応、前向きな気持ちがあります。しかし、彼女にしたい女性というのに条件があるのです。

色んな人を見てみようと思って恋愛をするのではなく、自分の条件に合う女性が現れるのを待っているところがあるのです。

そのため、いつまで経ってもそんな女性が現れなくて彼女がずっといないという結果になるのでしょう。

③好きになる人が高嶺の花

恋愛をしていないわけではないので、彼女ができる余地もあるでしょう。しかし、好きになる人が毎回高嶺の花で到底手が届かないのです。

ただ、どこかで「自分はいけるのでは?」という勘違いもあるため、諦めることができません。

彼女いない歴=男性の中には、長い事高嶺の花に片想いをしている人もいるはずです。

④いい人がいてもアプローチ方法が分からない

この場合は、恋愛をして彼女になって欲しい女性が現れています。

ただ、その先をどう進めていいのかが分からず心の中だけで「好きだ。」とか「付き合いたい」という気持ちが膨れているだけになるのです。

自分の気持ちを外に出せないので、好きな人に気持ちが届かないまま恋が終わる結果になるため、彼女ができません。

⑤女心が分からずに傷つけてしまう

悪気はないのですが女性の心にグサっと刺さる言葉ばかりを言う男性っていますよね。

例えば、せっかくおしゃれをしてきたのに「今日の服装芸人みたいだね!」とか「髪の毛パサパサしてるけど大丈夫?」などのようなことです。

自分ではコミュニケーションの1つと思ってやっている可能性がありますが、女性からすると「デリカシーがない!」と感じ、付き合えないと思うのです。

⑥出会いの場に行っていない

これは、彼女が欲しいと思っていない人は当然そんな場には行かないのですが、問題は彼女が欲しいと思っている人です。

彼女が欲しいと思っている男性の中には、出会いの場に自分が行けていないことにさえ気づいていない人もいます。「彼女ほしいけどできない!」と言ってばかりいて行動できていないのです。

また、出会いの場では出会いたくないという変なプライドがある男性も、出会うチャンスがないので彼女ができません。

⑦魅力が優しさのみと思われる

優しいというのは、最高の武器ですが、それしかないとなると「優しいけど・・・。」で終わってしまうのです。

俗に言う「いい人」です。「きっと付き合うと幸せになれそうだけど、でも刺激がなくて好きになれない。」と女性から思われることが多いのです。

こうゆう男性は、友達からの人気はとても強いタイプです。「なんで彼女できないの?」と不思議がられる人でしょう。

⑧自分ルールを妥協しない

彼女がいない人は、ある意味自分のことだけ考えて生活していればいいでしょう。

しかし、その生活スタイルが確立されてしまうと、自分ルールが完全に出来上がってしまいます。そのため、人に合わせることができないのです。

人に合わせることがストレスになるため、彼女ができることがストレスです。そうなると彼女はいらないということになるでしょう。

⑨母や姉に理想を抱いている

彼女ができない男性に意外と多いのがこの理由。

自分の母みたいな人、姉みたいな彼女がいいと思ってしまい、そんな女性に出会っていないから恋愛できないのです。

また、恋愛しようとするときに最初から母や姉の話をしすぎて、女性が引いてしまうことも考えられます。

⑩女性がとても苦手

女性と話すとか女性と接することが苦手で女性に近づきたいと思っていません。

過去に何らかのトラウマがあるとか、免疫がないなどのことが理由になっています。男性の前では面白くて最高の人でも、女性が絡むことでその面白さも消えてしまう人もいるのです。

彼女がいないイケメンの理由とは?

彼女がいないイケメンがいるって知っていましたか?イケメンなら誰でも彼女がいるとか、イケメンは恋愛経験が豊富という絶対的なものってありません。

中には、イケメンなのに彼女いない歴=年齢の人もいるのです。なぜそうなるのか見てみましょう!

イケメンすぎて彼女がいると思われる

もしくは、イケメンすぎて相手にされないと思われています。

イケメンって外見だけなら「いいなー!」と思われることは多くあります。しかし、その「いいな」が理由で「彼女いるんだろうな。」と思い込まれるのです。

イケメンには最初から諦めてしまう女性が多いのが事実です。彼女いないと言っても信じてもらえないこともあるでしょう。

遊び人オーラがある

イケメンだから遊んでいるとか、女性に困っていないと判断されてしまい女性が近寄らないこともあるのです。

女性の中には、「このイケメンに振り回されたくない」と思う人もいるので、イケメンには最初から近づきたくないとか見るだけでいいと判断する人も多くいます。

性格が悪いという噂がかなりある

この噂が立つということは、女性を泣かせてきているのでしょう。

また、噂がなくてもイケメンは性格が悪いとか、イケメンは可愛い子しか相手にしないと思っている女性もいます。

イケメンであるがために損をすることも多くて、人生で1回も彼女ができたことがないという男性もいるでしょう。

彼女いない歴=年齢の男性と恋愛する時の注意点

彼女いない歴=男性と恋愛するのは、なんだかドキドキしてしまいませんか?

男性側も慣れていなければ、女性側も初彼女としてどう付き合えばいいか分からないという心理になるものです。どんなところに気をつけて付き合えばいいのか、見ていきましょう!

期待通りにいかないことが多い

彼女がいたことがないため、彼女への扱い方が分かりません。

そのため、「どうして分かってくれないの?」とか「ここではこうしてほしいのに!」と思うことが多くなるでしょう。

恋愛経験がないことを上から見ない

何かあるたびに「今まで彼女いたことがないから分からないんでしょ?」などのようなことを言ってはいけません。

彼女がいなかったことは、その男性のコンプレックスである可能性だってあります。そこは思いやりを持って付き合っていくべきです。

理想を押し付けられることがある

彼女がいなかった男性で彼女が欲しいと思っていた人は、理想が高くなり、押し付けてくることもあります。そうなると女性としては、「理想の人と付き合えば?」という気持ちになるでしょう。

男性にとっては、「彼女ってこんなものなの?」と逆にガッカリさせられている気分にもなっているのです。

彼女いない歴=年齢の男性の魅力

彼女いない歴=年齢の男性にも魅力があります。恋愛経験豊富な男性が持っているような魅力はありませんが、彼女がいなかったからこその魅力だってあるのです!

①初々しさが長続きしやすい

彼女ができたことを喜んでくれたり、恥ずかしそうにされたりするので、初々しさが続くのです。

恋愛において、初々しさが続くというのはとてもいいことです。彼女いない歴=年齢の男性との初々しい付き合いを楽しむことができたら、付き合いが長続きするでしょう。

②自分をしっかり見てくれる

他の女性を見たことがないため、1番は比べられることがありません。

自分という存在を見てくれ、女性はこうゆうところがあるんだ!というのを自分で学んでくれるのです。そのため、男性を育ててかなりのいい男にすることもできるでしょう!

③素直で可愛く見える

今まで付き合ったことがないと、何をするのも初めてという男性も多いでしょう。

例えば、デートするのも初めてとか、手を繋ぐのも初めてなどです。全てが初めてになると、初めての瞬間はリードできずに女性に従うことばかりになります。

そこが素直で可愛いのです。姉御肌タイプの女性や自分が引っ張りたいタイプの女性にとってはたまらないでしょう。

▼関連記事:彼女いない歴が年齢の男性がおすすめの理由とは?

彼女いない歴=年齢の男を恋人にするのがおすすめな理由9選!

彼女ができたことない男性を落とす方法

彼女ができたことがない男性って、落とすのが簡単と思いますか?それとも難しいと思いますか?実際はどうなのでしょう。

彼女ができたことがない男性を落とす方法を見ていきましょう!

①ずっと近くにいる存在になる

近くにいるといっても友達感覚で近くにいることです。

彼女ができたことないので、警戒されることもあるでしょう。しかし、近くにい続けて「唯一話せる女性」を目指しましょう!

②思いやりの気持ちを持って接する

女性から優しくされたり、思いやりある行動をとられたりすると男性は心が動きます。

これは、彼女ができたことがない男性にも有効です。むしろ、彼女という存在が分からない男性にとっては、「この人なら・・・。」という気持ちが出ることもあるため、尚更効果があるでしょう。

③焦らずに時間をかけてアプローチする

急にアプローチしたり、落とそうと思ってボディタッチをしても効果がありません。

逆に、ガツガツしすぎて無理と思われてしまうため長い時間をかけましょう。時間がかかるという点では、落とすのが難しいと感じることも多くなりそうですね。

彼女がいないイケメンへのアプローチ方法

イケメンで彼女がいないとなると、より落とすのが大変そうと思いませんか?どうアプローチしたらいいのでしょうか?

彼女がいないイケメンへのアプローチ方法についても紹介します。

①外見よりも内面を見ているアピールをする

外見よりも内面を見ているアピールをすることです。そのため、褒めるのは中身です。

イケメンなので外見がいいことは分かっていることです。敢えて外見には何も触れずに内面だけ褒めておくのもおすすめです!今までの周りにいた女性との差が出るでしょう!

②自分の外見は気にしておく

自分が変な格好をしていたり、女性磨きをしていなかったらイケメンに立ち向かう気持ちが持てないでしょう。

自分に自信を持つためにも、外見を気にするのです。そして、イケメンに「可愛い。」と思われる存在になりましょう!

③プライドを高めてあげる

イケメンって、プライドが高い人が多いと思いませんか?

しかし、彼女が1度もできたことがないイケメンは、恋愛面でのプライドがボロボロの可能性もあります。そのため、「女性が喜ぶツボ抑えてるよ!」などのようにプライドを高めるといいでしょう!

番外編:彼女いないアピールの真相と心理

男性の中には、嘘をついて彼女いないアピールをする人もいるのです。その嘘にひっかからないように、彼女がいないという人の心理を探り真相を見てみましょう!

①彼女が本気でほしいと思っている

これは、彼女がいないというのが事実の人に該当します。

そろそろ彼女を作らないと、という焦りも持っているでしょう。だからこそ、必死でアピールをしているのです。

②女性の扱いが下手なことを先にアピール

彼女がいたことがないために女性の扱いが分からないことを先にアピールしておくという心理もあります。これも、彼女がいないのが事実の人に該当します。

女性からガッカリされるのが嫌なのです。そのために、彼女いないアピールを先にして「できないこともあると分かってほしい。」と思っているのです。

③彼女いないふりでモテたい

モテたいという心理から、嘘の彼女いないアピールをすることもあります。この場合には、今現在、彼女がいるという可能性すらあります。

彼女がいないというのに、女性に慣れている素振りを見せる人がいたら注意してください。ただモテたいだけの可能性が大きいでしょう。

④彼女いないふりで目立ちたい

目立ちたいという心理のものもあります。女性から「可愛い!」と思われたいとか、話題の中心にしてほしいという気持ちが強くあります。

この場合も、計算でやっていることが多いため彼女がいないというのは嘘でしょう。

彼女ができたことない人の理由が大事!

彼女ができたことがないという男性には、魅力もあれば、今はまだ欠点と言える部分もあるでしょう。しかし、どの男性も、必ずしも欠点が目立つということはありません。

なぜ彼女ができたことがないのか、その理由に注目して、彼女いない歴=年齢の男性と向き合うようにしましょう!

もっと彼女がいない男性について知りたいあなたへ!

▼関連記事:恋愛しない理由は?

恋愛しない若者が増加中!恋愛をしない理由とは?

▼関連記事:彼女がいらないという男性の本音とは?

彼女いらないという男性の心理・本音とは?本当に彼女いらないの?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ